最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>別れ、そして出会い(?)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/28

別れ、そして出会い(?)

⇒ TOPMH3 狩猟日記>別れ、そして出会い(?)


土方氏引退1

土方氏引退2


かに「という訳で、長年ヘルメットガンナーズの重鎮として、我輩たちと狩りを共にしてきた土方氏だが、6/24を以ってMH3を引退するとのことだ」

アリア「えーッ!? ひょっとしてMHFに行っちゃうんですか?」

かに「否。吾輩もそう思ったのだが、そうではないらしい」

シオン「……そうですか。きっと、色々事情がおありなのでしょうね」

かに「うむ。ということでMint氏、Gonta氏と共に、お別れ狩猟に行ってきた訳だ」

アリア「土方さん、ちゃんとパワーオブガンキンを装備してくれてますね……」

かに「最後の最後に、ヘルメットガンナーの正装たるパワーオブガンキンを装備してくれた土方氏の心意気……。我輩、感涙であるッ!(泣)」

アリア「でも……寂しくなりますね……」

かに「そうさな……。吾輩はこれまで様々なハンターと出会ってきた。その反面、人知れず消えていったハンターも大勢いる」

アリア「……はい」

かに「しかし、これだけ長い期間を過ごし、最も狩りを共にしてきたパートナーとの別れはこれが初めてでな……」

シオン「出会いがあれば別れもまたある。分かっていても辛いものですね……」

かに「という訳で、我輩少々凹み気味だ……(ガックシ)」

アリア「……かにさん(涙)」

セバスチャン「旦那さん、悲しまないでニャ! 旦那さんにはワシが居るニャ! ワシは旦那さんに一生付いてくニャッ!

かに「おお、セバスチャンッ! そうか……。我輩は友と別れたが、また新たな友を得たのだったな(感涙)」

セバスチャン「旦那さんッ!」

かに「セバスチャンッ!」

ガシッ!(抱擁中)

アリア「……なんだか急に冷めてきたんですけど」

シオン「……そうですね、私もです」

かに「よし! さっそく一狩り行くぞ、セバスチャンッ!」

セバスチャン「ニャーッ!」



--数日後--



土方氏復活!


セバスチャン「……ニャ?」

アリア「……あれ?」

シオン「先輩、これは?」

かに「うむ。久々に初代ヘルメットガンナーズが集結したのだ」

アリア「いえ、そういうことじゃ無くて。これってkei(Douglas)さんにMaya(Abu)さんに……」

シオン「このHunterさん、ひょっとして土方さんでは……?」

かに「そうだが?」

シオン・アリア・セバスチャン『……』

かに「……」

セバスチャン「詐欺ニャッ!」

アリア「そうです! 一体この間の話は何だったんですかッ!?」

かに「ふ……。ケツの青いガキ共には分からんか」

セバスチャン「どういうことニャ?」

かに「そうさな。はじめの一歩というマンガに、木村達也というボクサーが居るのを知っているか?」

アリア「知りません(キッパリ)」

かに「まあ聞け。ある時、木村は人生初の日本タイトルマッチに挑み、後一歩のところで敗北した」

アリア「だから知りませんってば」

かに「そこで木村は宣言した。ボクサー木村達也はこの試合を以って引退すると!」

セバスチャン「引退ニャ! 先の土方氏にそっくりニャ!」

かに「しかし数日後、木村はボクサーを諦めきれない自分に気付いてしまった……。ボクサーは辞めたくない。しかし、引退すると宣言した手前、今更戻るのも気まずい」

シオン「はあ」

かに「そこで木村は閃いたのだ! ボクサー木村達也は引退しよう。しかし、改名して新たにボクサーデビューすればいいのだとッ!」

セバスチャン「木村拓●とでも改名したのかニャ?」

かに「とう」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ニャガッ!」

かに「セバスチャン、それは事務所的にNGだ。いかに我等ヘルメットガンナーズが少数精鋭でも、ジャニー●事務所という巨大勢力には太刀打ちできん」

セバスチャン「違うニャ! ワシは今は亡き、巨●軍の木村●也のことを言ったのだニャ!」

かに「そ、そうだったのか……! 彼は現役時代、守備に優れたいい選手だったな」

セバスチャン「ニャー。惜しい人を亡くしたニャ……」

シオン「先輩、話が大幅に逸れているようですが」

アリア「はっきり言って、私には逸れてることすら分かりませんけど(冷)」

かに「まあつまるところ、

『土方氏お帰りなさい!』

と、そういうことだ」

アリア「素直にそう言えばいいじゃないですかッ!」

かに「はっはっは。そんな訳で、久々に初代ヘルメットガンナーズで狩りに行ったのだが、やはり気心知れた仲間との狩りは格別だな」

シオン「例えば?」

かに「うむ。チャットにも力と笑いが入るし、スラアクの斬り上げで打ち上げても笑って済ますことが可能だッ!(ニカッ)」

アリア「たあ」

ゴズッ!

かに「むぎゅう……」

アリア「かにさん、親しき仲も礼儀あり、という諺を知っていますか?」

かに「い、今、痛切にその言葉を噛み締めているところだが……」

セバスチャン「自業自得だニャー」

シオン「土方さん、今回の復帰が一時的なものかどうかは分かりませんが、今後とも宜しくお願いします」






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ゴン太さん
そう、土方さんは体を張ってネタを提供してくれた・・・訳ではないですが、戻ってきてくれて何よりですw

土方さん、復帰されたんですねw
まるでネタみたいですが、良かったです♪

管理人レス


いやいやいや、カムバック大歓迎! というか、皆、諸手を上げて歓迎してますよw

やはり気心知れた仲間との狩りは楽しいですよねー。今後とも宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/126-8312d1c9


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。