最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 10


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/08

ヘルメットガンナー in モガの村 10

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 10


アリア「ではただ今より、

■ ヘルメットガンナー in モガの村編

の総まとめをしたいと思います」

かに「まとめねぇ。アリア嬢、別にそんなのは適当でいいんでは……」

ガシッ

アリア「いいですか、かにさん(頭を両手で押さえつけ中)」

かに「は、はい、何でしょうかというか目が怖いですアリアさん(頭を両手で押さえられ中)」

アリア「仮にも9作続いたシリーズが、あんなテキトーな終わり方でいいと思いますか?」

かに「いやぁ、あんなもんじゃないかな、と……」

ギリギリギリ

かに「イタタタ痛い痛いッ! 潰れるッ! ヘルムと頭が歪んでますがッ!?」

アリア「ええそうです、いい訳ないんです。シリーズ物はしっかり終わらせる。これは義務です。分かりましたね?」

グリグリグリ

かに「分かりましたッ! 分かったから力抜いてッ! ヘルム! 我輩のガンキンヘルムがーッ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「……おおお、虎の子のガンキンヘルムに凹みが(泣)」

アリア「後で直してあげますから。では先生、司会進行をお願いします」

シオン「えー、今回はガンナーで村クエを再挑戦して頂いた訳ですが、まずは全体を通した感想など」

かに「感想ねぇ。やはり常に金欠ってことに尽きるな」

アリア「そうみたいですねー。弾や爆弾を自由に使ってると、すぐお金が無くなってました」

かに「うむ。通常弾Lv2すら高いと感じる日々は厳しかった……。タダで撃てる通常弾Lv1の有り難味を痛感したな」

シオン「そうですか。弾1発の重みが分かって頂けたようですね」

かに「イヤという程な」

シオン「それだけでも、モガの村まで来た甲斐があったというものです(満足気)」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「では次にモンスターについてですが」

アリア「せっかくなので、最初っから順にいきましょう! まずは……ドスジャギィですね」

かに「ドスジャギィか。正直なところ、ドスジャギィ自体はザコもいいところだったな。問題はヤツの手下どもだ」

アリア「手下? ジャギィとかジャギノスですか?」

かに「そうだ。折角我輩が気持ちよくドスジャギィを狙い撃ってるところに、カプカプドカドカとちょっかいを出してきやがる(怒)」

アリア「うわ……。それは厄介そうですね」

かに「実際やってみると厄介どころの騒ぎでは無いぞ? きゃつら相手に睡眠爆殺を試みようとしたのは1度や2度では無い……。金が無かったので断念したが」

アリア(心底鬱陶しかったんですねぇ)

かに「しかし、散弾を使ってみて状況は一変した! 取り巻きどもをまとめて蹴散らすあの快感! ちまちま通常弾なんぞ撃ってたのがアホらしくなったな、はっはっは!」

シオン(……)

アリア「あれ、先生、どうかしましたか?」

シオン「いえ、モガの村まで来た理由の1つは、通常弾運用に磨きを掛けることだったんですが」

アリア「……そう言えば。ま、まあ、きっと次からは通常弾が活躍したはずですよ!」

シオン「だといいのですが……」

アリア「じゃあ次はロアルドロスですね!」

かに「うむ。ヤツと相対して、属性弾の有り難味を知ったな。通常弾では全然壊せないマフラーが、火炎弾だといとも簡単に壊せる。あれは痛快であった」

シオン(……)

アリア「ク、クルペッコは?」

かに「ああ、ヤツは竜撃弾の格好の的だったな。アレでクチバシや翼破壊が実に簡単に簡単になった」

アリア「えーっと、ボルボロスは?」

かに「何といっても徹甲榴弾拡散弾だな。動き回る相手に対して、当てる部位に関わらず固定ダメージという強みを知った戦いであった」

アリア「……次はチャナガブルですが」

かに「睡眠爆殺につきる。提灯破壊が実に容易だ」

アリア「……ベリオロスはー」

かに「火炎弾、徹甲榴弾に拡散弾、さらに睡眠爆殺と、ガンナー総決算みたいなヤツだったな。取りあえず翼を壊すには肉質無視弾と属性弾、これに尽きるッ!」

シオン「……先輩」

かに「ん? どうしたシオン、怖い顔して」

シオン「もう1度、最初からやり直しましょうか?(にっこり)」

かに「何故!? というか目が笑ってないぞッ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「……あー、成る程、通常弾ねぇ」

シオン「そもそもの目的を完全に見失ってるような気がするのですが」

かに「いや、そんなことは無いぞ? リオ夫婦では通常弾Lv2が主力だった。あいつ等、弱点の顔が丸出しで狙い易いしな」

シオン「……弱点を狙い撃てる相手には通常弾。確かに理に適った選択ですね」

かに「逆に、ほぼ弱点の露出が無いウラガンキンは地獄だった。これは街下位ガンキンの話だが、通常弾だけでソロ討伐に挑んだらエライ目にあったぞ」

アリア「エライ目?」

かに「調合含めて約300発、全て撃ち尽くしても捕獲にすら届かなくてな……。全ての弾を使い切り、結局捕獲まで45分掛かった」

アリア「うわ……」

シオン「ウラガンキンの弱点は腹と首で、僅かながら射線は通っています。しかし、常に当て続けるには余りに小さな的ですからね」

かに「うむ。ガンキンには水冷弾、睡眠爆殺、拡散弾に徹甲榴弾を使った方が早くて確実だ。隠れた弱点を射抜くために貫通弾でもいいだろう」

シオン「ふーん、適材適所ってヤツですね」

かに「おお、アリア嬢にしては難しい言葉を知ってるではないか」

アリア「……最近思ったんですけど、ひょっとして私、からかわれてます?」

かに「はっはっは、そんなことは無いぞ? アリア嬢は実に物知りだと褒めているのだ」

アリア「えー、いやー、それ程でも(テレテレ)」

シオン「……ま、まあそれは兎も角、相手によって弾を使い分ける柔軟性を学んだ、ということですね?」

かに「まあそういうことになるかな。ただ有利不利は兎も角、撃っていて一番楽しいのもまた通常弾であった」

アリア「ホントに通常弾が好きなんですねぇ」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


長くなったので次回に続く!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/112-e3b28ab6


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。