最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>グラビームと紅蓮石と新装備 その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/25

グラビームと紅蓮石と新装備 その1

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>グラビームと紅蓮石と新装備 その1


かに「さーて、ディアブロスも問題無く倒したし、2頭クエも問題無し、と」

シオン「順調ですね」

かに「うむ。しかしディアブロスの動きはやけにモッサリしてるな。MH3と比べると眠たくなるぞ」

シオン「先輩、油断は禁物ですよ?」

アリア「まだ村下位なんだし、上位やG級になるとすっごくスピードアップするかもしれませんよ~(楽しげ)」

かに「……それは勘弁だ(ガクブル)」

セバスチャン「旦那さん、次のクエはコレでどうかニャ?」

かに「ふむふむ。おお、グラビモスか」

アリア「知ってるんですか?」

かに「うむ。ペパ氏曰く、

『何となくかにさんっぽい』

という、ゴッツい系モンスターだそうな。口から火炎ブレス、通称グラビームを吐くという」

アリア「雷の次はビームですか……。なんかこう、色々常識を疑いたくなりますね」

セバスチャン「全くだニャ。もっとも、今更という気もするけどニャ」

アリア「……そうかも」

シオン「他の特徴としては、全身これ岩石ということで、武器攻撃を殆ど受け付けないらしいです」

かに「ふっふっふ。ということは、また砲撃パワープレイの出番だな!」

シオン「……まあ、そうなりますね」

かに「うむうむ、任せておきたまえ。あー、テンション上がってきたーッ!(ガッツポーズ)」

セバスチャン「殆ど病気だニャ」

かに「そうだアリア嬢。これを期に、ちと新しい防具を作ってくれまいか?」

アリア「へ? 一体どんなのを?」

かに「うむ。MHP2Gには、砲撃と竜撃砲の威力を1.1(1.2)倍にする、

■ 砲術師(王)

というスキルがあるらしい」

アリア「へー。……砲撃好きのかにさんにピッタリのスキルですね」

かに「うむ。我輩は砲撃が強力な近衛隊正式銃槍を作るため、紅蓮石を求めて火山に篭る。その間、砲術師(王)を付けた防具を頼む」

アリア「了解しました! またまともな防具が作れる~♪」

かに「あ、それと、ヘルメットにはコレを使ってくれ」

アリア「……これは?」

かに「最近作れるようになった、我輩お気に入りのヘルメットだ。この季節にピッタリだろう?」

アリア「……そうですか?(不満)」

かに「では任せたぞ! では我々は火山採掘ツアーに出発!」

セバスチャン「アイアイニャー!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--


かに「掘ってー掘ってーまた掘ってー」

セバスチャン「ネコが出よーがモンスターが出よが」

かに「紅蓮石が出ーるまーで頑張るぞー」

かに・セバスチャン『あそーれ掘ってー掘ってーまた掘ってー』

ガッキン ガッキン ガッキン

かに「しかし出ないな紅蓮石(汗だく)」

セバスチャン「希少鉱石だからニャー(ホリホリ)」

かに「ううむ。MH3では出て欲しくない鉱石No.1だったんだがなぁ(ガッキン ガッキン)」

セバスチャン「ココでは1クエで1つ出ればいい位だニャー」

かに「近衛隊正式銃槍には紅蓮石が6つか。遠いのう……(ガッキン ガッキン)」

セバスチャン「……ニャ? 旦那さん、アリア嬢ちゃんからアイルーメール便が届いたニャ」

かに「読んでみろ(ガッキン ガッキン)」

セバスチャン「『砲術王付き防具のため……』」

かに「……どうした?(ガッキン ガッキン)」

セバスチャン「……『紅蓮石を追加で6つ宜しく♪』だそうだニャ(汗)」

かに「やってられっかーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに・セバスチャン『掘ってー掘ってーまた掘ってー(ガッキン ガッキン)』

セバスチャン「出ないニャー(ホリホリ)」

かに「……さっき出たのでようやく6個。やっと半分か(疲)」

セバスチャン「旦那さんが武器か防具、どっちか諦めれば今すぐ帰れるニャ」

かに「……正直そうしたいところだが、そうもいかん。さあ、採掘再開だ」

セバスチャン「アイニャー。……旦那さん、アリア嬢ちゃんからまたアイルーメール便が届いたニャ」

かに「読んでみろ……いや読むな(ガッキン ガッキン)」

セバスチャン「……どっちだニャ?」

かに「……何かイヤな予感がするんだよなぁ。まあいい、読め(ガッキン ガッキン)」

セバスチャン「『かにさん、弓用の防具も欲しくニャいですか?』」

かに「……あるに越したことはないが(ガッキン ガッキン)」

セバスチャン「『欲しいなら、紅蓮石を追加で4つお願いね♪』だそうだニャ(汗)」

かに「もーいやだーーーッ!!!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……という訳にもいかんので、取ってきたぞ紅蓮石計16個……(疲)」

セバスチャン「つ、疲れたニャ……灰になりそうだニャ(疲)」

アリア「ご苦労様でしたー。じゃあこれで大砲珠を6つ、強走珠を4つ作ってと……。はい、ウルトラ上手にできましたー♪」


[ガンランス用防具]

頭装備:オウビートテスタ  [1]
胴装備:オウビートペット  [1]
腕装備:ガーディアンアーム [1]
腰装備:オウビートアンカ  [2]
足装備:オウビートガンバ  [1]
耐性値:火[12] 水[-20] 雷[12] 氷[-16] 龍[8]

装飾品:大砲珠x6
空スロ:空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:砲術王, 回避性能+1

*武器スロ2あれば、状態異常攻撃強化が発動可能。


[弓用防具]

頭装備:オウビートテスタ   [1]
胴装備:キングロブスタスキン [1]
腕装備:ガノスガード     [1]
腰装備:オウビートコクサ   [1]
足装備:ガノスレギンス    [1]
耐性値:火[3] 水[9] 雷[-1] 氷[2] 龍[6]

装飾品:回避珠x1, 強走珠x6
空スロ:空スロ:[3]x0, [2]x0, [1]x0
スキル:ランナー, 回避性能+1


かに「おお、我輩が愛する回避性能+1に砲術王とランナーが! なにより、この黒光りするヘルメット! 実に素晴らしいッ!(感涙)」

アリア「……正直、私にはそれが理解不能なんですけど。何なんです? この趣味の悪い角付きヘルメット」

かに「ふむ、女子には理解できぬか。この立派な角こそが、昆虫の王者カブトムシの証よッ!」

セバスチャン「そうだニャ! これで子供たちの心を鷲掴みだニャッ!」

アリア「また訳の分からないことを……。ねえ先生? ……先生?」

シオン「いやぁ……。正直、私もこのヘルメットはちょっと格好いいかな、と」

アリア「先生までッ!(ガーン)」

かに「よし。この新装備と近衛隊正式銃槍で、グラビモス討伐にゴーだッ!」

セバスチャン「ガッテンニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆



続きは次回! って、今回全然グラビモス出てきてないな……。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

http://helmetgunner.blog48.fc2.com/page-5.html コピぺ練習中

管理人レス

>消防極さん
紅蓮石の必要数を聞いた瞬間、気が遠くなりそうでしたねw

キークエは見てますよー。ただ、結局全部クリアするんですけどw

>mackyさん
おお、ここにも理解者がw

……はて、訓練所のティガ? ウチのMHP2Gの訓練所にはティガは居ない模様ですな~(嘘八百)。

>alchemyさん
お、乙事主様だってぇ!?

それはガンキンが出ることの次くらいに嬉しいことですなw

>KMさん
掘って―掘ってー、には元ネタがあるのですよw もう古くて知らない人も多いかと思いますが。

ヒントは『アッテムト』です。

>サテンさん
ホント、私も6個集まった段階で諦めかけましたがねw 思えば、最初一気に3個掘れたのがフェイクだったのでしょう。あれでヤル気になっちゃいましたからw

ほうほう、太刀ですか。まあMHP2GからMH3の変更が大きすぎましたからねー。

16個かニャ・・・

16個って、かにさんとんでもない忍耐力があるニャーwww
10回掘って出てこなきゃいやになる僕にとっては、かにさんは『尊敬すべき人ベスト10』にランクインするぐらい偉大な存在ニャーw
あと、MHP 3では、かにさんもご愛用の、ガンランスの新技『フルバースト』が、なんとなく強そうな気がするニャ!!
それに、スラッシュアックスや弓でも気絶させられるようになったから、ハンマーを愛用している人にとっては、立場がなくなるニャwww
まぁ、僕はいつまでも太刀一筋ですがニャw(太刀に関しては、特に変わり無いようでちょっとショックだニャ・・・)

な・なんと

掘って―掘ってーまた掘ってー  こ・これをやると採掘が楽しくなりますねぇ あとアリア殿鬼ですな(汗

遅くなりました

ポータブル3
狩猟笛で乙事主様をどついている画像を発見・・・
他にも見たことのないモンスターがっっ!!

オービートできたんですね

かっこいい~ですよね(^O^)特に角が(笑)あっそ~いやティガ倒したんですから、訓練所のティガ出てますよね(笑)頑張って下さいね(≧∇≦)

掘ってー掘ってーまた掘ってーw

最終的に鉱石採掘だったんですかw
紅蓮石16個・・・アリア様も鬼ですなーw

まあでも新防具は完成したしこの時点では
最強スキルだと思いますよ!^o^

KANIさんグラビモス頑張ってくださいねー!

追記:キークエスト参考にしてくださいね!w

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/150-1f69792e


FC2Ad

