最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 その7


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/28

ヘルメットガンナー in モガの村 その7

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 その7


かに「さて、今日は空の王、リオレウス狩りだ!」

アリア「あれ? 水没林ラギアのソロ捕獲は?」

かに「……いや、ちょっと気分転換に、な」

シオン「……勝つ算段が付かないんですね」

かに「バ、バカなことを言うな! あんなヤツは我輩が本気を出せばペペペのペーだ!」

アリア「というか、せめて防具を新調しましょうよー。ペッコ一式なら、かにさんの好きな回避性能が付きますよ?」

かに「ダメだ(キッパリ)

アリア「……何故?」

かに「ペッコキャップをペッコヘルムに換えると、回避性能+1を付けるには回避珠が必要になる。そして、今は回避珠を作る素材が無い」

アリア「ヘルメットガンナー装備にしなきゃいいじゃないですかッ!」

かに「否! ヘルメットガンナー装備は我輩の魂! これを譲ることはできんッ!」

シオン「えー、では先輩、ボウガンを新調しては如何でしょう?」

アリア「あ、その手もありましたね」

シオン「クエストも村★5ともなると、古龍砲【彩(サイ)】では火力に難があります。ギギネブラ素材のフレームであれば、攻撃力がかなり底上げされますが」

かに「……そのフレームは中折れ式かね?」

シオン「……いえ、非中折れ式ですが」

かに「では却下だ」

アリア「なんでですか! かにさんは別に中折れ式限定ガンナーじゃないでしょう!?」

かに「いやー、既に体が中折れ式以外を受け付けなくなってしまってなぁ」

アリア「じゃあもう一回、記憶喪失になって下さいッ!」

ドゴッ!

かに「きゅう……」

シオン「アリア、それは意味が無いですよ。先輩の趣味、趣向は記憶でなく体に染み付いているようですから」

アリア「どうにかならないんですか!? このままだと私と先生の気苦労が増えるだけですッ!」

かに「(ムク)はっはっは、まあ我輩に掴まったのが運の尽きと思って諦めてくれい」

アリア「(プチ)ここをッ! 叩けばッ! 変なッ! 趣味がッ! 消えますかねッ!」

ベキッ! バキッ! ドコッ! バコッ! ガキッ!

かに「ちょ! や! やめ! 死! ぐあー!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「で、ではレウス討伐に行ってくるぞ(フラフラ)」

アリア「はあ……。結局アロイ一式(+アロイヘルム)と古龍砲【彩(サイ)】ですか」

シオン「リオレウス相手にするには、いささか心もとない装備ですね」

かに「ふ……。それは我輩の腕1つで何とでもなる」

アリア「……ラギアクスルには手も足も出ないくせに(ボソ)」

かに「(グサ)ま、まあそれはそれ、これはこれだ。何か知らんが、レウス討伐は問題ない気がする!」

シオン(まあリオレウス狩りは得意でしたからね。記憶喪失前の話ですが)

かに「しかし、事前情報は欲しいところだな。シオン、何か情報は無いか?」

アリア「いつもの前任者ハンター日記(かにさん著)はどうなんです?」

かに「アレはダメだ。

『赤いリオレイア』

としか書いておらん。ヤツは雄がリオレウス、雌がリオレイアということも知らんかったようだ」

アリア「……なんかもうダメダメですねぇ」

シオン「では先輩、リオレウス狩猟ですが、基本的にリオレウスは火山地帯の麓、エリア1-4を狩場としています」

かに「ふむふむ。エリア1-4だな」

シオン「ええ。ここならクーラードリンクも要りません。ベースキャンプも近いので、安心して狩りができるでしょう」

かに「成る程」

シオン「後は、瀕死状態になるとエリア6で休息に入ります。捕獲するのであればココですね」

かに「よし、それだけ分かれば十分だ。では行ってくるぞ!」

アリア「行ってらっしゃい!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに(in 火山)「シオン! シーオーン!」

シオン(in モガの村)「先輩? どうしました?」

かに「エリア1-4を回ったのだが、レウスが居ないぞ?

シオン「居ない? となると、エリア8に移動したようですね」

かに「エリア8? (ガサゴソ)……マップによると火山のど真ん中だが、ヤツはそこにも移動するのか?」

シオン「はい。稀に移動することがあります。が、ここでの狩りは避けた方が賢明ですね」

かに「ふむ、何故だ?」

シオン「エリア8にはリノプロスが生息しているんですよ」

かに「げ、ヤツか……。アレに突進されてはレウス狩猟どころの騒ぎではないな」

シオン「ええ。ですので、エリア1-4に戻ってくるのを待った方が良いでしょう」

かに「ふむ、了解だ」


--5分後 エリア1--


オルタロス1(ゴソゴソ)

オルタロス2(ゴソゴソ)

かに「平和だのう……」


--10分後 エリア2--


ケルビ1(ムシャムシャ)

ケルビ2(ムシャムシャ)

かに「……まだかのう」


--15分後 エリア3--


親アプトノス「ブオー」

子アプトノス「フオー」

かに「……Zzz」

アリア(in モガの村)「……幾らなんでも平和ボケしすぎじゃないですか?(呆)」

シオン「おかしいですね……。普通は5分もせずエリア1-4に戻ってくるはずですが」

アリア「実はリオレウス逃げちゃったとか?」

シオン「いえ、そんなはずは……

アリア「あ?」

シオン「先輩! 起きて下さい!」

かに「……む? 何だ、メシか?」

シオン「違います! レウスはエリア8に居ます!」

かに「うむ。だからエリア8から戻ってくるのを待っいてる訳だが」

シオン「違うんです! 先輩がエリア8に行かないと、レウスはそこから動きません!」

かに「? なんだ、その法則は?」

シオン「詳しくは帰って来てから話します! 時間切れになる前にエリア8へ!」

かに「何のことか分からんが、エリア8に行けばいいんだな?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「見つけた後は順調みたいですねー」

シオン「時間も問題ないようですね」

アリア「でも、何でリオレウスはエリア8から動かなかったんです?」

シオン「えーとですね、初顔のモンスターを相手にする場合、ムービーを見ないとモンスターはエリア移動をしないんです」

アリア「むーびー?」

シオン「まあ大人の事情、というヤツですよ」

アリア「?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


実は、ムービーを忘れていたのは今回3回目です。

ラギアクルス撃退戦では、ムービーが孤島エリア5(陸地)で始まることを忘れ、ベースキャンプからショートカットして15分海を探し回り。

チャナガブル討伐では、ムービーが水没林6で始まることを忘れ、10分釣りカエルを垂らし続け。

どうせなら、いつも最初から居るエリアでムービーを流してくれれば混乱しないものを……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Mintさん
やあ、昨日は当方の緊急クエストにお付き合い頂き、ありがとうございました。

私も久々の水中戦で右往左往してしまいましたよw しかも通常弾が全然効かず…。いやホントお世話になりました。

残すところ、初顔合わせはアグナだけです。が、また忘れて迷いそうな予感がw

ガンキン完成しましたね♪ (^o^)v

やっぱり! KANIさんはガンキン装備お似合いですよw♪
一目でKANIさんて分かりますw~♪

昨日は一度しかクエ(ラギア)行けなかったですけど楽しかったです♪

私はとくに水中がにがてで~平行移動、上下移動と・・・
なかなかついて行けない今日この頃ですw (>_<)

相手が何処いったんだろう?ってこともよくあります~w

それと村での初顔ムービー知らないで探し回っていたの>汗
私だけじゃ~なかったのでよかったです~w (^o^)/

☆☆☆それでは~ ガンバってくださいね♪ by Mint♪ ☆☆☆

管理人レス

>Coneko/Cさん
そういう意味だったのですよ。最近デフォだったので説明してませんでしたがw

斜め45度で叩くのがコツのようですw

>mackyさん
ファースト時代はハンターシリーズを着たきりスズメだったので、迷うことは無かったんですけどねw

チャナ釣りの時は、ホント首を傾げながら釣り竿を見続けてましたw

おはようございます。
わかります、自分はチャナ探しきれずに、リタしたことあります(笑)それからは千里眼必須でした。

おじゃまします。
ヘルメットガンナーって…そういう意味だったんですか…

叩くと…変わる…便利な仕様ですね(><)b
あ。。。そういえばど根性ガエルだったと思いますけど映らなくなったテレビを特定の角度で叩くと直るとか…そんな感じでしょうか…w

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/102-f4fcd6ad


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。