最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>裸のオオナズチ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/29

裸のオオナズチ

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>裸のオオナズチ


かに「いやー、ナナには大分苦労させられたな」

シオン「まあ古龍ですからね」

アリア「……というか、ティガレックス辺りから苦労しっ放しな気がしますけど」

セバスチャン「まったくだニャ」

かに「黙らっしゃい」

シオン「それで先輩、次の古龍ですが……」

かに「ああ、オオナズチだったな。何か特徴はあるのか?」

シオン「……それがですね」

アリア「?」

シオン「どうも、姿が見えないらしいんですよ」

かに「……どういう意味だ?」

セバスチャン「逃げちったのかニャ?」

シオン「いえ、本当にそのままの意味です。どういう仕組みか分かりませんが、

■ 透明化して視覚で捉えることができない

古龍だとか」

アリア「風バリア、雷、グラビーム、熱バリアときて、今度は透明化ですか……」

セバスチャン「もう完全にSFの世界だニャー」

かに「……ふーむ、見ることができない、か」

シオン「どうされました?」

かに「いや、我輩は常々、古龍というのは

■ 特定の自然現象を操る

という特徴があると考えていてな」

シオン「……キリンは雷、ナナ・テスカトリは火ということですね?」

アリア「じゃあじゃあ、ロックラックのジエン・モーランとかは? ただおっきいだけだと思いますけど」

かに「ジエン・モーランのような巨大古龍は、おそらく重力を操作しているのだと思う」

アリア「重力?」

かに「うむ。その能力で自重の負荷を軽減していると我輩は見ている。でなければ、陸上であれだけの巨体を維持できる説明が付かんのでな」

セバスチャン「……それとナズチの透明化がどう関係するニャ?」

シオン「それはですね、元々、人間の目に映るものは全て『光の反射』によってもたらされるものなのです」

かに「うむ」

アリア・セバスチャン「???」

シオン「おそらくオオナズチは可視光線を反射させない、或いは透過させることにより透明化しているのでしょう。先輩、そういうことですね?」

かに「さすがだシオン。そう、我輩はナズチを光、もしくは可視光線を操るモンスターと見た!」

セバスチャン「……ニャにがニャんだかチンプンカンプンニャ(困惑)」

アリア「……で、それがナズチ攻略にどういう役に立つんですか?」

かに「はっはっは。一切役に立たん(キッパリ)

チャキ(ストライプストライク抜槌)

アリア「行ってらっしゃーいッ!」

ドッカーーーン

かに・セバスチャン『行ってきまーすッ!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「あつつつ……。まったく、少し難しい話になると直に暴力を振るうのはアリア嬢の悪いクセだな」

セバスチャン「アリア嬢は悪く無いと思うがニャー」

かに「さて、肝心のオオナズチだが……」

セバスチャン「そういえば旦那さん。見えないモンスターをどうやって発見するニャ?」

かに「ふっふっふ。我に一計アリッ!

セバスチャン「……取りあえず聞くニャ」

かに「初顔合わせのモンスターには、必ず登場ムービーがある! 即ち、全てのエリアをくまなく回り、ムービーを発生させればそこにナズチが居るということだ!」

セバスチャン「……そういう、システムを逆手に取った攻略はどうかと思うニャ(汗)」

かに「ふ……。全てのものを有効活用するのが真のハンター! ということでレッツゴーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--エリア9--

かに「ナズチ発見!」

セバスチャン「と言っても見えないけどニャー」

かに「(ピーン)何、セバスチャンには見えないのか?」

セバスチャン「旦那さんには見えるニャ?」

かに「うむ。我輩の目にはハッキリ見える。……そういえばシオンが言っていたな。

『オオナズチはバカには見えない』

と」

セバスチャン「バ、バカには見えないニャ?」

かに「そうだ。『紙一重な天才』と呼ばる我輩にはハッキリと見えるが、そうか、セバスチャンには……(哀れみの目)」

セバスチャン「ちょ、ちょっと待つニャ! アレだニャ! 今見えたニャ!」

かに「おお、さすがは我がオトモ! ではヤツの体色もハッキリ見えるな?」

セバスチャン「も、勿論ニャ。えっと、その、み、緑だニャ……?」

かに「緑? 我輩にはそうは見え……」

セバスチャン「間違えたニャ! ……し、白? いや黒? あ、青だったりするかニャ……?」

かに「(プクククク)ではナズチの外見だが……」

ドガッ

かに「アウチッ」

セバスチャン「だ、旦那さんが急に吹っ飛んだニャ!」

かに「(フラフラ)お、おのれナズチのヤロウ……」

セバスチャン「……ひょっとして旦那さんにも見えてニャいニャ?(疑)」

かに「バ、バカを言うな! 今のはアレだ、ちょっと強風で煽ら」

ベシッ

かに「オウチッ」

セバスチャン「だ、旦那さんが叩き飛ばされたニャ!」

かに「(フラフラ)か、回復薬が盗られた!? も、もう許さん! ギタギタのメタメタに……」

セバスチャン「……旦那さん、ホントに見えてるニャ?(疑)」

かに「あ、当たり前だ! ホレ、今あそこをドタドタと走って」

ベチャッ

かに「ぐおーッ! どっと疲れがーッ!」

セバスチャン「だ、旦那さんのスタミナが急にワンメーターニャ!」

かに「ぬあーッ! さっさと姿を現せーーーッ!!! 王様の耳はロバの耳ーーーッ!!!

シオン in 村(……先輩、それは別の話ですよ(呆))



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



例によって毒化させればいいんでしょうけど、近衛隊正式銃槍では毒化させることもできず……。

結局、けむり玉で姿を見出しては密着して砲撃と竜撃砲、走り回ってぶつかっては砲撃と竜撃砲、と今だかつて無いパワープレイに打って出ました。

ナズチの攻撃力が低いこともあり、2オチしたものの何とか撃退。もう頭に攻撃してるのか脚に攻撃してるのか、それすら分からぬ状態でしたよ……。


クエスト開始時は、

『ペイントボールを当てさえすれば楽勝!』

と思ってたんですが、当ててもエリアに居るかどうかが分かるだけなんですね……。こりゃ反則だ。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>だdさん
音爆弾も有効なんですねー。そういえば、参考書籍にも書いてあったような…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

>KMさん
いやー、やられまくりでしたよ。煙玉は、ポッケ村のジーサンかバーサンか誰かが言ってたような気がします。

まあ、基本はアッチコッチ走ってぶつかり待ち、だったんですけどねw

>消防極さん
狩猟場までの直通便です。その代わり、体力が半分ほど減った状態でスタートですw

オオナズチも難敵でしたが、やはりティガに勝るトラウマは無いですねw

>mackyさん
そーいや閃光玉って手もありましたねw

しかし最近、閃光玉の投げ過ぎで光蟲ビンボーになりつつあります。もっとマメに採取せねば……。

>サテンさん
寝顔ツアー、平和そうですねw

しかし、すっかりマッタリハンター化しているようですなぁ。そうなった場合、MH3では「裸でジョー」が定番でした。ということは、MHP2Gの場合は「裸でラー」? いやいやいやw

冗談はさて置き、消防極さんというパートナーも居ることですし、タイムアタックなどはどうですかな?

2人で武神闘演クエの最速を目指す、というのも面白いかもしれませんよー。

私も、ヘルメットガンナーズとタイムアタックを楽しんだものです。

>旅人さん
ふっふっふ、定番ですね?w

しかし、事実は小説より奇なり、とは言いますが、実際の世界でも古龍ばりの特殊能力を持つ生き物がいる、という事実には改めて驚きですよね。

ナズチ素材の防具なら……女性用、かつ胴と腰防具限定というのが趣かとw

SF仮説、大好きw

「周囲の光景と同じ波長の可視光線だけを反射させる表皮」
「できれば、体の反対側、背景と同じ波長の…」
無脊椎動物のイカ、タコあたりの擬態映像は、感動的ですねw
脊椎動物でなら、カエル、カメレオンあたりでしょうか。
SF的に、透明マントは懐かしい定番な気がしますね。
しかし、その実用方法となると、アレな方法しか思いつきません。

【問】ナズチ素材で透明に成る防具があったら?

【答1】女湯に侵にゅ…わ、私はそんなことは全く考えてません!(?)

【答2】時々、透けちゃう防具(※女性専用)

……うあ、何か言わない方が良かったかも!?(泣)

んニャ・・・

ニャ~・・・僕はオオナズチが見えないから、ほんとにバカなネコなんだニャ~・・・
フニャ~・・・やっぱりオオナズチは、適当に走ってぶつかったら、攻撃!!しかないんだニャ~・・・
かにさん、オオナズチについて何かいい方法があったら教えてくださいですニャ!!お願いしますニャ!!
あ、あと、かにさん、何かやってほしいクエストがあったらどんどん言ってほしいですニャ!!最近は、やること無くて、適当なクエスト行って、モスのことを睡眠弾やら麻痺弾やらで、モスの寝顔見たり、フルフルとかドスファンゴの寝顔見たりしてますニャwww
かにさん、待ってますニャ(わがままですいません・・・)!!

ナヅチはペイントはエリアだけですね、解るの(笑)煙玉はすごくですね~僕は閃光なげて、頭の星探しました。ま~閃光打率3割でしたが(^_^;)

抜刀!wババババロスwwwww

なんと!アリア嬢は現地まで抜刀で送ってくれるんですか!
いやーいい人に巡りましたね!(実は痛そうw)
なんとか撃退・・・KANIさんにとってオオナズチはトラウマにw
頑張ってくださいねKANIさん良い狩りを~!

PS:今日もサテン君と一緒に狩り行ってきます★

あちゃー(爆

かにさんやられまくりでしたねwww 煙玉で見つけることが出来るとは驚きです  自分は走って何かにぶつかったら抜刀攻撃といういきあたりばったりな戦法で倒した記憶があります(苦笑 

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/154-00850f97


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。