最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ギアノスと大剣と我輩






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/29

ギアノスと大剣と我輩

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ギアノスと大剣と我輩


かに「よし、行くぞセバスチャン! いよいよ初の討伐クエストだ!」

セバスチャン「ガッテン承知ニャッ!」

シオン「元気ですねぇ(呆)」

アリア「というか、モガの村では、同じオトモのチャチャさんのチャの字も出なかったのに……」

かに「ふ……。オトモはネコに限る。つまりはそういうことだ」

セバスチャン「フニャー! ワシはネコじゃ無いニャー!(ご立腹)」

かに「なんと……。全国のネコ好きを萌え死なせた分際で何を言うかね、この毛玉は」

セバスチャン「と、取り消すニャ! いくら旦那さんでも言っていいことと悪いことが……」

かに「ほーらセバスチャン、ねこじゃらしだよー(ヒョイヒョイヒョイ)」

セバスチャン「……ニャ? ……ニャニャニャ! ウニャーッ!(ジタバタ)」

かに「ふははは! 可愛い、ネコ可愛いぞセバスチャン!(パタパタパタ)」

セバスチャン「ニャガ、ウニャ、ギニャーッ!(ドタンバタン)」

アリア「……バカやってないで、早くクエストに行ってきて下さい(呆)」

かに「うむ。では行くとするか(満足気)」

セバスチャン「……うう、腹掻っ捌いてご先祖様にお詫びしたいニャ(落ち込み)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ということで、やって来ました雪山に! クエストは当然、ギアノス退治だ!」

セバスチャン「ガッテン承知ニャ! ところで旦那さん、アリア嬢ちゃんから聞いた話によると、旦那さんはロックラックでは

『ヘルメットガンナー』

との異名を取った、街一番の凄腕らしいニャ?」

かに「アリア嬢がそんなことを……。何だかんだ言っても、我輩のことを認めているということか(感慨深げ)」

セバスチャン「ちなみにさっきのセリフは、オトモアイルーの一般スキル『脳内変換フィルター』を通してるニャ!」

かに「……アリア嬢の言葉を、一言一句違わずに言ってみろ」

セバスチャン「ニャー。

『自称ヘルメットガンナーで、街一番の変わり者』

ニャ!」

かに(……後でアリア嬢のおやつににが虫を混ぜ込んでやる!)

セバスチャン「それで旦那さん、ヘルメットガンナーって一体何なのニャ?」

かに「説明しよう! ハンター界で最も希少、かつ最も優美なガンナースタイル、それがヘルメットガンナーだッ!」

セバスチャン「アリア嬢ちゃんは

『頑丈加減なら世界一』

と言ってたニャー」

かに(……OK。虫の死骸を追加だ)

セバスチャン「ヘルメットは兎も角、つまり旦那さんはガンナーニャ?」

かに「うむ。あらゆるガンナーの頂点と言っても過言ではない」

セバスチャン「……その背中に背負っているモノは何ニャ?」

かに「大剣だ」

セバスチャン「……」

かに「……」

セバスチャン「詐欺ニャッ!」

かに「人聞きの悪いことを言うなッ!」

セバスチャン「だってそうニャ! このブログのタイトルを何だと心得てるニャ! これは読者とガンナーに対する重大な裏切り行為だニャッ!」

かに「……いいかセバスチャン、よく聞け。ガンナーには前衛、つまりはの存在が不可欠なのだ」

セバスチャン「……盾ニャ?」

かに「そうだ、盾だ。モンスターの突進、体当たり、火炎ブレス、地震、雷ブレス、火事ブレスにオヤジブレス。あらゆる災害からガンナーを守る盾が必要なのだ……」

セバスチャン「ニャ、ニャ~(総毛立ち)」

かに「そうか、セバスチャンがその盾になる、と。いいだろう。墓標には

『セバスチャンは勇敢だった』

と刻んでやるからな……(涙)」

セバスチャン「ままま待つニャ! 旦那さんは大剣でいいと思うニャ!」

かに「しかし、読者や世のガンナーに対して示しが付かんからなぁ(すっ呆け)」

セバスチャン「そんな奴らは放っとくニャ! 旦那さんには大剣が似合うニャッ!」

かに「うむ、そんなに似合うか?(チャキ)」

セバスチャン「痺れるニャ! 格好いいニャ! コンガも惚れる凛々しさニャ!

かに「ふふふ。ではこの宝剣(ボーンブレイド)でギアノス共をコテンパンにしてやろうぞ!」

セバスチャン「ガッテン承知ニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……あれか(コソコソ)」

セバスチャン「……そうニャ、あれがギアノスにゃ(コソコソ)」

かに「ふむ。見たところ、MH3で言うところのジャギィだな。……瞬・殺・決・定!(ビシ)」

セバスチャン「さすが旦那さん、頼れるニャ!」

かに「よし、そこで魅ていろセバスチャン」

セバスチャン「了解ニャ!」

かに「大剣の基本は、駆け寄って抜刀攻撃!

ダダダ……バシュッ!

セバスチャン「決まったニャ! 旦那さん、格好いいニャ!」

かに「そして、相手が仰け反ったらすかさずなぎ払い!」

ブン……ガイーーーン

かに・セバスチャン『!!??』

かに「ちょちょちょ、ちょっと待て! ギアノス風情になぎ払いが弾かれたぞ!?」

セバスチャン「旦那さん! 腰ニャ! 腰が入ってないニャ! 往年の王、長嶋のスイングを思い出すニャ!」

かに「く、くぬ野郎!」

ブン……ガイーーーン

かに「でりゃ!」

ブン……ガイーーーン

かに「ぬえりゃ、ぜりゃ、とりゃーッ!」

ガイーーーン ガイーーーン ガイーーーン

かに「ぬあーーーッ! やってられっかーーーッ!(地団太)」

セバスチャン「旦那さん、諦めちゃダメニャ! 諦めたらそこで試合終了ニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやまあ、倒せはしたんですけどね。小型肉食竜でも最弱であろうギアノスにすら弾かれる、というのは、ちょっとショックでした。

ひょっとして、MHP 2ndGって、MH3に比べると弾かれやすい?





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

過去記事振り返りの会 第三回目

このころはねw私もビックリしましたw
私3から来たのでこれには本当にビックリw
まさか雑魚モンスターに弾かれるなんてw・・・ってw

それにしてもギアノス ランポス ゲネポス イーオス
全部ウザイモンスターですねw
そういえば私とサテン君は一緒に遊ぶことが多いんですけど
よくモンスターの名前は勝手に変えるといういかにも
カプコン様に失礼な遊び(?)をしてましてw
中でも最高傑作が「ジャギオ バギオ」ですねw

長文失礼 それではさようなら~! 

管理人レス

>mackyさん
アーティラートは聞いた事がありますねー。大剣最強の一振りに数えられるとか。そんな大剣なら弾かれないんだろうなあ…w

オトモは勿論名前だけで決めました! 性格? あんなのはただの飾りですよw でも、武器一筋の打撃タイプなので、結構活躍してくれてますw

あい、剛角剣です(^O^)

その世界でわ、アーティラート?だったはずです。も~良すぎです、ネギがはぁ~って思うくらい強いです(笑)そ~いやアイルー名前で決めたんですよね?遊撃手とか選ばずに、さすがです(笑)

管理人レス

>お久しぶりです(≧∇≦)| さん
ネギ大剣って、やっぱり剛角剣ですよね?w

ハンマーは、1度MHP 2ndGで使ってしまうと、MH3及びMHP 3rdで触れなくなりそうで使ってないですw
でもいつかは…?


>ALさん
やっぱりですか! 弾かれまくりですか! ……ボウガン使おうかなw

ジライヤ格好いいっすね! なんか大蛙とか呼び出しそうで!
セバスチャンとの掛け合い漫才、すっごい筆が進むんですよ、これがw


>俄さん
なんと、そんな悪逆非道なオトモが居るとは! そんなオトモを使う人は、ネコ道の真髄が分かっていませんな!

ネコ道曰く! ネコは役に立ってはいけない! オトモアイルーもまた然り!w

私はセバスチャン一筋なので心配無用ですぞw


>ひとみさん
私も未来永劫、MH専用機になる予定ですw

ガンナーなんですが……今は正直、PSPの操作に慣れるのに手一杯でして(泣)
ガンナーの生命線である視界確保すら、満足にできぬ状態です。

てな訳で、ちと操作に慣れるまで大剣を使ってる次第。
決して、角王剣アーティラートに憧れてる訳では! いやまさか!

ランス、ガンランスは次の次の次の……そのまた次くらいで勘弁して下さいw
成長速度はアオキムラ並なのでw

おつかれさまです!

PSPから2年半?3年?2nGのソフトが入りっぱなしのひとみですw

そ~ですw専用になってます(^^)b

お供猫は飼えるだけ飼ってます!セバスチャンいますよ~wところで2nGでもヘルメットガンナーやるんですよね?もしかして大剣ブログに変更か?まさか?まさか?・・・・・・・

俺的には苦手のランスwガンランスに挑戦してほしいような><青木まさるがカエル飛びをマスターしたように(爆)

ランス、ガンランスマスターへの道wとかでサブブログ的な記事を期待しておりますw

(半分冗談です)半分??

獣人種

こんにちわ俄です。

アイルー可愛いですよね。
一応獣人種とかの設定ですけどネコには間違いないです。
「ネコの火薬術」とか「ネコの体術」とか思いっきりネコって云うてはるし(爆

オトモアイルーは配信出来るんですが、悪名高き“悪魔ネコ(最強悪徳ぷろぐらむ)”にはご注意を!!

この悪徳プログラムのせいでオトモアイルー配信は廃止され、配信出来ないよう複数体でないチャチャに切り替えられたと思われます。
もちろん今度のMHP3ではそこらへんカプンコは対策練ってくると思うんですが……。
そんな対策に開発費用と日数かけてほしくないんですけどね。

当時、近所のガk、もといお子様(リアル)がこの悪魔ネコ使ってモンハンやっているのを見かけて「そんなんでクリアして何が楽しいの?」とかいってウザがられたことを思い出しました。

でわ~

KANIちゃん!!

YES!弾かれます。
特に大型(ボス)モンスターにおいては。
ガイ~~~ン。・・・。ガイ~~~ン。・・・。
わしゃ、餅付きかっ!などというつっこみを入れずにはおれませんでのお楽しみに!
しかし、「ニャ、ニャ~(総毛立ち)」などP2G日記。
最高の傑作ですね、この日記の本が出たら購・入・確・定です。
今度よかったら、うちのジライヤとセバスチャンを遊ばせましょうw

あい(笑)多分弾かれやすいですよ、最初は採集でもう一段階強化僕はしてた気がします。頭とか狙えば弾かれなかった気がしますが(笑)大剣カニさんもってたネギみたいなの2ndGにもありますしいいですが、ハンマーですよ(笑)トライと比べものならない位強いです(笑)ぜひアリア嬢に持ってもらいたいです、フルフルハンマ可愛いです(^O^)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/127-ce883364


FC2Ad

