最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>MH 新説おとぎ話 ガンタロウ 其の2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/04

MH 新説おとぎ話 ガンタロウ 其の2

⇒ TOPコラム>MH 新説おとぎ話 ガンタロウ 其の2


かに「では皆さんお楽しみ、新説おとぎ話(ハンターバージョン)ガンタロウ第二幕、始まり始まりー」

子供たち『わーい!(パチパチパチパチ)』

アリア「ホントに続きをやるんですね……」

シオン「子供たちに悪影響が無ければいいのですが……」

かに「えー、ウラガンキンから生まれたガンタロウは、元ハンターのお爺さんお婆さんにビシバシと鍛えられます」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


--ガンタロウ6歳 火山にて--


お婆さん「次! 火薬岩を持って火山エリアを3周!」

ガンタロウ「熱ッ! 熱いよバアちゃん!」

お婆さん「文句言うなら倍の6周だよッ!」

ガンタロウ「だー! やったらーッ!」

タッタッタッ……

タッタッ……

タッ……

ガンタロウ「ゼーハー、ゼーハー」

ツルッ

ガンタロウ「あ」

チュドーン

ガンタロウ(ピクピク)

お婆さん「さぼってんじゃないよ! 落としたんならさっさと次を拾っておいで!」


--ガンタロウ12歳 孤島にて--


お爺さん「次は海中で息止め練習じゃ」

ガンタロウ「スーハースーハー、ふッ!」

お爺さん「ああ、言い忘れてたが、目標は1時間じゃ」

ガンタロウ(ゴバッ!)

お爺さん「おーそうそう、息を全部吐き出してからが根性の見せ所じゃよ(ガシ)」

ガンタロウ(ガバ、バガボガバベーッ!(訳:首、首を離せーッ!))

お爺さん「おお、元気がいいのー(グリグリ)」

ガンタロウ(ガ、ガブーッ!(訳:し、死ぬーッ!))

お爺さん「ほっほっほ、ワシの若い頃を思い出すわい。あの頃はワシも……うん? ガンタロウ?」

ガンタロウ「……(プカー)」

お爺さん「……ふーむ、記録は15分か。まだまだじゃのう。ほれ、起きんかガンタロウ」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


こうしてガンタロウは少々グレながらも、お爺さんお婆さんの修行に耐え抜き、立派なハンターに成長しました。

ガンタロウ「あれのどこが修行だ! 完全無欠の拷問じゃねーかッ!」

これこれ、お話の登場人物が勝手に発言してはいかんな。

ガンタロウ「やかましい! 大体なんだよガンタロウって。全然人の名前じゃねーし」

だからそれは原作の命名規則に則ってだな。

ガンタロウ「何で変なトコで原作に忠実なんだよ! 改名を要求する!」

いいから君はガンタロウなのだ。コレがダメならキンタロウに改名し、熊にまたがって鉞担いでもらうぞ? 当然、赤い前掛けにおかっぱルックでな。

ガンタロウ「おかっぱ!? くッ……ガンタロウでいいです(泣)」

うむうむ、納得してくれればそれでいいのだよ。えーっと、続きはどこからだったかな。

ああそうそう、ガンタロウが16歳になった頃、村の近辺に鬼が出て村人を困らせてるようになりました……。


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


ガンタロウ「鬼?」

お爺さん「うむ」

ガンタロウ「この世界に鬼なんて居んのか? ああ、そういや目の前に2人居るな」

ゴスッ!

ガンタロウ「グオッ!」

お婆さん「ガンタロウ、何か言ったかね?」

ガンタロウ「……何も言って無いのでカオスラッシュ剛を仕舞って下さい……。で、鬼?」

お爺さん「うむ。鬼とはな、頭に2本か1本の角があって、肌の色は砂色、場合によっては白かったり黒かったりするのじゃ」

ガンタロウ「……そりゃディアブロスモノブロスだ」

お爺さん「はて、他の村ではそう言うかもしれんのう」

ガンタロウ「ウチの村でもそうとしか言わねえよ。で、ディアブロスがどうしたって?」

お爺さん「うむ。が隊商を襲うので、村の衆が困っているそうな」

ガンタロウ「意地でも鬼で通す気か?」

お爺さん「そういう訳でガンタロウ、お主が鬼を退治してくるのじゃ!」

ガンタロウ「人の話を聞いて……って、ハァ?


さあ困ったのはガンタロウです。実は彼、ハンターとしての修行は積んだものの、クリアしたクエストは採取や運搬のみ。飛竜討伐はおろか、小型モンスターすら倒したことが無かったのです。


ガンタロウ「何故オレ!? あんた等2人が行けばいいだろうが!」

お爺さん「何を言うかガンタロウ! こんな老いぼれ2人に鬼退治など無理に決まっておろう(泣)」

ガンタロウ「無傷でテオ、ナナを討伐するような老いぼれは老いぼれじゃねえ(キッパリ)」

お婆さん「ああそうそう、ちゃんと両角破壊するんだよ? 堅牢なねじれた角が欲しいからね」

ガンタロウ「なにオレが行く前提で話を進めてんだよッ! つーか堅牢角? G級ディア? オレは絶対行かねえからなッ!」

お爺さん「とは言ってものう。お主が鬼を倒しに行くのが原作に則った流れじゃし」

ガンタロウ「だから何でそういうトコだけ原作に忠実なんじゃーーッ!!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「こうしてガンタロウは村人を救うため、鬼退治をすることになったのです」

村の子供1「うおー、ガンタロウかっけー!」

村の子供2「がんばれガンタロー!」

かに「はっはっは、長くなったので続きはまた明日なー」

子供たち『はーい! オッチャンまた明日ー』

かに「はっはっは。オッチャンじゃねぇお兄さんだッ!(怒)

子供たち『わーい、オッチャンが怒ったーッ!』

かに「くぬ! 待てコラクソガキ共がーッ!」

子供たち『わーッ!』

アリア「……えっと、まだ続くんですかね?」

シオン「……続くみたいですねぇ」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ひとみさん
何故に旅人さんの名前が出てくるのかが?ですが、まあ今のところ閲覧者は横ばい、ってところですかね。

>Pameraさん
コメントどうもです。更新がんばりますよー。

お供が気になる今日この頃、
ハッ、まさか!?ウン◎なあいつに、99先生・・・・妄想が止まらないww
更新楽しみにしてます!

星一徹的な鍛えかたですねw
しかしブログの閲覧者が少なくならねばいいのですがw(汗)
展開からするとあとw3話くらいつずきますねw旅人さんあたりからクレームがこなければいいのですが?((爆))

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/109-9b426313


FC2Ad

