最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>決戦 ティガレックス! その2


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/18

決戦 ティガレックス! その2

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>決戦 ティガレックス! その2


--挑戦(2回目)--


かに「さあ、やって参りました雪山へ!」

セバスチャン「今度こそティガにリベンジニャ!」

かに「くっくっく、今回はこの大タル爆弾をヤツに炸裂させてくれるわ……(ほくそ笑み)」

セバスチャン「……旦那さん、不気味怖いニャ」

かに「……こと爆弾について、アイルーにとやかく言われたくないのう」

セバスチャン「アイルーの爆弾には『自爆上等』という美学があるニャ。そこがただの爆弾魔と違うところだニャー(胸張り)」

かに「……むう、さすが種族全体爆弾好き。吾輩も見習わねば」

セバスチャン「まあ爆弾は置いといて、まずは閃光玉を投げるニャ」

かに「へいへい」

ポーイ……ビカー

Gyuooooo……

かに「ふーむ。こいつ突進して距離開けるから、閃光玉当てやすいなぁ」

セバスチャン「暢気に見てる場合かニャ! 頭がガラ空きニャ! 突撃ニャッ!

かに「応! 喰らえ、必殺の踏み込み突き上g」

カプカプ

かに「ぐえッ」

セバスチャン「ナイスな噛み付きカウンターニャ!」

かに「こ、このクソトカゲッ! 今度こそ喰らえ! 必殺の斬り上g」

グルン

かに「ぎにゃッ」

セバスチャン「ブラボーな回転アタックカウンターニャ!」

かに「だーッ! 今度こそ、今度こその必殺竜撃h」

ブン

かに「ごへッ」

セバスチャン「ハラショーな雪球カウンターニャ!」

かに「……む、無念(ガク)」

セバスチャン「旦那さーん!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「い、今帰ったぞ……(ボロボロ)」

セバスチャン「帰ったニャー……(ズタボロ)」

アリア「うわ……。随分ハデに負けましたねー」

かに「ちゃんと勝ってきたわい! ほれ、記念のティガの尻尾だ」

シオン「これは立派な。MHP2Gでは初の尻尾切断成功ですね」

かに「応。……そーだよなー。閃光玉で目眩ませたら、後ろから攻撃すりゃいいんだよ(疲)」

セバスチャン「気付くの遅すぎニャ。そこに辿り着くまで8回はカウンター喰らったニャー(疲)」

シオン「……何だかよく分かりませんが、かなりの死闘だったようですね」

かに「2オチした上に、持ち込みアイテムの大半を使い切ったからな。正直、実力で勝った気がせん」

セバスチャン「同じくだニャー」

かに「特に怒り時はヒドかったなー(遠い目)」

セバスチャン「……ああ、あれはしばらく夢に見そうだニャ(遠い目)」

アリア「新たなトラウマ発生ですね……。で、でも大丈夫ですよ! 2人の活躍でティガは討伐されて、ポッケ村の危機は去った訳だし!」

かに「……そうか……そうだな! 我等の活躍により、ヤツは冥府へと旅立ったのだ! 二度と顔を合わせることはあるまい、だっはっは」

セバスチャン「そうだニャ! 一安心だニャ!」

シオン「……あの、そのことなんですが」

かに「ん?」

シオン「次の村★5のクエストに、砂漠ティガレックス討伐依頼があるんですよ」

かに「……」

セバスチャン「……」

シオン「まあ、丁度ディガ素材武器作成のため、2~3体は狩る必要があったので丁度良かったですが……」

かに「セバスチャン!」

セバスチャン「旦那さん!」

かに・セバスチャン『ロックラックへゴー(ニャ)ッ!』

ダダダダッ

アリア「……現実逃避?」

かに「あんなコッテリ系と連戦してられっかアホーッ!」

セバスチャン「冗談は休み休み言うニャーッ!」


    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



その後、雪山ディガに対して狩猟笛でもリベンジ達成しました!(実はこっそり負けていた)

閃光玉とシビレ罠を駆使し、それでも限界スレスレのクリアでしたが……。


しかしこのティガレックス、MHP2の壁的存在とは聞いていましたが、正直噂以上の難敵でした。

■ 強敵と書いてトラウマと読む

ってなもんです。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
ありがとうございます! そうです、あの横幅がガンサーのステップ殺しなんですよ(泣)

確かにガード性能を付けると劇的に変わりますねー。まったく勝てなかったのが、ギリギリスレスレで勝てる位にパワーアップですw

>ひとみさん
カウンター竜撃砲は、ガンサーの極みの技の一つみたいですね。

バサルモスなら兎も角、ティガにはまだまだ無理そうですw

>サテンさん
そうですねー。砂漠は広いしゲネポスはジャマだし……。

一番イヤなところで必ず飛んできますもんね、ゲネポスの麻痺ドロップキックはw

砂漠のティガは・・・

砂漠のティガは、雪山のティガより強く感じることがあると思うニャ。                                
 だって、あのゲネポスが異常なくらい邪魔なんだニャ!!  
竜撃砲をためている間にゲネポスに攻撃されたら、麻痺してティガにやられて、はい終わりってパターンがあるニャ・・・                     
とにかく気をつけるニャ!!

やりましたねw

カニさんwおめでとうですw
ムカつく奴の突進にはカウンターで龍撃砲をブチかますと快感ですよwぜひトライしてみてください。
2落ち3落ちあたりまえ~のひとみでしたw

おめでとうございます!
ティガは本当に高い壁ですよね(遠い目)
個人的には、ラギアクルスより高い壁な気がしてます…
あの横幅がズル過ぎ(泣)

ボウガンの睡眠弾や爆弾、高台…あ、いえ、聖地を駆使して倒した覚えがありますね。
あと、ランス&ガンランスでならガード性能を付けて何とか…
ともかく、スキルやアイテムの補助ナシに戦う気がしない相手です(泣)

管理人レス

>スラキャンサー
どうも初めまして!

グラビモス&黒グラビモスには、会った瞬間ちょっと引きましたねw 噂のグラビームがド迫力でした。

最近はすっかりガンサーですねー。近接・ガチンコ・力押しが楽しくて楽しくてw

>サテンさん
コメントを介して仲間ができたようで何よりですw

ゲリョスはねー、最初閃光を喰らいまくってましたが、今では緊急回避かガードできるようになりましたよw

そうですニャ。

そうですニャ。
また明日ですニャ!

ありがとうございます!

ありがとうございます!
他にもいろいろコメントしたいですがチャット化するので
今日はやめましょう。
ではまた明日!サテンさん!

ほ、ほんとにいいんだニャ!?

ありがたいニャ~ ほんとにありがたいニャ~          というわけで、これからよろしく頼むニャ!!!        あ、KANIさん、なんか関係ないのにすまないニャー

あ、いえいえw

いえいえ別にそんな事ないですよw

ええ、ええ、ゲリョスは簡単でしたね~
まあ閃光はうざかったですけどねw

よかったら「サテン」さん友達になりませんか?w

すまないニャ・・・

スラキャンサーさん、ブログのシステム知らなくてチャット感覚でやってしまったニャ・・・         すまないニャ・・・       それとKANIさん、ゲリョスはほとんど苦戦しないでできると思うニャ!!何でもいいからとにかくガンガン狩るニャ!!!!!!!!!!!

初めまして!

初めましてKANIさん!
私は「スラキャンサー」と、申します。

私もティガレックスには苦戦しました~
特にあの玉攻撃は本当にうざかったですねw

★5のクエストでは「グラビモス」に苦戦しそうですw
私も苦戦しましたよ~wあれは地獄ですねwww

KANIさんはガンランス一筋なんですか?
あのヘルメットガンナーはポッケ村では見れないのでしょうか?

どちらにせよKANIさんはガンナーの方が似合うと思いますよ。

余談ですが「サテン」さんコメント多いですねw
一瞬本当に荒らしかと思いましたよw

と、まあこれくらいにしときましょうかなっと
それではKANIさんさようなら~!

管理人レス

>KMさん
ただ今回避ガンサーとして練習してますよー。全ッ然、ガードする時の方が多いんですけどねw

>消防極さん
ふっふっふ、目にもの見せてやりましたよ!

ティガ武器を実際使うかどうかは微妙ですねー。しかしコレクターとして作ることは間違いないです。今はお金が足らなくて作れないですけどw

どこにでも壁を見出す私は、★5でも壁にブチ当たってたりして。その顛末はまたブログにてー。

>俄さん
そう、MHP3にも出るんですよねー。ホント慣れるしかなさそうですなw

ふむふむ、ちと試してみますね。

>サテンさん
グラビモスには必殺の砲撃と竜撃砲が火を噴きましたよ! …まあ、ヤツの必殺、グラビームも火を噴きましたけどw

>ALさん
ALさんの予言?通り、MHP2Gばっかりやってますw

ティガ2頭、やりたくないなぁw

やりましたね!

いや~すごいですね。
私もちなみに、アイテムをフルセット使う。
ジャッキーチェン方式でクリアした記憶が蘇ります。(遠い目)
まぁ馴れですね馴れ。
上位いったらティガ2匹のクエがあったと思うので、訓練所で腕磨いててください。
しかし、村★5とは早いね~。
でわ、また!

やりましたニャ!!!

KANIさん!ついに、ついにあのティガレックスを倒したのかニャ!おめでとうだニャ!!!
だけど★5のグラビモスは次の壁だと思うニャ・・・                      
でも、ガンランスには砲撃があるから意外と楽かもしれないニャ
諦めないでこれからもがんばるニャ!!!

ティガ…

こんにちわ俄です。

ティガはまだ上位クエ、G級クエにもお目にかかれますが…。
2頭同時に、なんてのもありますよ…。
ティガはMHP3にも出てくるんで、もう慣れるしかないかと…。

ん~、
ネタバレ厳禁ですけどこれだけは!

1 ポジションはティガ左前脚斜め前をキープ

2 突進は正面でなく横向き(90°)で左前脚をガードするとスタミナあまり削られない

3 慣れれば頭と左前脚の間を回避(前転でもバックステップでも)抜けられます。

それでは~

リベンジおめでとうございます!

おおお!KANIさんナイスですよ!よ!
ティガレックスに逆襲の一撃を!おお~!

ティガレックスの素材で新たなガンランス出来ますが
作るつもりでいるんですか?
「ティガバースト」と言う武器ですが会心率が-20%
なのであまりオススメは出来ませんなぁ・・・

まあ作って損はないですよ!ティガバーストから
「ヒドゥンガンランス」と言う武器を作れますので^^
まあ素材はナルガクルガですがw

KM君の言うとおり★5は強敵パラダイスです
装備も考えなおさないとやばいかもですw
あとネタバレになると思いますがキークエ書きますねw

1:猛毒の包囲網
2:死闘!角竜ディアブロス!
3:究極の蟹料理・・・
4:鎧竜グラビモスの脅威
です^^:個人的にグラビがきつかったです^^:
また、ランダムでナナ・テスカトリとオオナズチのクエが出ます

僕が思うに今のオススメガンランスは
「ヘルスティング改」ですな~作ってみては?

★5に壁はなさそうです!KANIさん頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティガレックス討伐おめでとうございます!

ティガレックス討伐おめでとうございます^^               
★5は強敵ばかりなので回避(ステップ)を練習した方がいいですよ。
             

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/144-1733c77e


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。