最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ナナ・テスカトリ それは熱くて暑い女






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/28

ナナ・テスカトリ それは熱くて暑い女

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ナナ・テスカトリ それは熱くて暑い女


かに「ふう……。村下位★5クエの飛竜は、これで全て締めたな」

アリア「そーですねー。強敵と思われた黒ディアブロスも、割と簡単に片付けちゃいましたし」

かに「ふふん。あんな黒い2本角より、我輩のヘルム(オウビートテスタ)の角の方が数百倍は格好いい。当然の結果だ(胸張り)」

シオン「先輩、クワガタとカブトムシじゃ無いんですから(呆)」

セバスチャン「旦那さん、大変ニャッ!」

かに「どうしたのだセバスチャン、騒々しい」

セバスチャン「火山にナナ・テスカトリが現れたニャ!」

かに「何ッ! ……ナナって何?」

アリア(ズル)

シオン「炎妃龍との異名を取る古龍ですね。名前の通り、炎を操る龍と聞きます。何でも、周囲に粉塵を撒き散らし、発火させて大爆発を起こすとか」

かに「(聞いてない)……ナナか。随分と女の子っぽい名前だな。モンハンには珍しい可愛い系か?」

セバスチャン「それは楽しみだニャ!」

シオン「……ちょっと先輩、聞いてますか?」

かに「(聞いてない)うむ、きっとそうに違いない! 行くぞセバスチャン、まだ見ぬ可愛い系モンスターを目指してッ!」

セバスチャン「ガッテン承知ニャッ!」

アリア「……そんな訳無いじゃないですか(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

かに「……セバスチャン、アレをどう見る?」

セバスチャン「……ゴッツイニャ。特に顔がヤバイニャ。どう見ても可愛い系というより肉食系だニャ」

かに「……」

セバスチャン「……」

かに・セバスチャン『詐欺だ(ニャ)ーーーッ!!!』

Gyaoooooooh!

かに「……ふむ。しかし良く見ると顔がネコ系だな。どうだセバスチャン、お前ナンパしてみないか?」

セバスチャン「真っ平御免だニャ。ワシの好みはおしとやかな草食系だニャ」

かに「……お前、人間換算50歳にもなってより好みする気か?(呆)」

セバスチャン「そんなのはワシの勝手ニャ! 年齢が幾つになっても恋はできるのニャ!」

Guhhhh

ボフンボフン

かに「あー、そーかそーか。さてはお前の好みはメルルか? ちとポーっとしてるが、確かにアイツはおしとやかだもんなぁ(ニヤニヤ)」

セバスチャン「ニャ、ニャ、ニャにを言ってるかサッパリ意味不明ニャ! 根も葉もない事実無根だニャッ!(アセアセ)」

かに「ほほう、そうなのか? 残念だなぁ。メルルの方はお前のことを気にしていたようなのだが……(嘘八百)」

セバスチャン「……ちょ、ちょっと待つニャ旦那さん。その話、もう少し詳しく……」

ガチンガチン

セバスチャン「ちょっと煩いニャ! 今こっちは大事な話を……」

ボガガガガッッッッ

かに・セバスチャン『熱ーーーーーッ!!!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ベースキャンプ--

かに「……熱つつつ。今のは何だ? ナナの周囲が突然大爆発したが……」

セバスチャン「ひょっとして、今のがシオンの言ってた粉塵爆発かニャ?」

かに「何? ……そう言えば聞いたような聞かなかったような」

セバスチャン「しかしどうするニャ? あんな大爆発を起こされては近づきようがニャいニャ」

かに「……さっきの爆発、かなり遠巻きに起こったようだ。あれなら接近しさえすれば……どうだ?(ニヤリ)」

セバスチャン「スゴいニャ! 攻撃し放題ニャ! 旦那さん、流石の観察眼ニャッ!」

かに「ふっふっふ。ではいざリベンジ! 今度こそ近衛隊正式銃槍のサビにしてくれるッ!」

セバスチャン「ニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ボガガガガッッッッ

かに・セバスチャン『熱ーーーーーッ!!!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ベースキャンプ--

セバスチャン「メチャクチャ近距離で爆発したニャ! 旦那さん、これは一体どういうことニャ!?(バンバン)」

かに「ちょ、ちょっと待て! ……粉塵爆発を直で見て、気付いた点がある」

セバスチャン「……一応、言ってみるニャ」

かに「爆発前に撒き散らす粉塵、あれの色が違った気がする」

セバスチャン「……そうだったかニャ?」

かに「間違いない。1回目が黄、2回目が赤だった。もしこの色が遠距離、近距離爆発を表してるなら……どうだ?」

セバスチャン「スゴイニャ! 黄だったら近づいて攻撃、赤なら逃げればいいニャ!」

かに「よし、突破口は見えたな。では改めてレッツリベンジッ!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ツンツンザクザク

かに「……しっかし、ナナの周り、どえらく暑いな……(汗だく)」

セバスチャン「……陽炎が見えるニャ。気が遠くなる暑さだニャ~(フラフラ)」

かに「ううむ。クシャルが風バリアなら、ナナは熱バリアといったところか? まったく、古龍ってのは……(ブツクサ)」

セバスチャン「どいつもコイツも常識外だニャ~」

かに「まあ、支給ボックスに毒投げナイフがあった時から嫌な予感はしてたんだがな……」

ツンツンザクザク

ボフンボフン

セバスチャン「旦那さん、粉塵だニャ!」

かに「来たか……。粉塵の色を確認せよ!」

セバスチャン「赤だニャ! レッドだニャ! 警戒色だニャ!」

かに「よし、総員退避ッ!」

ピョン、ピョン、ピョン

セバスチャン「だ、旦那さん、何ふざけてるニャ? バックステップでナナとおしくらまんじゅうしてる場合じゃニャいニャッ!」

かに「ちょ、ちょっと待て! 前転回避と間違えて……」

ピョン、ピョン、ピョン

セバスチャン「旦那さん、何でまたバックステップニャ!」

かに「あ、焦らすな! ……ま、まずは落ち着いて深呼吸を……」

セバスチャン「そんなヒマある訳ニャいニャーッ!」

ガチンガチン

かに・セバスチャン『イヤーーーーーッ!!!』

ボガガガガッッッッ



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



そんなこんなで、苦労しつつも珍しく初対面で3オチせず一発撃退成功! 最後はナナのエリア移動の着地際に駆け込み竜撃砲という、劇的な幕切れでした。……そこを記事にしろよ、ってなもんですが(笑)

実は粉塵爆発を色で見分けるのは、参考書籍(本日も逆鱗日和)で知ってはいました。知ってたんですが、初見では赤と黄、どっちが近距離か遠距離か判断できず……。

というか、粉塵爆発ってガード強化スキル無しでもガードできるんですなぁ。

2戦目には尻尾を切って、苦労しつつも討伐完了! 


あれ、ナナ防具、ガード性能が付いてるじゃないですかッ! ……でもオウビートの方が格好いいな、うん(超自己満足)。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>culaunさん
まあ色で見分けられたのも、事前情報あればこそですがw

しかし翼の動かし方とは初耳です! 今度よく見てみますね。

>サテンさん
ほほう、そんな大連続狩猟があるのですか。しかしそのシリーズなら、モス→バサルモス→グラビモスが美しいですねー。どっかにドスモスとか居ないでしょうかw

ポテトやポテチを食べながらは危険ですねー。PSPをお大事に~w

報告遅れましたニャ!!

消防極さんが言ってた、大連続狩猟は、火山ので、「バサルモス」→「ドスイーオス」→「グラビモス」という順番で出てきて、ドスイーオスは問題無しに数秒でさよならだったけど、バサルモスと、グラビモスが、ちょっと、面倒だったニャ・・・
3人で行ったんですがニャ、僕と友達の二人は、ガンランスで行って、一人だけ大剣使いの友達がいて、もちろん大剣で行って、まぁ、そんなこんなでついにグラビモス戦!!
砲撃やら、斬りつけてはじかれたりしながら、1オチで、意外とあっさり討伐ですニャww
ポテト食べながらやってたので、PSPがベトベトですニャw

ナナ撃退おめでとうございます^^
初見で爆発を見分けるとは流石ですね・・・
自分は色ではなく翼の動かしかたで見分けています

これからもがんばってください^^

管理人レス

>ひとみさん
やー、どうもありがとうございますw 毎度のことながら古龍には苦労させられます。

しかしそうか! 回避性能で避ければよかったんですね! ついついガードしたということは、大分私もガンサーっぽくなってきたのでしょうかw

ナナガンスは青くて格好いいですよねー。

>サテンさん
いやー、アレはネコでしょう、うんw

セバスチャンとメルルは……どうなるかな~。何せ私も先を決めていないまま走っているのでしてw

>KMさん
え、皆さんはネコに見えない? おかしいなぁw

ネコは好きです。世界で一番好きな動物ですね~。

>消防極さん
おお、リアルパーティ狩猟、いいですねー。

マックを片手に大連続狩猟、中々オツなものではないですかw

>旅人さん
はっはっは、私は常に青春時代真っ盛りですよw

うーん、私も自力で気付けたかどうか……。

ランスやガンスも、あの炎の障壁さえなければ、ですねぇ。

お見事です

粉塵の色が違うこと、G級に上がった後で教えてもらいましたっけ(遠い目)
ええ、自力では全く気付きませんでしたね(苦笑)
ガード性能をつけたガンランスでテオ&ナナ狩りは、私の好むところですが……いかんせん、炎の障壁が邪魔で邪魔で(泣)
近過ぎると焼かれ続けますから、本当に苦労しました…

…って、前半部は中学生度が高いですね!?(爆)

粉塵爆破の秘訣ですかーw

なるほど、そういう事か~
確かにそれを利用すればツンツンしまくりですなw

次は「オオナズチ」ですねー
やつはコツをつかまないときついですw

現在サテン君が上位の大連続狩猟に挑戦中w
サテン君と一緒に食ったマックウマスw

そちらも頑張ってくださいね!

猫って(唖然)

まさかナナを猫と見るとは
本当に猫好きなんですね(唖然)

ニャーるほど・・・

かにさん、あの恐ろしい古龍を、ねことして見るなんて・・・
僕は相当のねこ好きと見ましたニャwww
それにしても、相変わらずモンスターの突破口を見つけるのはうまいですニャ!!尊敬しますニャ!!
あ、あと、セバスチャンはメルルのことが??だったなんて・・・これからどういう関係になるのか楽しみですニャw
ナナテスカトリは、近くにいるだけでジワジワダメージを受けるからはっきり言ってかなりの強敵ですニャ!!
それにまだ、リオ夫婦みたいに、雄がいるんですニャ・・・
おおっと、これ以上は秘密だニャ!!
がんばってくださいニャ!!

古龍ナナテスカトリ!

勝利おめでとうございます(^^)b

ナナの粉塵爆発は慣れてくるとバックステップでかわせますよ!回避ついてるんであれば結構簡単にできるようになるかもです。
ちなみに!ひとみはナナの防具にナナのガンスが定番すたいるです~^^b

ではwまた~~!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/153-68fe12db


FC2Ad

