最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>ガンランス強化週間!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/13

ガンランス強化週間!

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ガンランス強化週間!


かに「という訳で、強く逞しくガンランスでMHP2Gを生き抜くため、戦術などを再構築しようと思う」

シオン「そうですね。遅きに逸している感は否めませんが」

かに「そういうな。何せここ最近のガンランスによるクエスト成功率には目を覆うものがあるのでな」

セバスチャン「まさに連戦連敗。オチること無人の野を行くが如しだニャー」

かに「とう」

ゲシ(蹴り)

セバスチャン「ギニャッ」

かに「セバスチャン、ハンターとオトモは一蓮托生! かの偉人もこう言っている。

『我輩の責任はお前のもの、お前の責任はお前のもの』

と。分かるな?」

セバスチャン「ジャ、ジャイアニズムだニャ! 青い狸の思想はこの世界に適用されないニャ!」

アリア「訳の分からないことを言ってないで、具体的には何をするんです?」

かに「うむ。まずは装備一式を整え直そうと思う」

シオン「そういえば、ガンランスや狩猟笛の時の防具はどういったものを?」

かに「ああ、さすがにマフモフ一式では厳しかったのでな。今はこんな感じだ」


頭装備:ブルファンゴフェイク [0]
胴装備:バトルメイル [0]
腕装備:バトルアーム [1]
腰装備:バトルフォールド [1]
足装備:バトルグリーヴ [1]

装飾品:千里珠x3
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:探知、体力+30、砥石使用高速化


シオン「……思いっきり初期装備じゃないですか(呆)」

アリア「……というより、狩猟笛を使ったとしても、よくこれでモノブロスとか狩れましたね(呆)」

セバスチャン「……道理で一撃喰らう度にオチそうになる訳ニャ。紙装甲もいいとこニャ(呆)」

かに「呆れ三連星はやめい。まあ正直なところ、流石に防御力が心もとなくなってな。怒り状態の白モノブロスの突進を喰らった時の体力の減りようは尋常じゃなかった……(恐)」

シオン「これは根本的に、ガンランス向きの装備に変更する必要がありそうですね」

アリア「任せて下さい! この私が! スタイリッシュかつ高性能な防具を揃えてみせましょうッ!」

かに「ああ、アリア嬢。例によって頭防具はブルファンゴフェイクを」

アリア「たあ」

ゴスッ

かに「きゅう……(気絶)」

アリア「かにさん、何か言いましたか? 何も言ってませんね? はい、セバスチャンが証人でーす」

セバスチャン「いきなり殺人の共犯を担がされたニャ!?」

アリア「さーて、どんな防具にしようかなー♪」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



頭装備:バトルヘルム [1]
胴装備:スティールメイル [0]
腕装備:バトルアーム [1]
腰装備:スティールベルト [1]
足装備:バトルグリーヴ [1]

装飾品:研磨珠x2, 千里珠x2
空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:ガード性能、砥石使用高速化、探知(*1)

*1. 武器スロ2つを使えば自動マーキングになる。


アリア「ウルトラ上手にできましたー♪」

セバスチャン「ガード性能ニャ! 砥石使用高速化ニャ! ついでに探知もついてるニャ!」

シオン「これはこれは。こんな初期装備でガード性能が付けられるんですねぇ」

アリア「しかも武器スロットを2つ使えば、探知が自マキにグレードアップするのです!」

セバスチャン「最高ニャ! モノブロスを探して三千里を繰り返さずにすむニャ!」

シオン「相変わらず迷ってるんですね……」

アリア「し・か・も! ヘルメットガンナー装備でも無く、変なイノシシ頭でも無い! 何と私、ブログ開始後、これが初めて作ったまともな防具なのですッ! ああ、感動……(涙)」

かに「……シクシク。我輩の乙事主様が(泣)」

アリア「イノシシマニアは放っておくとして、これならガンランスと相性バッチリのはずです!(胸張り)」

セバスチャン「使うのは、その放っとかれたイノシシマニアなんだけどニャー」

シオン「ほら先輩。落ち込んでないで一狩り行ってきて下さい」

かに「……ううむ。頭にブルファンゴフェイクを被ってないと、何だがとても落ち着かないぞ……」

セバスチャン「それははっきり言って病気だニャ」

アリア「……イノシシ依存症?」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ひとみさん
どうもお久しぶりです!

そうです、ついつい深追いしては掴まるんですよねー。華麗にステップして視界から消えながら砲撃! というのが理想の動きなのですが、実体は正面砲撃→反撃オチですw

>消防極さん
マリンフィッシャー作りましたよー。何せ数少ない属性武器ですから。

ヘルメットガンナーの登場は、もう暫しお待ちをw 今はヘルメットガンサーかヘルメットアーチャーになりそうですw

TOMOYA隊長にも宜しく伝えて下さい。ロックラック、ポッケ村、ユクモ村、どこでもいいからまた会いましょうとw

>リプノロハンターさん
やー、ありがとうございます。アリアには長らく不遇な思いをさせておりました。え、私のせい?w

モノブロスはひたすら頭ガッチンガッチンでしたねー。回復薬も使い切り、キャンプとの往復も数知れずの死闘で御座いました。。

アルバソロ、お見事でしたよー。奇しくも同じ竜撃砲フィニッシュでしたねw

>mackyさん
ヘルスティングですねー。今手持ちで一番強いガンランスです。簡単に作れる割に強い!

砲撃も竜撃砲も浪漫ですよねー。私はついつい踏み込み突き上げから斜め砲撃して、反撃喰らってます。でもいいんです、浪漫ですからw

おお~アリア嬢おめでとうです(^^)

ま~序盤はまともな装備じゃないとキツいですよね(笑)ガンス僕も3人目でガンス縛りでいきましたがドドブラの氷でたしか頑張ってました。弾は拡散です(笑)2発?毎回ガッシャン×2です。しかしあれは浪漫砲です、ガノの下とかで△+○の切り上げから真上砲撃!!やられるのわかっててもしちゃいます(笑)

アリアさんおめでとうございます!

 あぁ、タイトルが真っ先に浮かんだ感想でした。
バトル乙事主様装備でよくモノブロスを!!狩猟笛で?!ガンスに慣れたカニさんを想像すると怖すぎです。戦果を期待します!
 動画へのコメント、ホントありがとうございました~。

おお!そうなんですか!

おお!「マリンフィッシャー」作ったのですね!

私も最初はガンランス使ってたんですよw
それにしても初期装備に近い状態で「ガード性能」だと・・・
アリアさん頭良すぎですwww^^;

と、言っても私はガンナーやってるヘルメットのKANIさんが
好きです^^ま、今はガンランス頑張ってくださいね!

ちなみに「TOMOYA]隊長からのコメントを頂いております!
「KANIさん!ガンランスプレイ頑張って!・・・以上」
ですねwww^^;;;;;ここここんなに短い物なのか!?w

モノブロスに勝てなかったら装備もう少し考えます^^

おつかれさまですw

ガンス苦戦してるみたいですねwカニさん!
3回突くとこを2回にw2発撃つとこを1回に我慢し回避ステップ入れて円を描くように立ち回るのがガンランサーの基本的動きですがこれが非常に難しいですよねw上段突きや振り上げをフェイントみたいに入れて回避をいれるなんてw動画を見るまで出来てなかったひとみです(爆)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/139-82b99980


FC2Ad

