最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>怒れる炎帝 vs 燃えるヘルメットガンサー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/07/30

怒れる炎帝 vs 燃えるヘルメットガンサー

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>怒れる炎帝 vs 燃えるヘルメットガンサー


かに「……ふーむ」

シオン「先輩、何をそんなに悩んでいるのですか?」

アリア「っていうか、そのおっきな桃色のベルは一体なんです?」

かに「……我輩は先日『一対の巨影』をクリアした」

セバスチャン「初登場にしてイキナリのリオ夫婦には、相当ビビッたもんだニャー」

かに「うむ。まあ2頭クエは体力が低いのか、思った程キツいクエでは無かったが」

シオン「……それでも1オチしましたけどね」

かに「うっさいよ。まあそんなこんなで村下位★6となった我輩は、さっそく炎の古龍、テオ・テスカトルのクエを連戦していたのだが……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

セバスチャン「しかし旦那さん、テオにはあんまり苦戦せんニャー」

かに「まあ動きが完全にナナと一緒だからな。さあ、今日もナナ=ハウル強化のためテオをぶっ飛ばすぞ!」

セバスチャン「オーだニャ! しかし旦那さん、今日の獲物は狩猟笛かニャ?」

かに「うむ。先日倒したリオモモコ素材から作った、このサクラノリコーダーを使う。カイザー防具を見る限り、テオの弱点は龍属性だからな」

セバスチャン「弱点属性……。今まで近衛隊正式銃槍一本、完全無属性主義だった旦那さんらしくニャいニャー」

かに「なに、ただの試し殴りだ。久々に狩猟笛を使ってみたかったしな」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「そんな訳で、我輩はサクラノリコーダーでテオに挑んだのだが……」

シオン「ちょっと待って下さい。リオ……何ですって?」

かに「リオモモコだ」

シオン「……ひょっとして、桜レイアことリオレイア亜種のことですか?」

かに「無論。他に何が?」

シオン「……彼女にはリオハートという名前があるのですが」

かに「ダメだ。そんな名前では、あの綺麗な桜色を表現し切れていないッ!(力説)」

アリア「せ、せめてリオピンクとか?」

かに「安直すぎる」

シオン「それではリオサクラといのはどうでしょう?」

かに「和風すぎる」

メルル「ではリオチェリーブロッサムなんかどうですかニャ?」

かに「長すぎる」

シオン・アリア・メルル『うーん……しかし……リオモモコ……(汗)』

セバスチャン「旦那さん。なぜか押し並べて不評みたいだニャー」

かに「ふむ、何故だろうな? まあ名前は置いといて。このサクラノリコーダーで戦っている最中、1つ目の事件が起きたのだ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

セバスチャン「旦那さん、黄色の粉塵ニャッ!」

かに「おっしゃ、頭部へ集中攻撃だ! 気絶しやがれッ!(ぶん回し)」

バキッッッ

かに・セバスチャン『ッ! テ、テオの角が折れた!!??』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

シオン「……テオ・テスカトルの角が?」

かに「そう! 我輩があれだけ近衛隊正式銃槍で突っつき回してもビクともしなかったテオの角が、サクラノリコーダーではアッサリと折れたのだッ!」

セバスチャン「そしたら熱バリアーもピタっと止まったニャ。お陰で戦い易かったニャー」

アリア「ひょっとして、打撃属性でないと角が折れない?」

シオン「……いえ、今思い出しました。そういえば参考書籍(本日も逆鱗日和)に、

『テオ・テスカトルの角は龍属性武器でないと折れない』

という記事がありましたっけ(汗)」

アリア「……でも、それのどこが事件なんです? 楽になるんだから良いことじゃ?」

かに「良くない! 我輩の愛する近衛隊正式銃槍が、ポッと出のサクラノリコーダーに負けるなど……あってはならんッ!(熱血)

アリア(相変わらず面倒くさい人だなぁ。……今に始まったことじゃ無いけど)

かに「しかも! 続く出来事が我輩のガンサーとしての誇りを木っ端微塵に打ち砕いたのだッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--火山--

かに「(ボロボロ)くッ……。セバスチャン、現在時刻は!?」

セバスチャン「今20:00経過だニャッ!」

かに「(テオが逃げ帰る25:00まで後5分、ちと体力的に厳しいな……)よし、セバスチャン! 一度スキを見てベースキャンプに戻るぞッ!」

セバスチャン「ガッテンニャ!」

Booooooo!

かに「火炎ブレス! よし、この1撃で離脱するッ!」

ドゴッ

フラフラフラ(バタン)

『目標を達成しました』

かに・セバスチャン『……へ?』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

シオン「テオ・テスカトルを一戦討伐したのですか!?(驚)」

アリア「スゴいじゃないですか! ……なんで全然嬉しく無さそうなんですか?」

かに「……今まで、近衛隊正式銃槍で挑んで一戦討伐した経験は無い。しかし、サクラノリコーダーを使った途端の一戦討伐。これが何を意味するか分かるか?」

アリア「……近衛隊正式銃槍より、サクラノリコーダーの方が強い?」

かに「言うなーーーッ!!!(血涙)」

アリア「かにさんが聞いてきたんでしょうッ!」

シオン「まあ攻撃力は同等でも、サクラノリコーダーはテオの苦手な龍属性値が高いですからね。武器のグレードとしては近衛隊正式銃槍より一段上……先輩?」

かに「……このままでは済まされん。近衛隊正式銃槍の名誉を回復せねば……(ブツブツ)」

シオン「先輩、聞いてますか? どうしてもガンランスによる一戦討伐がしたいのなら、最近黒い塊から作った黒銃槍という龍属性ガンランスがありますが」

かに「バカモノ! 我輩はガンランスで一戦討伐したいのでは無い! 我が愛する近衛隊正式銃槍で一戦討伐を成し遂げたいのだ!」

シオン「む、無属性武器でですか? 龍属性でないと角は折れないと分かったのに?」

アリア「しかも、角が折れないと熱バリアが無くならないのに?」

かに「それがどうした! 熱バリアなら閃光玉で消せるッ!」

シオン「……これはダメですね。こうなったら、もう何も聞き入れないでしょう」

セバスチャン「……付き合わされるコッチはたまらんニャ」

アリア「……頑張ってね、セバスチャン(ポン)」

かに「回復薬良し! 薬草とアオキノコ良し! よし行くぞセバスチャンッ!」

セバスチャン「……お手柔らかにニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--一戦討伐挑戦 1回目--

かに「砲撃、砲撃、竜撃砲ッ!」

バッサバッサ

セバスチャン「旦那さん、テオが逃げたニャ」

かに「さっさと討伐して次のテオだッ!」



--一戦討伐挑戦 2、3、4回目--

かに「バックジャンプに踏み込み突き上げ! 火炎ブレスに竜撃砲!」

バッサバッサ

セバスチャン「旦那さん、テオが逃げ」

かに「次ィィィッ!」



--一戦討伐挑戦 5回目--

かに「ネコパンチを避けて三連突き砲撃! 近距離粉塵爆発で腹に密着して竜撃砲!」

セバスチャン「旦那さん!」

かに「次ィィィッ!」

セバスチャン「違うニャ! 後1分だニャッ!」

かに「何!? ええい、必殺の斬り上げ砲撃三連発ッ!」

ドンッ ドンッ ドンッ 

フラフラフラ(バタン)

『目標を達成しました』

かに「……」

セバスチャン「……」

かに「……や」

セバスチャン「……や」

かに・セバスチャン『やった(ニャ)ーーーッ!!!』

かに「タ、タイムは!?」

セバスチャン「……25:42。残り42秒だニャ。あ、危なかったニャー(脱力)」

かに「……は、ははは。やった、やってやったぞ近衛隊正式銃槍ッ!(感涙)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやー、何でこんなに熱くなったのかサッパリ不明ですが、どうしても近衛隊正式銃槍で一戦討伐したかったんですよね。

やはり、サクラノリコーダーで一戦討伐してしまったのがいけなかったんでしょう。あれで

「サクラノリコーダーには負けられん!」

と変なスイッチが入ってしまいました。負けるも何も、自分がやったんだろ、ってなもんですが(笑)


しかし、今思うとサクラノリコーダーで20分一戦討伐ってホントかな? 実は二戦目の弱ってたテオだったってオチじゃ……?

ま、まあそれでも近衛隊正式銃槍による一戦討伐は間違い無いから、それでいいのだ、うん(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>culaunさん
ホントに古龍は龍属性に弱いんですねー。MH3からの私にとって、古龍=アルバトリオンなので、いまいち龍属性に弱いという認識が無いんですよw

近衛兵正式銃槍、どんどこ強化したいものです! せめて、後1段階。。

古龍に龍属性で行くとあっさり倒せちゃいますね(汗
それにしても無属性で一発討伐とは、流石です^^;

かにさんの愛する近衛兵正式銃槍も強化すれば・・・

管理人レス

>サテンさん
おおう、寝顔ハンター健在ですなw

武神闘宴、頑張って下さいねー。こっちも招待状、頑張ってみますので。
あ、後旅行も楽しんできて下さいw

双剣ですかー。実は私が一番苦手な武器です。使うとどうしても乱舞乱舞になってしまうw

もめないでくださいニャ!!

KMさん、消防極さん、のんびりいきましょうですニャ!!
あ、かにさん、さっき僕が言ってた「近衛隊正式銃槍」でテオをやるっていうのは、あくまで、寝顔観察ハンターの僕が挑もうってだけで、挑戦でも何でもありませんですニャwww
あと、泊まりに言ってる間も武神闘宴には、挑戦しますニャ
その間は、ソロで行きますニャ!!
1週間後には、いい記録を持って帰ってきますニャ!!
楽しみにしててくださいニャ!!
ニャふふん(!?)
追記:かにさん、僕はMHP 3では、双剣を使うって決めましたニャ!!

管理人レス

>KMさん
そう、次はラオシャンロンなんですよねぇ。ただ、実は……まあこれは来週のお楽しみ、ということでw

後、ジエンという表現で大体分かりますよーw

>サテンさん
はっはっは、基本的に私はこだわりの男ですよ! ……人それを頑固と言いますがw

一戦討伐できたのも、近衛隊正式銃槍への愛があったればこそですねw

しかしホントに裸ラージャンをクリアするとは……。私も負けてられませんな!

武神闘宴、噂以上の難関みたいですねぇ。私も早く挑めるようになりたいw

>旅人さん
この後黒銃槍で行ったら、えらい楽でした。

角が破壊できるかどうかは滅茶苦茶デカいですなw

>消防極さん
「一対の巨影」は、意外とアッサリ味でクリアしてしまったものでしてw

毎度キークエどーもです。★6は数こそ少ないですが、思い出深いランクになりそうです。

皆夏休みを満喫してるようですねー。たっぷり記事を書いて待ってますよw

4、いいですよねー。ちなみに私の一押しキャラはライアンです。アリーナよりライアンです。これが私のこだわりw

KMさんへの返信は今日始めての書き込みの所に追加しました

以上!w
あーなんか無駄コメントwこうゆうのがチャット化の始まりw

KANIさんへ、
今日ひさしぶりに4やってみましたよ!
だが・・・やったのも30分でキングレオにフルボッコw
ふふふw私っていったいwwwww

消防極さんへ

自分が言いたかったのはジエンみたいに激流槍や大砲、バリスタを使うという意味です 違うとらえかたのできる表現を使ってしまいすみませんでした

ニャん・・・

無理ですニャ・・・武神闘宴、想像以上にきついですニャ・・・
でも、裸でラージャン、村のだけど、クリアできましたニャ!
1オチしたけど、麻痺属性の片手剣でクリアできましたニャ
武神闘宴は、↓
「ナルガクルガ」=「早い」
「ティガレックス」=「攻撃力高い」
「グラビモス」=「硬い&毒ガス怖い」
「ディアブロス亜種」=「怒ると止められない」
「ラージャン」=「電撃ビーーーム!!!!!!!!!!」
クリアできなかったニャ・・・
攻略法無いかニャ・・・
まぁ、何とかしますニャ!!
あ、あと、かにさん、僕も近衛隊正式銃槍で、テオに挑んでみますニャ!!
楽しみにしててくださいニャ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

情熱心ですねw

ふむ、テオ・テスカトルをあっさり討伐ですかw
なんか今回「一対に巨影」の記事が寂しいw
でもサクラノリコーダーには負けてられない!と言う気持ち、
尊敬してしまいますなーw

あ、今「サテン」君が挑戦状に挑んでますよw^^;

さーて★6に来たのならキークエスト出しときますか!

1:桜舞う密林
2:4本の角
3:激闘!蒼の火竜
です。少ないですねーw

ちなみに緊急クエストは「緊急事態発生!」
です!^^

リオモモコ吹いたwKANIさん頑張って!

さらなる追記改文:KMへ、
私はその事を言ってるんじゃなくて「オトモ」を連れてけない
の所を言ったんですよ^^
ほら、3ではジエン・モーラン戦でチャチャとか連れてけないしw

さらなる追記:KANIさん私、8月1日から沖縄行ってしまうので
しばらくの間書き込めません・・・><
明日まではOKなんですが・・・1日から寂しくなりますw
また、「サテン」君も埼玉に戻るとの事です(「サテン」君は一週間)
しばらくの間会えません・・・この報告でしたぁ・・・(涙)

ふう、今日は追記多いなw

おお、すごい!

一戦討伐、下位テオに上位武器でなら、何とか(おい)
しかしお見事でございます。
しかし、無属性で……(苦笑)
頭を破壊するまでは、わずかでも龍属性が欲しいとこですのにw

リオモモコって・・・

リオモモコって・・・かにさんて結構頑固だったんですニャ・・・
どうしても「近衛隊正式銃槍」で、討伐したいなんて・・・
まぁ、一度決めたことは、最後までやり遂げるかにさんはすごいですニャ!!
今日、友達とクエストでタイムアタックに挑戦してみますニャ!!

すげぇぇぇぇぇ!!!!!

テオを近衛隊正式銃槍で一戦討伐・・・・   すごすぎるぅぅぅぅぅぅぅ  かにさんにあこがれなおしました!!!!! 次の古龍はラオシャンロンですね ラオはオトモアイルーを連れていけないジエン的存在です がんばってくださいね

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/155-d9a73eb9


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。