最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー 大いに迷う






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/07

ヘルメットガンナー 大いに迷う

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ヘルメットガンナー 大いに迷う


かに「……よし、そのまま動くなよセバスチャン(弓引き絞り中)」

セバスチャン「旦那さん、信じて、信じていいニャ!?(頭上に氷樹リンゴ)」

かに「ふっふっふ、任せておけ。これでもロックラックでは"暴れ撃ちのかに"と異名を取ったこともある……」

セバスチャン「そうかニャ、それなら安心……って、暴れ撃っちゃダメニャッ!

かに「動くなセバスチャン! 狙いがズレる!」

セバスチャン「うう、猫生50年、長いようで短い一生だったニャァ……」

かに「ふふふ。ではいくぞ。3、2、1……」

アリア「ターッ!」

ドコッ

かに「むぎゅう……」

アリア「セバスチャン、大丈夫ですかッ!?」

セバスチャン(気絶中)

シオン「……先輩、一体何をしているんです?」

かに「(フラフラ)な、何、ちょいとを使ってみようと思ってな。古来より伝わる弓の練習法を試していたのだ」

シオン「……ちなみにどんな練習法で?」

かに「自分の息子の頭にリンゴを載せ、それを射落とすという、とある国の伝統的な練習法だ」

アリア「そんな奇習にセバスチャンを巻き込まないで下さいッ!(介抱中)」

かに「何を言うか! 極限の緊張感の下で射ることにより、上達速度が数十倍になるという、有難い訓練なのだぞ?」

シオン「先輩、嘘八百はやめましょう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「それで先輩、どうして突然弓なんです?」

かに「それがな……。今、我輩はヒジョーに迷っておるのだ」

アリア「……何にです?」

かに「メインウェポンを何にするか、にだ」

アリア「……は? ボウガンじゃないんですか?」

かに「うむ。最近、改めて全武器を手にしてみたのだが、意外な武器が存外に面白くてな」

シオン「ちなみに何で迷っているのです?」

かに「おう。

■ 弓
■ 狩猟笛
■ ガンランス


の3つだ」

シオン「これはまた見事に遠距離、近接打撃、近接斬撃と3拍子揃いましたね」

アリア「ろ、浪漫武器ばっかり……」

かに「うるさいよ」

アリア「って言うか、弓はまだ分かりますよ。かにさん、ガンナーですし。でも、狩猟笛とガンランスって珍しくないですか?」

シオン「そうですね。MH3のハンマーとランスと言えば、先輩の苦手武器トップ2です」

かに「ハンマーとランスは動きや初撃が遅いので苦手だったのだが、狩猟笛とガンランスはちと異なる」

シオン「というと?」

かに「狩猟笛は移動速度UPの旋律とぶん回しで、かなり軽快に動くことが可能だ。多種多様な旋律効果も面白い。MHP 3rdではオトモアイルーが2人になるので、相対的に旋律効果も高くなるだろう」

アリア「ふむふむ」

かに「対して、ガンランスは踏み込み突き上げがいい。かなり大きく移動するので、ランス系の低機動力をカバーできる。威力も申し分ないし、スーパーアーマー付きというのも特筆ものだな」

シオン「成る程。ランスとはまったく別の武器なんですね」

かに「さらに、横ステップが中々優れものでな。MH3のスラアクもそうだったが、ステップ回避は回転回避に比べて所要時間が少ないので、即座に反撃態勢に移れる。当然、ガンランスでも舞うが如くの戦い型が可能だ、と思う」

アリア「思うって」

かに「後、竜撃砲、コレはいい! スッゴくいいッ!(力説)」

アリア(……やっぱり。かにさんが好きそうな浪漫砲だと思ったんですよ」

かに「何より素晴らしいのは、MH3の竜撃弾と違って、普通に攻撃しつつスキを見て撃てるということだ」

シオン「確かに、竜撃弾は一度リロードしたら他の攻撃はできませんからね。ダメージ効率は段違いですか」

かに「うむ。一度は竜撃特化ガンナーの道を志した身としては、心惹かれること火の如しだ」

アリア「ちなみに威力は?」

シオン「最低レベルの砲撃Lv1の竜撃砲でも、MH3の竜撃弾Lv3を1.25倍程度上回る計算ですね。当然、肉質無視です」

アリア「へー、結構強いんですね」

シオン「それでも、所謂G級と呼ばれるレベルまで行くと攻撃力不足のようですが」

かに「まあ、ガンランスは他の攻撃も強そうなので、その点は大丈夫だろう。砲撃と竜撃砲だけの武器では無いということだな」

アリア「……でもかにさん、もしガンランスをメインウェポンにしたら、このブログのタイトルどうするんです?」

かに「……そのままでいいんじゃない? ほら、砲撃とか飛び道具だし

アリア「そんなんでいい訳無いでしょうッ!」

かに「では、ヘルメットガンサーとでも名乗ろうか?」

アリア「……どうしてもヘルメットは譲れないんですね(呆)」

かに「まあ我輩のアイデンティティだからな(自慢)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



とは言いつつ、今はアーチャーとしてハントしつつ、それで剥ぎ取った素材でガンランスを作る、という不思議な進め方をしています。

弓だとガノトトスとか完封ペースで倒せるんですけどね。これがガンランスになると、途端に1オチ、2オチは当たり前になるという……。

多分、弓の方が合ってるんでしょうけど、どうにもガンランスに惹かれるんですよねぇ。世のガンランサーの気持ちが良ーく分かる今日この頃です。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
あー、この頃からガンス好きだったんですなぁw

そして、相変わらずガノに苦戦してる、と。いや、フライング気味ですが、明日はガンスでガノ討伐の話なんですよ。苦労したんです、これが……。

今はすっかり、ガンスの虜ですねーw

過去記事振り返りの会 第八回目

日曜日の分^^w

ここでついにKANIさんがガンランスに覚醒する!w
弓はいいですよ^^されどガンランスもいいですw

ただやはりKANIさんにはガンナーをやってほしいですw

管理人レス

>ALさん
ふっふっふ、浪漫の違いが分かる男ですよ、私はw

>旅人さん
太刀もいいですよねー。MH3では、何故か私もコンプリートしてますし。使うのはジエンとナバルくらいですけど…。

きっとPTの方々は、バックミュージックに励まされながら狩っていたに違いないですよw というか、笛演奏をいつしたらいいのか、まだ見当も付かない自分がいます。

MH3にない武器ばかりw

双剣が加われば、全武器をコンプリートですねw
私にとっての太刀がそうですね…
ええ、太刀って好きなんです。
好きなんですが、よくダメージをもらいますし…
強敵には勝てないし…
ですからボウガンで狩って素材を集め、太刀を作ってました。
だって、だって、欲しいんですもん!(血の涙)

私は笛を…その、野良パーティの時、すみっこでずっと演奏してましたよ……完全寄生プレイでしたね(爆)

そのとおり!!
さすが、気が合いますねw

管理人レス

>ALさん
そう、あのズサァーーーがいいですよね!(違う?)

あれが竜撃砲の一撃必殺感を演出していると、固く信じる今日この頃ですw

>ひとみさん
その通り、回避ガンサーを目指しております! できるかどうかはさて置いてw

笛日記も書きたいなぁ。旋律全然覚えられないですけどw

やはりw

ガンスには夢がありますよ~w回避性能+2で無敵のガンランサーを目指しては?

ディレイ+回避で恐ろしく回避がうまいひともいますしねwいや~ガンス日記に笛日記が追加かぁ~ますます盛

り上がりますね^^b

こんにちわ

浪漫やからねー(目キラキラ)
ブィーン・・・ボッォフン、ズザァーーー。
この前すんごい久しぶりに使ったら散々でしたw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/134-e9815b3c


FC2Ad

