最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>クシャルダオラを倒せ! その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/21

クシャルダオラを倒せ! その1

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>クシャルダオラを倒せ! その1


かに「今帰ったぞーッ!」

セバスチャン「帰ったニャーッ!」

アリア「お帰りなさい! あ、今日は怪我が少ないですね」

シオン「砂漠ティガレックス討伐はどうでしたか?」

かに「ふっふっふ、0オチ捕獲で完勝だッ!」

セバスチャン「消費アイテムは回復薬4つ、閃光玉2個、捕獲のためのシビレ罠だけニャ!」

シオン「素晴らしいですね。これはもう、実力で勝ったと言っていいのでは?」

アリア「トラウマも完全払拭ですねッ!」

かに「……アリア嬢(ガシ)」

アリア「な、何でしょう?」

かに「トラウマというのは、そう簡単に直らないからトラウマと言うのだ(キッパリ)」

アリア「……そうですか」

アリア(先生。『ティガ連戦でトラウマ克服大作戦』、完全に逆効果だったんじゃ?)

シオン(……そのようですね)

セバスチャン「じゃあ次はクシャルダオラだニャ!」

かに「応! 初の古龍戦だ、ティガ以上に気合入れていくぞッ!」

セバスチャン「おーだニャッ!」

シオン「……先輩、そのことなんですが」

かに「何だ?」

シオン「クシャルダオラを倒さずとも、村★5のクエストは受注できますよね?」

かに「そうだな」

セバスチャン「砂漠ティガとか砂漠ティガとか砂漠ティガとかニャ」

シオン「今のところ、欲しい素材は村★5の新モンスターに集中しています。ですので、あえてクシャルダオラに挑む必要は無いのですが……」

かに「バカモノ! かつて我輩に黒星を付けた相手で、リベンジを果たしていないのは既にクシャルダオラのみ! ヤツを倒さずして先に進めようか? いや進めぬッ!」

セバスチャン「そうだニャ! 今までの借りを返すんだニャッ!」

シオン「そうですか……。そこまで決意が固いのであれば、これ以上は申しません。頑張ってきて下さい」

かに「おうともよッ!」

アリア「でもでも、クエスト受注書にも

『絶対受けるな!』

って書いてありますよ? 相当危険なモンスターみたいだし、これはパスした方が……」

かに「ふ……。若いモンには分からんか」

セバスチャン「仕方ないニャ。これは人生経験の問題だからニャ」

アリア「……何の話です?」

かに「いいか、アリア嬢。これはいわゆる『釣り』というヤツだ」

アリア「…釣り?」

セバスチャン「具体例を上げるニャらば、ダチョ●倶楽部の熱湯風呂における

『押すなよ? 押すんじゃないよ?』

だニャ」

アリア「……まったくサッパリ分かりませんが」

かに「大丈夫だ。もう少し大人になれば分かるようになる」

アリア「……いえ、結構です」

かに「よし、ではいざ行かん、クシャルダオラの待つ雪山へッ!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」


--10分後--


かに「……ただ今ー(ネコタクで帰還)」

アリア「……これはまた随分と早いお帰りで(冷)」

かに「い、いやこれはダオラが悪い! 何なんだあの劣化アルバトリオンは!」

シオン「先輩、それは違います。時系列的に、アルバトリオンが強化型クシャルダオラ、と言うのが正しいです」

かに「順番なんぞどうだっていいわいッ!」

アリア「クシャルダオラ、ティガレックスより強いんですか?」

セバスチャン「ティガとはまた異なるタイプの強さだニャー(疲)」

かに「うむ。……突進とブレスはまあいいとしよう。アルバトリオンの悪夢を彷彿とさせる飛行アタックと空中叩きつけも我慢する」

シオン「……では何が?」

かに「あの風バリアだ! ありゃ一体何の冗談だ!? ヤツに近づくだけで

■ 龍風圧やられ → ブレスで氷漬け → 体当たり → 1オチ

のコンボだ。一体コレに何度やられたことか……(泣)」

シオン「風のバリアですか。噂には聞いていましたが、まさか龍風圧やられになるとは……」

アリア「何か対策は無いんですか?」

シオン「……確か、毒状態になるとバリアを使えなくなるはずです」

かに「うむ。支給品の毒投げナイフを当てて毒状態にすれば、確かにバリアは消えた」

アリア「……それなら大丈夫じゃないですか」

かに「毒状態なんぞ数分しか持たんのだぞ? そんな短時間で古龍が倒せる訳あるまい」

アリア「じゃあどうするんです?」

かに「うーむ。……セバスチャン、何か気付いた点はあるか?」

セバスチャン「ニャ。確か閃光玉で目を眩ました時も、バリアが消えた気がするニャ」

シオン「後、頭部の部位破壊でバリアを纏えなくなるそうですよ」

かに「……ふむ。それら情報を総合させると、

■ 最初は毒投げナイフで毒状態にする。
■ 飛んだら閃光玉で落とす。
■ なるべく頭部を攻撃。特に閃光玉落とし時は頭部に竜撃砲のチャンス。

といったところか」

セバスチャン「閃光玉が大量に必要そうだニャー」

かに「ううむ、光蟲足りるかな……」

アリア「あれ? 毒状態なら風バリアが消えるんですよね? だったら、ガンランスも毒属性のに換えれば……」

かに「アリア嬢(ガシ)」

アリア「こ、今度は何ですか?」

かに「偉い人はこう言っている。

『(ガン)ランスの状態異常属性はただの飾り』

と」

アリア「……そういうもんですか」

かに「そういうものなのだ(キッパリ)」

セバスチャン「純粋に腕前の問題だと思うけどニャー」

シオン「うーん。正直、作戦の立てようが無いですね。(龍)風圧無効の防具を作ってから挑戦しませんか?」

かに「今時点でそんな防具は存在しない。ということは、そんなものが無くても倒せるということだ」

アリア「……何かが激しく間違っているような気が」

セバスチャン「ザ・屁理屈だニャ」

かに「ということで、今回は我輩の得意技、『真っ向パワープレイ』で勝負ッ!」

セバスチャン「全然威張れんニャ。でも今回はそれしかニャい気がするニャー」

かに「では、いざリベンジッ!」

セバスチャン「ニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



次回、クシャルダオラとの決着編!(……か?)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
どうも、沢山のコメントありがとうございます!

そうなんですよー。クシャルを見た時、真っ先にアルバの姿がダブりました。

バリアこそありませんが、その分攻撃力をラージャン化させた、というと脅威が伝わるでしょうか…。
って、私まだラージャンに会って無いんですけどねw

アルバ戦、お声を掛けて頂ければ何時でも馳せ参じますぜw

ゲッ!?

ご無沙汰してます。
久々に時間ができて、かにさんの過去記事を読んでたら…
「クシャルダオラは劣化型アルバトリオン!?」
HR50なのに、いまだアルバとの対戦を避けてる私(おい)
ま、まさか強化型クシャルな動きだとは(汗)
その表現で、私にもその怖さが体感できました(ビビリ)

管理人レス


中々面白げなタイトルですなw 情報ありがとう御座います。

将軍さまはねー、私も苦労させられましたよ。ガンス、狩猟笛ならまだしも、弓とかだとあの広範囲の鎌にどうしても掴まってしまって。。

管理人レス

>ひとみさん
ガンスでは中々厳しいですねー。でも盾があるからまだ何とか、って感じです。

練習あるのみですね! スクラップにはしませんけどw

>サテンさん
ホントに龍風圧さえなければ、ですね。

あ、と思うと仰向けで、い、と思うとベースキャンプってのがもうw

>リプノロハンターさん
ありがとうございます!

ガンナーはねー、うーん……w でも、弓で一度挑戦してみようとは考えてますよ。我ながら無謀だとは思うんですけどねw

>消防極さん
ガンスの状態異常は邪道とは思ってないんですよ。ただ状態異常に出来ない、というだけでw

閃光玉はホントに必須ですねー。ガンスを忘れてもオトモを忘れても、閃光玉だけは必要ってくらいにw

>KMさん
まずは頭破壊! ホントにこれだけを目指して戦いました。……結局壊れたのかな、アレはw


夏休み……。何て懐かしい響き。どうりで最近、通勤中に学生見ない訳だw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひどすぎるよ・・・

あの龍風圧はひどすぎます  あれをくらったら即死につながりまくりです  ガンスではかなりきついと思います 頭破壊は最優先ですよかにさん!!  ではここらへんでノシ

状態異常は飾り・・・だと・・・?

KANIさんそんな事無いですよ!
「クシャルダオラ」に毒属性のガンランスは相性ピッタリです!

私は確か「アベレージヒッター」と言う武器で勝ちましたよ!

まあでも毒になればの話ですがねw
龍風圧はウザイですねーwあれはテラチートwww
私の考えてる事がKANIさんと一緒だとしたら私の場合は
「ホワイトキャノン」と言うガンランス使いますね^^

KANIさん「ガンランスに状態異常は邪道」と言うなら
「ホワイトキャノン」がオススメです!

クシャルダオラは古龍道の最初の壁です!
KANIさん頑張って!

あ、あと閃光玉は忘れずにー!www

あのバリアは駄目です!!

 ティガ安定討伐おめでとうございます!
クシャルのバリア何かいい方法ないんですかね~
 ひたすら錆びた塊の封龍剣を探して回った記憶が思い出されます。
 ここはやはりガンナーに戻って討伐を~(僕は無理ですがかにさんなら!)

わかるニャ~・・・

KANIさん、ぼくも「ひとみ」さんの気持ち、よ~~~くわかるニャ・・・                                 あの龍風圧にはだいぶ苦しめられたニャ~・・・
   
何であんなに、バターン!ってなるんニャ!?
  
 「ビュゴー!」→「バターン!」→「風ブレス!」→「気がついたら、ベースキャンプ」と、いうのがクシャルダオラのクエスト初めて受注した人の、基本パターンニャ!       

真っ向パワープレイは、ちょっと難しいと思うニャ!
がんばってくださいニャ!!

おつかれさまですw

鋼龍クシャルダオラ!!ガンランサーにとって天敵以外のなにものでもありませんw(きっぱり)
はっきり言って所見でガンスでは勝てませんでした><
閃光弾で落として大剣の溜め3を頭部にw右に転がりまた溜め3の繰り返しのハメ技使った覚えがありますw決まれば凄いのですが・・・・PSPが1台スクラップになるほど練習しましたよカニさん(汗)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/146-8ac44dbf


FC2Ad

