最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>おいでませ、ポッケ村


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/24

おいでませ、ポッケ村

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>おいでませ、ポッケ村


アリア「着いたーッ!」

シオン「ここがポッケ村ですか。長閑な村ですねぇ」

かに「うーむ。モガの村とどっこいの田舎っぷりだな」

アリア「雪だーッ! 冷たーいッ! 寒ーいッ!(嬉々)」

かに「雪なんぞ、ここに来るまでにイヤと言うほど見ただろうに(呆)」

アリア「だって珍しいんですもん。ロックラックには雪なんて降らないし」

シオン「まあロックラックは砂漠の街ですからね」

かに「……しかしシオン、あの飛竜は一体何だったんだろうな?」

シオン「雪山で襲ってきたオレンジ色の飛竜ですね? どうやら最近見付かった新種で、轟竜ティガレックスというらしいですよ」

かに「ふーむ。さしずめヤツがMH3で言うところのラギアクルス、MHP 2ndGにおける我が宿敵か……」

シオン「ファーストコンタクトではこちらの完敗でしたね」

かに「うむ。この屈辱は必ず倍にして返しブヘッ(雪球直撃)」

アリア「かにさん、油断大敵ですよ♪(雪球作成中)」

かに「ペッペッペッ……。や、やりおったなアリア嬢! こうなれば轟竜の前にお主から成敗してくれるわッ!」

アリア「望むところです! いざ、雪合戦で勝負ッ!」

かに・アリア『ぬおりゃーッ!(ポイポイポイ)』

シオン「やれやれ、2人とも元気ですねぇ」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「ほほう、ここがポッケ村のゲストルームか。中々立派ではないか(満足気)」

シオン「先輩、アイテムボックスに一通りの武器が揃ってますよ

かに「本当か!? ……おお、マジで武器が全種類揃っている(感涙)」

シオン「いつぞやのように

ボウガンを入手するまでキック生活

をしなくても済みましたね」

かに「うむ。あれは本当に大変だった(遠い目)」

アリア「じゃあ、さっそく狩りに行きますか?」

かに「まあ待て。いかに我輩がロックラックではブイブイ言わせている達人ハンターでも、ポッケ村ではまだまだ駆け出し同然。いきなり武器を担いでクエストに挑むのは危険だ」

アリア(ブイブイ? 達人??)

シオン「ではどうするんです?」

かに「ここはまず、macky氏のアドバイスに従って、訓練所に通うとしよう」

シオン「成る程、それが賢明ですね」

かに「まあ所詮は初心者訓練だ。軽く片付けてくるわい」

アリア「行ってらっしゃーい」


--5分後--


かに「シオン、アリア嬢、大変だッ!」

アリア「ど、どうしたんです!?」

かに「まずい、これはまずいぞ……。これは我輩のモンハン人生、最大の危機だ……(ブツブツ)」

シオン「先輩、落ち着いて下さい! 一体何があったというんです?」

かに「……教官だ(ボソ)」

アリア「教官?」

かに「教官のヤツ、我輩とキャラが被ってやがるッ!」

シオン・アリア『……は?』

かに「あの野郎、我輩の顔を見るなり

『我輩だ、教官だ』

などとヌカしやがった! ガッデム! サノバビッチ!」

アリア「……えーっと、それだけ?」

かに「それだけとは何だ! 一人称が『我輩』で被ってるんだぞ!? しかも時系列的に我輩の方が教官の真似っ子になってしまうではないかッ!」

シオン「……アリア」

アリア「はい、先生」

チャキ キュイーン

かに「くそう、こうなったら一人称『我輩』を賭けて教官と勝負せねば……ん? どうしたアリア嬢、その骨の塊は一体……?」

アリア「バカ言ってないで、さっさと訓練してきなさーいッ!」

ガチコーン

かに「おごわーーーッ!!」

ヒュルルルル~~~

アリア「……うーん、やはり骨塊じゃあ手応えがイマイチです(不満) ガンキンハンマー、送ってもらおうかなぁ」

シオン「……初日からこれでは、先が思いやられますねぇ」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


ということで、MHP 2ndG始めました! 忙しすぎて、1週間で訓練所しか通えてませんけど!

噂には聞いていましたが、教官、こいつはいいライバルになりそうです。ホント、いいキャラしてますねぇ。

しかし、MHP 2ndG、というかPSPは操作がキツい! 『モンハン持ち』なる持ち方で頑張ってはいますが、カメラワークする度に左指が攣りそうです……(笑)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
はっはっは、そんなことを言わずコメント返信しますよw

キックはねー。ガンナーあるまじき戦いに、ヘルメットガンナーの面々は涙したとか……。笑い涙をw

そ~っと・・・こ、こんにちは~(静)

えと今日の記事通り一日一回過去記事に
書き込みさせていただきます^^

ここはKANIさんが始めてポッケ村に来た時の話・・・
キック伝説吹きましたwあれはもううけまくりwww

これは業務用からメインに格上がりですなw

管理人レス

>俄さん
一死即ですか。ブルファイターの鬼門ですが、頑張ってみます。。

ガノさんの突進判定は、どこぞで物議を醸してたので知ってはいましたが、やはりスゴそうですなぁ。

今から会うのが楽しみになってきましたw


亜空間タックル

こんにちわ俄です。

2ndG話です。

訓練所は闘技大会と違って1死即おしまいですので大変ですが頑張ってください。

あと、
ガノトトスというトライのネタランス「シャークキング」みたいなお魚が出てきますが、
彼奴が出してくるタックルは当たり判定が超絶おかしいですが、仕様と思ってあきらめてください。

あとレウスレイアの尻尾は削りダメージがハンパないので気をつけてください。
トライ版のダメージと思ってると即キャンプ送りです。


それではまた~。


管理人レス

>ALさん
教官、小粋なジョークと天然ボケ織り交ぜてくる強敵です! 私にとって、ライバルはティガではなく教官かもしれませんw

そして、しばらくは左手の酷使が続きそうですw

>Coneko/Cさん
あれか! ロックラックの片隅で小金儲け→破産してたオッサンですね!

そうか、あれが教官だったのか。えらい陽気なおっさん、程度の認識しかなかったですw

>mackyさん
クエから帰ってくる度に釣って取って掘ってしてますよー。アイルーは管理するだけでなく、ちゃんと採取までしといて欲しいw

フロン頑張って下さいー。

>fireflyさん
お帰りなさい! というか早いですねw

MHP 2ndGをやってみると、MH3でグラフィック回りが改善されているのを痛切に感じます。私も据え置きならMH3だなぁw

ということで、今後とも宜しくお願いします!

ただいま!戻りましたww
私のmhf生活はすぐ終わりました-w-;;
やっぱり会わないです。操作が難しくておまけに
グラフィックスが気に入らないでした。
やっぱりmh3で残りますww

またよろしくです隊長!!

そ~ですね~Conekoさんの言うとうり

ビールで一儲けしてますよね~(^w^)
初めて見た時、こんなとこにいた~って思いました(笑)ポッケ農場モガより面倒くさいですが、頑張って下さいね~農場素材でかなりいい武器作れますよ~(≧∇≦)
そうそう僕はやっとフロンにたどり着きました~(^O^)

あれ・・?

MH3ではビールで一儲けしてませんでしたっけ?w

待ちに待った待望のP2Gネタ

KANI氏、楽しみだな~。
ふんふん、訓練所をね~。
確かに、テンションの高さ・ジョークなど教官と被りますねw
今後分ると思いますが、武器説明の所でビミョー「ぼけ」入れて来ますから・・。
ちなみに、私左手人差し指の第一関節に少し出来物みたいな出来ましたw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/124-c6bc9db7


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。