最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>遅れてきた老山龍






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/04

遅れてきた老山龍

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>遅れてきた老山龍


かに「さて、村下位最終の緊急クエストもクリアしたことだし、いよいよ上位進出な訳だが……」

アリア「かにさーん、村下位★6にラオシャンロンのクエストが出ましたよー」

かに「……やっと出たか」

シオン「緊急クエストが終わった後だと、微妙に外れた感は否めませんね……」

セバスチャン「まったくだニャ。もういいか、って感じだニャ」

アリア「……何か酷い言い様ですけど、結局行くんでしょ?」

かに「無論だ。一応全クエストクリアが目的だからな」

セバスチャン(コソコソコソ)

かに「という訳でちょっと行ってくるぞ(ガシッとネコ掴み)」

セバスチャン「ニャ!? 旦那さん、離すニャ!(ジタバタ)」

かに「装備はシェンガオレンと同じく

■ 黒銃槍+ブランゴ一式

でいいよな?」

シオン「そうですね。弱点は龍属性でしょうし、同じく巨体なので耐震スキルが役立つと思います」

セバスチャン「ちょ、2人とも聞くニャ! ア、アリア嬢ちゃん!?」

アリア「セバスチャン、頑張ってきてねー(ポンポン)」

セバスチャン「誰か話を聞いてくれニャーッ! デカイニャ! こわ……」

アリア「ほら、メルルも応援しよ?」

メルル「……センパイ、頑張ってニャ。帰ってきたら、ラオシャンロンの話を聞かせてニャ?」

セバスチャン「……任せるニャ! 男一匹オトモアイルー、ワシの生き様を見せてくるニャッ!」

アリア「おー(パチパチパチ)」

セバスチャン「さあ行くニャ旦那さん! レッツらゴーニャッ!」

かに「……お前、どうせ行っても何もしないだろう(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--砦--

かに「で、来たはいいが……ココ、どこだ?」

セバスチャン「どっかの砦らしいニャー」

かに「街よりエリア数が多いじゃないか。面倒だのう……」

セバスチャン「文句言ってニャいで出撃準備だニャ!」

かに「へいへい。……見たところ、エリア1から順にラオシャンロンが回っていく感じか。おし、エリア1に先回りだ!」



--エリア1--

かに「……」

セバスチャン「……」

かに・セバスチャン『でかーーーッ!!!』

ズシーン ズシーン ズシーン

かに「ちょ、これは思ってたより随分とデカイな……」

セバスチャン「……1人でどうにかニャる相手かニャ?」

かに「ハッキリ言って甚だ疑問、というか、これを我輩1人で討伐させようという村長はどうかしてるぞ。ボケてんのか?

セバスチャン「その可能性大だニャー」

かに「まあいい。ここからは攻撃できないようだから、エリア2に先回りだ!」



--エリア3--

かに「……アレ?」

セバスチャン「……旦那さん、ココはエリア2と違うニャ」

かに「し、下見だ! さっさとエリア2に急ぐぞ!」



--エリア4--

セバスチャン「ここも違うニャ!」

かに「つ、次!」



--エリア5--

セバスチャン「ここも……」

かに「次!」



--エリア1--

セバスチャン「どーしてエリア1に戻ってきてるニャ!?」

かに「……ちょ、ちょっと待てよ。ココがあーして、この通路がこーなって……」



--エリア2--

かに「よし、やっと着いたぞ! ……ラオはどこだ!?」

セバスチャン「……あの揺れる尻尾がそうじゃニャいかニャ?」

かに「ウッソ! もうエリア3に行ってしまう!?(ガーン)」

セバスチャン「旦那さんが迷った挙句、暢気にベースキャンプで寝てるからだニャ!」

かに「ち、違う! アレは何か無いかとボタン連打してたら勝手にベットにだな……」



--エリア3--

かに「さ、さー、ここからが本番! ラオシャンロン、覚悟!」

セバスチャン「……たっぷり時間をロスしたニャー。こりゃーリタイアした方がいいんじゃニャいかニャ?」

かに「最後まで諦めないのがヘルメットガンナー魂! ……さて、まずは腹でも攻撃してみるか」

ガキーン

かに「か、堅い!? 弾かれなければ手応えは軽いから弱点は弱点のようだが……何故たまに弾かれる?」

セバスチャン「じゃあシェンガオレンと同じく脚に攻撃だニャ!」

かに「応!」

ゲシッ

かに「アウチッ! ……こ、この脚攻撃し難い! アイタッ!」

セバスチャン「旦那さん、体力が真っ赤っ赤ニャ! 一旦下がるニャ!」

かに「(グビグビグビ)……ふー。エラい目に合ったぞ」

セバスチャン「一体、どこを攻撃すればいいのかニャー」

かに「うーむ。弾かれるのを覚悟で腹に行くか? いやしかし……ん?」

ズシーン ズシーン(槍が届きそうな頭)

かに「……」

ズシーン ズシーン(一定のテンポで前に進む頭)

かに「(ピーン)……こ、これだーーーッ!!!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

かに「頭の横に張り付いてー、斬り上げ→上方突き→斬り上げッ!」

セバスチャン「ラオが前に歩いたニャ!」

かに「落ち着いて最後の斬り上げをキャンセルして右ステップッ!」

セバスチャン「おお、丁度ラオの歩みに併せて旦那さんが移動したニャ!」

かに「そしてステップキャンセルして再び斬り上げ三連コンボーッ! そしてさらに右ステップッ!」

ザクツンザク(右ステップ)

ザクツンザク(右ステップ)

ザクツンザク(右ステップ)

かに「ふははは! 我輩は今、ラオを手玉に取っているッ!」

セバスチャン「スゴいニャー。ラオの角が折れて、さらにひるみっぱなしだニャー。……しかし旦那さん」

かに「ふははは、何だ!?」

セバスチャン「その右ステップ状態、ホントの蟹みたいだニャ(プッ)」

かに「超ほっとけッ!」



--エリア5--

セバスチャン「旦那さん大変ニャ! ここだとラオが立ち上がったりで顔が狙えないニャ!」

かに「……となると、狙いはあの風圧付きの脚か」

セバスチャン「しかもよく動くニャ。あんなの狙えるのかニャ?」

かに「……ふっふっふ。我に一計ありッ! ラオの脚は4本、それが常に周期的に動く! つまり、全ての脚の動くタイミングを計れば、狙う脚がいつ動くかは判断可能!」

セバスチャン「さ、さすが旦那さんニャ!」

かに「そしてさらに、その時巻き起こる風圧は……ッ!」

タッタッタ ザクッ

かに「スーパーアーマー付きの踏み込み突き上げで無効化しつつ攻撃可能なのだッ!」

セバスチャン「旦那さん、格好いいニャ! シビレるニャ!」

かに「ふははは! ランスとは違うのだよ、ランスとはッ!



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「旦那さん、時間がニャいニャ! 後1分ニャ!」

かに「ううむ……。前半戦でロスし過ぎたか?」

セバスチャン「ロスじゃニャーて、正確にはニャにもしとらんだニャ」

かに「我輩以上に何もしてないお前が言うなッ! ……くそ、しかしなんつーしぶとさだ」

セバスチャン「……10、9、8、7、あー、もうダメニャーッ!」

かに「く、ここまで来てクエスト失敗かッ!」

『目標を達成しました』

『砦を守ることに成功しました』

かに「……あれ?」

セバスチャン「……クエスト成功したニャ?」

かに「ひょっとして、討伐せんでも時間一杯まで砦を守り抜けばOKだったのかな?」

セバスチャン「どうもそう見たいだニャー」

かに「……うーむ、何と言うか(疲)」

セバスチャン「最初っから最後まで締まらんクエだったニャ……(疲)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやー、ラオシャンロンって時間一杯まで粘ればいいんですね。ひょっとしてシェンガオレンもそうだったのかな?

もう1回やれば一戦討伐可能かもしれませんが、はてさて、どうしたものか。何せ、これで例のあのクエストが出ましたからね……ふふふ。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
まあデカイやつは寝ませんからねw

そう、いよいよ例のクエストに突入です。まあ結果的にはトラウマにはならずに済みましたがw

こいつも・・・

こいつも、寝顔ハンター(自称)の僕としては、全く無関係ですニャwww
でも、防具は(自分は)かっこいいと思いますニャ!!
            
さ~て、次はついに例のあのクエストですかニャ・・・
まぁ、かにさんにとっては、ティ?レッ?ス以上のものは無いと思いますがニャwww

管理人レス

>KMさん
ほほー、そういう仕様だったのですか。そういえば、ジエンもそんな感じだったかな。
ということは、ある程度ダメージは与えていたということですねw

例のあいつ、尻尾を破壊すると大人しくなるとは、ますますスーパーなアレっぽいですなw

しかし、今回私が選んだ武器は……続きは本日及び明日の記事でw

>リプノロハンターさん
私も、ファーストコンタクトで心を折られかけましたw

忙しそうですねー。暑いこともあるし、体にはお気をつけてー。

>消防極さん
KANIガンスですかw しかし、確かに一周年の新イベクエは欲しい所ですね。MHP3の開発に掛かりきり?

ナナ系ガンスは綺麗ですねー。青い砲身がいい! ナナ=フレアは勿論狙ってますよ!

「ヘルスティング改」。ふふふ、大分私のことを分かってきたようですが、常に予想の斜め上を行く男は、今回も健在でしたw

詳しくは本日と明日の記事で明らかに!

夜間の書き込み

そういえば3が一周年経ったから新しいイベントクエスト
出さないのかな?
前から気になってたけど出ないのかなあ

2Gオススメ武器ですがKANIさん愛用のガンランス・・・
・・・名前長いから自分で「KANIガンス」と呼ぶことにしますたw
で、その「KANIガンス」の強化に銀火竜の素材がいるんですよねw
それ以外も上位最初の愉快な仲間達は火属性が弱点だから
「ナナ=フレア」と言うガンランスが非常にオススメですよ!
KANIさんならナナ・テスカトリのマラソンなんて楽でしょうw
他にもバサルモス&村クエスト★9の緊急クエスト対策のために
「ハードヒッター」と言うガンランスもオススメです!

ラージャンには「ヘルスティング改」がいいですが先に
「闇夜のブルファンゴ討伐」などのクエストでブランゴ狩って
ブランゴの剛毛を10個入手すれば
「ヘルスティンガー」と言う武器になりますよ!

まあKANIさんの事だから「ヘルスティング改」でいくんでしょうねw

KANIさんラージャン討伐頑張ってくださいね~!

がんばってください!

何のクエかと思っていたら、ラージャンですか・・・無理ですあんなのに勝てません!とあきらめたへたれです。
 そういえばラオシェンロンの出現条件がわからなくて泣いた記憶が・・・とことんへたれですね・・・
最近寮に帰って寝るだけの生活を送っていてあまりコメントしてませんが応援してま~す^。^ノシ

おまけ

パスワードを忘れてしまい再投稿になりましたすいません 例のあいつの尻尾は怒り時に氷の斬撃で破壊可能で破壊すると怒らなくなります なので尻尾破壊は最優先にした方が良いです 攻撃は自身が付いているものがあるのでブランゴ装備にヘルスティング系が一番強力だと思います あ、ビームはほぼ即死なので絶対よけなきゃいけないです あと、落とし穴は非怒り時だと破壊されるので怒り時に使わなければいけません(ただし、麻痺や眠りの時は非怒り時でもかかるらしい)ま、情報があればかにさんならクリアできるとおもいますので大丈夫だとは思いますがねww またもや長文すいませんでした

ちなみに・・・

知っていると思いますがラオやシェンはある程度のダメージをあたえて時間切れで撃退ですよ 砦や街の耐久値を守りぬけば勝ちではないので・・・・

管理人レス

>ALさん
ありがとー。

例のクエ、実は一度行ってみたんですよ。結果は……はっはっは、お話になりませんでしたw

集会所のG級クエのマゾさは聞き及んでます。やっぱり厳しいんでしょうなぁw

>KMさん
いえいえ、読者のリクエストは書き手にとってアイディアの種ですので、ありがたいですよw

猫クエ解禁したんですが、今は猫より猿クエに挑戦中ですw

訓練所、猫クエ、猿クエ、集会所。ネタはまだまだ沢山ありますねー。

>旅人さん
どうにも弱点が分からないもので、よくまあ撃退できたなぁ、と。

しかしこの砦、地図を持ってもまだ迷う……w

>消防極さん
そうです、ヤツに挑む時がきたのですよ……。

堅い訳でもなく、しぶとい訳でも無い。それでも尚最凶と呼ばれるのは、その圧倒的な攻撃力にあるんですねぇ。
実際やってみて、それがイヤってほど分かりました。

コイツとのケリをつけないと、上位には上がれませんなw

ガンナー? ……はて?w

例のあのクエストですかw

最後の正体状・・・
このクエスト以外の村クエストを全てクリアする事で出る
村下位クエスト最後の壁・・・!
開始10分程度で2頭目が飛来する「恐暴の宴」の原点・・・
・・・ついにKANIさんも刺客「ラージャン」に挑むのですか・・・?
ラージャンは金獅子と言われるイビルジョーの原点で
攻撃力がすさまじく高いです。
角が若干柔らかく、肉質も硬いわけじゃないです・・・
HPもそかまで高くありませんが・・・
スピード・パワー・「金獅子雷鳴砲」の圧倒的破壊力・・・
さらに怒り状態の時の事を思い出すと・・・

KANIさん「ラージャン」はティガレックスとは比べ物になりません
気を抜いていくと瞬殺されますよ・・・!
弱点は氷で2頭出てきますので十分注意してください

上位のキークエスト一覧

1:闇夜のブルファンゴ討伐
2:狙われたバサルモス
3:旧密林に走る稲妻
4:ババコンガ強襲!

緊急クエストは確か「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」です

頑張ってくださいねKANIさん・・・!

追記:最近ガンナーの事忘れてる・・・?w

そんな方法で!?

それだけ時間をロスして、しかもガンランスで、攻撃効率もそう良いとは思えない状態で……よくぞ撃退できたもんですね(感嘆)
MH2の頃、BCで地図を拾い忘れると、大変迷ってましたよ、私も(爆)

おめでとう!!!

かにさんラオ撃退おめでとうございます ついに猫クエ解禁ですね猫クエではついにあのモンスターの登場ですよ ま、ベリオみたいなやつ(というかベリオが似てる?)なのでそれほど苦戦はしないとおもいますが・・・ 古龍はあとラオ亜種とミラ系ですかね これ以上はいえないのですが ミラ系と戦うにはあのおっさんが鍵になるかもしれません 集会所の方が楽しいかもしれませんので是非そちらも記事にしていただけたらと思います なんかリクエストばかりしてますね(笑) では長文失礼しました

かにちゃんおめでとー。

例のクエ、ガンランスは最初手こずると思うよ。

でも、かにちゃんならあっさりいけるかも?

私もP2Gでは初めて手ごたえのあるクエだなぁ~と、あの時は思ったものです。

ちなみに、集会所いったらマゾいクエしかありませんが・・・(死)

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/158-f909a3cf


FC2Ad

