最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>決戦 最後の招待状! その1






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/05

決戦 最後の招待状! その1

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>決戦 最後の招待状! その1


アリア(……ですから、これは暫く届かなかったことにしましょう)

シオン(……大丈夫ですかね? 直にバレると思いますが……)

アリア(それでもです! だってこんなクエスト見せたら、またどんな無茶するか……)

かに「……何をしとるのだ?」

アリア「ッひゃう! な、な、な、何でもななな無いですよッ!?(大汗)」

かに「そうか分かった。……一体何を隠している?」

アリア「いきなりバレた!?(ガーン)」

シオン(……だからアリアに隠し事は無理だと言ったんですよ(タメ息))

かに「で? 何がどーしたというのだ」

アリア「あ、あのですね、村長さんからこんなものを受け取ったんですが……」

かに「……おお! これは噂の

■ 最後の招待状

ではないか! いやー、待ってたんだよコレ」

アリア「あ、あのですね? これを受け取る際、村長さんから

『危険なクエストなので、上位で装備を整えてから』

って言われてるんです! ……この意味、分かりますよね?」

かに「分かっている。心配は無用だ」

アリア「(ホッ)……そ、そうですか。良かっ……」

かに「ナンのカンの言っても村下位クエだ。村下位の装備でクリアできるってッ!(ビシ)」

アリア「ちっとも分かってなーーーいッ! っていうか、それ絶対何か間違ってますからッ!」

シーン

アリア「……あれ、かにさんは?」

シオン「……さっそく最後の招待状を受けに行きましたよ(呆)」

アリア「あーーーもーーーッ!!!(ジタバタ)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「まったくもうまったくもうまったくもう……(ブツブツ)」

かに「あ痛タタタタッ! アリア嬢、包帯はもっと優しく」

ギューーーッ

かに「イターーーッ!!!」

アリア「痛いと思えるだけマシと思って下さい! まったく、行ったと思ったら5分でこんなボロボロで帰ってきて(ブツクサ)」

メルル「センパイ、大丈夫かニャ?(看病中)」

セバスチャン「……ワ、ワシはもうダメニャ……猿怖い……金色怖いニャ……(ガクブル)」

メルル「センパイ、しっかりニャ!」

アリア「……ほら、セバスチャンなんてこんなですよ?(ジロリ)」

かに「……まあ僅か5分で5回はやられたからなぁ」

シオン「それでどうでしたか? 最凶モンスターとの異名を取るラージャンは」

かに「正直、想像を絶するな。噂以上のバケモノだったわい」

アリア「……そんなにスゴいんですか?」

かに「うむ。一撃で体力の半分を持ってく攻撃力、縦横無尽に駆け回る機動力を兼ね備えたモンスターだ。が、それだけなら何とかなる」

シオン「というと、それだけでは無いのですね?」

かに「ヤツの真の恐怖は怒り時、スーパーサイヤ人化と呼ばれる金獅子状態にある。こうなるともう手が付けられん。一撃でほぼ瀕死、機動力はあのキリンがスローに見える程だ……」

アリア「そ、そこまでですか……(怖)」

かに「さらに打撃一辺倒では無く、離れれば口からカメハメ波、飛び上がって元気玉と、飛び道具も豊富だ。しかもカメハメ波はガード不可の上、モーションを見てからガンランスを仕舞っても回避が間に合わん」

アリア「何かもう、色々メチャクチャですね……。ホントにこの世界の生き物ですか?」

シオン「そこに関しては非常に疑問ですね……」

かに「しかも、問題はコレがまだ1匹目ってことなんだよなぁ(シレ)」

アリア「……え?」

かに「知らなかったのか? 最後の招待状は、

■ 10分経つとラージャン2頭目が放たれる

のだ。しかも超ビッグサイズ」

アリア「……(絶句)」

かに「大小2頭のラージャンが闘技場を駆ける様は、この世の終わりを見るようだと専らの噂だな、わっはっは……」

ドゴッ!

かに「きゅう……」

アリア「だ、だったら尚更入念な準備が必要でしょうッ!(怒)」

かに「(フラフラ)ちょ、ちょっと待て! 今我輩は絶賛大怪我中でだな……」

ヂャキヂャキッ(カオスラッシュ剛&ストライプストライク ダブル抜槌)

アリア「そんなの自業自得ですッ! こ、こっちがどれだけ心配したと思ってるんですかーーーッ!!!(泣)」

ゴスゴスゴスゴス

ドゴドゴドゴドゴ


かに「アギャギャギャギャーーーッ!!!」

シオン「……やれやれ、素直じゃないですねぇ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



シオン「……先輩、生きてますか?」

かに「(フラフラ)しょ、正直ラージャン戦より命が危なかった。……アリア嬢はどうした?」

シオン「怒って部屋に帰ってしまいましたよ。先輩もアリアの父親代わりなのですから、あまり心配を掛けさせないで下さい」

かに「といってもなぁ。無茶するのがハンターの仕事であるし」

シオン「……では、まだ続けるつもりなんですね? 下位装備で最後の招待状を」

かに「うむ。できるところまで頑張ってみるつもり……」

セバスチャン「イヤだニャーッ! もーラージャンはコリゴリニャーッ!」

かに「うお!? セバスチャン、もういいのか?」

セバスチャン「大絶賛トラウマ中だニャ! もーワシ、ラージャンはコリゴリだニャッ!」

かに「そうか? 残念だなぁ。メルルが

『ラージャンすら倒せるオトモなんて素敵♪』

と言っていた(かもしれない)のだが……」

セバスチャン「旦那さん、何ボサっとしてるニャ! 早速リベンジニャ! 今度こそあのエテ公をギャフンと言わせてやるニャッ!」

かに「……よし、これでオトモの確保はOKだな(爽やかな笑顔)」

シオン「地獄への道連れとも言いますが……」

かに「まあ正直なところ、1回目は様子見だ。これでラージャンの大まかな動きは掴めたので、次回で対策を練るとしよう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



ラージャンホントに強いな! オラビックリしたぞッ!

……このネタ通じますよね? 最近リニューアル放送してるみたいだし。

まあ私は正直、強さがインフレするスーパーサイヤ人以降より、ピッコロ大魔王とやりあってる位が一番面白かったと思ってる人間ですが。


というどうでもいい情報は置いといて、以下次回に続く!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
まあセバスチャンとはいいコンビですなw

寝かせて爆砕すればまだ何とかなったんでしょうけどねー。
いや、寝顔ハンターの場合は寝かすだけなのかなw

単純ですニャwww

セバスチャンって単純ですニャww
それに、かにさん、あなたのことがだんだん分かってきた気がしますニャwww
かにさん、ど根性と屁理屈でこれからもガンガン行くのを楽しみにしてますニャwww

あ、それとどうでも良いですけど、寝顔ハンターの僕から1つ言わせてもらうと、「とりあえず、寝かしとけ!!」ですニャw

管理人レス

>消防極さん
おー、ダイヤモンドダストですか! 逆鱗日和で見た事があります。G級ティガとラージャンの大連続狩猟ですね。

しかしティガとラージャン……。凶悪を絵に描いたような2大モンスターですな(汗

お友達のセルさんにも「おめでとうございます」とお伝え下さいw

しかしサテンさんも埼玉の地で頑張ってるようですなぁ。

雪山からのコメント

(緊急報告!サテン君がG級ミラボレアスソロ討伐成功!)
どもども~!^^
現在の場所?雪山ですwww
狩友と一緒にG級クエスト「ダイヤモンドダスト」プレイしました★
KANIさんのトラウマ飛竜「ティガレックス」に一落ちするも(自分が)
なんとかラージャンを倒そうとして崩槍ケルケカムルバスで奮闘し、
友達が「金獅子雷鳴砲」の餌になるのをふせぐため突進して
友達を突き飛ばそうとするも、見事に自分に直撃して死ぬも

・・・私たちは最後まであきらめなかった!
・・・が実を結んだかどうかは知らないけど初めて2人で
「ダイヤモンドダスト」クリアしましたよ!!!
(注:このクエストは友達の「セル」さんと一緒にやりました^^)

いやー達成感ハンパネエッスwww
・・・囲みにクリアして武器と防具を載せときますね★

武器:崩槍ケルケカムルバス 
防具↓
頭:ギザミZヘルム
胸:グラビドZメイル(属襲株1個)
腕:キリンXアーム
腰:ブランゴZフォールド
脚:ギザミZグリーヴ
装飾品 匠+5 斬鉄+2 属攻

って感じですね!なんとスキルは・・・
切れ味レベル+1 業物 属性攻撃強化
・・・です^^;完全な攻撃型重視装備ですねwww
囲みに「セル」は同じ防具で武器だけが違いましたw

現在の目標はサテン君のG級ミラボレアスソロ討伐です^^

管理人レス

>旅人さん
いやー、余談を本題にしたい位ですがw 第1回のジャキー・チュンとのダブルカウンターとび蹴りは名シーンですよねー。

現在、私は攻めるに良く、守りに苦痛を感じておりますw ガードガンスの戦い方がいまいち身に付かない今日この頃……。

>消防極さん
サテンさん、旅行を満喫してるかなーw

裸ラー成功おめでとうございます! 喰らえばアウトですからねー、近接ならG級でも十分ではないかと。クリアできればいいんですよw
 
しかし上位ラーを裸で……。飛び道具なら兎も角、近接で勝てる気はまったくしませんなぁ。

ウハハウハウハ★

タイトルはにこにこ動画の「ブロリーのはじめてのおつかい」
の物です(面白いですよーwぜひ見てくだされw)

さて急遽のコメントですが
「サテン」君の帰還時間がどうやら長引くようであります隊長!
日曜日になるかも・・・らしいですw
「サテン」が帰ってきたら最新コメントがサテンで埋まりそうw

あっ、なんでこんな言うまでもないことを?って顔ですね?w
いやー実はですねw自分も裸でラー成功しましたよ・・・!

・・・と言ってもG級武器で下位クエストですがねwww
はははw氷属性のヘルブリザードでフルボッコwwwww
ひゃひゃひゃ!最高だぜ!ウケケケケケケケ!!!www

・・・まあ2落ちしましたが(・ω・;)www
しょしょしょしょうがないじゃん!!!だだだだって・・・
・・・・・・・・・・怖かったんだもんwww(おい)
まあいけたからいいよね!うん!うん!www(汗)

まあ本題は囲みにその後上位ラーをソロ討伐出来た奇跡なんだけどね・・・フッ・・・

個人的には

第1回天下一武道会までが面白く、超神水あたりでついていけなく…
…あ、そちらは余談ですね(苦笑)

下位装備でクリア、できなくはないはずですのでファイトです!
…ってゆ~か、KANIさんの観察力と腕なら可能な気がしますw
ちなみに私、ボウガンでしか勝てない数少ない相手が、このラージャンですね……特にランス&ガンランスでラージャンだと、守るには良くとも、攻めるには苦痛を感じます(泣)

管理人レス

>消防極さん
どうも色々な人に話を聞く限り、セバスチャンの人気は結構高いようですw

私としては、ラージャンよりジョーの方が組み易いですねー。何と言ってもラージャンは動きが速い!

まあ、負けたままでは終われませんがw

>KMさん
そうですねー。ビームが最大のスキっぽいので、その間にどれだけの攻撃を叩き込めるか、ですね。

うん、私もジョーの方が楽です。慣れもあるのでしょうけどw

>ALさん
ふっふっふ。実は下位装備でクリアしようとしてるのは、あなたのモンスターハンター挑戦を読んだからなんだぜいw

抜槍時の近距離ビームは、中々対応が難しいですなぁ。

>ひとみさん
最初の一匹を仕留めるためにも、閃光玉と罠は全力投入ですねー。

しかし、ただでさえ1匹の金獅子からヒーコラ逃げ回ってるのに、それが2匹ですか……。聞きしに勝るクエですな、双獅激天!

……ま、まあいつかクリアしてみせますよ!(汗

おつかれさまです!

ラージャン戦お疲れです~^^
1頭目は罠や爆弾をふんだんに使って2頭めが来るまでにしとめたいですねw私はいきなり閃光弾をなげバックステップをみこして痺れ罠設置&爆弾!竜撃砲でしたwその後は踏み込み切り上げwサイドステップ回避の繰り返しのチキン戦法でしたがクリアしております^^;カニさんなら何度かトライすればこれは、なんなくクリアでしょうw
ただw双獅激天とゆうクエがあるんですが最初からスーパーサイヤ人化した2頭同時ラージャンがあるんですがこれは今でも秒殺されます!><;全クエクリアしたらばチャレンジを期待しております!

がんばれよー。
そうですね、1つアドバイスと言うのもおこがましいですが、
ビームは納銃でなく、突進突きで回避!
当たり前ですが焦ったときに出せるかですね、基本1発貰うと窮地に追い込まれますからw
ちなみに、私は下位装備で招待状クリアしてます♪
まだ先ですが、村モンスターハンターも上位装備クリアです♪(挑発)

瞬殺wwwwwwwwww(爆)

確かにラーは鬼畜ですねww まあビームを撃ってる最中は隙だらけなのでチャンスですが・・・ 言い忘れてましたがラーの尻尾の耐久値は結構高いですよ(自分だと) 追記 消防極さんへ ジョーの方が楽ですね 動きがゆっくりだから・・・ ランス初心者でもガードと上段突き繰り返してれば倒せますから 

セバスチャンwww(笑)

セバスチャンwwwww
いやーこういうタイプ好きですよwww
・・・でカオスラッシュ剛&ストライプストライクって
誰がどう見ても鬼畜光景オワタじゃないっすかwww

ラージャン・・・苦戦してるようですね・・・
やはり上位の防具と武器を揃えてからじゃないとキチイんじゃ・・・
「金獅子雷鳴砲」「金獅子雷神波」も威力はいかれてますからねw
まあラージャンなんてイビルジョーに比べれば赤子同然・・・
って友達はみーんな言ってますがwww

リベンジ・・・期待していますよ!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/160-ced3abf5


FC2Ad

