最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>怪鳥の影を追って というか追えてない(泣) 上






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/03

怪鳥の影を追って というか追えてない(泣) 上

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>怪鳥の影を追って というか追えてない(泣) 上


かに「よし! 今日は初心者ハンターの登竜門、クック先生に挑戦だッ!」

セバスチャン「了解ニャーッ!」

アリア「クック先生?」

シオン「怪鳥と呼ばれるイャンクックのことですね。飛行、ブレス、体当たりなど、ハンターが飛竜の挙動を最初に学ぶ相手なので、それを指して先生と呼ばれるようです」

アリア「変なの……」

かに「では密林に突撃ーッ!」

セバスチャン「突撃ニャーッ!」

アリア「ちょ、かにさん! フルマフモフで挑む気ですか!? ……って、行っちゃった」

シオン「まあボーンシューターを限界まで強化してあるので、大丈夫だと思いますよ。……攻撃をもらわなければ、ですが」

アリア「かにさん、回避ヘタだからなぁ……。心配です」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--密林 ベースキャンプ--


かに「……あぢい(汗だく)」

セバスチャン「熱帯雨林で湿度100%なところに全身マフモフ着て来るんだから、暑くて当たり前ニャ(呆)」

かに「……セバスチャンは暑くないのか? 全身これ毛玉のくせに」

セバスチャン「暑いニャ(キッパリ)。大体、何でワシの防具をわざわざマフモフに換えたニャ?」

かに「ペアルックだ(ビシ)」

セバスチャン「三十路のヒゲマッチョとペアルックする趣味は無いニャ!」

かに「そう照れるな。どうせMHP 3rdになったらガンキンでペアルックするんだから、今のうちに慣れておけ」

セバスチャン「……もういいニャ。さっさと片付けて帰るニャ(疲)」

かに「そうするか。……さて、クック先生はどこに居ると思う?」

セバスチャン「知らんニャー。でも怪しいのはズバリこの孤島(エリア10)だニャ」

かに「同感だ。ではレッツゴー!」

セバスチャン「ニャー!」


--密林 孤島前(エリア3)--


かに「……渡れないではないか(ジロリ)」

セバスチャン「ワシは悪くないニャ。旦那さんも同意したニャ」

かに「……うーむ。しかしここに居ないとすると、一体どこだ?」

セバスチャン「イャンクックは怪鳥だニャ。つまり鳥ニャ。そんなヤツは島の中央の洞窟には入れない思うニャ」

かに「同感だ。では島をグルっと一周してみるぞッ!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」


--密林 再びベースキャンプ--


かに「……」

セバスチャン「……居ないニャー」

かに「……さて、言い訳を聞こうか(ガチャ)」

セバスチャン「だからワシは悪くないニャ! 旦那さんも同意したニャ! だから銃口をワシに向けるのは筋違いニャ!(汗)」

かに「(チッ)……しかし、これだけ探しても居ないということは、まさか洞窟の中か?」

セバスチャン「取りあえず行って見るニャ。そろそろダンナさんのスタミナゲージが心もとないしニャ」

かに「まだクック先生を見てもいないのになぁ……(疲)」

セバスチャン「愚痴っちゃダメニャ。洞窟にレッツゴーニャ!」

かに「へいへい」


--密林 洞窟内部--


かに「……居たな」

セバスチャン「……居たニャ」

かに「鳥のくせに、洞窟に入ってくるなよ(呆)」

セバスチャン「まったくニャ。鳥目とかガン無視ニャ。鳥類の風上にも置けんニャ」

かに「まあいい。見つけたからには、一丁クック先生にご指導賜るとするか」

セバスチャン「クエスト開始から15分、ようやく戦闘開始ニャ!」

かに「ふふふ、そう焦るなセバスチャン。飛竜との戦いは、最初にまずペイントボール。これは基本だ」

セバスチャン「基本ニャ?」

かに「そうだ。イッツ ア ベーシック ルールだ」

セバスチャン「了解ニャ! じゃあさっさと投げるニャ!」

かに「まあ待て。採取し過ぎでアイテムが一杯でな。……ペイントボールはどこだったかな(ガサゴソ)」

バッサバッサ

セバスチャン「旦那さん大変ニャ! クックが飛んだニャッ!」

かに「何!? 登場10秒でもう退出とは、性急すぎるぞクック先生ッ!」

バサバサバサー

セバスチャン「あー、行っちゃったニャー……」

かに「……どこに?」

セバスチャン「……さあニャ?」

かに「……探せー! クック先生を探すのだーッ!」


--密林 孤島前(エリア3)--


かに「居ないッ!」

セバスチャン「次ニャッ!」


--密林 ベースキャンプ--


かに「島周回コースにも居ないッ!」

セバスチャン「次は洞窟ニャッ!」


--密林 洞窟内部--


かに「居ねーッ!(地団太)」

セバスチャン「居ないニャーッ!(踏み踏み)」

かに「……そして腹減った(スタミナゲージ赤)。我輩、もうダメだ……(パタ)」

セバスチャン「クエスト開始から30分、今だ一太刀も浴びせてニャいっちゅーのは、ある意味奇跡かもしれんニャー」

かに「……なあセバスチャン」

セバスチャン「……何ニャ?」

かに「……これ、撃退扱いにして帰っちゃだめかな?」

セバスチャン「撃退も何も、まだクックはこっちを認識すらして無いニャー」

かに「……うう、お家に帰りたいよう(泣)」

セバスチャン「幼児退行してる場合じゃないニャ! さっさと肉食ってクックを探すニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



長くなったので、続きは次回!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ど、どこに載ってましたかな!? 当方、MHP3情報でも、とりわけガンキン情報に飢えておりますw

捕食どころか、肉食獣の共演とかでティガレックスとイビルジョーの2頭同時闘技場とか出てきたらどうしよう? と今から戦々恐々です……。

きっとMHP3Gも出るんでしょうねー。

さて、今日はガンキンの話でもw

ガンキンペアルックは私も狙いますw
ウラガンキンは3rdに出ますよ!なんかどっかに載ってたようなw
3rdはティガレックスとナルガクルガも登場しますので
トラウマ再来!ですねwww
まあ、3rdでイビルジョーも出るらしいので
捕食してもらいましょう!wwwww
いやでもこう考えるとイビルジョーって強いですねw

3rdにはG級クエストが出ないのが残念です
となると3rdGも出るのか・・・?

まあ今は2Gを楽しみましょうw
それではさようなら~

管理人レス

>俄さん
ウワサには聞いてましたが、やっぱりアレがガンキン防具なんですかねー。

ガンキンが出るのは信じている。でもハッキリと『これがガンキン防具です』という確証がないと怖くて信じれない。実に複雑な心境ですw

ぬこガンキン装備

MHP3のPVで、アイルーが着ている“はにわ”みたいな防具がガンキンのではないか、とのウワサですよ。

あくまでウワサですが……。

管理人レス

>旅人さん
私も、未だに孤島ペッコを追うのは苦手です。散々さがした挙句、暢気に魚食ってるペッコを見たときのやるせなさといったらもうw

>alchemyさん
どうも初めまして! コメントありがとうございます。

ガンキン、確かにPVに出てきてません。でも、必ず出ると信じて、出る前提で書いておりますw

この想いがカプコンに届くといいのですが・・・。

ガンキン?

お初にコメントいたします。

ポータブル3rdのプロモーションにはガンキンがでてないですね。

ぜひ、登場してほしい相手ですが・・

…ああ、わかります(苦笑)
土地勘が出てくると、捜索もしやすいはずですが。
……今の私にとってのクルペッコが、正にそんな感じで、ペイントが切れると、もう二度と会えない気がする相手です(爆)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/131-68fbdb68


FC2Ad

