fc2ブログ

前のページ /  次のページ  2010/06/07

ヘルメットガンナー in モガの村 9

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 9


かに「……(五体投地中)」

アリア「……何だかお疲れ?」

かに「……返事が無い。ただの屍のようだ」

シオン「またですか? どうやらホントにお疲れのご様子で」

かに「(ムク)うむ。仕事が急に忙しくなってな。週末も時間が取れず、殆どモンハンに触れず仕舞いの日々だ」

アリア「あらら、それは大変でしたねー」

かに「うむ。お陰で記事を書くヒマもネタも無い状態でな」

シオン「無理は禁物ですよ。ハンター業もリアル生活も身体が資本ですからね」

かに「そうさな。ちと今日は休ませてもらうとするか」

アリア「そうした方がいいですよ。何か連絡事項があれば、私たちがしておきますから」

かに「おお、頼まれてくれるか?」

アリア「はい、任せて下さい!」

かに「すまんのう。しかし連絡事項か……。ああ、そういえばナバルデウスを撃退したな」

アリア「はいはい、ナバルデウス撃退ですね…………ん?」

ゴガッ!

かに「ゲボハッ!」

アリア「ナバルデウス撃退って、村クエ最終緊急クエストじゃないですかッ!」

かに「お、おお、そうだったかな?(クラクラ)」

アリア「そうですよッ! ここまで引っ張ったモガの村編をこんなテキトーに終わらす気ですか!?」

かに「はっはっは、存外簡単に倒せてしまったのでな。まあこんな感じでいいかな、と」

グワァラゴワガキーンッ!

かに「ドオーッ!?」

アリア「読者の皆さんに謝りなさーーーいッ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「で、ホントのところどうだったんです? 仮にも村クエのラスボスなんですから、色々と苦労話とかあるでしょう。いえ、無いとは言わせませんッ!(ジロリ)」

かに「い、いやそれがな? ホントに軽ーく追っ払ってしまったのだよ」

アリア「……ホントに?」

かに「うむ。我輩ウソつかない」

アリア「先生、ナバルデウスってそんなに弱いんですか?」

シオン「いえ、村クエとはいえ、仮にも古龍ですからね。下位装備だと、そう簡単では無いはずですが……」

アリア「ほら見なさい! 隠し事無し! キリキリ白状しなさいッ!」

かに「うーむ、何故そんなに苦労話を求めるのか我輩としては理解に苦しむのだが」

アリア「モガの村編は8作も続いてるんですよ!? その最終回がこんなアッサリ終わるなんて許されませんッ!」

かに「とは言われてものう」

シオン「そもそも、実際どれ位で撃退したんですか? 制限時間は30分のはずですが」

かに「ああ、16分24秒で撃退した」

シオン「……は?」

かに「だから、16分24秒で撃退だ」

シオン「ちょ、ちょっと待って下さい。まずは装備品を教えて頂けますか?」

かに「うむ。装備はこんな感じだったかな」


F:ヘヴィボウガン B:雷砲サンダークルス S:トロペクルガン

攻撃力:252

頭装備:ガンキンヘルム [1]
胴装備:ガンキンレジスト [0]
腕装備:ガンキンガード [1]
腰装備:ガンキンコート [1]
足装備:ガンキンレギンス [胴系統倍加]

装飾品:抑反珠×3、罠師珠
お守り:罠師+8、空きスロ1
スキル:反動軽減+2、ボマー、防御力UP【小】、罠師、スローライフ


シオン「……間違い無く下位装備ですね。これで16分24秒で撃退とは、一体どんな手を使えば……?(悩)」

アリア「というか、何で水中戦なのにフルガンキンなんです?」

かに「ふ……。仮にも最終戦だぞ? お気に入りの防具で挑むのがというものだ」

アリア「正直サッパリ分かりません……」

かに「まあ女子供では理解できまい。これは男の美学だからな」

アリア(相変わらずウソっぽなぁ)

シオン「うーん……。貫通弾は使ってないんですよね?」

かに「無論。そういう約束だったろう?」

シオン「……目立つ特徴と言えば雷撃弾速射程度。これはまあ、ナバルデウスの弱点を捉えているので理に適ってますが」

かに「ああ、忘れてた。雷撃弾も使ったのは精々30発程度だ」

シオン「……は? では何でダメージを与えたというんです?」

かに「種を明かせば簡単な話よ。爆弾でふっ飛ばしてやった

シオン「……(唖然)」

アリア「……(呆然)」

かに「戦闘の流れはこんな感じだ」

1. エリア1で大タル爆弾Gx12個(調合含む)を全てヒゲに当てる。
 (起爆には小タル爆弾Gを使用)
2. ヒゲ破壊出来なかったので、打ち上げタル爆弾Gx20個(調合含む)で追撃。
3. ヒゲ破壊後、エリア3で決戦。
4. 竜撃弾Lv1x30発(調合含む)を叩き込む。
5. 撃龍槍をブチ当てる。
6. 雷撃弾速射でテキトーにフィニッシュ。

かに「ガンキン必殺、ボマーと罠師の華麗なるコラボレーション、と言ったところか。実にあっけない撃退劇であった」

シオン「……(呆)」

アリア「……(呆)」

かに「帰ってきたら、事の他村人が喜んでくれていたな。まあ良かった良かった。さて、我輩は少々休むでな、後は頼んだぞー(スタスタ)」

アリア「……えっと、ひょっとして、モガの村編ってこれで終わりですか?」

シオン「……一応クリアしてしまいましたからね」

アリア「ホントにコレでいいんでしょうか……? どう考えてもガンナーブログじゃなくってボマーブログですけど」

シオン「まあ、"らしい"と言えば、この上無く"らしい"終わり方ですけどね」

アリア「確かに……」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Mintさん
ガンキンの真骨頂、といった感じです! まあ、ナバルデウスにフルガンキンで挑むハンターがどれ程居るか、って問題はありますけどw

こうして記事を書いてコメント返信してる時が休める時もであるので、大丈夫ですよーw

>shirasuさん
やっとガンキン装備を揃えたものの、他の防具と組み合わせるとボマーが消えるため、今は爆師珠作成のためまだガンキンに挑んでいますw しかし耐熱版が出ない…!

ヘビィボウガン、重いけど楽しいですよー。

流石!師匠~ 村クリア早すぎですw
私もようやくガンキン装備が出来ました~
後はヘビーボウガンが使えるようになりたいです><

更新楽しみにしていますが、お体を大切にしてくださいw

こんにちは~♪ (^o^)/

なるほど~♪ 爆弾(ボマー)スゴイですね~
これぞ~ガンキンですね♪ ガンキン♪ ガンキン♪・・・♪
 
私は、ほとんど電撃でそれも撃龍槍をはずしてしまい・・涙
ラスト5分前でヤットでした~ホッ♪(>_<)

でも、下位装備で撃退できたのでそれなりに満足しています♪ (^o^)/
2頭クエは~まだ残ってますがw~・・・

それと~KANIさん♪ お忙しい時は、無理をなさらず・・・
ゆっくり休んでくださいね♪ いつも応援しています♪

PS ガンタロウくん! がんばってね~w (^o^)/
立派なハンターになってください♪ ファイトです~! by Mint♪

管理人レス

>ひとみさん
いやー、ご心配お掛けしました。

体力は人並み以上にあるつもりですが、モンハンやるヒマすら無いというのがキツイですねw

>mackyさん
体調はバッチリなので、どんどん更新しますよー。ネタさえあればw

今までかなり時間が掛かるから、と避けていた緊急クエですが、やってみると存外早くてビックリしましたw

モガ最終クエお疲れ様です。
それにしても早いですね~(≧∇≦)
ホント更新遅れてたんで心配でした。お体気おつけて下さいね(^^)ノシ

お疲れ様です!

カニさんwほとんど毎日更新されてたんで心配してましたよw

キツイ時はおもいっきり休んでくださいねw

アリアさんのハンマーによるダメージも相当あるみたいだしw(爆)

これからw暑くなりますw体には十分気をつけてくださいねw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/110-53089c91