最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>新たな仲間 オトモアイルー






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/25

新たな仲間 オトモアイルー

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>新たな仲間 オトモアイルー


かに「おーう、今帰ったぞー」

アリア「あ、お帰りなさい、かにさ……ん……(石化)」

シオン「おや? 先輩、そちらの方は?」」

かに「おお、今日からここに住まわすことになった。ほれ、自己紹介せい」

???「は、初めましてだニャ。ワシの名前は」

アリア「……ニャホ」

???「? ニャホじゃないにゃー。ワシの名前は」」

アリア「ニャホだーーーーーッ!!(突進&抱き上げ)」

???「ギャニャーーーッ!?(抱き上げられ)」

アリア「ニャホだ! ネコだーッ! フカフカー! 可愛いーッ!(頬っぺスリスリ)」

???「は、離すにゃ! というかネコじゃないニャ! アイルーニャッ!(ジタバタ)」

アリア「先生、先生! この子、ウチで飼っていい!?

シオン「しょうがないですねぇ。ちゃんと自分で世話をするんですよ?」

アリア「やったーッ!」

???「話を聞くニャーーーッ!!!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「えー、そういう訳で、この度我輩のオトモアイルーとして雇い入れた……」

???「セバスチャンニャ。以後宜しくお願いしますニャ」

シオン「これはこれは。こちらこそ宜しくお願いします」

アリア「プニプニしてるー♪(肉球つんつん)」

セバスチャン「……そろそろ離して欲しいニャー(汗)」

シオン「……スミマセン、何せ大のネコ好きな子でして(平謝り)」

アリア「それでかにさん、この子とドコで知り合ったんですか?」

かに「ああ、この村に来たネコバアという婆さんから紹介されてな。ちなみにそいつ、"その子"と呼ばれる歳ではないぞ?」

アリア「え? ……何歳?」

セバスチャン「人間年齢で今年50歳になるニャ」

アリア「50!? ……お爺ちゃん?」

セバスチャン「お爺ちゃんは傷付くニャ! せめてナイスミドルと言って欲しいニャ」

アリア「……ドコとなくかにさんに物言いが似てますね」

シオン「きっと通じ合うものがあったんでしょう」

セバスチャン「その通りニャ! 旦那さんを見た時、ワシの直感にビビッときたんだニャ! 使えるべき主人を探して彷徨うこと30年、初めてお仕えできる人に出合ったんだニャーッ!」

シオン「……30年?(汗)」

アリア「そこまで待って、何故かにさん?(汗)」

セバスチャン「……正直に言うと、今まで誰もワシを雇ってくれなかったんだニャー。どのハンターもワシの名前を聞く度に

『名前が可愛くなーい』
『アイルーの名前じゃないねぇ』
『執事? 執事なのか!?』


と言って、相手にもしてくれなんだニャ……」

アリア(た、確かに、どう聞いてもアイルーの名前じゃ無いかも(汗))

セバスチャン「でも旦那さんは違ったニャ! ワシの名前を聞いてもバカにせず、それどころかいい名前だと褒めてくれたニャッ!」

かに「ふっふっふ。執事っぽい? 生まれついてのお貴族様たる我輩に仕えるに相応しい名前ではないか! むしろその名を誇るがいいぞ、セバスチャンッ!」

セバスチャン「旦那さん、一生付いてくニャーッ!(感涙)」

シオン「先輩に……」

アリア「……一生?」

シオン・アリア『……』

セバスチャン「? その生温かい目は何かにゃ?」

アリア「セバスチャン、気をしっかりもって、強く生きてね?」

シオン「人生山あり谷ありです。頑張って下さい」

セバスチャン「一体何の話ニャ!? ひょっとして苦労決定かニャ!?」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


決定です(笑)

ということで、新たな仲間、オトモアイルーのセバスチャン。

正直、ネコバアのリストを見た時には吹きました。アイルーで名前がセバスチャンて(笑)

しかしまあ名前に惚れ込み、晴れてオトモアイルー第一号となりました。今までの3人共々、宜しくお願いします。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理者レス

>伽羅さん
おお、Myオトモが出張したかな?w

是非是非、的なり囮なり煮るなり焼くなりして可愛がってあげて下さいw

さきほどセバスチャンという名のアイルー雇いましたよw

管理人レス

>サテンさん
双剣は、MHP3でさらに強化されるっぽいですね。鬼人強化とかなんとか。

基本性能は高いのでしょうけど、どうにも私が使うと乱舞々々になっちゃうんですよねぇ……。

>消防極さん
太刀が似合うってのもイイですなw

私も一時、MH3で太刀を手に取ったものです。MHP2Gと比べると大分強化されているので、MHP3でも楽しみな武器の1つですね。

ああ、そうかw

ああそうだったwゴメンよサテン
でも君は双剣で行くより太刀が一番似合うな・・・w

短文失礼&真夜中書き込み失礼でしたぁ(涙)

ち~が~う~ニャ~!!

僕は、MHP 3では、双剣を使いますニャ!!
あ・く・まで、太刀は、周りのハンター(友達)が強いって言うから・・・・・・・

管理人レス

>消防極さん
思えば、これがセバスチャンとの出会いでしたねー。当初、ここまで出ずっぱりになるとは作者も予想していなかったというw

ユクモ村は太刀ですかー。人並みには使えますが、どーしても気刃斬りばっかりになっちゃうのがどーも……。

名前は、カタカナまで使えるなら「かにマジン」ですねー。

昨日は1日忙しく、更新できませんでしたー。本日分は後ほどアップということでw

過去記事振り返りの会 第二回目

旅人さんと同じ事考えてましたw

オトモアイルーはチャチヤを思い出さしてくれますw
しかしセバスチャン・・・笑えるwww
確かに3rdに送る手もありますね・・・w

そういえば聞いた話によるとユクモ村では
初期武器は太刀らしいですねw
これはサテン君にとっていいかもw
あと名前もひらがな指定出来るので
KANIさんは「かに」かな?w

そして前回の過去記事にコメントして
くださって誠にありがとうございますm(_ _)m
感謝です・・・本当にありがとうございます!(涙)

今からお盆ですし墓参り行ってきますw
たぶん今日の記事にコメントする時は夜だと思いますのでw
それではさようなら~!^^

追記:帰ってきたら今日の記事無かった^^;

あらなる追記:了解^^

管理人レス

その手がありましたか!

愛しのセバスチャンをMHP 3rdに連れて行くためには、手段を問わない構えですw

あれれ?

おや、いつの間にかポッケ村へ!?
ま、まさかこの流れは…

「おともデータを育てる」

「アイルー村へ突入」

「ユクモ村へアイルー達を引き連れて突入」!?

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/125-ef718737


FC2Ad

