最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 6


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/26

ヘルメットガンナー in モガの村 6

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 6


アリア「かーにさーんッ!」

シオン「アリア、どうしました?」

アリア「あ、先生。かにさん知りません?」

シオン「ああ先輩なら

『狩りは勢い!』

とか仰って、水没林のラギアクスル捕獲クエに行かれましたが」

アリア「い、勢いって……。確かにラギアクスル討伐は順調だったみたいですけど」

シオン「それで、先輩に何か御用でしたか?」

アリア「いえ、かにさんの防具なんですけど、最初にロアルドロスとアロイ装備を作ってから、全然新調してないんですよ」

シオン「モガルドロスも新調というより改造ですからね。でもまあ強化をすれば問題は……」

アリア「それが、上鎧玉は勿論、尖鎧玉も持ってるのに、全然防具を強化してないんです」

シオン「……1回も?」

アリア「強化は鎧玉を使っただけです。それも2回だけ」

シオン「……よくラギアクルスに勝てましたね」

アリア「私もそう思います。だから防具の新調か、せめて強化をしてもらおうと思ったんですけど」

シオン「……そうですか。まあ折りよく先輩も戻ってきたことですし、話してみますか」

アリア「え、かにさん帰ってきたんですか? (キョロキョロ)どこです?」

シオン「ほら、あそこの船の横あたりですよ」

アリア「……船の横? って、あそこに浮いてるのはかにさん!?」

かに「……(プカー)」

シオン「ふむ、ルドロス装備って浮くんですねぇ」

アリア「感心しないで早く助けないと!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「……ううむ、さすがに死ぬかと思ったぞ」

アリア「むしろ、何で生きてるのかが私には謎なんですけど……。水没林からここまで流れてきたんですよね?」

かに「ふ……。ハンターの生命力を舐めてはいかんな」

シオン「そのハンターは、ラギアクルスの生命力を舐めきってクエスト失敗したようですが」

かに「むぐ」

アリア「でも、前回は完全勝利だったんでしょ? それが何で今回は3オチなんです?」

かに「それだ! なんか知らんが、水没林のラギアクルスは我輩ばっかり狙ってくるのだ!」

アリア「……普通、そういうものだと思いますけど」

かに「しかし前回と比べて、圧倒的にヤツの手数が多い! きっとヤツはラギア希少種、ドスラギアに相違あるまいッ!」

シオン「先輩、それはひょっとしてチャチャさんが居ないからでは?」

かに「何? ……おお(ポン)」

アリア「あ、チャチャさんが居なくなって、かにさんに攻撃が集中したんですねー」

かに「なんてこった……。チャチャ、カムバーック!


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「とまあ、叫んだところで帰ってきませんので、何とかソロで捕獲しましょう」

かに「軽く言ってくれるがな。ああも攻撃が集中しては体が持たんぞ」

アリア「まあまあ。ここは、リベンジあるのみですよ!」

かに「むう、仕方あるまい。ちと食事を取ってくるか。(バクバクゴキュバク)……こ、これは!?」

アリア「どうしました?」

かに「勝機!

アリア「へ?」

かに「(ガチャガチャ)ふははは、首を洗って待っておれよ!」

アリア「え、アロイ装備に換えるんですか? 水流対策は……って行っちゃった」

シオン「これはひょっとするとアレですね」

アリア「?」

シオン「おそらくネコスキルの引きが良かったんでしょう」

アリア「でも、3オチをひっくり返すようなスキルってありましたっけ?」

シオン「何となく予想はできますが、ね」

アリア「?」


--15分後--


かに「ふははは! リベンジ大・成・功!

アリア「早ッ! さっき3オチだったのに今度は15分で捕獲って、一体何が?」

かに「ふっふっふ。3オチしたことにより、我輩の中に眠っていた力が目覚めたのだ! そう、言うなればスーパーかにマジン!

シオン「……ちなみに先輩、ネコスキルは何が付いてましたか?」

かに「(ギクッ)ナ、ナンノことカナ?」

アリア「怪しい……」

かに「ま、まあ多少ネコスキルが役立った場面もあったかな、うむ(汗)」

シオン「狩猟レポートを見ればすぐ分かるんですよ?(ニッコリ)」

かに「……ネコの火薬術が付いてました」

アリア「火薬術?」

シオン「爆弾が一段階パワーアップするスキルですね。具体的には、大タル爆弾が必ず大タル爆弾Gになります」

アリア「へー、眠らせた後とかに便利そうですね。でも、それだけでこんなに結果が変わるものですか?」

シオン「やりようによっては。多分そのためにアロイ装備で行ったんですよね? いや、正確には罠師スキルを付けて、ですか」

かに「……(大汗)」

アリア「どういうことです?」

かに「い、いやな? 水中にいるモンスターは、怒り状態でなければ徹甲榴弾の爆風で怯むのだよ」

アリア「へー、そうなんですか」

かに「さらに、ラギアクルスは首、腹、背中の怯み値が低くてな。大タル爆弾Gを直撃させれば、いとも簡単に怯むのだ」

アリア「ふむふむ」

かに「罠師があると怯み中に爆弾を設置できるので、

1. 徹甲榴弾を当てる。
2. 徹甲榴弾が爆発するまでに納銃し、大タル爆弾を用意。
3. 徹甲榴弾が爆発してラギアが怯む。
4. 大タル爆弾Gを設置。続けざまに小タル爆弾を設置。
5. 小タル、大タル爆弾Gで再びラギアが怯む。

4に戻る

というループが可能になる。怒り時は麻痺、睡眠などから開始してもいいだろうな」

アリア「この繰り返しで勝ったんですねー。でも、何で隠す必要があるんですか?」

かに「あー、うー、むー」

シオン「アリア、このループに必要なものは何だと思います?」

アリア「え? 大タル爆弾でしょう?」

シオン「そうですね。とっても高価な大タル爆弾が大量に必要です」

アリア「…あ」

シオン「さて先輩。今回、大タル爆弾を幾つ使いましたか?」

かに「そ、そんなに沢山使ってないぞ?」

シオン「幾つですか?」

かに「いや、だからそんなに沢山は」

シオン「い・く・つ・で・す・か?

かに「……9コ(調合分含む)、です」

シオン「そうですか、1つ518zもする大タル爆弾を9コも」

かに「あ、後、起爆用に小タル爆弾も使ったな、はっはっは(ヤケ)」

シオン「つまり、爆弾類だけで6066z使った訳ですね?」

かに「……ハイ」

アリア「……赤字?」

シオン「回復薬、麻痺弾、睡眠弾、その他諸々の弾代含め、-100zの赤字です」

アリア「うわ」

シオン「そもそも先輩がモガの村に来たのは、ガンナーとしての腕を上げるためです。こんなトリッキーな方法で倒しては意味がありません」

かに「ふッ……。作戦の勝利というヤツだ」

アリア(相変わらず、変なところには頭が回るなぁ)

シオン「先輩、ボマーでなく、ガンナーとしてクエスト達成してきて下さい(キッパリ)」

かに「そ、それはチャチャが戻ってきてから改めてだなぁ……」

シオン「却下です。チャチャさんを的代わりにしていては同じこと。きっちりとソロ、かつガンナーとしてラギアクルスを捕獲してきて下さい」

かに「ううむ、かくもガンナー道は厳しいものか……」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


結果、5回挑戦して5回返り討ち……。チャチャ、カムブワーック! 水没林ラギアは、ベリオと並んでガンナーソロの双璧ですね。

え? 防具を強化しろ? 中折れヘビィでなければいい? はっはっは。

聞こえませんな(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>OWL@梟の狩猟生活さん
中折れヘビィを使っていると、ガード性能が欲しくなりますねw

水底ギリギリはナイス情報です! 実はまだリベンジ未達成なので、さっそく試してみることにしますw

水没林ラギア…。

ガンナーにとっては難関ですね(-_-;)
あの視界の悪い水中で、チャチャなし、しかも狩猟環境不安定とか…最悪の条件ですorz
1stキャラ以来、先に他のクエ済ませてチャチャを戻らせ、周到に準備してからしか行った事ないです((((;゚Д゚))))

ちなみにラギアは槍向きモンスターだと思うので、私はラギア一式(頭はヘルメット)着て、【属性攻撃力UP】【ガード性能+2】発動させて火炎弾→通常orz貫通で攻めてました★
適性距離を保つのがかなり難しいので、火炎弾が戦い易いと思ってます(・・´)

でも中折れヘビィだとやはり難しいかもですねorz
水底ギリギリだとラギアの攻撃が結構スカる気がするので、どうしてもソロリベンジされるならお試し下さいませ♪

私からはやはり【ガード性能】をオススメしますよ( ̄ー ̄)ニヤリ

管理人レス

>DAIさん
どうもこんにちは。昨日はお越し頂きありがとうございましたw

今でこそ猛者揃いのヘルメットガンナーズですが、最初は殆どが剣士からの転向組でした。私も含めw

ですので、ガンナー初心者大歓迎! 皆で楽しくクエストに行って、皆で腕を磨いていくのが楽しいのですからw

ということで、いつでもお待ちしておりますよー。


ホント、ラギアは難しいですね。ガンナーの全てを出し切れる相手かもしれません。

ちなみに私には赤く塗ると速度3倍! といった特殊能力は無いので、

「悲しいけどこれ、現実なのよね!」 」

といって特攻かましてます。大抵散りますがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は

こんにちは(^-^)v

昨日、街でお世話になったDAIです!楽しい時間をありがとうございましたwガンナー初心者のあたしは迷惑かけっぱなしだったと思いますが、またご一緒していただけたら嬉しいです(^^ゞ

では、また会える日を楽しみにしてまーすw

管理人レス

>ひとみさん
はっはっは、キャッツアイなどと、ま、まさか、そんな(汗) ギ、ギリギリセーフですよ!?w

そういえば赤貧生活もハンマー娘も同じですなw しかし私はあんな見境無くモッ●リしてないですよ? ホントデスヨ?

セカンドキャラにアリアでハンマー、ってのも考えたんですけどねw

>mackyさん
ふふふ。実は来るべきガンキン装備のために上鎧玉と尖鎧玉を貯めてあるんだぜ?w

昨日、久々にファーストキャラを使ったんですが、やっぱりガンキン装備はいいですな。私の魂ですw

爆弾ループいいと思いますよ~

こんにちは、だってカニさんの最終防具はきっと通常弾強化とか全てすてての、ヘルメットガンキンなんですから(≧∇≦)ボマーがうりなんですから(笑)村でも作ってくれますよね?期待してます(^_^)v

X.Y.Z

冴羽リョウでもw苦戦するんですねw

俺wてっきりキャッツアイ世代だとおもってましたよw

私はエンジェルハート世代ですがw(-キリリv

セカンドキャラも順調に育ってきてますねwこのままチャチャ抜きで村クエwソロ討伐に向け爆進っすよw
しかし赤字なのもシティーハンターと同じとはw槇村の娘(アリア嬢)も苦労するぜwってとこも同じですか?(おい)

セカンドキャラはアリア嬢でも良かったような~~w(おいおい)
by ひとみ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/100-34162fda


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。