最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>キリン ~連邦の白いヤツ~


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/23

キリン ~連邦の白いヤツ~

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>キリン ~連邦の白いヤツ~


かに「さて、いよいよ本格的に村★5クエを攻略していくとするか」

アリア「うわ……。グラビモス、ディアブロス、さらに亜種、通常種の2頭クエ。……キツそー」

シオン「村★4以上の難関になりそうですね」

かに「大丈夫だ。もうティガ居ないし(キッパリ)」

セバスチャン「そうだニャ。それが一番重要だニャ(コクコク)」

アリア(まだトラウマ引きずってるんですね……)

かに「さて、どれを受けるかな……」

アリア「あ、かにさん。ここに珍しいクエストが貼ってありますよ」

かに「どれどれ……。幻獣キリン、だと?」

シオン「古龍の中でも変り種として知られるモンスターですね。見かけはユニコーンで、噂では雷を操るとか」

かに「……雷? 随分とファンタジーなモンスターだのう」

セバスチャン「旦那さん、それは今更だニャ」

かに「……そうだな。ここに直立歩行型会話ネコも居るし」

セバスチャン「だからワシはネコじゃ無いニャ! 何度言えば分かるニャッ!」

アリア「キリンと言えば、防具素材としても有名ですよね。私も見たこと無いんですけど、特に女性用防具が大人気だとか」

セバスチャン「ニャッハッハ、それは微妙に違うニャ。正しくは女性用防具として男性に人kフゴゴゴ!(口塞がれ)

セバスチャン(ニャ、ニャにするニャ!)

かに(静かにしろ! ……お前はココの掟をまだ知らないと見える)

セバスチャン(お、掟ニャ?)

かに(そうだ。アリア嬢曰く『セクハラには死の制裁』だ。……分かるな? この意味が)

セバスチャン(コクコクコク(大汗))

アリア「先生、かにさんとセバスチャン、どうしたんでしょうか?」

シオン「……私に聞かないで下さい(呆)」

アリア(?)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「という訳で行ってきたのだが……」

アリア「……どこに?」

かに「キリン討伐」

アリア「早! 5分で帰ってきちゃったんですか!?」

かに「仕方なかろう、速い、堅い、強いの3拍子なのだから! まったく、連邦の白い奴はバケモノか?

アリア「……レンポウ?」

シオン「それは兎も角。そうですか、そんなにも強敵でしたか」

セバスチャン「正直、手も足も出ニャかったニャ。突いては弾かれ、ガードしては雷にメクられ、いいとこ無しだったニャー」

かに「武器での攻撃はほぼ弾かれる。前脚か角は弾かれなかったっぽいが、生憎正面から攻撃する隙は無いに等しい」

セバスチャン「そもそも、帯電中の角に触れるとコッチもシビシビニャ」

シオン「弾かれるのが問題なら、心眼スキルを付けるという手もありますが」

かに「心眼スキルが付く防具は今のところ存在しない。ということは、心眼が無くても倒せるはずだ」

アリア「……前から思ってたんですけど、その理屈、なんか違くないですか?」

セバスチャン「ワシもそう思うニャー」

かに「喧しい。しかし、うーむ、どうしたものか……(悩)」

セバスチャン「正直、ティガ以上に打つ手が無いニャ……(悩)」

アリア「……ひょっとして、どうしようも無い?」

シオン「……いえ。1つだけ、手はあります」

かに「本当か!?」

シオン「はっきり言って作戦とも呼べない、完全なパワープレイになりますが」

かに「大丈夫、それは我輩の得意技だ!(ビシ)」

セバスチャン「それでいいかどうかはさて置いて、得意なのは事実だニャ」

シオン「……先輩の持っている武器は何ですか?」

かに「当然、ガンランスだが」

セバスチャン「今の愛用銃槍はヘルスティング改だニャ」

シオン「……ガンランスの砲撃と竜撃砲の特徴は?」

かに「それは勿論、肉質無視……ん? ……おお(ポン)」

アリア「まさか……砲撃と竜撃砲だけで戦うつもりですか!?」

シオン「通常攻撃が弾かれる、心眼も付けない。となれば、打つ手はそれしかありません」

アリア「うわ……。ホントにパワープレイですね」

かに「しかしナイスアイデアだ。よし、切れ味ゲージが赤になるまで砲撃と竜撃砲をぶっ放してくるぜッ!」

シオン「お手柔らかに……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--雪山--


かに「すれ違い様に90度方向から十字砲撃!」

ドウッ

かに「正面衝突カウンター砲撃!」

バウッ

かに「何かタマにボーっとしてるところにダッシュ→抜槍ガード→竜撃砲ッ!」

ジジジ ドンッ!

セバスチャン「……ホントに砲撃と竜撃砲のみで戦ってるニャ(呆)」

かに「ふははは! 楽しい、楽しいぞッ!」

セバスチャン「……こういうパワープレイになると、俄然テンショウが上がるようだニャー(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「と、言う訳で完・全・勝・利ッ!

セバスチャン「……冗談のように、1回で討伐してしまったニャー」

シオン「そうですか。……作戦立案担当としては、あまり提案したくない作戦でしたが」

かに「いやいやいや。すっげえ楽しかったぞ?(ビシ)」

シオン「……そうですか」

かに「いやー、砲撃楽しいなぁ。確か砲撃と竜撃砲の威力をアップさせるスキルがMHP2Gにはあったはず。ちと調べてみるか」

アリア「……ちょっとかにさん! これはどういうことですか!?」

かに「突然どうした? ……キリンの素材ではないか」

アリア「素材が全部真っ黒コゲじゃないですか! これじゃ素材として使い物にならないですよッ!」

セバスチャン「あー、確かに砲撃でこんがり焼きまくったからニャー」

かに「まあいいではないか。防具には期待してた回避性能も付かないみたいだし、キリン素材は大して使わん」

アリア「もう……。せっかくこっそりキリン防具作って、着てみようと思ったのに(ブツブツ)」

かに「……アリア嬢が」

セバスチャン「……キリン防具?」

アリア「……な、何ですか?」

かに「……く」

セバスチャン「……ぷ」

かに・セバスチャン『ぶはははははッ!(爆笑)』

アリア「……な、何がそんなに可笑しいんですか!?」

かに「そ、そんな貧しいボディでキリン装備……ぶははははッ(抱腹)」

アリア「ま、貧ッ!!??」

セバスチャン「全くだニャ! そんなキュッキュッキュじゃニャくて、もっとボンキュボンになって出直してくるニャ……ブニャハハハハッ(絶倒)」

アリア「な、な、な……(プルプルプル)」

ヂャキヂャキンッ(カオスラッシュ剛をダブル抜槌)

シオン「……先輩、セバスチャンさん……さようなら(合掌)」

かに・セバスチャン『……あ』

アリア「セクハラには死の制裁ーッ!」

チュドーーーーーン

かに・セバスチャン『ぐわーーーーッ!!!』





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

久々の全然やってなかったMHP2ndGを再開しました、まだHR3という驚き…MHP3rdはHR6ですからちょっと違いに慣れなかったり(普通逆?w)
そして訓練所でキリンをランスで挑みましたが心眼ずるいですね、弾かれまくったあの硬さを攻撃全然通ってないものの弾かれないあの悔しさ、涙流しました、しかしそれはそれとして弾かれないことをいい気に突進しまくってました、心眼意味ないですねはい、ところが突進でスタミナ切れた時にキリンのスナイプショック(自分のいる地点に雷落とすやつ)くらってなんと麻痺、そのまま突き走り(キリンが突進するやつ)終了、あの後恨みで闘技場のキリンを8回程殺ってました、ただまぁ3回程やってるうちにキリンが可愛くなりキリンが好きになってしまいましたw上級になったらきついんだろうな~・・・(少し遠い目)

管理人レス

>ミウシアさん
おお、モンハンやられてるのですな。

ランサーでキリンは厳しそうですなー。私は角狙いを完全放棄した故の砲撃作戦でしたw でもその気持ちは分かりますねー。

しかしなんといっても脱力したのは、それだけ苦労するのに剥ぎ取りが2回ってことです。あれは無い!

世界樹の迷宮のプレイ日記を大体見たので古いMHP2Gのプレイ日記を今更見てました、自分ランサーなのでキリンには苦労しました…オチはなかったものの多大な消耗にあの硬さ、ただ角の辺りに攻撃して弾かれなかった時の嬉しさ…地味に嬉しいと同時に楽しかったな~…

管理人レス

>旅人さん
ええ、私もランスでキリンを狩る自信はこれっぽちも御座いませんw 砲撃があるガンランスだからこそ倒そうと思いましたねー。

まあ砲撃にしても、どっちの体力が上か、といった壮絶な相討ち合戦になりますけどw

これは驚きな…

「硬いキリンに肉質無視の砲撃」
ええ、私も考えたことはあります。
ありますが……砲撃後の隙に、大変痛い目に遭わされました(泣)

私の中のランキングでは、ガンランス&ランスが対キリン狩の相性ワースト1&2なんですけどね(爆)

管理人レス

>サテンさん
大人になると、こういう悪知恵が働くんですよw 古龍クエって、結構放っておいても平気なんですねー。

>KMさん
ふっふっふ、そういう時に備えてのヘルメット装備なのですよw

麒麟、ホントに真っ黒コゲだったろうなぁw

>リプノロハンターさん
ドスケルビw まさにそんな風体ですねw

タケシ君とツヨシ君、ロックラックに置いてこさせるべきだった……w

>culaunさん
何せ切れ味がオレンジだか赤になって、砲撃撃てなくなるまで撃ちましたからねw

爆弾はねー。支給用大タル爆弾を置いたら、すかさず雷で爆発させられて自爆しましたw

>消防極さん
もう砲撃しか手段が思いつかなかったのですよw

ナナ=ハウルですか。そういえば龍木ノ槍はまだ作ってなかったなー。ホワイトキャノンと合わせて作ってみますねー。

ツインカオスクラッシャーを持ち込ませたのは失敗でしたw

なんと戦闘力が999999999万と・・・w

KANIさんあんたは何者!?www
まさかキリンを砲撃だけで倒すなんて・・・w
古龍道は安定してすすみそうですネ!(^o^)/

さ~て!キークエストは参考にしてくださいねということで
オススメ装備でも書いちゃおうかな~www

1:ナナ=ハウル
ナナ・テスカトリの素材で作れるガンランスで(一発生産可)
火属性のガンランスでは王道装備です!
といってもナナ・テスカトリをやらねばいけないのですけどw
ナナ・テスカトリには「龍木ノ槍」が有効ですお^^

2:ホワイトキャノン(イイヨコレ!!!wwwww)

・・・・・の、以上!2つだけですねw私はこれでクリアしたと思います!w

いやーまさかポッケ村にツインカオスクラッシャー剛槌を
持ってきていたとはw(タイトルはそういうことw)

なにはともあれKANIさん頑張ってくださいね!

キリンは戦いにくいですよね^^;いまでも苦手です(汗
キリンに砲撃のみとは・・・凄いですね!反動の間に攻撃を受けそうですw

村のキリンだと体力が低いので爆弾で削ってましたね・・・突進の時に起爆とかw

ドスケルビさんは無視でいってます

 麒麟反則ですよね・・・赤くないのに3倍スピードですよね・・・
早いくせにはじきますよね・・・双剣じゃ無理っす!!なのによくガンランスの砲撃で!!!さすがです。
 後、アリアさんがポッケ村にタケシ君とツヨシ君を持ってきてくれてたことに感謝!!双鎚使いですね~これからも、(張り倒されてくださいじゃなく) がんばってください!

うぉぉぉぉww

まさか麒麟を砲撃のみで倒すとは・ ・ ・(唖然)       いきなり黒焦げにされた麒麟がかわいそうです。  あとアリア殿のダブルカオスラッシュ剛をくらって生きているかにさんすごいですねww ボクなら絶対昇天してますwww      

   

なるほどニャ!!

砲撃だけっ!ていう戦い方も、あったかニャ~・・・
僕なんか、ボウガンで挑んで距離があるから余裕ニャ!!って思ってたら、雷で即1オチだニャ!!
で、それからは、キリンのクエストほっといたニャw
というか、古龍のクエストほとんどほっといてあるニャ!!
あと、アリアさん、カオスラッシュ剛をダブルって、ひどいにもほどがあるニャwww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/148-887ee2d2


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。