最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>セバスチャンの一番長い日






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/27

セバスチャンの一番長い日

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>セバスチャンの一番長い日


セバスチャン(あー、昨日の黒グラビモスは苦労したニャー。まったく、グラビームの的にするとは、何て旦那さんだニャ。ありゃー、ワシがおらんとニャんにもできないニャー♪)

カランコロン

セバスチャン「おはようさんだニャー。さて旦那さん、今日はどこ行くニャ? ……あれ? 旦那さんはどこニャ?」

シオン・アリア『……(可哀相なものを見る目)』

セバスチャン「そ、その哀れみの目はニャんだニャ!?」

シオン「大変申し上げ難いのですが……」

アリア「かにさん、他のオトモアイルーとクエストに行っちゃったのよ……」

セバスチャン「……ニャ、ニャ、ニャんですとーーーッ!!??」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆


かに「今帰ったぞー」

???「ただ今戻りましたニャ」

アリア「あ、お帰りなさーい。メルル、初めてのクエスト、どうだった?」

メルル「私ニャんかでご主人様のお役に立てたかどうか……(モジモジ)」

かに「いやいや、中々見事な爆弾アタックだったぞ。やはりグラビ系には爆弾が有効だな」

メルル「そうかニャ? 役に立てて良かったニャ(ホッ)」

シオン「良かったですね、メルル」

アリア「メルル、お疲れ様ー(なでなで)」

メルル「ありがとうニャ、シオン様、アリア様(照)」


(ジトーーー)


メルル(バッバッ)

かに「どうした?」

メルル「い、いえ、何か妙な視線を感じた気がしたニャ……」

かに「ふむ、初めてのオトモで疲れたかな。今日はもう休んでいいぞ」

メルル「そうさせて頂きますニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆



メルル(クエスト成功して良かったニャ。ご主人様もシオン様もアリア様も優しいし、いい職場に巡りあったニャー♪)

セバスチャン「……メルル、こっちに来るニャ」

メルル「ニャ? センパイどうしたニャ?」

セバスチャン「……」

ツイーーー

セバスチャン「……このホコリはどういうことだニャ?」

メルル「ど、どういうことと言われても……?」

セバスチャン「ふう……。掃除の手が行き届いてニャいニャ。これではオトモアイルー失格だニャ(冷)」

メルル「掃除はどちらか言うとキッチンアイルーの仕事じゃ……?」

セバスチャン「新入りがワシに口答えするのかニャ!?」

メルル「い、いえ! 決してそういう訳では……」

セバスチャン「ということで、きちんと掃除ができるまで、オトモに行くことは禁止ニャ」

メルル「そ、そんニャ!?」

セバスチャン「ワシの言うことは絶対だニャ! 今後、ワシが認めるまでは絶対……」

かに「セバースチャーン。お前は一体何をしてるのかな?(怒)」

アリア「……いじめ、良くないです」

セバスチャン「……(冷汗)」

シオン「……まあまあ、こちらでゆっくり話を聞こうじゃありませんか。ねえ?(冷笑)」

ズルズルズル

セバスチャン「お、お、お助けニャーーーッ!!!」

シオン「ああ、メルルはゆっくり休んでいて下さいね?」

ギー バタン

メルル「……一体ニャにが起こったニャ?(呆然)」



    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……さて、何か言い残すことはあるか? 冥土の土産に聞いてやる」

アリア「消防極さん推薦の轟槌【虎丸】、まだ強化途中(ストライプストライク)で使うことになるとは思いませんでした……(チャキ)」

セバスチャン「冥土!? 決定!? 時世の句!?(混乱)」

アリア「まあそれは冗談として。セバスチャン、新人オトモをいじめちゃダメですよ?」

シオン「しかもいじめ方が古典的というか何というか……」

かに「まったくだ。小姑かお前は」

セバスチャン「……ワシは、ワシは悪くニャいニャッ! ワシ以外のオトモとクエストに行く旦那さんが悪いニャーッ!(ジタバタ)」

シオン「そして今度は駄々っ子ですか(呆)」

セバスチャン「一体ワシがどんなヘマしたっていうニャ! ワシに落ち度はニャいはずだニャッ!」

かに「……ふむ。では聞こうかセバスチャン。お前、昨日の黒グラビクエを覚えてるか?」

セバスチャン「バッチリニャ! 少なくとも5回はグラビームの囮になったニャ!」

かに「……セバスチャン。お前、普段モンスターのドコを狙う?」

セバスチャン「勿論頭だニャ! ワシは打撃系ニャ! 頭ブン殴って気絶させてやるのニャッ!」

かに「……それで、頭にまっしぐら走ってグラビームカウンターを受けた回数は?」

セバスチャン「……10回くらいかニャ?」

アリア「……セバスチャン、『反省』って言葉知ってる?」

セバスチャン「バ、バカにしちゃいかんニャ! 反省くらい知ってるニャ!」

シオン「アリア、知ってるのと実践できるのとでは、また別の次元の話なんですよ?」

アリア「そうですよね。コンガでもできる反省も、セバスチャンにできるとは限らないんですよね……」

セバスチャン「何かひどくバカにされてる感じがするのは気のせいニャ……?」

かに「ではもう1つ聞こう。セバスチャン、お前のスキルは何だ?」

セバスチャン「勿論『麻痺攻撃』だニャ! これでモンスターをシビシビさせるのがワシの生きがいだニャ!」

かに「……では、ここ20クエストで、モンスターを麻痺、もしくは気絶させたことは?」

セバスチャン「0回だニャ! 麻痺も気絶も成功した記憶がまったくニャいニャ!」

シオン・アリア『……(可哀相なものを見る目)』

セバスチャン「ま、またその目かニャ!?」

アリア「……セバスチャン、ひょっとして、全然役に立ってない?

セバスチャン「(ガーン!)そ、そんニャことは……。そ、そうだニャ! この前、ショウグンギザミに止めをさしたニャッ!」

かに「……ああ、我輩がオチてネコタクに乗ってる時にな。お陰で剥ぎ取りできなかったなぁ(遠い目)」

セバスチャン「……(冷汗ダラダラ)」

シオン「それで先輩は、セバスチャンの代わりにメルルをオトモに連れて行ったんですか?」

かに「ああ、そのことだが……」

セバスチャン「旦那さんッ!(ガバッと土下座)」

かに「おおう、どうした急に」

セバスチャン「ワシは心を入れ替えたニャ! 今度からちゃんと役立つオトモを目指すニャ! 囮も文句言わんニャ! だからクビは、リストラだけは勘弁ニャ! ワシは、ワシはこの家から離れたくニャいニャーッ!(泣)」

アリア「セバスチャン……(ホロリ)」

かに「……あー、そこに何か大きな勘違いがあるようだが」

セバスチャン「……ニャ?」

かに「我輩は別に、お前をクビにするつもりは全然無いぞ?」

セバスチャン「……(呆然)」

かに「メルルにはちょっと経験を積ませたのと、爆弾主体のアイルーを見てみたかっただけだ」

セバスチャン「……ホントかニャ?」

かに「うむ、本当だ。大体、我輩はオトモアイルーに役立つことなど求めてはいない! 何故なら

■ ネコは役に立たないから可愛い

からだ! これはネコ好きにとって普遍の真理ッ!」

アリア「そ、それもどうかと思いますけど……(汗)」

セバスチャン「……ワシは、まだ旦那さんのオトモかニャ?」

かに「勿論だ。我輩のオトモはセバスチャン、お前だけだ」

セバスチャン「……旦那さんッ!(泣)」

かに「セバスチャンッ!(泣)」

タッタッタッ

セバスチャン「紛らわしいことするニャーッ!」

ゲシッ(飛び蹴り)

かに「ゲフッ!(吹っ飛び)」

セバスチャン「それならそうと早く言うニャ! 大体ワシはネコじゃニャいと何度言わせるニャッ!」

かに「(フラフラ)こ、このヤロウ、ご主人様を足蹴にしたな!?」

セバスチャン「それがどうしたニャ! ワシなんてクエスト中に散々叩かれ刺されてるニャ!」

かに「お前だってこの前、ガード中の我輩にバックアタック仕掛けて、ガードを崩した挙句にゼロ距離ブレスを直撃させただろうッ!」

セバスチャン「それは旦那さんのポジションが悪いニャ! 頭は打撃系に譲るのが常識ニャ!」

かに「も、もう勘弁ならん! そこに直れセバスチャンッ!」

セバスチャン「上等ニャ! ここで会ったが百年目ニャッ!」

ドスンバタン ポイポイポイ

パリーン ゴスゴス ジジジ ドッゴーン


アリア「……結局のところ、一体何だったんです?」

シオン「……喧嘩する程仲が良い、ということでしょう、きっと」

アリア「……そうですかね?」

シオン「……多分、おそらく」

かに「ぬおりゃーッ!(ボカスカ)」

セバスチャン「フシャーッ!(ガリガリ)」





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>KMさん
メルル、ウケがいいようで何よりですw 今後とも、ちょっとだけ顔を出す予定ですよー。

>消防極さん
応援、ありがとうございます。ブログランキングも高いに越したことはないですからねー。そうなれば、より沢山のハンターに見てもらえますからw

DQの話も全然構いませんよ。久々に懐かしい話ができますのでw

悩み

ほうほう3と
あれはなんか悲しいストーリーというか・・・
出会いと別れを繰り返してるからかな・・・?
でも3も良かったな~曲がゾーマの曲がw

なんか話が長くなってしまった・・・
もうそろそろドラクエの話は切断ブッチしましょうか★
もともとドラゴンクエストのブログじゃないしね~w

追記:このブログランキングってIN数で決まるんですねw
知りませんでしたよw
もっと友達に呼びかけてみてもらう事にしますね!

喧嘩するほど仲が良い・・・・のか?

かにさん猫相手にむきになってはいけませんwwww    セバスチャンも飛び蹴りはいけないと思いますよwwwwww  メルルもレギュラーにしてあげてほしいです

管理人レス

>消防極さん
さっそく作ったようですよ、お勧めのハンマーをw

セバスチャンの輪(?)が広がってるようで何よりですねー。

私が一番ハマったDQは3ですね。その分、8の暗黒神の戦闘曲には感涙でした……。ラーミア最高!w

>サテンさん
そーですねー。私もネコは生意気であれ、と思ってます。セバスチャンはそんな私の理想が反映されているのでしょうw

レティス(ラーミア)に乗って戦う時は、思わず涙でしたねー。

>リプノロハンターさん
メルル、気にいって頂けたようで何よりですw ユクモ村には是非とも連れていきたいですな。

ポヨポヨ観察日記! 当然のように知ってますよ。実は私、大の4コママンガフリークでもあるのですw

ポヨ、あの丸っこい、というより完全球体のカラダがキュートですよねw

メルル様~

 いいですね~内気な爆弾猫!
あぁぁそれに嫉妬するセバスチャン最高です!!!!
 ぜひともセバスチャンとメルルでユクモ村に行ってほしいものです。セバスチャンだけといわずに是非!レギューラーメンバーに!!!(関係ない話ですがポヨポヨ観察日記という猫の4コマ漫画で猫成分をあす補充してきます!)

メルルですかニャ・・・

僕はメルルみたいな猫(アイルー)よりセバスチャンみたいな「生意気だけど、憎めない」タイプの猫(アイルー)のほうがすきニャ!!(自分は、ただ生意気なだけの猫・・・)
それにしても、セバスチャン殿!猫(アイルー)なのに、どんな環境で育ってきたんだニャ!?
あと、消防極さん。DQ7は、職業がたくさんあって面白かったですニャ!!
DQ8のラプソーンと戦うときに、レティスに乗って戦うのが感動的でしたニャ!!
MHP 2Gの話に戻りますが、かにさん、セバスチャン、どっちもどっちですニャwww
じゃあ今日はここら辺で、さよならですニャ!!

あああああ・・・(唖然)&(笑)

ストライプストライク!?
次の強化で轟槌[虎丸]がwww
アリアさんそんな・・・まさか猫が最初のエサとは・・・w

セバスチャンもいいすぎですね^^;
メルルが可愛そう(‘・ω・’)

グラビモス亜種のカウンター回数パネエw
麻痺回数ゼロw
それでもオトモは時に奇跡を起こしますよw
信じて戦いましょうやw

あ、あとですねーw
僕も「セバスチャン」と言う猫ゲットしましたw
「サテン」君「KM]も持ってますw
ちなみに「KM]は2頭もってるらしいですよ^^

ドラゴンクエストの話(関係無い(殴)
私は一番面白いと思ったシリーズは7
強かった大魔王は3のゾーマ(光の玉使わずにいどんでボロ負け)
一番良かった戦闘曲は「大空に戦う」(暗黒神の戦闘曲あれは神曲)です^^:w

長くなってしまったonz
それではKANIさんさようなら~!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/152-270f9640


FC2Ad

