最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>祝! 1万Hit






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/15

祝! 1万Hit

⇒ TOPコラム>祝! 1万Hit


アリア(……皆さん、準備はいいですか?)

セバスチャン(……一応、渋々OKだニャー)

かに(……うーむ、気が進まんなぁ。我輩、こういうキャラでは無いのだが)

シオン(……私もやるんですか? 何だか恥ずかしいですねぇ)

アリア(文句言わない! じゃあいきますよ……せーのッ!)

セバスチャン(そういえば、さっきポッケ農場でこんなの貰ったニャ)

かに(……黒いかけら? 何じゃこりゃ。シオン、分かるか?)

シオン(はて……。しかし強い力を感じますね。ちょっと見せて頂けますか?)

アリア「読者の皆さん! 1万Hitありがとうございまー……って、あれ!?

セバスチャン「氷の奥に剣があって、そっから削ってきたんだニャ」

かに「で、その剣は勝手に自己修復すると? ケッタイな剣だのう」

シオン「恐らくは、何らかの古龍素材で作られた剣でしょう。古龍の生態とその素材には、今だ多くの謎が……」

アリア「……」

ゴンッ ゴンッ ゴンッ

セバスチャン「ギニャッ」

かに「ぐおッ」

シオン「あ痛ッ」

アリア「何で打ち合わせ通りにやらないんですかッ!(怒)」

かに「ちょ、待てアリア嬢! やはりこういうのは仰々しくせず、さらっと流すのがヘルメットガンナー流というもので……」

アリア「たあ」

ズッドーーーーーン(床にタメ3)

他3人『……(冷汗)』

アリア「……そんな奇習よりも、優先されるのは日頃の感謝を示すことです。アーユーオーケー?」

他3人『イエス! イエスサーッ!』

アリア「……私は女性です、サーではありません。ドゥーユーアンダースタン?」

他3人『イエス! イエスマムッ!』

アリア「宜しい。では改めていきますよ。せーの!」

一同『読者の皆さん! 1万Hitありがとうございまーすッ!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに(……あー怖かった。開始以来、一番のド迫力だったな)

セバスチャン(……まったくニャ。あれならティガレックスにステゴロ(素手で喧嘩)挑んだ方が万倍マシニャ)

シオン(イタタタ……。というか、何故私まで……)

かに(はっはっは。これは将来尻に敷かれるな、シオン)

シオン(何を訳の分からないことを……)

アリア「ほら、ボソボソ喋ってないで、これまでの軌跡でも振り返って下さいよ」

かに「うむ、ではせっかくの機会だ。ちとこのブログの過去を振り返ってみるとするか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「このブログの開設は2010年2月16日。丁度

■ 5ヶ月で1万Hit達成

という訳だな」

シオン「単純計算、1日約66人の方が来てくれた訳ですね」

かに「うむ。最近では120~130人くらいの読者が訪ねてくれているようだ」

セバスチャン「世の中には変わった趣味の人が沢山居るんだニャー」

アリア「こらセバスチャン、失礼ですよ? ……まあ、否定はしませんけど」

かに「何故ッ!?」

シオン「開設当初、MH3は発売から半年が経過して既に下火状態。そんな中、さらに使用人口が少ないガンナーにスポットを当てたブログですからね」

アリア「しかもヘルメット仕様です。何でこんなに読者の方が多いのかはモンハン七不思議級ですね」

かに「ふっふっふ。お前等が思っている以上にヘルメット愛を心に秘めたハンターが多かったということだッ!(胸張り)」

他3人『それだけは違うと断言できます(ニャ)』

かに「音声多重で否定するんじゃ無いッ!」

シオン「後、MHP2Gを始めたせいか、そちら方面の読者も増えているようです」

かに「ほほう?」

セバスチャン「それと同時に、読者の年齢層もどんどん下がってきてるニャ」

アリア「そうそう。今まではculaunさんの現役中学生が一番下でしたけど、最近は小学生も読んでくれているみたいです」

かに「何と! ……そんなにヘルメットガンナー予備軍が増えているとは……我輩、感動ッ!(涙)」

他3人『絶対違います(ニャ)』

かに「だから音声多重否定はやめい!」

アリア「そういえば、上の年齢層ってどれ位なんでしょうね?」

かに「うむ。今のところ30代後半までは確定だが、40代とか居るのかのう」

セバスチャン「居るなら会ってみたいニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さて、ではそろそろお開きにするか」

アリア「え、もう? 旅人さんのブログみたいに、1万Hit記念企画とか無いんですか?」

かに「あれは旅人氏の類稀なる発想力あっての技だ。ちと我輩には真似できんな」

シオン「……奇妙奇天烈な妄想力なら負けてないんですけどね」

アリア・セバスチャン『うんうん』

かに「どやかましいよ。……そうだな。それでは少々、ご意見募集といくか」

アリア「ご意見?」

かに「うむ。今後のブログ運営において、読者視点からの意見を聞いてみたいとは思っていたのだ」

シオン「読者の意見は貴重ですからね。しかし具体的には何を?」

かに「このブログ、主コンテンツは狩猟日記だが、攻略コンテンツ的側面もある」

アリア「確かに、先生の封龍銃、私のヘルメットガンナー用防具も、そっち系ですもんね」

シオン「アルバトリオンソロ討伐もですね」

かに「うむ。そうした攻略記事も多少あった方がいいのかどうか、読者に問うてみたい」

シオン「成る程」

セバスチャン「つまり、普段通りのドタバタ珍道中に、攻略記事を交ぜた方がいいかどうかだニャ?」

かに「とう」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ゴニャッ!」

かに「ドタバタ珍道中とはどういうことだ! 我輩は常日頃から真面目に狩りをしてるというのにッ!」

シオン「先輩」

かに「おおシオン、お前からも何か言ってやれ!」

他3人『残念ですが、それが真実かと』

かに「だから何で音声多重なんだッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えー、こんなブログですが、これからも1つ、宜しくお願いします(深々御礼)。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス


ありがとうございます! いやホントに皆さんの応援のお陰です。これからも更新頑張りますよー。

>ひとみさん
いやー、好きで書いてた結果、こうなっただけなんですけどね、実は。

ラージャン2頭は何とかして倒したいなぁ。その時ガンスかどうかはまだ分からないんですけどw

旅人さんは追い越せないかなぁ。何せ永遠の師匠と仰ぐお人ですのでw

祝!1万ヒット!

おめでとうございます!

カニさんの努力のたまものですねw

ヘルメットガンランサーも頑張ってくださいw(爆)

ガンス最強武器生産までの道のりとかラージャン2頭のタイムアタックとかまぜてみては???どうでしょうw

旅人さんを追い越すそのひまでw・・・・・・えへw><b

管理人レス

>消防極さん
どーもありがとーーー!!!

そうそう、こういうノリでいいんですよw

>culaunさsん
ありがとうございます!

まあロックラックでの地道な宣伝活動が実を結んだといった所でしょうかw

これからも3人+1匹で頑張っていきますよー。

>リプノロハンターさん
いやー、作る装備が尽くネタに見えるのは何ででしょうね?

まあリノプロ氏の装備にも、私に近いシンパシーを感じますがw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハラショォォォォ

 1万ヒットおめでとうございます!!
ヘルメットガンナー フェイクガンナーorガンサー(乙事主様ガンナーorガンサー)これからもネタ装備とドタバタ珍道中がんばってくださ~い、応援してま~す!!
 

1万HITおめでとうございます^^
しかし、速いですね・・・自分は此処までにどれくらいの時間がかかったか(汗

これからも楽しい3人(4人?)の活躍を楽しみにしてます!がんばってください!

バンザーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おおおおお!
1万ヒットおめでとうございます!

バンザーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・以上です^^;

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/141-7b535f13


FC2Ad

