最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>セバスチャンは懐いているのか?






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/08

セバスチャンは懐いているのか?

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>セバスチャンは懐いているのか?


かに「セバスチャン。お前のご主人様は誰だ?」

セバスチャン「旦那さんニャ!」

かに「うむうむ。オトモアイルーは二君を持たない。そうだな?」

セバスチャン「勿論だニャ! ワシは生涯旦那さんだけのオトモニャッ!」

かに「よしよし。では聞こう。お前の"なつき度"が何時まで経っても のままなのはどういうことだ?」

セバスチャン「……(そらし目)」

かに「なぜ目をそらす?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「という訳で、

■ 第一回 セバスチャンのなつき度は何故上がらないのか検討会

を開催する!」

シオン「はあ」

アリア「セバスチャン、かにさんに懐いてないの?」

セバスチャン「ワシは旦那さん一筋ニャ! ただ、ゲームシステムがワシのジャマをするのニャ」

アリア「……例えば?」

セバスチャン「……乱戦真っ只中でサボったり、勝手に草食竜を攻撃したりするニャー」

かに「お前、ホントにオトモか?(疑)」

セバスチャン「ちゃんとオトモの仕事もしてるニャ! スタンも麻痺も取ってるニャーッ!(ジタバタ)」

アリア「……かにさん、一ネコ好きとして物申したいんですが」

かに「なんだ改まって」

アリア「そもそも、ネコがちゃんと働くことを期待すること自体がナンセンスです(キッパリ)」

かに「ま、それもそうなんだがな(ハッキリ)」

セバスチャン「ふ、2人ともヒドイニャーッ! フシャーッ!(ご立腹)」

シオン「しかし、何故なつき度が上がらないんでしょうね? もう村☆3なのですが」

アリア「……まさか、かにさんが何かしてるんじゃ?(疑)」

かに「そんなことは無いぞ。我輩はブリーダーも真っ青のナイス飼い主だ」

アリア「……ホントに?(疑)」

かに「……ま、たまーに狩猟笛演奏中に叩きまくったり、弓で後頭部を誤射したり、ザコと戦闘中のセバスチャンを見捨てて採取したりしてるが……」

アリア「とう」

メキッ!

かに「ぎゅう……」

アリア「……懐かなくて当然です」

かに「(フラフラ)し、しかしな。お互い近接武器を使う場合、同士討ちは日常茶飯事。それでなつき度が上がらんというのは、考えにくいと思うんだよな」

セバスチャン「そうだニャ。殴り殴られは狩りの花ニャ」

アリア「じゃあ何で?」

セバスチャン「それがワシにも分からんのだニャー」

かに「……うーむ謎だな。まあ今日は狩りを休んでゆっくり考えてみるか。ああ、いつものトレーニングも今日は休みでいいぞ。他のオトモにも伝えといてくれ」

セバスチャン「了解だニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--次の日--


『セバスチャンのなつき度が になった』

かに・アリア『おおおおッ!』

かに「な、何故!?」

アリア「何で!? どうして突然!?」

セバスチャン「ワ、ワシにも分からんニャ(困惑)」

シオン「……先輩、どうやらオトモアイルーのトレーニングメニュー、これが関係してるようですよ」

かに「……何?」

シオン「セバスチャンのトレーニングは、徹頭徹尾、筋トレでしたよね?」

かに「うむ。男の価値は腕力だ(キッパリ)」

アリア(脳筋全開なセリフだぁ)

シオン「で、どうもトレーニングを休憩させると、なつき度が上がるようなんです」

かに「……は?」

アリア「……かにさん、動物虐待ですか?(チャキ)」

かに「ちっがーう! というか、疲れてるならそう言えよ! 何か我輩が悪い飼い主みたいではないかッ!」

セバスチャン「べ、別にそういう訳じゃニャいんだがニャー……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



まあ、オトモは適度に休ませましょう、ということですね。何か変なシステムですが。

ま、セバスチャンは働かなくてもいいんです。可愛いから(ネコバカ)。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
ナナ戦とかでもフツーに溶岩に入って行きますよねw

溶岩に耐えられて、なぜクック程度の火炎液でダメージを喰らうのかが分からんです。

スキル根性? それともやせ我慢とか?w

過去記事振り返りの会 第九回目

オトモの育成は適当にやってましたw
それにてもなつき度2はヒドイですねーw

最近思うんですがグラビモス戦でエリア移動する時
グラビモスを追いかけるために溶岩の上を渡る猫w
あれ溶けるのでは?www

管理人レス

>KMさん
ありがとう、頑張ります!
だからセバスチャン、せめてピヨった時くらいは起こしてくれ…w

まさかトレーニングが関係しているとはwww
かにさんがんばっ!!

管理人レス

>俄さん
完全に敵ですね、爆弾オトモアイルーw

……爆弾タイプも育ててみようかなw

>旅人さん
そうですねー。何せまだレイアすら出てないですしw

そういえばキッチンネコ、あんまり考えてなかったなぁ。勢いで激運アイルーを雇って、後はテキトーに色で選んでました。

そうか、オトモ転職って手があるんですねー。まあネコは懐かないのがいいんですよ、きっとw

まだまだ村★3、狩猟の序盤じゃないですかw
ちなみに、ネコ的経験値はホントに上がりませんね。
さらに私の場合、キッチンネコが主なもので…
様々なネコスキルを持った、良く使う食材が★3の候補生を集めます。
そして育て終わったらオトモに転職させております。
その関係上、良いキッチンスキルネコが入ると、以前のネコが肩たたきされ、解雇に…
オトモとして鍛え終わる前に、次々にリストラされていき、終盤までい続けてますよ、なつき度の低い連中が(遠い目)

わざと……

こんにちわ俄です。

爆弾ネコは、なつき度低いうちは、
アイルーフェイクかぶったチャチャにように、
“狙ったように”
ハンターめがけて爆弾なげてきますよw

だから「アイルーフェイク」なんですよ、実は。

お楽しみに~。

管理人レス

>mackyさん
そうですね、防御力なんて飾りですw

まあ、爆弾オンリーアイルーとかだと役に立つんですかねー。

休ませると上がりますよね(≧∇≦)

でも僕はマックスまで腕立てさせてました。クエストに連れまわしてなつき度上げました。腹筋!防御力!あんなのは飾りです、偉い人には…(笑)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/135-49d8476f


FC2Ad

