最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ドスファンゴ (で)舞う!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/01

ドスファンゴ (で)舞う!

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ドスファンゴ (で)舞う!


かに「と、いう訳で。暫く大剣は封印して、他の武器を使おうかと思う」

シオン・アリア・セバスチャン『……(ジー)』

かに「……なんだ? 何か言いたいことでもあるのか?」

アリア「……逃げましたね(ボソ)」

かに「な、なにを言ってるのか皆目見当も付かんな!(汗)」

セバスチャン「自分の心に聞いてみるニャ! あの日、雪山に響き渡った弾かれ音を忘れたとは言わせないニャ!」

かに「……うう、もう弾かれるのは嫌なんだよう(泣)」

シオン「武器を強化すればいいじゃないですか(呆)」

かに「強化だと? ……くっくっく、これを見ろ!(バーン)」

アリア「……いつものボーンブレイド(切れ味黄色)じゃないですか」

かに「違う! これはボーンブレイド改(切れ味黄色)だ!」

セバスチャン「全然変わってないニャ! 状況に変化が無いこと山の如しニャ!(机バンバン)」

かに「……そうなんだよう、これじゃきっとまた弾かれるんだよう(泣)」

シオン「もう一段階強化すれば、ボーンスラッシャー(切れ味緑)になるようですが……」

かに「何!? ……切れ味緑って、ほんの1mmだけではないか!」

アリア「ホントだ。辛うじて、ギリギリスレスレで切れ味緑、って感じですね」

かに「ええい、もういい! こうなったら久々に本業のガンナーに戻る!」

セバスチャン(ビクッ)

アリア「やっとタイトルに近づきましたね。……まだ全身マフモフですけど」

かに「さすがにこの最序盤、かつ見知らぬ土地でヘルメット装備は厳しいのでな。期待に応えられず申し訳ないが」

アリア「いえ、誰も期待してませんのでご心配無く(キッパリ)」

かに「(聞いてない)シオン、お勧めのボウガンは何だ?」

シオン「お勧めも何も、ライトボウガンとヘビィボウガン、それぞれ一丁ずつしかありませんが……」

かに「では、ヘビィボウガンのボーンシューターを強化して狩りに行くか。セバスチャン、狩りの準備だ! ……セバスチャン?(キョロキョロ)」

セバスチャン(コソコソ)

アリア「あれ? セバスチャンどこに行くの?(抱き上げ)」

セバスチャン「ニャッ!? 離すニャ、アリア嬢ちゃん!」

かに「何をしているのだセバスチャン。さっさと狩りに行くぞ(ガシっとネコ掴み)」

セバスチャン「い、嫌ニャー! になるのは御免ニャー!(ジタバタ)」

かに「それは違うぞセバスチャン!」

セバスチャン「……ニャ?」

かに「盾じゃない。だ(キッパリ)」

セバスチャン「尚更悪いニャッ! フシャーッ!(ご立腹)」

かに「さて行くか。沢山動いて、立派な囮になるんだぞー?(にこやか)」

セバスチャン「嫌ニャーッ! オヤジブレスだけは勘弁ニャーッ! アリア嬢ちゃん、シオン、助け……」
 
ギー バタン

アリア「……」

シオン「……」

アリア「……オヤジブレスって?」

シオン「……さあ?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--雪山 山頂--


セバスチャン「うう、来てしまったニャ……」

かに「文句を言わず前に出ろ。ランゴスタ一匹通すんじゃないぞ」

セバスチャン「善処はするニャー。ところで旦那さん、今回は一体何のクエニャ?」

かに「うむ。ブルファンゴの討伐だ」

セバスチャン「……ひょっとして、あれかニャ?」

かに(! あれは……)

セバスチャン「どう見ても単なるでっかいイノシシニャ! 旦那さん、サクッとスナイプするニャ! 今晩はボタン鍋ニャーッ!」

かに「……セバスチャン、宮崎アニメを知っているか?」

セバスチャン「勿論ニャ! ポーニャポニャポニャニャ! でも突然どうしたニャ?」

かに「では、我輩が一番好きなキャラは誰だと思う?」

セバスチャン「旦那さんは渋好みだからニャー。ユパさま(by 風の谷のナウシカ)かポルコ(by 紅の豚)辺りかニャ?」

かに「ズバリ、乙事主(オッコトヌシ by もののけ姫)様だ」

セバスチャン「んなもん分かッかニャ! 予想の斜め上を行くにも限度があること風の如しニャッ!」

かに「何を言うか! あの威風堂々たる佇まい。仲間の危機なら海をも越える義侠心。あれこそ男が惚れる男というものだ(遠い目)」

セバスチャン「全ッ然サッパリ分からんニャ。あんなのはただの目ヤニの付いた老いぼれ白イノシ……」

パンパンパンッ

セバスチャン「ギニャーッ! 掠った! 今通常弾Lv2が尻尾掠めたニャッ!」

かに「我輩の前で乙事主様の悪口は許さん(マジ)」

セバスチャン「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイニャーッ!(涙目)」

かに「分かれば宜しい。……見ろ、あのドスファンゴの堂々たる姿。乙事主様ほどでは無いが、きっと名のある山の主だろう……」

セバスチャン「その奇天烈な妄想力には正直感服ニャ。でも、あれは本日の討伐対象だニャ!」

かに「……そうだな。例え相手が山の主でも、一度依頼を受けたからには完遂するのが真のハンターか」

ブルルルル(カッカッカ)

セバスチャン「ニャ?」

かに「……我が弾丸により、あの山の主が祟り神化するやもしれん。それでも……」

ズドドドドド

セバスチャン「だ、旦那さん?(チョイチョイ)」

かに「……この右手に呪いを受けようとも、我輩はこの狩りを……」

ドドドドドド

セバスチャン「旦那さん! 旦那さんッ!?(グイグイ)」

かに「……何だ? 今いい感じで語っているのだが」

ドドドドドド

セバスチャン「ニャー! もうダメニャッ!(避け)」

かに「……あん?」

ドドドドーンッ!

かに「ドブロゥッ!」

ギュルルルル…………ドサ

セバスチャン「大変ニャ! まるでハリケーンミキサーを喰らったウォーズマンのようニャ!」

かに「セ、セバスチャン……」

セバスチャン「旦那さん、しっかりするニャ!」

かに「……G級まで行ったら、亜種か希少種で白ブルファンゴ(乙事主様バージョン)、出ないかな?」

セバスチャン「絶・対・出ないニャ。夢見すぎニャ(キッパリ)」

かに「……ふふふ、そうか、残念だ……(ガク)」

セバスチャン「旦那さーーんッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いや、何か聞くところによると、MHFでは白ブルファンゴが出るらしいですね。

これは是非ともMHP 3rdに降臨頂きたいものです(無理か)。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
確かに、今は身も心もすっかりヘルメットガンサーですなw

この時はヘビィボウガンの威力に、かなり驚いたものです。

過去記事振り返りの会 第五回目

この記事が一番セバスチャンと喧嘩してるようなw気がw
そしてここは少しだけKANIさんがボウガンを使ったというw
今はもう完全にヘルメットガンサーですがwww

管理人レス

>旅人さん
そう言えばブログでそう仰ってましたねw 気持ちはよーく分かりますw

ブルファンゴのラインアタックの凶悪さも聞き及んでいます。見たら直に逃げよう・・・w

おお、ドスファンゴ先生…

私にとっては、イャンクックよりこちらが先生です(爆)
そうして成長した今、ドスファンゴ先生1頭に負ける気がしません。
が、ブルファンゴ3頭は強敵です(泣)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/129-6f1e1280


FC2Ad

