最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ドスギアノスはドコだ!?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/06/30

ドスギアノスはドコだ!?

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ドスギアノスはドコだ!?


かに「やれやれ、昨日は酷い目にあった……(疲)」

アリア「そんなに弾かれたんですか?」

かに「おう。前から切っても後ろから切っても、尽く弾かれたな」

シオン「ふむ……。肉質に関係なく、なぎ払い自体が弾かれやすのでしょうか?」

アリア「まあ所詮はボーンブレイド(切れ味黄色)ですし、しょうがないんじゃないですか?」

かに「うーむ、武器の強化は必須か……」

セバスチャン「旦那さん旦那さん! 大変ニャ!」

かに「どうしたのだセバスチャン。我輩は今お疲れモードなのだが」

セバスチャン「そんなオッサン臭いこと言ってる場合じゃないニャ! 緊急ニャ! 緊急クエストが出たニャ!」

かに「何!?」

アリア「あ、こっち(MHP 2ndG)にもあるんですね、緊急クエスト」

シオン「それでセバスチャン殿、クエスト内容は?」

セバスチャン「ドスギアノス討伐ニャ!」

アリア「ドスなギアノス。相変わらず、分かり易いネーミングです」

シオン「そうですね。間違いなく、ギアノスの群のボスでしょう」

アリア「MH3で言うところのドスジャギィですね?」

シオン「ええ。難しい相手では無いと思いますが、それでも武器、防具のランクアップが先決です」

アリア「防具も未だにマフモフ(未強化)ですもんね……」

シオン「そういう訳で先輩、まずはギアノス退治のついでに雪山で採掘を……先輩?」

アリア「……先生、こんな書き置きが」

シオン「……。

『ドスギアノス、恐るるに足らず(ニャ)!』

……相変わらずですか」

アリア「この展開で、今まで楽に勝った試しって無いですよね……?」

シオン「……苦労決定でしょう(ため息)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……という訳で、雪山頂上にやって来た訳だが」

セバスチャン「訳ニャが」

かに「……」

セバスチャン「……」

かに・セバスチャン『どれがドスギアノスだ(ニャ)?』

かに「ドスっちゅーからには、『いかにも』ってな巨大ギアノスを想像していたのだが……」

セバスチャン「どこをどう見てもギアノスしか居ないニャ!」

かに「うむ。まあ強いて言えば、あそこの真ん中に居るギアノスが、ちょこーっとだけ大きいかな? てな感じだが」

セバスチャン「旦那さん。よーく見ると、あのギアノス、頭にちっちゃいトサカみたいなのが付いてるニャー」

かに「……」

セバスチャン「……」

かに「……まさかあれが」

セバスチャン「……ドスギアノスニャ?」

かに「……」

セバスチャン「……」

かに・セバスチャン『ブワハハハハッ!』

かに「ちっさ! めっさちっさ! あれでよくドスなんぞ名乗れたものよな! だっはっは!(笑い転げ)」

セバスチャン「ニャハハハハ! お山の大将とはよく言ったものニャ!(笑い転げ)」

かに「あー、腹イタ……。いや、出オチで見事な笑いをありがとう、ドスギアノス(笑)」

セバスチャン「まったくニャ。猫生50年、こんなに笑ったのは久々ニャ」

かに「さーて、素晴らしき爆笑をプレゼントしてくれたドスギアノスだが、さっさと討伐するか」

セバスチャン「そうするニャー。……ニャ?」

かに「どうした? ……おや、ドスギアノスはどこへ行った? ギアノスの群に紛れちゃったかな?(プ)」

セバスチャン「旦那さん、危ニャいッ!(背中に隠れる)」

かに「あん?」

ドッゴーン

かに「ぐああああッ!(転倒)」

セバスチャン「見事なフライングボディアタック! 旦那さんがヒキガエルニャ!」

かに「痛たたた……。セ、セバスチャン! 今お前、我輩をに使わなかったか!?」

セバスチャン「盾だなんてとんでもないニャ! 今のはキン肉族奥義、(他人の身体で)肉のカーテンニャ!」

かに「なんと、今のが幻の……! ええい、油断はココまで! ドスギアノスよ! 我が愛剣(ボーンブレイド)のサビにしてくれる!」

セバスチャン「行くニャ旦那さん!」

かに「大剣の基本は、駆け寄って抜刀攻撃!」

ダダダ……バシュッ!

セバスチャン「決まったニャ! 旦那さん惚れるニャ!」

かに「そしてすかさずなぎ払い!」

ブン……ガイーーーン

かに・セバスチャン『またかよ(ニャ)ッ!?』

セバスチャン「旦那さん、反省が無いニャ! 反省だけならコンガでもできるニャッ! 旦那さんはコンガ以下ニャ!」

かに「とう」

ゲシ(蹴り)

セバスチャン「ギニャ!」

かに「ええい! こうなったら意地でもなぎ払ってくれるわッ!」

ガイーーーン ガイーーーン ガイーーーン



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ガイーーーン ガイーーーン ガイーーーン


アリア「……なんだか、雪山の方からガインガイン響いてきますね(お菓子かじり)」

シオン「……まるで除夜の鐘のようですね。何故かまったく心洗われませんが(お茶すすり)」


ガイーーーン ガイーーーン ガイーーーン


アリア「……平和ですねー(パクパク)」

シオン「……そうですねぇ(ズー)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「どこ行ったー! ドスギアノスはどこへ行ったんだーッ!(キョロキョロ)」

セバスチャン「旦那さん! またギアノスの群に紛れたニャ!」

かに「だーッ! ギアノスうざーい!」

ブン ガイーーーン

かに「ウガーーーッ! 弾くなーーーッ!」

セバスチャン「旦那さん、落ち着くニャッ! そして腰ニャ! 最強の助っ人、クロマティの腰を思い出すニャッ!」

かに「これが落ち着いてられっかーーーッ!」

ガイーーーン ガイーーーン ガイーーーン



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えっと、ドスギアノスの小っささと、なぎ払いの弾かれ易さは異常だと思います。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

過去記事振り返りの会 第四回目

まあ・・・ドスギアノスは見分けづらいですwww
2Gの鳥竜種はそこまで強く無いですけど
まあドス系と子分のうざさったら・・・(怒)w

これはジャギオとバギオを思い出す~!www
じゃあ今日の記事を待ちながらクロオビX集めますw(早いなw)
それではwさようなら~!www

追記:【スキル】ガード性能+1、砲術王、砥石高速化
【頭】ハイメタSヘルム(研磨株1個)
【胴】スティールSメイル(大砲株1個)
【腕】ハイメタSアーム(研磨株2個)
【腰】ハイメタSフォールド(研磨株2個)
【脚】イーオスSグリーヴ

めんどくさいですがこんな防具どうですか?
シオン師匠にお願いしますm(_ _)m
欲しいスキルあったら言ってください!w

管理人レス

>旅人さん
言わずと知れた激運装備ですね!w

確かにアレと比べると、ドスジャギィはヒジョーにボスっぽいですね。何せ一目でボスだと分かるんでw

私は逆に「ドスジャギィ、でかっ!?」と焦った覚えが(苦笑)
そしてギアノスフェイク&スーツが私の定番でしたね(遠い目)

管理人レス

>ALさん
いやいや、私はMでは無いですぞ! ただ、自分の趣味が最優先故に、ゲームの難易度が上げるのを良しとするだけで!(人はそれをMと呼ぶ?w)

ただ、最近はブルファンゴフェイクに惹かれる自分が居ますw

こんにちわ。

私も、村下位まではマフモフ一式で押し通したような・・・。
まぁその分あとが楽に感じますからね~、MなKANIちゃんにはうってつけじゃないかな?あと、マフモフ生活が長いと砥石高速化が外せなくなったりもしますw(ソロの内は)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/128-0d66ecaa


FC2Ad

