最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>リベンジ達成!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/16

リベンジ達成!

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>リベンジ達成!


かに「竜撃砲発射準備! セバスチャン、離れろッ!」

セバスチャン「ニャッ!」

ジジジ……ドウッ!!!

かに「(ズサーッ)く……ッ! どうだ! やったか!?」

フラフラフラ……バッターン

かに「……ヨッシャーッ!」

セバスチャン「やったニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「今帰ったぞッ!」

セバスチャン「帰ったニャッ!」

アリア「お帰りなさーい」

シオン「その様子だと、結果は上々のようですね」

かに「おう、見事ガンランスでリベンジ達成だ! これで、

■ ドドブランゴ
■ イャンガルルガ
■ ショウグンギザミ
■ モノブロス&白モノブロス
■ バサルモス


こいつら全てに借りを返したことになるな」

セバスチャン「旦那さんのガンランス捌きも、大分様になってきたニャー」

シオン「そうですか。今までの『ついつい砲撃』という戦い方からの転換が功を制したようですね」

かに「うむ。砲撃は強力だが、ステップでキャンセルできん。上方突きに繋げてガード、斬り上げに繋げてステップなどが必要になるのだが……」

セバスチャン「その分、防御姿勢になるまで時間が掛かるニャ!」

シオン「その通り。砲撃は、防御姿勢を取るまでの時間的余裕がある時のみ。これを徹底すれば、ステップ回避やガードが生きるはずです」

セバスチャン「後、相手と距離が開いた時の、納槍→抜刀突き上げもスムーズになったニャ」

かに「ふっふっふ。大分ガンランスの戦い方が分かってきたぞ」

アリア「それもこれも、皆さんのコメントのお陰ですねー」

かに「うむ。皆の衆、大感謝である! ……ただ、最近とあるヘルメットに胸キュンでな」

アリア「ま、またヘルメット装備ですか!?」

かに「うむ。そのヘルムを有効に使うため、ちとでも使おうかとも考えている。使ってて楽しい武器だしな」

シオン「村★4では、残すところティガレックスとクシャルダオラですが」

セバスチャン「じゃあティガとダオラには弓で挑むのかニャ?」

かに「否! ヤツらには以前ガンランスで挑み、ボッロボロにされた過去がある……」

セバスチャン「あー、アレは確かに酷かったニャ。ほとんど瞬殺だったニャ(遠い目)」

かに「しかし、我輩は装備を整え、腕を磨いて帰ってきた! 今こそガンランスでリベンジの時! 今度こそ目にモノ見せてくれるわッ!」

アリア「かにさん、ガンバッ!」

セバスチャン「旦那さん、ワシも一生懸命サポートするニャ!」

かに「よし! なるべく目立つところで目立つ動きをするんだぞ?」

セバスチャン「だからワシは囮じゃ無いニャッ! 何度言わせるニャ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



今回MHP2Gをやるに辺り、Wikiなどの攻略情報は全てシャットアウトしています。理由は、

『分からない方が楽しいこともある』

からです。

HM3ではWikiに頼りすぎたせいもあって、自分で攻略してる感がイマイチ希薄でした。その反省を踏まえてのことでもあるんですねー。手探りで進んでいく。これもまた1つの楽しみなのです。


なので、モンスターの肉質は勿論、キークエも全然分からないと。まあそれが楽しいんですけど(笑)

というか、ディガはどこが弱点なのだ!? 頭か!? 腹か!? 前脚ってことは無いよな!?

後、部位破壊箇所はどこだ!? 尻尾は切れそうだけど、後は頭か!?


……うん、やっぱり楽しいです(笑)


閑話休題。



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「旦那さん、さっそくディガ討伐の準備だニャ!」

かに「応! 防具は何時ものように、ガード性能付きのアリア嬢スペシャルで問題なかろう」

アリア「そ、その恥ずかしい名前は何なんですかッ!(赤面)」

かに「はっはっは。製作者に敬意を表して名前を冠したまでだ」

アリア「く……。せっかく作った、まとも防具第一号なのに(泣)」

シオン「先輩、武器は何を持っていきますか? まあ正直なところ、選べるほどの数はありませんが」

かに「うーむ。

■ 砲撃Lv3で5発装填、長い緑ゲージの討伐隊正式銃槍
■ 拡散砲撃可能、強力な氷属性を持つヘルスティング
■ 使いやすい放射砲撃可能なマリンフィッシャー

か。どれも一長一短、悩ましいところだな。シオンはどう思う?」

シオン「そうですね……。性能的にはヘルスティングが頭一つ抜きん出ていると思います。攻撃力は討伐隊正式銃槍と同じで、かつ強力な氷属性付きですからね」

かに「ふむふむ」

シオン「欠点は、拡散砲撃の上に緑ゲージが短いので、切れ味消費が激しいことです。しかしこれは……」

アリア「砥石高速化スキルで補えます!」

かに「おお! 確かにアリア嬢スペシャルには砥石高速化も付いてるしな!(ビシ)」

アリア「たーりゃーッ!」

ドッゴォォォォンンン

かに「ぐあーッ!」

アリア「その名前は忘れなさい! 今すぐにッ!(怒)」

かに「……(ピクピク)」

セバスチャン「旦那さん旦那さん、ワシもヘルスティングに一票ニャ!」

かに「(フラフラ)ほ、ほほう。理由を聞こうか」

セバスチャン「ディガはどうみてもトカゲモドキニャ。トカゲは寒いと冬眠するニャ」

かに「成る程。つまりヤツは……」

かに・セバスチャン『氷属性に弱いッ!』

かに「素晴らしい、素晴らしい洞察力だセバスチャン! さすがは我がオトモ、頼もしいことネコの手も借りたい程だな!」

セバスチャン「当然ニャ! いいオトモはいいハンターの背中を見て育つものニャ! いわゆる背面教師ってヤツだニャ!」

かに「セバスチャンッ!(感涙)」

セバスチャ「旦那さんッ!(感涙)」

ガシッ(抱擁中)

シオン「……背面では無く反面なんですが。いや、どっちにしても使い方が激しく間違ってますけど」

アリア「というより先生、氷属性に弱いモンスターが雪山に来ますかね?」

シオン「来ないでしょうねぇ」

アリア「ですよねぇ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



次回、ディガレックスとの死闘編!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
アイルーでなく人間のサテンさんですなw 今後とも宜しく!

よろしくニャ!!

ぼくは、アイルーのサテンだニャ。                  「ごそ・・・」 
 ん?何の音ニャ? まぁ、いいニャ。              
 ニャ?ニャニャニャ!?誰ニャ!?                    
「おまえはアイルーじゃないだろ!!!」                     「ヒィィィィィィィィィィ  すいませんニャ~~」                「ニャ~~じゃないだろ」                            「わ・・・わかったニ・・・・・わかりました。」            
てなわけで、長くなりましたが人間こと、サテンです!!!          よろしくお願いしますニャ・・・・・・・と、とにかくこれからお世話になります。                           

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

一泳ぎしてる間にコメント沢山! 皆さんありがとー。

>ひとみさん
突進カウンター竜撃ですか…(汗)

達人になると可能との話は聞いていますが、まだちっと無理ですねー。練習してみますかw

>KMさん
ありがとう! 借りは全て返してから先に進みたいですからねー。

後、ご指摘どうもです! ザザミとかギザミとか分かりづらいよカプコン!(逆ギレ)

>リプノロハンターさん
まだ使えるというレベルじゃないですけどねw

双剣、私には無理だなー。アイツに密着したくないw

>太刀ルーツさん
どうも初めまして!

ティガの攻撃力はスゴイの一声ですなー。でも男だったら突撃上等! …でオチるんですけどねw

>俄さん
いやホントにパネェっすw

ティガ見て思ったのですが、MHP2GはMH3と比べて、怒りと非怒りの差がスゴイですね。

壁際の攻防は経験済ですよー。アレは助かりますね!


>KMさん
ひょっとして太刀ルーツさんは誰かと間違えたのかな? KMさんだったら他に居そうですもんねw

しかしモンハン仲間は皆兄弟! ってことでよろしくー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太刀ルーツ君?

太刀ルーツ?僕の友達?
はて・・・誰ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リベンジおめでとうございます!

KANIさんリベンジおめでとうございます!
まさかやってくれるとは・・・wさすがです!尊敬!尊敬!

次はディガレックスですか・・・手ご強いですねw
頑張ってくださいね!

おめでとうございます!

こんにちわ俄です。

やりましたね^^

轟竜の弱点属性とかは言わない方がいいですよね。

でもひとつだけ!

怒り中はまともに戦わないで納(銃)槍して、やりすごすのも手です。

「マジパねぇ!」ですよ。

ティガだけはまともにガードするのは避けた方がいいです…。
(特に怒り中)
スタミナが大変な減りようです。

あと、壁を背にして攻撃かわすとラッキーなこともありまして…。
それではがんばってくださいね。

ティガですか・・・・・・

自分は、怖くてエリア6の高台からボウガンで打ち続けてました。                                   ティガの攻撃力はハンパ無いですからね・・・・・・・・      
かにさんも、接近戦でいくなら気をつけてくださいね。

KMの友達

KMの友達です。                          
モンハン大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!  よろしくおねがいします。

はやい~~!

 さすがカニさん!もうガンス使えるようになったんですか!
アァ、ティガですか、双剣使いだったぼくにはきつかったです。多分もう倒せないな~

間違えてますよ

あと、ショウグンザザミではなくショウグンギザミですよ

おめでとうございます!!!

やりましたねかにさん!! リベンジおめでとうございます<^v^>

おつかれさまです!

ティガですか~~w G級の奴は今でも苦戦します><雪山は特にですねw

怒りの時にどう対処するかが勝負の分かれ目かなぁ~~?

奴の突進にカウンターで龍撃砲をみまうと、とても気持ち良いですよw
次回も楽しみにしております。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/142-0870f936


FC2Ad

