最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>[閑話] E3が終わって






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/18

[閑話] E3が終わって

⇒ TOPコラム>[閑話] E3が終わって


アリア「E3?」

かに「Electronic Entertainment Expo。頭文字を3つ取ってE3だ」

アリア「……そんな、横文字ばっかり並べられても(困惑)」

シオン「算数だけでなく英語も苦手でしたか……」

かに「それより、うら若き乙女が『横文字』って発言は古臭すぎてどうかと思うぞ」

アリア「う、うるさいですーッ!(赤面)」

かに「では無知蒙昧でちょっと頭がアレなアリア嬢のために、スーパー知識人たる我輩がE3の何たるかを……(チャキ キュイーン)……すみません、E3に関して聞いて頂けますでしょうか?(平伏)」

アリア「分かればいいんです、分かれば(タメ3解除)」

かに「E3というのはだな、年に1回アメリカで開催される、世界最大級のゲーム見本市だ」

シオン「ここでは、各ゲーム会社の新製品やビッグタイトルが度々発表されるんですよ」

アリア「それは面白そうですッ!」

かに「うむ。今年は任天堂が3D対応の

■ ニンテンドー3DS

を発表し、大きな話題となっているようだ」

シオン「話によると、裸眼でも立体的に見えるそうですよ」

かに「うーむ。現在の3D TVでは専用のメガネが必要だからな。3D開発に携わる者として、技術的にどうやるのか気になるところだ」

シオン「さらにSONYからは

■ PlayStation Move

という、PS3の3Dタイトル専用コントローラーも発表されたとか」

かに「何と!? ではPS3も3D対応するということか……。これはひょっとすると、ひょっとするかもしれんな?」

シオン「ええ。モンスターハンター4ではPS3で3D対応という可能性も0では無いかもしれませんね」

かに「おう、実に胸躍る話だなッ!」

アリア「……家電ハンター?(ボソ)」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


アリア「E3が面白スゴそうなのは理解できましたけど、モンハンと関係あるんですか?」

かに「無いと言えば無いが、全く無い訳では無い」

アリア「意味が分かりませんけど……」

かに「確かに、E3ではモンハンに関する発表は無かった」

シオン「先んじて、MHP 3rdの発表をしていましたからね」

かに「そうだな」

アリア「じゃあ何が関係してるんです?」

かに「うむ。それは、

■ SONYから新型PSPの発表が無かった

ということだ」

アリア「……へ?」

シオン「……これは私も関連性が分かりかねますが」

かに「では聞こう。今年末に発売されるというMHP 3rd。これの対応ハードは何だ?」

アリア「それは……PSPでしょう?」

かに「では、我輩はPSPを持っていたかな?」

シオン「持ってませんね。だからこそ、MHP 2ndもやっていない訳ですし」

かに「そこなのだ。いずれ必要になり、かつ今買ってもMHP 2ndで遊べるPSPを、我輩は何故買わないのか?」

シオン「……ああ、成る程(ポン) 新型PSPの発売を待っていたんですね?」

かに「大正解! 現行のPSP 3000が発売してからもう2年近く経つ。なので新型PSPが出たら、それでMHP 2ndやMHP 3rdを楽しもうと思ってたのだよ」

アリア「そういうことだったんですか」

かに「うむ。しかし、今回のE3で発表が無かったということは、少なくとも近々の新型PSP発売は無いと見ていいだろう」

アリア「何でです? 別に発表しなきゃいけない訳でもないんでしょ?」

かに「確かにそうだが、今回はPSPにとっては『ケンシロウとラオウ』、または『桜木花道と流川楓』的なライバル、ニンテンドーDSの新型発表があったのだ。近々に発売するのに発表しないというのは、マーケティング上ありえん(キッパリ)」

アリア「成る程ー」

かに「いや待て。『大空翼と日向小次郎』の方が時節的に相応しいか? いやいや、『アムロとシャア』の知名度を取るか? それとも……」

アリア「というか、そこは『ハンターとモンスター』って言うところじゃ無いんですか?」

かに「……おお、思いも付かなかったぞ!(ポン)」

アリア(このブログが何のブログか分かってるのかなぁ)

シオン「……さて、新型PSPの発売が暫く無さそう、という予想は分かりました。それで、先輩はどうするつもりです?」

かに「……」

アリア「かにさん?」

かに「い、いやな? PSP 3000を買ってMHP 2ndでもやろうかな、と。ほ、ほら! 来たるMHP 3rdに向けて練習をな!?(ビクビク)」

アリア「へー、それは楽しみですね(アッサリ)」

シオン「心機一転、いいんじゃないですか?(サッパリ)」

かに「あ、あれ? 随分物分りがいいんじゃないかい? ついこの間は、モンハンフロンティアのPV見ただけで大激怒だったのに」

シオン・アリア『私たちの出番があれば無問題です』

かに「……さ、左様で御座いますか。何というか、随分とまた現金だね君たちも」

アリア「それで、MHP 2ndはいつから始めるんですか?」

かに「まあそう急ぐことも無かろう。気が向いたらやろうかと思う」

シオン「でも、メインはMH3なんですよね?」

かに「無論だ。家に居る時はMH3、通勤時にはMHP 2ndといったところかな」

アリア「ロックラックに友達沢山できましたもんね」

かに「うむ。という訳で、今後とも宜しく頼むぞ、皆の衆」

シオン・アリア『今後ともかにさんを宜しくお願いします(深々)』


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


尚、ホントに新型PSPが近々で発売しないかどうかは分かりません(え?)

風の噂では『今年秋に新ハード』みたいな話もありますが、それならE3で発表するよなぁ。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>OWL@梟の狩猟生活さん
いやいや、お気軽にコメント下さいなw

GOはそのままだととてもモンハンはできないボタン配置だったので断念しましたw しかしPS3コントローラという手がありましたか!

私も年末までは課金ですねー。是非またご一緒しましょうw

ご無沙汰してますー!

KANI先生のところにコメントする時は気合がいるので、なかなか書きに来れませんでしたヽ(´Д`;)ノ

2ndGは…私もPSP持ってたらやってたかもですが、年末の3rd発売までハード買わずに待つつもりです(・・`)

正直色々迷ってます(苦笑)
価格やゲーム機としての性能考えたら3000でいいんでしょうけど、もしPS3も買ってアドパするならGO買えばPS3のコントローラ使って快適にプレイできるなーって(-_-;)

とりあえず年末までは3を課金し続けて様子見のつもりです★

管理人レス

>ALさん
どうもお待たせしました?w

いやー、しかしやっぱりそうなりますか。何かそうなりそうな気はバリバリするんですがw あの手軽さがそうさせるんでしょうねぇ。

もしやるとしたら、PTプレイ参戦も視野に入れまっせー。

私も最初はそうでしたが・・・

まずは、KANIさんお待ちしておりました!
んで、タイトルの事なんですが。
私も当初は「通勤のみ!」なんて感じでしたが。
今では、家でも・泊まり勤務でも・更には充電器すら持ち込んでやっております。
Alphaさんって廃人やな~wと思ってましたが、私も200時間到達しようかという勢いですw
あとは、PS3を購入頂いてアドホで一緒にやりましょー。
長文失礼しました。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/120-c95fca52


FC2Ad

