最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>決戦 ティガレックス! その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/17

決戦 ティガレックス! その1

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>決戦 ティガレックス! その1


かに「回復薬、ホットドリンク、砥石、と」

セバスチャン「全部入ってるニャー」

かに「……後はオヤツか」

セバスチャン「キッチンアイルー特製のこんがり肉を持ったニャ」

かに「オヤツは300zまでだが、問題無いな?」

セバスチャン「大丈夫ニャ。現地調達(ポポ肉)なので原価0zニャ」

かに「よし、これで準備万端整ったな。では雪山にレッツゴー」

セバスチャン「ゴーニャ」

シオン「……遠足にでも行くんですか?」

かに「何をボケたことを言っている。当然、ディガレックス討伐に決まってるだろうが」

アリア「今の流れで分かる訳ないでしょう! どう聞いても遠足準備じゃないですかッ!」

かに「なんと! 我輩がたまーにしか行わない荷物チェックを遠足レベルだと!?」

セバスチャン「旦那さん。これはアリア嬢ちゃんの見解が正しいニャ」

かに「むう、そうか……。まあいい、ちょっくら行ってくるぞ」

アリア「はいはい、いってらっしゃい(呆)」

かに「……命のやり取りをする狩り場に赴くハンターに対して、その見送りはどうかと思うぞ?」

アリア「だったらそれらしい緊張感を持って下さいよッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--挑戦(1回目)--


かに(……ターゲット発見)

セバスチャン(……発見ニャ)

かに(うーむ、相変わらずキモい奴だのう)

セバスチャン(まったくだニャ。特に突進は、TVから出てくる貞子の動きを高速化させたようなキモさだニャ)

かに「……怖! 想像したらスッゲエ怖い画になったぞッ!」

Guooooooh!

かに「……あ」

セバスチャン「旦那さんのせいで見付かったニャッ!」

かに「し、仕方ない、行くぞセバスチャン! まずは真っ向勝負だッ!」

セバスチャン「アイアイニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「……で、3オチですか」

かに「ううむ。正面からでは分が悪いか……(ボロボロ)」

アリア「当たり前じゃないですか(呆)」

セバスチャン「フツーに反撃喰らってたニャ。はっきり言って超ダメダメだったニャ」

かに「今までの相手だと、正面から抜槍攻撃を喰らわしても横ステップで回避できたのだがなぁ。ヤツは横幅が大きすぎて、どうしても前脚に捕まってしまう。困ったヤツだ」

セバスチャン「後、反撃も素早いニャ。クックとか見たいにボーッとしてないニャ」

アリア「今までのモンスターとは別格みたいですね、ディガレックスって」

かに「うむ。ハンターとして越えねばならない、最初の壁だな、コイツは」

シオン「……そういえば先輩、道具類は使ってますか?」

かに「……道具?」

シオン「いえ、シビレ罠とか閃光玉とか」

かに「……おお(ポン)」

アリア「……かにさん、ホントに元上位ハンター?(疑)」

かに「そーかそーか、その手があったな。支給品以外でシビレ罠なんぞ使ってなかったし、閃光玉は作ってすらいなかったぞ。これは元罠師としてあるまじき失態」

セバスチャン「そんな便利なもんがあるなら早く作るニャ」

かに「まてまて。せっかくだから、大タル爆弾も作って持っていこう(嬉)」

アリア「出ましたね、爆弾好き……」

かに「……よし! 落とし穴にシビレ罠、閃光玉に大タル爆弾。何と今回は回復薬グレートも持ってくぞ!」

シオン「……というか、今まで持ってってなかったんですか?(呆)」

かに「よし行くぞセバスチャン! 今度こそリベンジだッ!」

セバスチャン「オーニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



長くなったので、次回へ続く!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
いえいえw 今後とも宜しくお願いしますねw。

わかりニャした

KANIさん、すみませんでした。気をつけニャす。

管理人レス

おおう、これは一体何事?w

>サテンさん
ブログのコメントはチャットと違って『読者→管理人』とのやりとりになるので、1、2回くらいにして下さいねー。

>消防極さん
ホントにリアルで友だちなんですねw

今後とも宜しくお願いします。

ティガ攻略(攻略ってほどでは)

捕獲の方が(個人的には)いいですニャン。           捕獲には落とし穴をエリア3で使って捕獲ニャ!!      僕は、ボウガン&捕獲で素材集めたニャ!!         

KANIニャん

なんか、荒らしみたいですまないニャ・・・             ごめんニャさい・・・

みんニャ!

みんニャ!!どうしたんだニャ!?コメントは?        コ~メ~ン~ト~!!!!!!!!!!!!!

TA・MA・MI

もう、ついついいっちゃったじゃニャいか(書いただろ)。

KANIニャん

ティガが怒ったら即、逃げたほうがいいニャ。          ガードもマタタビもないニャ。                   とにかく逃げるニャ。

そうだニャ

消防極さ~ん なんでもないニャ。

生まれて始めての連コメ(どうでもいいw)

サテンよ、それはほぼ荒らしに近いのだ。

それにチャット化してるから普通にコメントしようかw

なwwwコメント早wwwww

あれ?コメントが・・・
まさかいたというのか!?

それは今日空手の演舞会の時はなしたあの・・・
あ・・・これ以上は言えないねwすいませんKANIさんwww

合言葉はTA・MA・MI!(サテンに)

消防極ニャって!?

ニャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!    (決して荒らしではありません)

KANIさん・・・

ティガの突進ってギギネブラの動きに似てません?(どうでもいい~・・・)

サテン・・・だと・・・w

おお・・・我が親友よ貴様は猫だったのかw

いやいやあんたはティガレックス殺した数の方があるだろw

だが残念だ・・・まさか猫化するとはなwww
まあ、なにどぞこのブログでも現実でもよろしく!

KANIさんこれからも二人そろってよろしくお願いしますねw

大丈夫ニャ

ぼくなんか、ティガには、討伐した数より、された数の方が圧倒的に多いニャ・・・合計300オチぐらいは、軽くいってるニャ・・・トラウマニャ~~~~~~~~~!!!!!!    でも、ティガ装備全部そろえたニャー。つらかったニャー。

ごめんニャさい・・・

なんか、2回もコメントしちゃったニャ・・・              ほんとにすまないニャ・・・・・

ぼくだって!!

変な口癖(果たして本当に口癖か・・・)で悪いと思うニャよ。                                    みんな仲良くするニャーーーーーー!!!!!!!!! 

ぼくニャって!!

元、太刀ルーツことサテンだニャーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!             変な口癖(果たして本当に口癖か・・・)で悪いと思うニャよ。                                    みんな仲良くするニャーーーーーー!!!!!!!!! 

管理人レス

>消防極さん
おお、そうですか。意外と身近に仲間がいるものですねー。良かった良かったw

爆弾は当方の最終兵器ですよ! まあ今まで忘れてたんですけどw ガンキンボマー付きじゃないのが残念です。

雷属性……。大丈夫、1本も持ってないのでバラされても無問題w

お騒がせしましたw

KANIさんお騒がせいたしました、すいません。
「太刀ルーツ」と言う人物は私の親友でしたwww

このブログの前から憧れてたみたいで書き込みしたようですw

KANIさんお騒がせしてしまいすいません、以後気をつけます。

あと弱点ネタバレしてしまいすいませんでしたぁ・・・m(_ _)m

来たー!最強爆弾術師モード!

来ましたねついにwロックラックで完全無配最強伝説を作った
爆弾がwwwこれは期待ですなw

それにしても閃光玉も罠も使わずにここまでってすごいですよw
KANIさんそうですティガレックスは最初の壁ですよ!

頑張って乗り越えてくださいねKANIさん!(まあ爆弾なら行けるかwwww)

PS:ティガレックスの弱点は・・・雷属性・・・ムニャムニャ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/143-77f639fe


FC2Ad

