最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>5月のアクセス状況


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/02

5月のアクセス状況

⇒ TOPコラム>5月のアクセス状況


かに「本日は少々目線を変えて、当ブログの5月におけるアクセス状況などを調べてみようかと思う」

シオン「随分とまた突然ですね」

かに「サイト管理者として、訪問者の推移、興味のある記事などを調べることは非常に重要なのだよ」

アリア「ははー、そういうものなんですか」

かに「うむ。決してネタが枯渇して苦し紛れに書いている訳では無い」

シオン「……そこまでぶっちゃけなくてもいいんですよ?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さて、まずはアクセス数だが、こんな感じになっておる」

■ 訪問者: 3,313 人
■ 閲覧数:15,722 ページ


シオン「つまり平均して1日106~7人の方がこのブログを見てくれているんですね」

かに「うむ。さらに特筆すべきは1日の平均閲覧数が500ページということだ」

アリア「というと?」

シオン「つまり、訪問客1人につき5つもの記事を見てくれているということですね」

アリア「そんなに見てくれてるんですねー」

かに「うむ。これは書き手にとっては非常にありがたいことだ」

アリア「うーん、皆さんは何に興味を持って見てるんですかねー?」

かに「はっはっは。それは勿論、吾輩が提唱するヘルメットガンナーの教えであろう(ウンウン)」

アリア「(ピク)えー、違いますよー。私のガンナーお勧め防具が好評ってことです」

シオン「(ピク)いえいえ、お2人方には悪いですが、これは私の封龍銃シリーズが受け入れられているということですね」

かに「……」

アリア「……」

シオン「……」

かに「ヘルメットが……」

アリア「お勧め防具が……」

シオン「封龍銃が……」

かに「……(ギロリ)」

アリア「……(キッ)」

シオン「……(ジロリ)」

かに・アリア・シオン『ヘルメットの格好良さが……! 防具の組み合わせが……! 封龍銃の有用性が……!(喧々囂々)』


--30分後--


かに・アリア・シオン『このガンキンの……! スタイリッシュな防具……! 通常弾から貫通弾まで……!(喧々諤々)』


--60分後--


かに・アリア・シオン『吾輩の提唱する……! スキルだって……! 古龍砲のですね……!(支離滅裂)』


--90分後--


かに「ゼーゼー」

アリア「フーフー」

シオン「ハーハー」

かに「……では、我々3人の記事がそれぞれ読者の興味を引いている、ということで手打ちだな?」

アリア「……そうですね」

シオン「……ええ、きっとそうなのでしょう」

かに・アリア・シオン(絶対自分の記事が一番なはず!)

かに「……まあそれは兎も角、1日100人という訪問者は、ブログとしてはそう珍しいものでは無い」

アリア「そうなんですか?」

かに「うむ。実は吾輩、これまでも様々なブログを手掛けてきたが、1日300人というブログもあった」

シオン「ほほう、それはスゴイですね」

かに「しかし驚きなのは、このブログの訪問者の伸びだ」

アリア「伸び?」

かに「うむ。このブログは開設してから僅か3ヵ月足らず。この短期間で100人オーバーというのは、吾輩の記憶に無いハイペースなのだよ」

シオン「成る程」

かに「しかもこう言っちゃなんだが、MH3も大分下火になった時期(2010年2月)から始めたのに、だ。これは自分で言うのもなんだが、大したものだと思う」

アリア「それもこれも、日々見てくれているお客さんのお陰ですね!」

かに「うむ。これからも感謝の念を持って、記事を更新していこうと思う」

シオン「そういうことですので、今後とも応援の程、宜しくお願い致します」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>cocoさん
そんなスペシャルな偶然ってあるんですねー。モンハンマジック、と言った所でしょうかw

あの日の狩りは楽しめましたよー。元々、ああいう雰囲気で狩るのを事の他楽しみにしている人間ですのでw

では、またロックラックでお会いしましょう!

あの日・・・

cocoだぁ!
うちのユルイ仲間、リコとサラと旅に出たあの日・・・
カニさんに会う前に福井在住のハンターと狩りに行ってたんだ!
そのハンターは言ったわ!
福井といえば東尋坊!あと豚カツも発祥の地だと
言ってたよ!
でもね・・・うちはカニが好き~って話しててね
盛り上がって別れた後に、入ってきたのが
あなた!
うけたわ・・・
まさか旬な人が来るなんてwww
また一緒に狩りに行けるといいね!
ブログも頑張ってください!
ガンナー始めたから楽しみにしてます!!!

管理人レス

>Ricoさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました。またどこかで会えるといいですねー。

では、また良ければコメント下さいw

きょうはありがと~

かにさん 今日はぼくたちゆるゆる部屋であそんでくれてありがと~ 遅い時間なので挨拶だけでごめんね ブログはまたしっかり読みますよ~ では またお会いできることをねがって へるめっと~

管理人レス

>shirasuさん
いやー、どうもありがとうございます。

私にもありますよ、そういう楽しみにしているブログが。当ブログがそういう対象になっている、というのは嬉しいものですw

毎日更新を楽しみにしています(はーと

会社から家に帰って一息ついてからの楽しみですw
(前は会社のPCで見ていたのですが規制が(ry)www

笑えるブログ&ガンナーの基礎も憶えられる最強のブログだと思います。
これからも更新頑張ってください!

おめでとうございますw

1日平均100人…
私のとこでは、ブログを始めてから1年くらいかかりましたね。
ガンキン教団もここまで大きく…(違)

管理人レス

>ひとみさん
いつもコメントありがとうございます。

ニーズですかー。あるとしてもニッチなニーズかな、と思うのですがw でもガンナーの敷居を引き下げられているのであれば、とても嬉しいことです、ハイw

>俄(niwakaさん
おお、鉢巻ガンナー! 新たなジャンル開拓ですねw

ガンナー人口が増えるのは大歓迎! どんどんパクっちゃって下さいw

>Mintさん
うーん、確かに私も、ブログを書きながらでないとここまでトライは続かなかったかもしれませんねー。
なにせそれまでは特定のフレを持たず、野良狩りに勤しんでましたから。

Mintさん始め、ヘルメットガンナーズの皆と出会い、フレとの狩りの楽しさを知ったからこそ、今もまだ楽しんで続けてるんだと思います。

お互いがお互いの「救世主」ってことですねw

こんにちは~♪ (^o^)/

かにさん♪アリアさん♪シオンさん♪ お3人のコミカルで楽しく、
それでまた知的でちょっぴり可愛いお話を・・いつもワクワクしながら
拝見させて頂いてます♪ (^o^)v

私はこのブログとの出会いがなければトライ>ゲーム自体をやめていたと思います・・・>ランクも上がりすることが・・ないよ~w

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

最初に読ませてもらった時、そう言えばガンナーしたことなかったなぁ
一度してみようかなぁ~が、始まりでした・・・

それで勇気をもってKANIさんとお会いし・・・みなさんと狩りに行くようになり、今はすっごく!楽しくさせて頂いてます♪ m(^_^)m

なので♪ヘルメットガンナーは私にとって「救世主」かも~w♪

PS ガンナーズのみなさん♪ いつも親切にして頂きありがとうございます♪
    それとKANIさ~ん♪ 無理をなさらずにね♪   by Mint♪

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいております。 
砂街では主に槍を担いでおります。ところが、最近ガンナーに手を出し始めました(することがない……ともいうw)。お勧め防具のペネトレイトホーンをパク、いや参考にさせていただきました(汗
今日はそのご報告(事後w)です。femaleキャラはダマスクでは角がないので、日向・覇にしました。
さしずめ鉢巻ガンナー(ヘルメットガンナー亜種)といったところでしょうか。これからもブログ楽しみにしております。それでは。

こんにちはw

いつもw楽しみにしているひとみですw数あるモンハンブログからカニさんのブログが選ばれるってwすごいことですよねw私もその一人なのですが。
カニさんのブログはズバリ!!モンハンプレイヤーのニーズに答えてるとおもいますw敷居の高かったガンや装備、スキルの組み合わせなどwカニさんのおかげで随分敷居が下がり多くのトライユーザーがヤメずに長くゲームを楽しめる結果につながってるとおもいますwコレからも末永くブログが更新されるのを楽しみにしてますw長文しつれいしましたw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/107-63db8d78


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。