最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>MHP 3rdの新情報について


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/24

MHP 3rdの新情報について

⇒ TOPコラム>MHP 3rdの新情報について


かに「……ふーむ……ふむふむ」

アリア「……かにさん、何を熱心に見てるんです?」

かに「ん? ああ、ひろパパ氏のブログMHP 3rdの新情報が載っていたものでな」

他3人『……』

シオン「……既に先週の情報なのですが」

アリア「ヒロパパさんを始め、モンハンブロガーならとっくに知ってますよ、きっと(呆)」

セバスチャン「旦那さん、流行遅れニャ」

かに「う、うるさい! 我輩は日々MHP2Gで忙しく、新たな情報を集めるヒマが無かったのだ!」

アリア(確か、MHP2GはMHP 3rdの練習としてやっているはずじゃ……?)

シオン(見事な本末転倒っぷりですね……)

セバスチャン(アンテナの精度の悪さを完全に露呈してるニャ……)

かに「ボソボソ煩いぞ! で、ヒロパパ氏のブログでは、我輩が知りたかった武器の情報が全て載せられているのだ」

アリア「へー。せっかくだから、ちょっとウチでも解説してみませんか?」

かに「では、我輩が気になる部分だけピックアップしてみようか」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[ガンランス]


アリア「どれどれ……へー、ガンランスに新モーションですか。良かったですねー」

かに「うむ。まあ正直我輩としては、

■ 砲撃の後に直接ステップキャンセル

できるようにして欲しかったが」

シオン「それは……地味ながら強そうですね」

かに「追加モーションは砲撃後のクイックリロード、そこから派生する叩きつけフルバーストか」

シオン「別ソースからの情報によると、

■ クイックリロード:1発だけ砲撃弾薬を装填
■ フルバースト  :砲撃弾薬全てを一気に発射

だそうです」

セバスチャン「より一層、ロマン度が高まった感じだニャ」

かに「うーむ。正直、竜撃砲とフルバーストの住み分けが微妙だな」

アリア「それはそうですねー」

かに「後、フルバーストまでの手順が多いのも気になる。スラアクの属性解放突きのように、空気的存在にならないかどうか心配だ」

シオン「まあそこは使い手に掛かっているのでは?」

かに「……む、そうだな」


[スラッシュアクス]


かに「スラアクは減気ビンと毒ビンが追加か。特に気になるのは減気ビンだが」

アリア「減気ビン……。剣モードの時に、スタミナを奪う効果が追加されるんですよね?」

かに「そうなのだが、それだけに止まらんだろう。MH3の減気とはスタン値の蓄積と同義だ。これが何を意味するか分かるか?」

シオン「……減気ビン付き剣モードで頭を攻撃すれば、気絶させられる?」

かに「減気の仕様が同じならばそうなる。定点攻撃には定評のあるスラアクの剣モードだ。もし剣モードに100%減気効果が乗るならば、ハンマーの立場が無い位の気絶兵器になるだろう」

アリア「あらら。ハンマー使いは涙目ですね」

かに「或いは、純粋にスタミナを奪うだけの効果ということで調整を図るのかもしれんがな」


[狩猟笛]


セバスチャン「狩猟笛は使い方が大幅に変わるみたいだニャー」

アリア「へー。……先生、これってどういうことでしょう?(困惑)」

シオン「どれどれ……。

■ 攻撃により譜面に音符が描かれる。
■ 特定の旋律が譜面に完成すると音符が輝く。
■ この状態で演奏すると効果が発動する

……ふむ、成る程」

かに「ううむ、どういうことだ?」

シオン「推測の域を出ませんが、おそらくは攻撃毎に音符が割り振られているのでしょう」

かに「……例えば?」

シオン「そうですね……。MHP2Gの攻撃方法で例えるなら、

■ ぶん回し:
■ 叩きつけ:
■ つか殴り:

といった具合に、攻撃方法毎に音符が割り振られており、

■ ぶん回し() → ぶん回し(

と攻撃することで紫紫という音符が譜面に描かれ、音符が完成。その状態で演奏すると、1発で旋律効果が発動する、という仕組みと思われます」

かに「……もしそれが本当なら、演奏の手間が大幅に削減されることになるな」

シオン「そうですね。狩猟笛最大の欠点が相当改善されるでしょう」

かに「……ふーむ。そうなると狩猟笛も魅力的だのう」

シオン「もっとも、演奏の手間が削減された分、譜面完成までの音符数が多くなっているかもしれないですね」

かに「今までの2~4個が4~8個とかか? それもありえるかな」


[ヘビィボウガン]


セバスチャン「ヘビィボウガンには『しゃがみ撃ち』が追加されるニャ」

かに「ふーむ。ヘビィボウガン版フルバーストみたいなもんか?」

シオン「大量の弾丸を一度に撃ち出すようですから、そのようですね」

かに「通常弾Lv2を10発まとめて発射とかだと……速射のような仕様だったら大変だな(汗)」

シオン「……10発撃ち切るまで相当時間が掛かりそうですね(汗)」

かに「まあホントに1度にまとめて撃てるなら、かなり強力な攻撃になるか」


[弓]


アリア「曲射、ですか」

かに「ふーむ。正直、曲射にはあまり惹かれんな。それよりも気になるのは、スラアクと同じく減気ビンの存在だ」

シオン「これはやはり、MH3の減気弾の弓矢版でしょうね」

かに「うむ。おそらくは軌道、弾速が特殊なものになるだろう。が、ピンポイントを狙うことが必須な弓にとって、頭を狙うことは日常茶飯事」

セバスチャン「旦那さんも、弓使うと頭しか見えてないニャ」

かに「弓使いとしてはそれが普通だ。そうなると、弓もかなりの気絶兵器になるかもな」

アリア「……またハンマー使いさんが涙目ですか」

セバスチャン「打撃系にとって気絶は生きがいニャ。それを奪われるのは正直寂しいニャー(哀)」

アリア「……うん。なんか私も複雑な気分……」

かに「……まあ、少々減気関係の追加が多いのが気になるところだな。減気がシステム調整されるのか否か、興味深いところだ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……ふむ、こんなところかな」

アリア「あれ? まだ双剣とかライトボウガンとか残ってますけど」

かに「どうせ我輩、双剣もライトボウガンも使わんし(シレ)」

アリア「……ホント、興味の無いことに対しては淡白ですね(呆)」

シオン「それで先輩、新たな情報を見てどうでしたか?」

かに「うむ。やはり気になるのは狩猟笛かな。元々好きな武器ではあるが、MHP 3rdに向けて希望の持てる変更点だと思う」

セバスチャン「ガンランスはどうかニャ?」

かに「先ほども言ったが、フルバーストがどう転ぶかだな。……まあその他に、ガンランスはMHP 3rdで大幅に強化されると我輩は見ているが」

アリア「?」

かに「MH3ではガンランスが無い代わりに、ボウガンに竜撃弾があったな?」

シオン「そうですね」

かに「この竜撃弾、ガンランスの砲撃や竜撃砲と異なり、

■ 武器攻撃力の影響を受ける

という特徴があった。つまり同じ竜撃弾Lv1でも、攻撃力150のボウガンと300のボウガンでは、300のボウガンの方が威力が高い訳だ」

アリア「MHP2Gでは違うんですか?」

シオン「確かに、MHP2Gの砲撃、竜撃砲は武器攻撃力に関わらず固定値でしたね」

かに「従って、上位やG級になると通常攻撃がドンドコ強くなり、砲撃や竜撃砲は相対的に弱体化していく訳だ。まあ我輩にはまだ分からぬ世界だが」

シオン「成る程。もしMH3の竜撃弾の仕様が取り込まれれば、砲撃と竜撃砲の地位が向上しそうですね」

かに「うーむ。ガンランスと狩猟笛、どちらも将来が楽しみだのう」

アリア「ちょ、かにさん、一応ここはガンナーブログだったんじゃ?(汗)」

かに「……そろそろココも

■ ヘルメットハンターの狩猟日記

にタイトル変更するか?」

アリア「……そういう問題?」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>スラキャンサーさん
どうもです。

フルフル希少種の正体は、ギギネブラとのもっぱらの噂でしたねw

しかしフルフルはホントに好きな人は好きみたいですな。私もガンキンラブな人間として、その気持ちはよーーーく分かりますがw

頑丈な防具、やっとできたんですよー。詳しくは本日の記事で!

お久しぶりです&マジですか!?

KANIさん、お久しぶりです。
フ、フルフル希少種だって!?
ま、まさか、冗談でしょうね^^;
消防極さん、ほんとですか!?
でも、ガセかもって・・・ちょっと、ショックですね・・・
フルフル好きの僕にとっては、出たらかなりうれしいですね!!
消防極さん、もっとKANIさんに優しくしてくださいねww
KANIさん、ハンマーに叩かれても大丈夫な防具作っといたほうが良いですよwww
それにしても、3ではフルフル希少種、ぜひ出て欲しいですね!!
フルフルーーー!!!!!!!!

管理人レス

>消防極さん
くッ……。なんて危険な情報を。って、全部攻撃力1000越えじゃないですか!w

いかん、この情報はアリアには見せられねぇw

た・・・大変だぁ・・・!

注!:このコメントはKANIさん当てではなく
ただの独り言です。

消防極「た・・・大変だぁ・・・!
ポッケ村には悪のオーラを放つハンマーがた・・・たくさんあるぞ・・・!
このままだったら・・・KANIさんの未来がぁ・・・アリアさんによって潰される・・・!
カオスラッシュ剛とは比べ物にならねーぜw
ん・・・いいこと考えた!アリアさんに強力なハンマー送って
KANIさんにどれが痛かったか聞き出してもらおう!w」

と、い・う・わ・け・で
アリア様にぜひポッケ村で使ってほしいハンマー一覧!
ん?別にKANIさんをいじめたいわけじゃないよw
ただどんなリアクションかなーってwww
1:ナナ=コアトリ 攻撃力1300 火属性300
2:カチワリ 攻撃力1248 水属性300 会心率+15%
3:スーパーノヴァ 攻撃力1352 雷属性450
4:崩槌オテルカムルバス 攻撃力1820 氷属性120 
防御力+10 会心率ー30%
5:ミラデモリッシャー 攻撃力1404 龍属性260
6:マグニチュード 攻撃力1612 会心率-15%
7:鬼鉄ノ命 攻撃力1300 麻痺属性170
8:ダイダラボラス 攻撃力1404 毒属性240
9:(とっておき・・・!)
武器名:轟槌{虎丸] 攻撃力1508 会心率ー30%
この武器にスキル見切り+3と切れ味レベル+1の
スキルを付けて欲しいですねw

まあ・・・先のことwよろしくお願いしますねアリアさーんw

管理人レス

>KMさん
おお、打撃武器使いの嘆きですなw

スタミナシステムを活用してもらいたい、というのは分かるのですが、ちょっと減気関係が多すぎる気がしますねー。

せめてショウグンギザミの殻のように、打撃武器でしか割れない部位などを作ってくれるといいですね。ガンキンのアゴとかw

打撃武器に光をぉぉぉぉぉぉぉ

打撃武器は凄い強いのに気絶させるのが仕事なのに抜刀減気とか減気ビンとかなんだよぉぉぉぉぉぉぉ    カOコンは打撃武器を潰す気かぁぁぁぁ(泣

管理人レス

>KMさん
MH3からでも大分変りますからね。MHP2Gから直接移る人はもっと戸惑うでしょうねー。

ブログ名、変えずに継続することにしましょうw

>消防極さん
結構、ブログ名が浸透してるみたいですねw 了解しました。

ほうほう、元スラアク使いでしたか。それはさぞ減気ピンが気になるところでしょう。KMさんは気が気じゃない、かなw

HA★HA★HA

ほほ~w私もここまで知りませんでしたはw
私は3rdの情報でなにやら「フルフル希少種」が出るって聞きましたがw
まあ当然ガセでしょうねw

元スラッシュアックス使いの私にとって減気ピンと毒ピン
は期待の星ですね!
KANIさんの言う通り滅気ピンはハンマー涙目ですねw
特にKM君はロックラックでハンマー使ってたから
会心の一撃くらうかとw

ブログ名は変えないほうがいいですよ!
KANIさんが作りあげたヘルメットガンナーの伝統が
崩壊してしまいますのでw

とりあえずお互い狩猟を楽しみあいましょうね~!

へぇぇぇぇ

サードは大分変わるみたいですね 楽しみです(*v*)   ブログ名はかえないほうがいいです 変わるなんてあってはならないことだと思います

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/149-8dc1b7e9


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。