最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ロックラックは広いようで狭いもの






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/20

ロックラックは広いようで狭いもの

⇒ TOPMH3 狩猟日記>ロックラックは広いようで狭いもの


かに「いやー、久々だな、ロックラックも」

セバスチャン「いつ来てもいいところだニャ。思わずポッケ村に帰りたくなくなるニャ」

かに「……そうだなぁ。いっそこのままロックラックに永住するか(遠い目)」

セバスチャン「……それもいいかもしれないニャー(遠い目)」

アリア(……完ッ全に現実逃避モードですね)

シオン(ティガレックスがすっかりトラウマ化しましたか)

アリア(でも、ティガはMHP 3rdにも登場するモンスターなんだし、引きずってもらっても困ります)

シオン(まったくです。ここはトラウマ払拭のため、ポッケ村に帰ったら砂漠ティガを連戦してもらいましょう)

アリア(じゃあ今のうちにクエスト受注書を送っておきますね)

セバスチャン「……旦那さん、何だかワシ、猛烈な寒気がするニャ」

かに「奇遇だなセバスチャン。我輩も寒気……というより背中に強烈な悪寒を感じている」

アリア「(ガチャコン)さ、2人共、街に行きますよー」

かに「ちょっと待てアリア嬢。今ポストに投函した書類について、詳しい話を聞かせてくれまいか?」

アリア「ふふふ。帰ってからのお楽しみです♪」

かに「……なんかスッゲエ嫌な予感……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「さて、久々に街に来た訳だが……」

シオン「大分過疎化が進んでいるようですね」

セバスチャン「フレリストが真っ黒ニャ」

かに「うーむ。野良狩りするか? しかし久々のロックラック、フレとの狩りを楽しみたいな」

アリア「じゃあ街を作って、誰か来るのを待ちましょう。暫くすれば、誰か来てくれますよ、きっと」

かに「ふむ、そうするか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「という訳で、ペパ氏同志ダグラスが来てくれたぞ! いやー久々だなぁ、同志ダグラス!」

アリア「……同志?」

かに「いいのだ。何かダグラスはそういう立ち位置な気がする」

アリア「またそんな勝手に……」

かに「そんな訳で、ジャギ25頭討伐に行ってくるぞ。軽くジョーを締めてくるから、時間が掛かるかもしれん」

シオン「先輩。ペパさんは兎も角、ダグラスさんと先輩は慣れないランスなんですから、十分気を付けて」

セバスチャン「特に旦那さんは要注意だニャー」

かに「ふはははは! ポッケ村稀代のガンサーと謳われた我輩だぞ? ランスでジョーなど朝飯前だ」

アリア「……未だにブレスをバックステップ回避しようとして直撃するくせに(ボソ)」

かに「聞こえん、聞こえんなぁ! では行って来るぞ!」


--20分後--


かに「今帰ったぞー」

アリア「あ、おかえりなさーい」

シオン「先輩、お客さんがお待ちですよ」

かに「客? おお、土方氏ではないか。……して、もう1人の御仁は……む、その姿、まさにパワーオブガンキン! おお、同志よッ!」

アリア「えーっと、カイエンさんって言うらしいです。ご本人曰く……」

セバスチャン「このブログのファンらしいニャ」

シオン「さらに、ペパさんのフレらしいですよ」

かに「なんと! ロックラックは広いようで狭いものだなぁ」

シオン「しかも、このブログを人づてでは無く、検索サイトで発見したそうです。防御力の高いガンナー装備を探していたとのことで……」

セバスチャン「検索ワードはズバリ、

■ ヘルメット+ガンナー

ニャ。当然トップ表示だったそうだニャ」

アリア「そりゃあ、そんなピンポイントなサイトはココしかないですよね(呆)」

かに「ふっふっふ。その検索ワードなら、世界中ありとあらゆるサイトに勝つ自信があるッ!」

アリア「自慢にはなりませんけどね(冷)」

かに「よし、では初代ヘルメットガンナーズ+1でレウスをハチの巣プレイと行くかッ!」


カイエンさん



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「時間が遅かったのでカイエン氏とは1回しか狩れなかったが、中々満足のいく狩りだったな」

セバスチャン「やっぱりロックラックはいいニャ! 新たな出会いがゴロゴロニャッ!」

かに「うむ。ペパ氏やダグラスとも話したのだが、MH3Gが出ないかのう。据え置きのネットワーク対応ゲームの需要は、まだまだあると思うのだが」

シオン「MHP 3rdの発売が決まったので正直可能性は低いですが、期待はしたいところですね」

アリア「そうですねー」

かに「……じゃあアレだ。また新たな出会いを求めて、暫しロックラックに留まるとしよう」

セバスチャン「それがイイニャ! 是非そうするべきニャッ!」

アリア「そのことなんですが、そろそろポッケ村に戻らないと、ちょっと大変なことになりますよ?」

かに「……ちょっと大変なこと?」

アリア「えっと、具体的には『受注クエストの無断放棄』ということで、ギルドナイトに処罰されます」

かに「超大変じゃねぇかッ! というか受注クエスト? 我輩知らんよ!?」

シオン「まあまあ。今すぐポッケ村に帰れば間に合いますよ」

かに「待て、一体何を受注したのだ!? ……ま、まさか、砂漠ティガじゃないだろうな!?」

アリア「……さー、はりきってポッケ村に帰りましょー(ガシ)」

ズルズルズル

かに「ちょ、待て! セバスチャン、助け……セバスチャン?」

セバスチャン「旦那さん、達者でニャー(ハンカチふりふり)」

かに「……(ガシ)」

セバスチャン「ニャ!? 旦那さん離すニャ!」

かに「喧しい! こうなりゃ一蓮托生、地獄まで付き合ってもらうぞ!?」

セバスチャン「イ、イヤだニャーッ! ティガ、ティガだけは勘弁ニャーッ!(泣)」

かに「バカヤロウ! 我輩だって泣きたいわいッ!(泣)」

ズルズルズル

シオン「あ、そうそう。ガンランスと狩猟笛を各2回、計4回分のクエストを受注してありますので(シレ)」

かに・セバスチャン『お、鬼ーーーッ!!!』





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>FANGさん
いえいえ構いませんよw 私も2戦目ではご一緒できましたし。

カイエンさんをここで覚えているとはさすが&ありがたいですなw

ここだったか

カイエンさんどこで見たか?と思ったら・・・
ここでした(笑)

昨日は晴れの舞台参戦してしまいすみませんでした~
でも待ってたんですよ~

管理人レス

>カイエンさん
いえいえ、こちらこそお付き合い頂きありがとうございましたw 憧れってのもテレますがw

私もロックラックに顔を出しますので、またご一緒しましょう!

この前はありがとうございました!

カイエンです。ブログに載せていただき、ありがとうございます!

うう…憧れのハンター、KANIさんと一緒にプレイできただけで感動なのに、ブログにも…まさかこんなことをしていただけるとは思ってなかったです。

ありがとうございました!
昨日はダグラスさん、フブキさんと一緒させてもらいました。
またご一緒させてくださいねー♪

管理人レス

>OWL@梟の狩猟生活さん
やあ、どうもですw

ペパさんは凄腕ですよー(本人に言うと絶対否定されますけどw)。
知識も豊富で、我がヘルメットガンナーズの参謀的存在ですな。

ティガは・・・あれ、ティガって何でしたっけ? 思い出すことを体が拒否しているようですw

お久しぶりです★

遅ればせながら、1万HITおめでとうです★
最近自分のblogの更新も滞ってるので、相互リンク先のコメントに十分コメントもできず…orz

ロックラックで細々と続けてますので、また近いうちに是非(≧∇≦)
そう…ニノ街もありますので!!!
ペパさんには最近フレ組んで貰って遊んで頂いてます♪
超凄腕ですよね★

てか、ティガってなんですか?( ̄3 ̄)~♪

管理人レス


まあ最古参ですからなぁ。P2Gも皆でやりたいねw

XLink Kai、期待してまっせー。

>俄さん
色々ハメ技があるらしいですね。しかし私のようにガチでモンスターと闘いたい(つまり脳筋w)人間には、あまり関係ないかもw

やっぱり大画面でモンハンがやりたいですよねw

>ALさん
く…アクマの誘いがw

いやしかし、これ以上手を広げる訳には…ああしかし!w

>消防極さん
ふふふ。鬼のティガマラソン、こなしてきましたよ! そしてトラウマがさらに深まったというw

マガジンティガやG級ティガ…い、今から楽しみだぜ!(ガクブル)

鬼畜すぎるぜオイwwwww

えwwwまさかKANIさんマジで?wwwww
それがG級だったら鬼どころじゃないよwww
マガジンティガレックスなんてカオスレベルなんだからwww

でも・・・ガ・ン・バ・デ・スよー!w

KANIちゃん、据え置き対応のネッワークゲームはMHFがあるよ。
メゼポルタでお会いしましょう!

トライと2Gの比較

2Gは閃光ハメや高台ハメが通用するのですよ……残念なことに。
砂漠・旧砂漠ディアには「高台乗せ」という裏技がありますし、白・黒グラビは4PTで落とし穴・閃光ハメで双剣乱舞三昧で楽勝ですしね。(おっと、しゃべりすぎですね)

そこらへんのハメ対応策がとれているトライはやはりよく出来ていますね。

私もフレがいなくなって砂街にはいかなくなりましたが、
トライG出してほしいです。

画面大きいほうが素敵ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/145-0b2565a1


FC2Ad

