最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>クシャルダオラを倒せ! その2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/22

クシャルダオラを倒せ! その2

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>クシャルダオラを倒せ! その2


ポイポイポイポイ

かに「……よし。さあクシャルダオラ! いざ尋常に勝負ッ!」

セバスチャン「……後ろから毒投げナイフを当てた後じゃ、尋常もクソもニャいと思うニャー」

かに「うるさいよ。古龍相手に手加減は無用!」

セバスチャン「手加減と不意打ちアタックは違うと思うがニャー。まあ兎に角、風バリアは消えたみたいニャ。攻撃開始ニャッ!」

かに「応! 頭部に全力集中攻撃~


--数分後--


かに「……む、毒が抜けたか。次の一手は閃光玉だが……セバスチャン、セバスチャンどこだ!?」

セバスチャン(……)

かに「ちい、既に土中で休憩中か。が居ないのならば仕方ない。ここは取って置きの……」

ガサゴソガサゴソ バチ

かに「このシビレ罠で勝負! くっくっく、これで頭部に必殺の竜撃砲をお見舞いしてくれるわッ!」

ドドドド

かに「(距離10m、9、8、7……)今だ、竜撃砲発射準備ッ!」

ドドドド♪(シビレ罠を華麗にスルー)

かに「……アレ?」

ドーーーン

かに「ギャースッ!」


--ベースキャンプ--


セバスチャン「……古龍相手に罠が効かんのは常識ニャ。旦那さん、知らんかったのかニャ?(呆)」

かに「知ってるよ! わざとだよ! ついだよ!」

セバスチャン「どっちだニャ? って、これまた懐かしいネタだニャー」

かに「ふふふ、さすがに通だなセバスチャン。このやり取りだけでネタを察するとは」

セバスチャン「当然だニャ。あれは4コママンガの金字塔だニャ」

かに「うむ。今だあれを越える4コママンガは無いと断言できる」

セバスチャン「……旦那さん、いかんニャ! 読者が完全に置いてけぼり状態だニャ!」

かに「ノープロブレムだセバスチャン。そんなのはいつものこと!(ビシ)」

セバスチャン「(……後でアリア嬢ちゃんに叱ってもらうニャ)しかし、これからどうするニャ?」

かに「うむ。ヤツの動きは既に見切ったッ!

セバスチャン「……例えを言ってみるニャ」

かに「バックジャンプ後には、高確率で威嚇するので踏み込み突き上げのチャンスだッ!(ビシ)」

セバスチャン「ス、スゴいニャ! ホントに見切ってたニャ! また嘘八百と思ってたワシを許して欲しいニャッ!(感涙)」

かに「はっはっは、もっと褒め称えるがいいぞッ!」

セバスチャン「続きを聞かせてニャ! 他にはどんな動きを見切ったニャ!?」

かに「さっきの1つだけだ」

セバスチャン「……一瞬前のワシの感動を返すニャーッ!」

かに「バカモノ! 1つでも相手の動きが読めれば、そこを基点に突破口は開けるものなのだ!」

セバスチャン「……どこの誰が言ったのかニャ?」

かに「古き良きジャンプでは皆そうだった! そう、つまりこれは

『既に勝ったも同然!』

というヤツだ! ちなみに『勝った』『狩った』に掛けている。ズバリ褒めるところだッ!」

セバスチャン「あー、はいはいスゴいニャー(冷)」

かに「ふふふ、素直じゃないなセバスチャン。よし、ではさっそくリベンジにレッツゴーッ!」

セバスチャン「ヘイヘイニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ということで大勝利ーッ!」

アリア「おめでとうございます! ……セバスチャン、どうしたの?」

セバスチャン「……ホントに、あの1点だけに攻撃チャンスを絞って勝ってしまったニャ(呆然)」

かに「ふふふ。見事なコンボだっただろう? ワンチャンスでも、

■ 踏み込み突き上げ→砲撃→上方突き

を決められる機会があるならば、そこを突けば勝利など容易いことなのだよ」

セバスチャン「そういうもんかニャー」

かに「……まあ正直、ガード性能にも助けられたがな」

シオン「というと?」

かに「ガード性能があれば、ヤツのブレスをノックバック無しに耐えられる」

シオン「……まさか」

かに「うむ。ヤツの口の前に盾をかざして、ブレスの終わり際にガード突きで頭突っついてやった」

シオン「……それはまた、随分とアグレッシブなガードですね(呆)」

かに「ふふん。ガンサーならではの、攻撃的ガードだな(胸張り)」

アリア「それにしてもかにさん、倒したにしては素材が少ないですね?」

かに「ああ、それなんだがな。今回は撃退止まりだったのだよ」

アリア「……撃退って?」

シオン「MHP2Gでの古龍戦は、ある程度体力を減らすと撃退となり、それを繰り返して討伐まで持っていく、という形を取るようです」

かに「MH3でもナバルデウスがそうだったな」

アリア「成る程ー。だから新しく密林のクシャルダオラ討伐クエストが出てるんですね」

かに「何、もう出たのか!? よし、さっそく討伐に行くぞッ!」

セバスチャン「オーニャ!」

アリア「え、もう行くんですか? せめて1日休んでからの方が……」

かに「否! こうしている間にも、ダオラの被害は広がっているのだ! 我輩だけが休んでいる訳にはいかんッ!」

セバスチャン「旦那さん、格好いいニャッ!」

アリア「……ティガに行くのはあれだけ渋ってたクセに(ボソ)」

かに「ふははは、何も聞こえんな。では出発ッ!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」

ダダダッ

アリア「……どういうことでしょう?」

シオン「トラウマにはならなかったんですね。ティガレックスより組み易い相手と見たのでしょう」

アリア「……現金というか何というか(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



という訳で、密林クシャルダオラも尻尾斬って討伐完了! いやー、初の古龍と気負ってましたが、古龍恐れるに足らずですなぁ、はっはっは。

……なんて思ってた頃が懐かしい(泣)

次なる古龍には高い鼻をへし折られ、ボコボコにされて新たなトラウマを植えつけられました……。さすがに古龍、一筋縄ではいかないぜ!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

今ごろ昔の記事を読ませていただいておりますw

ヘルスティング改・・・・・

あれ?自分はヘルスティング(普通)でいきましたよw
戦いかたは・・・


毒投げナイフしてからの攻めや
ブレスをガードして反撃・・・・・・・・

かにsと同じですねーw

管理人レス

>消防極さん
ふっふっふ、神ガンサーと呼んでもいいですよ? ……ウソです調子に乗りました(陳謝)

クシャル戦も、エリアを変えては武器を研ぎ、キャンプに行っては回復し、と泥臭い戦いだったのですよw

ナズチ、ありゃーどうかしてますねw

KANIさんの正体が分かりました

分かりましたよKANIさん。
あなたは・・・神だったんですね・・・
「ヘルスティング改」でクシャルダオラだと・・・
お・・・俺でもクリアできないのに・・・!

オオナズチはもう見たと?
あれはちょっとおかしいですよねwww

★5クエスト頑張ってくださいね!

管理人レス

>ひろパパさん
どうもお久しぶりです! 最近はポッケとロックラックの二足の草鞋生活ですw

ガンチャリいいですねー。早く造りたいです。まだシルバールークすら遠い存在ですが。

ではまたロックラックでお会いしましょう!

>culaunさん
おお、そんな仕組みで消えるんですね! そういえば毒が抜けた後もしばらく風バリアが無くなっていたようなw

猛烈なスピードっぽいですが、まあ村下位ですのでw

>リプノロハンターさん
はっはっは、私もかつてはランス全然使えない子でしたよ。まあ今でも前転回避のつもりでバックステップしちゃいますけどねw

夏休み、懐かしいですよねー。ココを読んでる大半の人間がそう思ってるはずですw

>サテンさん
そこしか攻撃チャンスが無かったとも言えるんですけどね、実はw

ティガとは定期的に戦っているのですが、そのたびにトラウマが深まっている気がする今日この頃です。

>消防極さん
オオナズチはねー、実は一度見てるんですよ。いや、あれを見たと言ってもいいのかどうかw

クシャル討伐時の武器はヘルスティング改でした。このためにティガを連戦して牙を集めたのです! その代償は大きかったですがw

>KMさん
ありがとうございます!

武器はヘルスティング改、拡散砲撃Lv2が頼もしいナイスガイですw

やりましたね!!

クシャルダオラ討伐おめでとうございます       オオナズチはキツイですよ 凄い異色のモンスターですから    あと私も何の武器で倒したか聞きたいですwww    教えてくださいかにさん

MO・TI・RO・NN

まずはKANIさんクシャルダオラへのリベンジおめでとう!
まさか一つのスキを付いて勝利するとはwww
さすがはKANIさん!やってくれると思いましたよw
だが古龍道はまだまだ序盤ですよ!

次の古龍の壁は「オオナズチ」ですねー
オオナズチは★5にランダムででてきますよ!
しかし・・・KANIさんオオナズチを侮ってはいけません。
なぜならあいつは・・・!

・・・おっと!やっぱ言わないほうがいいですねwww

ところでKANIさんは何の武器でクシャルダオラに勝利したんですか?
ぜひとも聞きたいのですがwww

お見事だニャ!!

KANIさん、お見事だニャ!!     
いやー、まさかたった1つのスキを見つけただけで討伐までは行かなかったけど、撃退できるなんて・・・さすがKANIさんだニャ!!!
いやー、ほんとにすごいとしかいいようがないニャ!!
あ、あと、『勝った』と『狩った』は何気に吹いちゃったニャ!
KANIさん、ティガレックスのトラウマさえ消せば、怖いもの無しニャ!!
あ、でも、まだまだ恐ろしいモンスターは、たくさんいるから覚悟するといいニャ!!

討伐おめでとうございます!

 クシャルにガンスで勝たれるとはさすがです!(ガンス、ランス使えない人間です)
 古龍に罠効かないのはほんといやですよね~
 (前日のコメントのことですが)世間は夏休みですか~盆休みすらなくなりそうですこちらは、あぁゲームの時間がほしいです

おお・・・クシャ討伐おめでとうございます^^
古龍種特有の体に纏っているものは毒と閃光玉と、頭部を攻撃した時になるダウン後から次の咆哮まで消えてるんですよね・・・ガンナーだと最後のが狙いにくくて大変です^^;

短期間でグングン進んでますね^^これからもこの調子でがんばってください

お久しぶりです

ご無沙汰しております。m(_ _)m
ちょっと見ない間にポッケ村においでだったとは。
こちらではガンサーでしたか。小生も当初クシャルはガンチャリで行っていた記憶があります。閃光玉も調合分まで持って行ったような・・・。
MH3でセカンドキャラも始めましたのでもしお見かけの際は
宜しくお願い致します。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/147-eb550736


FC2Ad

