最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>連敗街道まっしぐら






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/12

連敗街道まっしぐら

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>連敗街道まっしぐら


かに(コソコソ)

アリア「……かにさん、何してるんです?」

かに(ギクッ!)

アリア「……あ! また狩猟笛持ってクエストに行こうとしてましたねッ!」

かに(脱兎!)

アリア「こら、逃げるな! セバスチャン、ルーシー、メルル、パタータッ!」

オトモ一同『アイアイニャーッ!』

ドドドドドッ

かに「ちょ、待ッ、グワーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(お縄状態)お、お前等、ご主人様は誰だと心得てやがるッ!(ジタバタ)」

セバスチャン「アリア嬢ちゃん、首尾よく捕まえてきたニャー」

アリア「ご苦労様。はい、約束のマタタビです」

オトモ一同『ヒーホー! マッタタビ! マッタタビッ!』

かに「くッ……。所詮なつき度2~3ではマタタビの誘惑には勝てぬか……」

セバスチャン「皆の衆、今夜はマタタビパーティーニャーッ!」

オトモ一同『おーニャーッ!』

ダダダダダッ

かに「こら! せめてこの縄解いていかんかい!」

アリア「……さてかにさん」

かに(ビクッ)

アリア「……何か言い残すことはありますか?」

かに「遺言!? いや、一つ根本的なことをお聞きしたいのですが……」

アリア「何でしょう?」

かに「我輩が狩猟笛でクエに行くのはNGなんで御座いましょうか?」

アリア「……かにさん、前の記事に寄せられた、皆さんの応援メッセージが目に入らないとは言わせません」

かに「いや、しかしなぁ……」

アリア「ところがかにさんときたら、ガンランスで負けては狩猟笛でリベンジの繰り返し……。ちっともガンランスでの狩りが成功してないじゃないですか!」

かに「い、いや、ダイミョウザザミくらいまでは討伐できてるよ?」

アリア「ショウグンギザミにはボロ負けだったじゃないですか!」

シオン「その他、ドドブランゴ、イャンガルルガ、モノブロスなどにも全敗中ですね」

かに「大丈夫。その辺りは全て狩猟笛でリベンジ済みだッ!(ビシ)」

ドゴッ

かに「きゅう……」

アリア「それがダメだと言ってるんです!」

シオン「大体なんですか、この狩猟笛のラインナップは。レア5武器の龍木ノ笛まで作ってしまって」

かに「い、いやー、気絶と麻痺のコンビネーションにすっかり魅せられてなぁ」

アリア「まったく……。最近、メインウェポンはすっかり狩猟笛じゃないですか」

シオン「相変わらず、ガードするのが苦手のようですし」

かに「うう……。攻撃がしたいです、安西先生……(泣)」

アリア「……安西先生って誰です?」

セバスチャン「若い子にはまったく理解できないセリフだニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、最近は狩猟笛に傾倒しております。しかしこのままではいけないッ!

さんの

■ ガードも攻撃への布石

という言葉の元、もう一度ガンランスの戦略を見直してみることにします。

しかし、ガンランスだと手も足も出ないモンスターでも、狩猟笛だと部位破壊した上で0オチクリアできるんですよねー。相性、ってヤツでしょうか……?





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
おお、なんか懐かしいですなw

動画は上げても構いませんよー。しかし2回ってスゴいですな……。

過去記事振り返りの会 第十二回目(最後)

ここで私がコメントを始めたんですなw
今思うと・・・w
長いのか長くないのかw

KANIさんに質問です
「絶対強者大剣の攻撃2回で討伐」
この動画上げてもいいですかね?
いとこと一緒にやりましたw

剣士2人のスキルは 火事場力+2 攻撃力UP[大] 抜刀
ガンナー2人のスキルは ボマー 罠師 防御力UP[中] 特殊攻撃強化
内容↓

1:全員がエリア7に集まる
2:剣士が鬼人薬グレートを飲む ホットミートを食す
3:ガンナーはLV1睡眠弾を装填する ホットミートを食す 
4:ガンナー1がカーソルをシビレ罠に合わせ他は大タル爆弾G
5:エリア8に着いたらシビレ罠を仕掛ける
6:ティガレックスが掛かったら大タル爆弾Gを合計8個置き
7:剣士が溜め3で起爆(2548ダメージ) 同時に火事場発動
8:ガンナー2が閃光玉を投げてティガレックスの目を晦ます
9:ガンナー2人でLV1睡眠弾を打ち込み寝させる(後ろで剣士1がシビレ罠を仕掛ける
10:剣士が怪力の丸薬を飲んで溜め3(4152ダメージ(怒り))
11:ティガレックスが起きたらガンナーがシビレ罠の所へ移動
12:ガンナーが調合で大タル爆弾Gを作る 剣士は後ろで手を振る
12:シビレ罠に掛かったら大タル爆弾Gを4個置いて起爆(1020ダメージ)
13:爆殺勝利

タイムは確か3分くらいでした

管理人レス

>俄さん
ガンランスは浪漫ですよねー。正直、この武器が何故MH3で消えてしまっていたのかと。あ、使用人口が少ないからですか、そうですかw

納槍の重要さは、つい最近リベンジを噛ましたドドブランゴで痛感しました! あの猿の素早さといったら、抜槍状態だと一生追いつけませんね。

きっと、ラーとかキリンとかはもっと速いんだろうなぁ。

なんかすいません

こんにちわ俄です。
なんかすいません~。

ガンスは「浪漫砲」と云われているくらいですからね。
機動力には欠けるけど「それでもコイツを担ぐんだよ!」という武器ですから♪

それと、
ランス・ガンスは交戦中の納槍をいつどのタイミングで行うかがカギの武器です。
ランスガンス担いで武器出しっぱなしじゃ、それは機動力なんてないですよ。

野良狩りで、ランス=突進!しかしないふんたーさん達をロックラックでたくさん見てきました。

ランス・ガンスは抜槍と納槍のタイミングが大事だと思います。
接近するのに突進してるんじゃダメダメです。

基本は、武器しまって走って抜槍→弱点に攻撃です。

でわ~。

管理人レス

>消防極さん
コメントどうもです。リベンジいいですね!

武器は最近やっと揃ってきました。お勧めのマリンフィッシャー他、火山に足しげく通いつめて、ついに討伐隊正式銃槍も完成です!

でも、属性付き武器っていいですよねw なんか、他と比べて属性武器が少ない気もしますが。。

装備を変えてみては?

KANIさんファイトですよ!リベンジ精神!
僕のモットーですwwwww

名前変えました^^

KANIさんそんなにガンスでやりたいのなら武器を
強化してみては?僕のオススメはレア度3の
「マリンフィッシャー」と言う武器ですね!(水属性)
モノブロスとイャンガルルガに水は効果抜群です!
作り方一様書いときますね^^’(一気生産と強化生産)
一気生産は・・・
水竜のヒレ×4 水竜の鱗×6 鉄鉱石×20 ハレツアロワナ×10
です^^ちなみに強化生産は・・・
水竜の鱗×4 砂竜の鱗×3 マカライト鉱石×7
元の武器は「スノウギア=セカンド」と言う武器です!
「スノウギア=セカンド」は「アイアンランス」から強化できる
「スノウギアと言う武器から強化できますよ!
どちらとも簡単に作ることができますよ!

管理人レス

>KMさん
大丈夫、ガンランスで頑張ってますよw

相手の動きが分かってきたので、少しずつ勝率が上がってきました。成せば為るもんですなぁ。


大分やりこんでるようですねw

最近はリベンジを胸に誓い、ガンランスで村☆3をやり直しています。結果は…ふっふっふ、追って記事にしましょうw

>リプノロハンターさん
ええ、クシャルにはいいようにあしらわれましたw 風バリアーは反則ですなぁ。

新たなお供は、今のところキッチンの賑やかしと化してますねw

>culaunさん
なに、構いませんよー。というか、当ブログなんて個人的見解と偏見の塊のようなものですしw

しかし笛は扱い易いですね。片手剣以上の機動力に惚れそうですw

笛は強いですよね・・・移動速度だけでも強いのに(汗
それでもソロで笛を担いでいくかにさんは凄いと思いますw

前回の記事のコメントなんですが、どうやら自分の戦いかたでは待ちになるだけのようで・・・偏見をぶつけてしまい申し訳ありませんでした。

あれが僕の正装です

 2ndGの武器に翻弄されてますね~
個人的には新たなお供アイルーの紹介をぜひ!!
ドドブランゴ討伐ってことはついに古龍戦ですか、がんばってください(^。^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あららららら 

ガンランスで負けたら狩猟笛でリベンジかぁ     いつまでたってもうまくならないですよ
ガンランスでがんばってください  

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/138-93162242


FC2Ad

