最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 8






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/05/31

ヘルメットガンナー in モガの村 8

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 8


シオン「……さて、ここで1つ確認しましょう」

かに「うむ」

アリア「はい」

シオン「先輩も、ようやく水没林ラギアの捕獲クエストを安定してこなせるようになりました」

かに「ふ……。まあ我輩の実力を持ってすれば当然のことだ」

アリア「回避性能+1を発動させたフルペッコ(+ヘルム)のお陰ですよね?」

かに「はっはっは、それは言わない約束だぞ? 回避珠を作るため、死ぬ思いでベリオロスを狩ったのだからな?」

シオン「……まあそれはいいんです。何はともあれ、これでラギア防具を作成できるようになり、通常弾威力UPスキル発動の条件が整ったのですから」

アリア「通常弾の威力が1.1倍になるスキルですね」

シオン「ええ。通常弾を主力にするなら必須とも言えるスキルです」

かに「ふむふむ」

シオン「そのため早急にラギア一式を作成し、村★5クエやロックラックでの狩りに備えようと、そういう計画を立てていたんですよ、私は。2人には前々から話してましたよね?」

アリア「えっと、聞いてましたよ?」

かに「うむ。そのために上鎧玉と尖鎧玉も温存してたのだよ?」

シオン「……以上を踏まえた上でお答え下さい。コレは一体なんですか?」

かに・アリア『ガンキンヘルム(フル強化済)ですが何か?』

シオン「……」

アリア「ああ先生! 帰らないで下さい!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「……大体、いつの間にウラガンキンを討伐してきたんですか。ついこの間、ラギアクルス捕獲に成功したばかりだというのに」

かに「ウラガンキンの名前を見た瞬間、何故かいても立っても居られなくなってな」

アリア「何と1日で10匹もウラガンキンを捕獲してきたんですよ? あ、討伐だとガンキンが可哀相なので捕獲をお願いしたんですけど」

かに「うむ。我輩とてあの可愛い生物を手に掛けるのは気が引けるからな。捕獲してガンキン動物園に引き渡してきた」

シオン「……(唖然)」

かに「さて、では引き続きガンキンを捕獲してくるか」

アリア「フルガンキンのためには、鱗、アゴ、甲殻が大量に必要です。頑張って下さい!」

かに「応! フルガンキンのためならどんな苦労も惜しまぬわ!」

アリア「キャー、かにさん格好いい!」

かに「ふははは! では行ってくるぞ!」

シオン「ちょ、ちょっと待って下さい! 先輩は今通常弾を主力としてますよね?」

かに「そうだな」

シオン「フルガンキンのスキルは?」

アリア「えーっと、反動軽減+2、防御力UP【小】、ボマーですね」

シオン「通常弾にはまったく必要のないスキルですよね?」

かに「まあそうだな」

シオン「……では何故ガンキンなんです?」

かに「はっはっは、まだまだ青いなシオン。スキル優先で防具を選ぶとは!」

シオン「……他に何か?」

かに「真の強者にとってスキルなど二の次! 己の魂、己の全てを預けるに足る防具こそ、身に纏うに相応しいというものよッ!」

シオン「……繰り返しますが、それで何故ガンキンなんです?」

かに「見た目だ(キッパリ)」

シオン「……何だか頭が痛くなってきました」

アリア「まあまあ先生。かにさんのガンキンLOVEはいつものことじゃないですか」

シオン「……まあそうなんですけどね。しかし下位でまでガンキンに拘らずとも」

かに「そこが甘いというのだよ。一流とは、常に拘りを貫くものだ」

シオン「……大体、毎回々々ガンキンガンキンでは、読者の方に飽きられてしまいますよ?」

かに「はっはっは、そんな心配は無用だ。女性ハンターからも

証言1『やっぱりガンキンだとKANIさんって感じだねー』

証言2『一目でKANIさんて分かります♪』

と大好評だ! ふ、我輩も罪な男だな。世の女性ハンターの注目をこれ程までに集めてしまうとは……」

シオン「色々突っ込むところはありますが、取りあえず全然褒められてませんよ。ガンキンが名札看板的な扱いです」

アリア「ええ。私が言うのもなんですが、ザ・勘違いです(冷)」

かに「ふははは。聞こえん、聞こえんなぁッ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


まあ、やっとガンキン防具が完成しました! って報告です(笑)

いやー、久しく着てなかったけど、やっぱりガンキン(特にヘルム)は落ち着くぜ!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
ガンナーフルガンキン(+ヘルム)を見かけたら、9割はここの関係者と見ていいかとw

一時、街全体がガンキンガンナーで埋まりましたからなぁw

>nanakaさん
どうもお久しぶりです! ガンナーズの面々は元気ですよー。セカンドキャラは勿論、サード、フォースキャラまで始めてる元気っぷりですw

普段サイフの紐はアリアが握ってますが、ガンキン関係になれば無問題。今回もガンキンヘルムを作りまくる予定ですw

応援を励みに、せっせと更新していきますよー。


昨日はお疲れ様でした。

捕獲失敗クエは見事なタイミングでしたねーw 捕獲可能! の声と同時に放った弾で画面が止まったので、一瞬事態が把握できませんでしたw

では、是非またお越し下さい。フルガンナーでの狩りが待っておりますよw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです♪

かにさん!シオンさん!アリアさん!お久しぶりです♪

最近はロックラックに行けない毎日ですが…
ガンナーズの皆さんは元気にお過ごしでしょうか(*^_^*)

かにさんのセカンドキャラが始まってからのブログは♪トライをガンナーで始めるための参考書みたいで♪分かり易く♪
そして!ますます楽しいブログで♪読んでいて笑顔になっちゃいます♪
(*^_^*)♪

けど…♪
ガンナーは無駄遣いはダメ!と最初にシオンさんに言われたのにもかかわらず…
最近のかにさんはシオンさんに内緒でアリアさんに防具をお願いしているみたいですね!
ε=┌( ・_・)┘♪♪

アリアさんがガンキンLOVE♪だから…(*^_^*)
喜んで作ってくれるのを分かってましたね♪♪


シオンさん!このままでは大変!!(+_+)
かにさんの貯金が無くなってしまう前に、かにさんの貯金通帳を預かって♪お小遣い制にしなきゃ
( ´艸`)♪♪

アリアさんと会う時はガンキンヘルムじゃないと危ないので♪
許してあげてねっ(o^_^o)♪♪



それではかにさん♪いつも応援してます♪
ブログを楽しみにしている皆さんのためにも!
お身体に健康に睡眠不足に♪注意して!
これからも頑張って下さいねo(^o^)o♪♪


なかなかコメント出来なくてすみません!!


ななかでした♪


ガンキンが看板代わりww

 覚えがありますよ~ww
 KANIさんとお会いした後、ヘルメットガンナーズの方々ともよくお顔をあわせますが…
 ある時、フルガンキン装備のガンナーさんと野良街でお会いしまして。
「ヘルメット~の方ですか?」とお聴きしましたら、違うとのお返事。
…ガンキン装備を見ると、ここの関係者としか思えなくなってます(爆)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/105-4fab7b5a


FC2Ad

