最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー in モガの村 11






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/09

ヘルメットガンナー in モガの村 11

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ヘルメットガンナー in モガの村 11


アリア「では本日も引き続き

■ ヘルメットガンナー in モガの村編

の総まとめでーす♪」

かに「はっはっは、辛くも楽しかった! 以上、ということで……」

ガシッ

アリア「そうですか、せっかくのガンキンヘルムをまた凹ませたい、と……」

メキメキメキ

かに「待てッ! ジョーク、軽いジョークだッタタタタ! 歪む歪むーッ!」

シオン「えー、では本日は村クエストにおける最大の難関、ピンチを招いた時の話などを1つ」

ミシミシミシ

かに「今! 今まさに吾輩の頭蓋骨が大ピンチッ! 凹む、吾輩のガンキンヘルムが頭蓋ごとーッ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「……ふーむ、難関、ピンチか。やはりMH3の顔、ラギアクルスだな」

アリア「水没林のラギア捕獲クエストですね」

かに「うむ。討伐が簡単だっただけに、水没林での難易度の上がり方は凶悪であった」

シオン「水没林特有の視界の悪さ、チャチャ氏の不在、ロアルドロスの乱入と、悪条件が三拍子揃ったクエストですからね」

かに「正直、ラギアクルスはガンナーの敵だ」

アリア「クエストに出れば全てのモンスターが敵なんですけどね。まあ言いたいことは分かりますけど」

シオン「結局、何回失敗しました?」

かに「ひーふーみーの……6回だな」

アリア「結構多いですねー」

シオン「ほぼ未強化のアロイやルドロス装備では、当然の結果だったと思いますけどね」

かに「ふ……。防具に頼るようではまだまだ三流! 一流はどんな装備でも結果を出さねばならん」

アリア「結果、出してないじゃないですか(呆)」

かに「何を言う! 最終的にアロイ装備できっちり捕獲したではないか!」

シオン「99%、大タル爆弾x13(ネコの火薬術付き)のお陰ですけどね」

かに「はっはっは、それは言わない約束だぞ?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「まあ正直、今回の村クエで何が一番衝撃的だったかと言えば

■ タル爆弾の強さ

だな」

アリア「ボルボロス、ラギアクルス、ウラガンキン、ついにはナバルデウスまで爆弾で倒したも同然ですからねー。ズルイというか何というか」

かに「近代技術の勝利だ(キッパリ)」

シオン「違います(ハッキリ)」

かに「とは言うがな、

■ 大タル爆弾 x13
■ 打ち上げタル爆弾 x10


を持っていけば、肉質無視で1240ダメージになるのだぞ? その分コストは嵩むが」

シオン「それが一番の問題なんですけどね……」

かに「そして、この爆弾作戦をさらに強力にするのが

■ ボマースキル
■ ネコの火薬術


だ」

アリア「タル爆弾の威力が1.5倍になるスキルと、タル爆弾が全部Gになるネコスキルですね」

かに「うむ。ボマーならダメージは1860、火薬術もプラスすれば何と3225にダメージが跳ね上がる」

シオン「村クエであれば、ほぼ討伐可能なダメージですね」

アリア「それはスゴいダメージです!」

かに「うむ。そしてボマーと言えばガンキン。つまりボマースキルの有効さを伝えることで、堂々とガンキン装備を布教できるというオマケ付きなのだッ!」

アリア「それはますますスゴいです! 是非ボマースキルを広めましょう!」

かに「応! ボマー万歳!

アリア「ガンキン万歳!」

シオン「……あのー、また話がズレているようですが」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「それで、かにさんはこれからどうするんです?」

かに「どうするとは?」

シオン「このまま狩猟場をロックラックに移すかどうか、ですね」

かに「はて、他に選択肢があるのか?」

シオン「まあ、あると言えばあるんですが……」

かに「何だ? ハッキリせい」

アリア(他の選択って、つまりは記憶を戻すってことですよね?)

シオン(そうですね。ガンナーとしての幅は間違いなく広がったようですし、それでも構わないんですが)

アリア(ちなみに記憶ってどう戻すんです? やっぱりコレですか?)

ゴト

シオン(ええ。逆方向から同じ強さでガツン、です)

アリア(そうですか……。やってみます?)

シオン(そうですね……。やってみますか)

かに「2人で何をコソコソ話しておるのだ。というかアリア嬢、その岩の固まりのようなグレンナックルは何に使う気かね?」

シオン「あ、先輩! あんなところにガンキン亜種がッ!」

かに「何、どこだッ!? 亜種ってことは、ついに故グラビモス先生直伝のガンキンレーザーを標準装備か!?(キョロキョロ)」

アリア(背後に回り込み中)

かに「やはり色は黒か!? 白ガンキンとか銀ガンキンとかでもいいな!?(キョロキョロ)」

アリア「……せーのッ!」

ブンッ!

かに「はて、この風切り音は一体……?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


ということで、モガの村編はこれにて終了です。

果たして、次にロックラックを現れるのは記憶喪失バージョンか否か!? ま、気の向くままロックラックに舞台を移して、また狩り三昧ですな(笑)

ロックラックで会ったら、また宜しくお願いします。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>shirasuさん
裸プレイはジョーくらいまでで勘弁して下さいw キックプレイも慣れると面白いですよー。

またロックラックでお会いしましょう!

村☆お疲れ様でした

キックで生肉集めはマジ笑いましたwww
武器や装備は真似出来ますがキック!キック!!は真似できませんw
メインキャラに戻られたら裸で神への挑戦とか期待してますw
またロックラックでお会いした際はよろしくお願いします~

管理人レス

>mackyさん
ガンキンいいですよガンキンw まあガンキン装備布教に関しては、何を今更、と言われるかもしれませんがw

>Mintさん
そうでした。最初はローキックから始まったんです。しばらーくはガンナーでなく格闘家でしたっけw

弱点が露出していて、かつ幅が無い相手だと通常弾は強いですよねー。

ふっふっふ。私は逆鱗を手に入れましたよw レアアイテムを手に入れた時の喜びもまた、セカンドキャラならではですね!

モガの村>ごくろうさま~♪ (^o^)v

今回、セカンドキャラで最初からモガの村をしてみて
いろいろ勉強になりました♪ (^o^)/

ローキックから始まりw ケルビの角も減気弾と>これ~早かったです♪

中でも驚いたのは通常弾の強さです♪ スゴイ! (^_^)/
(あまり使った事がなかったので・・・)

通常弾威力UPを付けていたかも知れませんが・・・討伐タイムが
早かったのでビックリしました~♪ (^o^)v

☆ ☆ ほんとうに、いろいろな発見があり楽しめましたw♪ ☆ ☆

武器の方も残すところ火竜砲の「逆鱗」がぁ~~~涙 (>_<)

PS ロックラックでお会いしたら♪ また、よろしくお願いしますね♪
by Mint♪

ガンキン装備でボマーは強いですね(≧∇≦)ガンナーに反動ボマーついてるガンキンは良すぎです(笑) 頑張ってガンキン装備布教して下さいね(^^)v
ほんと村お疲れ様でした。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/113-b217d1dd


FC2Ad

