最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>グラビームと紅蓮石と新装備 その2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/26

グラビームと紅蓮石と新装備 その2

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>グラビームと紅蓮石と新装備 その2


かに「さて、さっそくグラビモス討伐に来た訳だが……」

セバスチャン「また火山かニャー(疲)」

かに「……紅蓮石掘りの悪夢が蘇るな。スパッとグラビモス狩ってさっさと帰ろう」

セバスチャン「そんな簡単に行くかニャ? タフさ加減も相当だと聞いてるニャ」

かに「ふっふっふ。我輩にはこの近衛隊正式銃槍と砲術王スキルがある。グラビモス、恐るるに足らず!」

セバスチャン「……実に不安だけどやるしか無いニャー」

かに「分かってくれたか! ではさっそく捜索開始だッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……おらんなぁ」

セバスチャン「……いないニャ」

かに「確かバサルモスはグラビモスの子供だったな? ということは、親も何かに擬態してるのか?」

セバスチャン「そんな特徴があるなら、シオンが前もって知らせてくれるはずだニャー」

かに「むう、それもそうか……」

ユラユラ

かに「……ところでセバスチャン。お前の後ろにある山、何か動いてないか?」

セバスチャン「……ワシもそんな気がするニャ」

かに・セバスチャン『……(見上げ)』

Gyaoooooooh!

かに・セバスチャン『出たーーーッ!!!』

かに「で、でけぇッ! 何じゃこの大きさは!?」

セバスチャン「岩の塊どころじゃ無いニャ! でかいこと山の如しだニャッ!」

かに「ええい、どうせお前はMH3になればガンキン(とアグナ)にその座を明け渡すのだ! ガンキンに代わって、我輩が引導を渡してくれるッ!」

セバスチャン「実に理不尽かつ横暴な理由だニャ」

かに「とう」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ニャガッ」

かに「いいから行くぞ! ……くっくっく、やっとこの近衛隊正式銃槍で砲撃できる……ッ!」

セバスチャン「……大分テンパッてるニャ(汗)」

かに「いざ尋常に勝負ッ! ……って何だ? あんな遠くで」

セバスチャン「あれはまさか……ッ!」

ボッ ズギューーーーーン

かに・セバスチャン『どわーーーッ!?(緊急回避)』

かに「な、な、な、何じゃあコリャアッ!(超ビックリ)」

セバスチャン「これが噂のグラビームかニャ……?」

かに「ビームなんて可愛いもんじゃねーぞコリャ。ヤマトの波動砲クラスだ(汗)」

セバスチャン「その分、隙の大きさも相当ニャ。グラビームの最中なら、竜撃砲が撃ち放題じゃないかニャ?」

かに「……おお。よしセバスチャン(ガシ)」

ポーン

セバスチャン「ギニャーーーッ!」

かに「そこでグラビームの囮になっててくれー」

セバスチャン「あ、あ、あ、後で覚えとくニャーッ!」

ボッ ズギューーーーーン

ボッ ズギューーーーーン

ボッ ズギューーーーーン

かに「(コソコソ)……ホントに懐はスキだらけだな。ではさっそく竜撃砲準備ッ! …ん?」

バフッ(高熱ガス)

かに「ぐわーッ! 屁、屁が、屁がぁ……ッ!(ゴロゴロ)」

セバスチャン「自業自得だニャーッ!(逃げ回り)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



とまあ、そんなこんなありましたが、グラビモス&黒グラビ、尻尾切って腹の甲殻を割って討伐完了です!

……黒グラビはさらに5mほど大きく、また度肝を抜かれましたが(汗)

攻撃手段はほぼ100%、砲撃と竜撃砲です。なんか通常攻撃も腹なら通るっぽいですが『そんなの関係ねぇ!』とばかりに砲撃し続けてやりましたよ、ええ。

この討伐で大活躍したのが、緑ゲージが非常に長い近衛隊正式銃槍。竜撃砲と砲撃を連発しても中々切れ味が落ちない、ナイスな武器です。

無属性ですが、砲撃に属性関係ありませんからね。今一番のお気に入り武器になっています。


しかしグラビモス、確かにゴツくて私好みですけど、やっぱりガンキンの無骨さと可愛さには敵いませんなぁ(贔屓目100%)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>旅人さん
リーチの短い上方突きをあえてスカらせてキャンセル砲撃、とか突進の横方向からダイレクト砲撃、とか色々やりましたw

しかしまあ、MHP2GはMH3と比べて弾きまくられますなぁ……。

お見事!

グラビにも砲撃で!
ええ、肉質無視って点で同じことを実行したことがありますが…
武器をおさめた状態から、走りこんで武器出し→砲撃…
…の初撃でハジかれ、なかなか砲撃に持ち込めないジレンマ(泣)
大変苦労した覚えがあります(遠い目)
つくづく、グラビモスにはボウガンが向いてます…

管理人レス

>消防極さん
ドラクエは昔から好きでして。9以外は全てやってますw

ギガデーモン、当然知ってますよー。私はその前のダンジョンに出てくる大魔道かなぁ。

いやー実は・・・(笑)

実はDS版は買ってないんですよねw
古い方のやってたんですよー(笑)
今思いだせば掘ってー掘ってーまた掘ってー聞いた気がw
いやー周りの友達はみんな古いゲーム持ってないから

久しぶりにこうゆうの話しましたよw
KANIさんもドラクエ好きだったんだ・・・(嬉)

え?4で一番うざかった相手?
それはもちろん「ギガデーモン」ですなw(知ってるかな?)

管理人レス

>消防極さん
おお、消防極さんが知っているとは! そうか、DSとかでリメイク版も出てますもんねー。

そう、アッテムトはDQ4です。エスターク神殿を掘り当ててしまった「やっちゃった」君が歌ってた歌なんですねー。

もっとも、これが原作にあったのかドラマCDだったのか忘れてしまいましたが……。

私は今でも鉱石を掘るとき、この歌を口ずさみながら掘っていますw

アッテムト?もしかして・・・!

アッテムトってあれですよね!?
ドラゴンクエスト4に登場する鉱山の名前!
いや~なつかしいな~4あれはすばらしいストーリーだったw
今思い出せば懐かしいゲームですね!(自分プレイ経験有)
エスターク神殿を掘り当てた時吹いたw
だから掘ってー掘ってーまた掘ってーなのですかね?w

アッテムト違かったら教えてくださいNE★

管理人レス

>サテンさん
お陰で竜撃砲を沢山決めれましたよ。影の主役ですなぁ、はっはっはw

>消防極さん
最初は

「あんなトロイ攻撃……プッw」

とか思ってたのですが、結構喰らうものですねw 一番の被弾原因は、相変わらず前転回避と間違えてのバックステップですが……。

「一対の巨影」の前に、2頭の古龍と白黒ハッキリつけねばならんのですよ。まあその辺りはまた明日にでも。

>KMさん
ア、アリアにはくれぐれもご内密に!w

セバスチャンを囮に使うのは、ヘルメットガンナー流オトモ術の1つです! 他にもオトモアイルー盾の術、遠隔爆弾起爆術などが存在しますw

か・かわいそう(爆

セバスチャンを囮に使うとは(汗 あとでアリア殿に怒られても知りませんよ(汗汗 かにさんくれぐれも猫には優しく接してあげてくださいね

波動砲来たー!w

グラビーム、おもいっきり食らったようですね^^;
でも所詮アグナコトルの熱線の元にすぎない・・・
と思っていたけどあれもあれで迫力ありますよねw

確かにグラビモス戦では切れ味が勝負の分かれ目
になりますね~砲撃王の力で爆破しまくってたんですねwww

さ~てグラビモスをあっさり倒した所で
そろそろ緊急クエストが出そうな気がするんですがw
★5の緊急クエストは「一対の巨影」リオ夫婦の狩猟です。
でもKANIさんなら苦戦しないと思いますよ、砲撃王もあるしw
たぶん砲撃王が有れば★6なども攻略出来ると思いますw

ちなみに★5のクエストではついに・・・(↓に記載)
1:リオレイア亜種
2:テオ・テスカトル
3:リオレウス亜種
4:ガノトトス&亜種
5:ディアブロス&亜種
6:ショウグンギザミ2頭
7:ラオシャンロン

が登場しますよー!

それではKANIさん良い狩りを~!

か、かにさん・・・

かにさん、グラビームが怖いからって・・・セバスチャンを囮にするなんて・・・ナイスプレイニャwww
ニャハハハハハハハハハハハハハハハwwwwwwwwwwwwwwwww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/151-a69bef45


FC2Ad

