最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MH 新説おとぎ話 ガンタロウ 其の1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/03

MH 新説おとぎ話 ガンタロウ 其の1

⇒ TOPコラム>MH 新説おとぎ話 ガンタロウ 其の1


シオン「先輩、何してるんですか?」

かに「なに、モガの村には娯楽が少ないのでな。子供たちに紙芝居を見せてやるのだ」

アリア「へー。私も見てっていいですか?」

かに「うむ、構わんよ。では、始まり始まりー」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


昔々あるところに、お爺さんとお婆さんが住んでおりました。

アリア「あ、私これ知ってます。有名なお話ですよね」

これこれ、黙って見ていたまえ。

えー、お爺さんは火山へ採掘に、お婆さんは孤島へ採取に行きました。

アリア「……あれ? お爺さんは山に芝刈りで、お婆さんは川に洗濯じゃなかったでしたっけ?」

シオン「そのはずですが……」

お婆さんが特産キノコを採取していると、河の上の方からドンブラコ、ドンブラコと……

アリア(大きな桃が……)

大きなウラガンキンが丸まって転がってきました。

アリア「ちょっと待ったーーーッ!!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「どうしたのかね、騒がしいぞ?」

子供たち『そーだそーだー!』

アリア「い、いやちょっとその話、おかしくないですか!?」

かに「おかしくなどない。何故ならこれは

■ 新説おとぎ話(ハンターバージョン)

だからな」

アリア「でもでも、なんで桃の代わりにウラガンキン?」

かに「なんでと言われても、丸まって転がるのはガンキンの得意技であるし」

シオン「そんな当たり前のように言われても納得できかねますが……。そもそも川の上からの件はどこに行ったんです?」

かに「さあさあ、話を続けるぞー」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


突然のガンキンの乱入に、お婆さんはビックリ仰天……しませんでした。

お婆さん「飛んで火にいる夏の虫だよッ!」

実はお婆さんは元ハンターだったのです。久々の狩りにハッスルしたお婆さんは、ウラガンキン相手に大立ち回り。見事ウラガンキンを捕獲してしまったのです。

アリア「強ッ! お婆さん凄腕!?」

お婆さんは、捕獲したウラガンキンを戦利品として家に持ち帰りました。

シオン「ウラガンキンを軽がると運べるお婆さんって一体……」

これを見て喜んだのは、やっぱり元ハンターのお爺さん。

お爺さん「ワシはこいつのアゴをカチ割るのが好きでなぁッ!」

お爺さんは嬉々として愛鎚『峯山鎚モーラン』でガッツンガッツンと、ガンキンのアゴを叩き割りに掛かります。

アリア「怖ッ! 怖すぎます!」

シオン「これまた猟奇的な老夫婦ですね……」

お爺さん「止めじゃーッ!」

乾坤一擲のタメ3を叩き込むと、ガンキンのアゴは粉々に砕け散りました。すると砕けたアゴの中から、珠のような男の子が転がり落ちてきたのです。

アリア「桃からじゃなくて、ガンキンのアゴから生まれたんですか……」

お爺さんとお婆さんは、この男の子をハンターとして育てることにしました。

ウラガンキンから生まれたので、2人は男の子の名前を『ガンタロウ』と名付けました。

アリア「意義あり! 意義ありです!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「さっきから騒がし子だね」

アリア「ガンキンから生まれたからガンタロウ? NOです! そんな主人公っぽく無い名前は認めませんッ!」

かに「そうは言ってもなぁ。原作の命名規則に則るとガンタロウしか無いだろう」

アリア「何でそういうところだけ原作に忠実なんですかッ!」

かに「うーむ。ではウラタロウの方がいいか?」

アリア「……そっちの方が情けないし、何だか亀を助けて竜宮城に行ってしまいそう……」

かに「ではキンタロウ?」

アリア「もう全然違う話になっちゃうじゃないですか!」

かに「そうなると、消去法でガンタロウに決定だな」

アリア「うう、その消去法自体が間違ってる気が……(泣)」

かに「ふむ、今日は遅くなったから、続きは明日だな」

子供たち『はーい、また明日ー!』

かに「うむうむ、また明日なー」

アリア「……え? コレ続くんですか?」

シオン「……そのようですねぇ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
アゴ太郎はさすがに可哀そうなので除外しましたw

>ひとみさん
チョイチョイチョイの人ですねw ジョントラボルタはちょっとよく分かりませんがw

>shirasuさん
ええ、婆さん最強ですw

婆さんつえぇぇぇ~www

カンタロウ=アンタッチャブル(山崎)ですよwあと~ジョントラボルタwかな?((爆)

アゴ太郎よりはマシかも?(苦笑)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/108-3e533658


FC2Ad

