最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>MHP 2nd G 初の新装備!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/06

MHP 2nd G 初の新装備!

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>MHP 2nd G 初の新装備!


かに「あー、アリア嬢、ちょいと頼みがあるのだが……」

アリア「待ってましたッ!!!」

かに「うお!? ど、どうしたのだ、そんな大声で」

アリア「……気付いていますか、かにさん」

かに「……何を?」

アリア「最近セバスチャンの出番が多すぎて、私と先生の出番がメッキリ少なくなっているという事実にッ!」

かに「……おお、そういえば(ポン)」

ガシッ(頭ワシ掴み)

アリア「それもこれも、かにさんが何時までもマフモフ一丁ボウガン一丁でフラフラしてるからです! 分・か・り・ま・す・かッ!(メキメキメキ)」

かに「ノーッ! 落ち着けアリア嬢! 我輩の頭蓋骨がイヤな悲鳴をッ!?」

セバスチャン「おー。今は亡きフリッツ・フォン・エリックを彷彿とさせるアイアンクローだニャー」

アリア「確かに、MHP 2nd Gは既にやり尽くされ感があるので、今更防具を提案しても意味が無いかもしれません……(天仰ぎ)」

かに「……! ……ッ! ……!?(ジタバタ)」

アリア「でも、意味が無いなんて今までのヘルメットガンナー装備も同じじゃないですか! ちゃんとMHP 2nd Gも攻略の軌跡を残すべきですッ!」

かに「……(プラーン)」

アリア「ちょっとかにさん、ちゃんと聞いてますか!?」

シオン「完全に極まって、声も出せないようですが……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「それで、頼みって防具のことですよね? いえ、違うとは言わせません!(ズイ)」

かに「イエス、イエスマム! ちょっと防具を作って頂きたいのでアイアンクローは勘弁して下さい(平伏)」

アリア「よーし、久々に私の出番ですッ!(ガッツポーズ)」

セバスチャン「張り切ってるニャー」

かに「確かに、MHP 2nd Gでは初のメインだからのう」

シオン「それで先輩、今回もヘルメットガンナー装備なんですか?」

アリア(ギロリ)

かに「そんな殺人的な視線を向けるなアリア嬢。さすがにまだ情報が少なすぎるので、今回はヘルメットは無しだ」

アリア「よしよし……。それで、剣士とガンナー、どちらの防具をご希望ですか?」

かに「色々迷ったのだが、やはりここはガンナーで行こうと思う。狩猟笛に心惹かれること山の如しだったが」

セバスチャン「数ある近接武器の中で、よりによって狩猟笛に惹かれる辺り、やっぱり旦那さんは変わり者だニャー」

シオン「変わり者、ということでは筋金入りですよ。非常に残念なことに」

かに「やかましいよ。という訳で、ガンナー用の防具を頼む」

アリア「了解しました! 誠心誠意、高性能で格好いい防具を揃えてみせますッ!」

かに「うむうむ、頼もしいぞ。スキルだが、自動マーキングを最優先してくれ」

アリア「はいはい、自動マーキングですね……(書き書き)」

シオン「……すっかり昨日のイャンクック討伐がトラウマになってますね」

セバスチャン「ワシも二度とあんな思いは御免だニャー」

かに「後、攻撃力アップ系のスキルが1つ欲しいな」

アリア「攻撃力アップ、と……(メモメモ)」

かに「……おう、一番重要なことを忘れていた」

アリア「何です?」

かに「頭防具にはブルファンゴフェイクを使ってくれい」

ガシッ(頭ワシ掴み)

かに「おふ!?」

アリア「もう一度言って、も・ら・え・ま・す・かッ!(メキメキメキ)」

かに「アダダダ! 我輩の頭蓋骨から妙な音色がッ!?」

アリア「よりによって、何でブルファンゴフェイクなんですかッ!」

かに「な、何でと言われても、乙事主様に少しでも近づくためにだな……」

アリア「ヘルメットの次はフェイク系縛りでもするつもりですか!?(ゴキゴキゴキ)」

かに「痛い痛い痛い! ストップ! アリア嬢ストーップ!」

アリア「私は! スタイリッシュで! 高性能な防具が! 作りたいんですーッ!(ブンブンブンブン)」

かに「……(プラーンプラーン)」

セバスチャン「……実にエキセントリックなバイオレンスだニャー(汗)」

シオン「まあ、いつものことですよ(達観)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



頭装備:ブルファンゴフェイク [0]
胴装備:ハンターレジスト [0]
腕装備:バトルガード [1]
腰装備:ハンターコート [1]
足装備:ハンターレギンス [1]
耐性値:火[10] 水[6] 雷[-4] 氷[8] 龍[3]

装飾品:千里珠x2
空スロ:空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x1
スキル:通常弾・連射矢威力UP, 体力+20, 自動マーキング

*武器スロ2あれば、体力+30が発動可能。


かに「おお素晴らしい! こんな序盤で、しかも装飾品無しに通常弾・連射矢威力UPが付くとはッ!」

アリア「うう、またつまらぬ防具を作ってしまいました……(泣)」

シオン「まあまあ。実際、これは中々使い勝手の良さそうな防具ではないですか」

セバスチャン「特に自マキが最高ニャ! これでクックを訪ねて三千里の悪夢を繰り返さなくてすむニャッ!」

アリア「まあ、スキルはいいと思うんですけどね、スキルは……」

かに「そう自分を卑下するなアリア嬢! スキルも見た目も最高では無いか!」

アリア「頭がブルファンゴの人に言われても嬉しく無いですよッ!(ご立腹)」

かに「ふははは! これで乙事主様に一歩近づいた気がするぞッ!(嬉々)」

アリア「……久々の出番なのに、何でこんな色物防具作ってるんだろ、私……(泣)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
まあ、ガンキンを越える可愛いモンスターはいないと思ってる訳ですがw

アリアは段々手加減なしになってきましたねー。……何故だ!?

最近の強敵は、ちょっと前倒しになりますが「翠ガノトトス2頭」でしたね。
密林で全然姿は見えないは、ダブル水鉄砲で逃げ場は無いは……。

ここでブルファンゴがw

ここでブルファンゴフェイクが登場したんですねw
しかしここからオウビートになりその後もまた・・・w
3の終盤から出てくるガンキンみたいに2Gも終盤から
KANIさんの心を動かすモンスターが出るのでしょうかw

3rdでは悪魔猫機能がストップするらしいので
難易度がグイグイ上がるでしょうw
ていうかセバスチャンっていう悪魔猫いるのかなw

てか話題とまったく違うコメントになってた
今気づけばKANIさんポッケ村に来てから
アリアに裁きの剛槌くらう回数増えてないですか?w
これは村上位終わるまで耐えられるのだろうかw
え?私だったら1撃でポックリですwww

あとリクエストです
アルバガンナーソロ記みたいに最後の招待状ありますが
これからどんどん強い敵と戦ってくので
本当に苦戦した相手を載せるのがいいと思います

すいませんwなんか言っちゃってw
それではたたた退却です★

管理人レス

>旅人さん
武器・防具屋に通い詰めて、一生懸命作りましたw

弱点は、物理的攻撃に弱いことでしょうかw いやー、相手の攻撃が痛いこと痛いこと。耐性的には割と強いと思うんですけどねー。

おろ、通常弾強化!?
さらに自動マーキングとは…こりゃ便利w
ホントに、こんな序盤で作れたんですね(驚)
…あ、いえ、その、ギアノスーツしか着てなくって、他の防具を検討したこともなかったのですけど(爆)

管理人レス

>KM  さん
何と! 世間は広いようで狭いですなぁ。最近ロックラックで全然会って無いので、よろしくお伝え下さいw

しばらくガンサーで行ってみようかなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は狩猟笛にしています
かにさんはガンランスにしたらどうですか?

管理人レス

>ALさん
それは誤解です! ただ気に入った防具・武器が尽く色物っぽいだけで!(アレ?)

今はイャンクック砲がお気に入り。可愛いよクックw

>KM  さん
おお、同士よ!

こちらはやっと☆3に辿り着きましたが、まだメインウェポンに悩んでいます。悩むのが楽しくて楽しくてw

私も2ndG買いました
かにさんもがんばってください

 

そうか。
色物ハンターを目指すのか~。
まぁ色々へんてこな防具・武器がございますので、今後楽しみにしております!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/133-ecec2746


FC2Ad

