最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHFの新モーションに思いを馳せる


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/15

MHFの新モーションに思いを馳せる

⇒ TOPコラム>MHFの新モーションに思いを馳せる


かに「ふーむ、ふむふむ……ほうほうほう」

アリア「(ひょい)かにさん、何見てるんですか?」

かに「どうわぁーッ!」

アリア「わッ! ビ、ビックリしたッ!」

かに「アアアアリア嬢! 急に声を掛けるんじゃないッ!」

アリア「……何でそんなに必死でPCの画面を隠すんですか?」

かに「ななな何でも無い! 何でも無いぞ、うん!」

アリア「怪しい……はッ! し、失礼しました(赤面)」

かに「……ちょっと待てアリア嬢。今何を考えた?」

アリア「い、いえ、本当に申し訳ありません、続けて下さい(真っ赤)」

かに「待てッ! 何か重大な勘違いをしてる気がする! 一体何だと思ったのかね!?」

アリア「……えっと、その、え、Hな画像を……?(ドキドキ)」

かに「違うわーッ!!! 我輩の品位を無駄に下げるでなーいッ!」

シオン「アリア、ここは青少年も見ているのですから、発言には注意しましょう。そもそも、そういう発言はあなたにはまだ早いです」

アリア「……すみません(反省)」

かに「まったく。そもそも我輩は奥さん一筋、そんなものを見るはず無かろう。じゃ、そういうことで(スタスタ)」

シオン「ちょっと待って下さい先輩(ガシ)」

かに「ナ、ナニカナ?(汗)」

シオン「結局、一体何を見てらっしゃったんですか?(にっこり)」

かに「ナニモミテナイ、ミテナイヨ?(大汗)」

シオン「……あ、あそこにガンキンヘルム(虹色)が!」

かに「(バッ)何ッ! どこだ!? 是非我輩のガンキンコレクションに加えねばッ!」

シオン「(PC画面を凝視)これは……」

アリア「(PC画面を注視)ま、まさか……」

かに「……あ」

シオン・アリアモンスターハンターフロンティア(xBox)のプロモーションサイトッ!』

かに(脱兎!)

シオン「アリア、逃がしてはなりませんッ!」

アリア「ガッテン承知! 必殺! スローイングガンキンハンマーアターック!」

ギュルルルー………ゴガッ!

かに「ガフゥッ!」

パタ……


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


シオン「……さて、全て話してもらいましょうか」

アリア「正直に話せば、お上にも慈悲はありますよ?」

かに「……どこでそういう言葉を覚えてくるのかなぁ。というか、スマキを解いてくれんかね?」

シオン「これからの返答次第ですね(冷笑)」

かに「……(怖!)」

シオン「さて先輩、正直にお答えください。MH3をやめて、MHFに移るつもりですか?」

かに「い、いやそんなことは」

アリア「浮気ですか?」

かに「ちょ、ちょっと待った! それはヒジョーに響きが悪いぞアリア嬢!」

アリア「浮気ですね?」

かに「い、いや、あのね?」

アリア「浮気ですか、そうですか……残念です(ユラ)」

かに「やめてー! 違うからそのハンマー下ろしてーッ!(ジタバタ)」

シオン「いえ、別にMHFに移ることは全然良いんですよ? ALさんも喜ぶことでしょうし。ただ、我々の出番はちゃんとあるのか、それが重要なのです」

アリア(うんうん)

かに「いや、だから別に吾輩はMHFに移るつもりは全然ないっちゅーねん」

シオン「では何故、あんなにも熱心にHMFのプロモーションサイト(*1)を見ていたんです?」 

*1. 音量注意

かに「……唐突だが、2人はどんな四字熟語が好きかね?」

アリア「ホントに唐突ですね……」

シオン「四字熟語ですか。私は創意工夫です」

アリア「私は……純真無垢、とかですかねー(テレテレ)」

かに「剛力無双、の間違いではないか?(ボソ)」

アリア(ユラ)

かに「やめてー! スマキだから受け身も取れないのーッ!(ジタバタ)」

アリア「まったく……。で、四字熟語がどうしたんです?」

かに「吾輩思うに、好きな四字熟語というのは、その当人を如実に表すか、さもなければ憧れを写している」

アリア「……純真無垢。うん、私そのものですね!」

かに「最近の純真無垢はガンキンハンマーを担いで……ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(平伏)」

シオン「そもそも、先輩が好きな四字熟語は何なんです?」

かに「うむ。吾輩は『一撃必殺』だ」

シオン「……脳筋(脳味噌まで筋肉の意味)丸出しですね」

かに「ほっとけ。だから大剣のタメ3斬りなどに浪漫を感じる訳だが、同時に『攻防一体』という言葉も大好きだ」

シオン「実は格闘ゲームファン丸出しのセリフでしたか。ちなみにどちらも正確には四字熟語では無いですよ?」

かに「細かいことは気にするな。で、MH3で攻防一体を可能にするのが

■ 片手剣、スラッスアクスでの前回転回避→斬り上げ

だったりするのだが、MHFではズバリ攻防一体そのものの新モーションが追加されているのだよ!」

シオン「ほほう……ああ、この

■大剣:ガード斬り
■太刀:避け斬り


ですね」

かに「うむ! ギリギリの攻防で一瞬の隙を付いてガード、回避からそのまま反撃! 美しい……美しすぎる(感涙)」

アリア(……先生、ホントにこの人、ガンナーなんですかね?)

シオン(……基本、ガチンコ好きなブルファイターですからねぇ)

かに「ボソボソうっさいよ。まあつまり、こんな新モーションがMHP 3rdでも追加されたらいいなぁ、と思って見てたのだ」

シオン「ああ成程、そういうことでしたか」

かに「そういうことだったのだ。特に大剣のガード斬り、これが素晴らしい……。大剣のガードが、ついに日の目を見る訳だな」

アリア「ホントに好きなんですねー、攻防一体」

かに「うむ。目に見えるようだぞ。リオレウスの突進を弾いて頭にタメ斬りを叩き込む吾輩の雄姿が(ホレボレ)」

シオン「……ディアブロスの尻尾振りの一発目を弾いて二発目を喰らう先輩の姿?」

アリア「……リオレイアの3連発ブレスの一発目を弾いて二発目が直撃するかにさん?」

かに「うわー!ホントにそうなりそうだから言うんじゃなーいッ!(泣)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>Fireflyさん
どうもお久しぶりです! 私は元気に……仕事ばっかりです(泣

ロックラックで皆に合いたいなぁ、と思いつつ仕事する日々。今度是非、またロックラックで会いましょう!

>ALさん
おや、そうだったのですか。どうりで最近、MHP 2rdGの記事が熱い訳ですw

私もやろうかなぁ、MHP 2rdGw

おひさです!

いいにくいんですが、今の所私P2Gに夢中でして・・・。
MHFねー・・・・ってな感じです。
たた、下手糞な私でもお金でなんとかなる部分があるというシステム!素晴らしいと思います。(コラ)

お久しぶりです隊長!!元気ですか⁇
ここ最近、会う事もないので少し
寂しい>_<

mhfの話しですか・・・料金が高い
ので、移動の考えやめました。。

mh3は好きなので、そのままつずけます!!

それではこの辺で失礼します.
またいつか会いましょう!!

管理人レス

>mackyさん
切れ味が落ちるので、今まで咆哮緊急回避にしか使わなかった大剣のガードがついに! ですよw

真上突きはランスでしたねー。アレは正直どうかと思いますw

>ひとみさん
ムーンウォーク! そんな技があったんですねー。古今東西、移動技を華麗に使いこなすのは格好いいものですw

新たな世界はMHFよりはMFP 2ndGの方が可能性高いかな、と。

>俄さん
ジョーソロ討伐、おめでとうございます! 私も久しくやってないので、今度挑戦してみようw

確かにFは、他シリーズとは違う道を進んでる気はしますね。私もあまりお金を費やすのは……おっとっと、危ない危ないw

今後とも宜しくお願いします。

Fは外伝

KANIさんの装備のおかげででジョーソロクリアできました新ジャンル?鉢巻ガンナーの俄です。
ほんとうにありがとうございます。
ところがやはり「ペネトレイトホーン」という名前に敬意を表して頭は角はえてるドーベルヘルムにしました。
さてFの件。
あまりいうと営業妨害なのでほどほどにしますが、FはMHの外伝としてみたほうがいいのでは。
MHは、リアルのお金払って豪勢な装備や武器を揃えるゲームじゃないはずです、おっとこれ以上いうと消され……。
これからも拝見させていただきますね。

フロンティアに浮気?

ガードの技にムーンウォークってのがありますw
大剣やランス、ガンランス等でガード直後に敵に向けてスティックをいれると滑りながら相手に近ずく技なんですがw
華麗に使ってる人を見ると驚嘆ですwカニさんもフロンティア参戦か~?
カニさんが大剣wアリアさんがハンマーwシオンさんが太刀w
ブログも新しい世界に進出ですね?(爆)

新モーション楽しみです

こんばんは~そうですよね~大剣でガード切り、使えそうです、今までは切れ味落ちるので使ってませんが、フロンではガード使えそうです(笑)しかし槍でしたっけ、ガンスかの真上って、どうなんですかね~(-_-)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/116-57c4205d


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。