前のページ /  次のページ  2010/02/26

友愛全開 シャイニングペッコ

⇒ TOPお勧め防具>友愛全開 シャイニングペッコ


頭装備:ペッコGヘルム [1]
胴装備:ペッコGレジスト [1]
腕装備:ペッコGガード [0]
腰装備:ペッコGコート [1]
足装備:ペッコGレギンス [3]
防御力:214 + 10(防御力up【小】)
耐性値:火[20] 水[-15] 氷[-20] 雷[0] 龍[5]

装飾品:友愛珠×2
空スロ:[3]x1, [2]x0, [1]x1
スキル:広域化+2, 防御力UP【小】, 体力回復量UP

シャイニングペッコ

究極のサポート用防具、シャイニングペッコです!
…こんな派手な色彩で、狩りの邪魔にならないんですかね? いや、私が言うのもなんですけど(汗)。


この防具の特徴は、何と言っても

■ PT戦での究極サポートスキル【広域化+2】

にあります。

回復薬による回復、属性やられの解除、種による攻守補助などなど、広域化+2の恩恵はとっても大きいそうです。
いやまあ、先生の受け売りなんですけどね。

受け売りついでに、先生はこんな事も言ってました。

「ガンナーは剣士より狩場全体を見渡せます。そのため、広域化によるサポートもより早く確実に行うことができるのですよ」

「回復薬調合のため、薬草とアオキノコを持ち込むとよいでしょう」

さっすが先生、的確なアドバイスです♪


防具屋の私としては、広域化+2が必要であれば素直に慈愛のピアスをお勧めしたい所なんですが、ヘルメットガンナーには馬の耳に念仏でした。ええ、うちの常連ヘルメットガンナーさんです…。

その人曰く、

「ペッコ防具は素晴らしい。その中でもペッコヘルムの形状は特に素晴らしい!」

との事です。なんだかんだで、ペッコGヘルムを装備したいだけなんじゃ? って気がしてきました…。


広域化+2のスキルにばかり目が行きますが、他にも

■ 防御力UP【小】と体力回復量UPによる高い生存率
■ 全防具中、屈指の高火耐性

こんな長所があります。

それと御守り頼みになりますが、回避性能かガード性能があった方がより安定した狩りができると思います。


PT戦の守護神として、または白衣の天使として大活躍の予感満載のこの防具。
是非、ご一考下さい♪(にっこり)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ ファイアーエムブレムへ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/15-6303b42f


FC2Ad