最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>決戦 最後の招待状! その2






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/06

決戦 最後の招待状! その2

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>決戦 最後の招待状! その2


かに「さて。では改めて、

■ 下位装備のままで最後の招待状クリア大作戦

の作戦を練ることにしよう」

アリア「はい(挙手)」

かに「ん、アリア嬢」

アリア「上位で装備を整えてからにしましょう(キッパリ)」

かに「……アリア嬢。君は作戦名を聞いていたかね?」

アリア「はっきりしっかりきちんとちゃんと聞いた上での発言ですッ!(怒)」

かに「落ち着けアリア嬢。いくら最難関クエストの1つに数えられても、ランクは村下位★6なのだ。であれば村下位装備で倒せるのが道理ってもんだ!(ビシッといい笑顔)」

アリア「だ・か・らッ! そもそもそれが間違ってるんですーッ!(バンバン)」

シオン「アリア、落ち着きましょう」

アリア「先生、これが落ち着いてられますか!?」

シオン「こうして作戦会議も開いていることですし、ハンターたる先輩もヤル気です。であれば、それを全力でサポートするのが我々の仕事でしょう」

アリア「……まあ、先生がそう言うなら(渋々)」

シオン「さて。では先輩、村下位装備で最後の招待状をクリアするため、私はこれら課題があると考えています」

■ 武器
■ 防具(スキル)
■ 持ち込みアイテム
■ 戦術


かに「ふむふむ。どれも道理であるな」

アリア「さすが先生です!」

セバスチャン「さすがだニャー」

シオン「ありがとうございます。では、これらを順番に考えていくことにしましょう」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[武器について]

アリア「じゃあまず武器についてですね!」

シオン「ええ。しかし、ラージャンの弱点は参考書籍(本日も逆鱗日和)、及びKMさん、消防極さんからの情報により、氷属性であることが判明しています。であれば、これはヘルスティング改一択で……」

かに「ああ、それなんだがな」

シオン「はい?」

かに「武器は近衛隊正式銃槍を持ってくぞ」

シオン「……は?」

アリア「な、なんでワザワザ無属性武器なんですか? 弱点属性の武器があるならそっちを……」

かに「それだ。何故、我々はラージャンの弱点属性を知っている?」

アリア「……へ? そ、それは参考書籍(本日も逆鱗日和)とか皆さんのコメントとかから?」

かに「そうだ。つまり、ゼロからやっていては手に入らない情報だ。例えばセバスチャン、お前、まったく情報が無くてラージャンの弱点属性は分かるか?」

セバスチャン「サッパリだニャ。強いて言えば、獣だから火属性? と考えるニャ」

かに「だろう? つまりラージャンとフェアに戦うには、弱点属性など考えてはならん。即ち! オールマイティに戦える無属性武器こそが、手に取るべき武器だということなのだよッ!(力説)」

アリア「……(呆気)」

シオン「……先輩。まさかとは思いますが、お気に入りの近衛隊正式銃槍を使いたいだけ、ということは無いですよね?」

かに「……(そらし目)」

アリア「かにさん?」

かに「……(かわし目)」

アリア「ちょっと! こっちを向いて目を合わせて下さいッ!」


■ 結論:武器は『近衛隊正式銃槍』


アリア「あ、こら、勝手に決めちゃダメーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[防具について]

シオン「……では、続いて防具及びスキルです。そのためにも、ラージャンの特徴や攻撃方法を知らねばなりません」

アリア「かにさん。1回戦ってみて、何か分かりましたか?」

かに「うむ。まず、ヤツの攻撃はノーマルガードの上からでも削られる場合が多い」

セバスチャン「そうだったニャー。特に腕をグルングルン回す攻撃が強烈だったニャ」

アリア「ふむふむ。ガード性能が必要みたいですね」

かに「次に、ヤツは地震付きの攻撃を行う」

セバスチャン「今思えば、同じ牙獣種のババコンガやドドブランゴも地震を起こしてたニャー」

シオン「では、耐震があると有利になりますね」

かに「後、ヤツのリーサルウェポン、口からカメハメ派はガード強化が無いと防げないようだ」

アリア「……そうなるとガード強化ですか」

セバスチャン「まとめると、必要なスキルは以下になるかニャ?」

■ ガード性能+1
■ 耐震
■ ガード強化


シオン「うーん。アリア、これを全て付けることはできますか?」

アリア「……ちょっと無理そうです。村下位だと、武器スロット2つを使っても、2つが限界ですね」

シオン「そうですか……。ガード能力に特化するか、耐震で攻撃チャンスを増やすか。悩ましいところですね……」

アリア「うーん(悩)」

かに「……あー、悩んでるところ済まんがな」

シオン「はい?」

かに「防具は、今着てるオウビートをベースで宜しくな(爽やかな笑み)」

アリア「何故!?」

かに「何故と言われてもな……気に入ってるから?」

アリア「ひ、開き直った! 今、完全に開き直りましたよ!?」

かに「まあ、腕防具は自由だ。これ外しても回避性能+1は問題なく発動するし、何と言ってもカブトムシ感は保たれるからな」

シオン「……アリア?」

アリア「……えっと、腕防具をエンプレス、ブランゴ、グラビドDに変えれば

■ ガード性能+1
■ 耐震
■ ガード強化


のどれかを追加発動できます」

かに「まあ一通り試してみようか。なーに、回避性能+1があれば大丈夫だって」

セバスチャン「……1回目はまったく回避できずにズタボロだったニャー」

シオン「で、では防具はオウビートをカスタムするとして、せめて最大強化はしておきましょう」

アリア「そ、そうですね! シェンガオレンを倒した後、堅鎧玉が採れるようになったんですよ! お金は十分貯まってるし、これで最大強化を目指しましょう!」

かに「あー、そのことなんだがな……」

アリア「今度は何ですか!?」

かに「いやー、堅鎧玉も何となく上位アイテムっぽいだろ? それを使うのは最後の手段として、まずは上鎧玉までの強化にしようかな、と」

アリア「おーりゃーッ!」

ズドーーーン

かに「がふぅ!」

アリア「かにさん! あなたホントにクリアする気があるんですか!?」


■ 結論:防具は『オウビート』プラスα
    (スキルは回避性能+1プラスα)



アリア「な、悩ましい……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[持ち込みアイテムについて]

シオン「こ、ここは大事なところですよ。アイテム次第で、どんな強力なモンスターも仕留めることは可能です」

かに「うむ。少なくとも回復アイテム、罠、閃光玉は調合素材も含めて持ち込む必要があるだろう」

セバスチャン「なんだかようやくマトモな会議になってきた気がするニャ……」

アリア「……かにさん、今BOXの中を見て来たんですけど」

かに「どうした?」

アリア「このハチミツの数は何です? 600個以上ありますけど……」

セバスチャン「600ニャ!?」

アリア「で、その代わりに回復薬グレートが1つもありません」

かに「……はて?」

シオン「……先輩。もしやと思って調べて見ましたが、秘薬はおろか回復薬グレートまで調合リストに載っていないのですが……」

アリア「……ひょっとして、今まで一度も調合したことなかったんですか?」

かに「……そういえば、回復薬グレートは拾い物、貰い物だけで済ませてた気がするなぁ、はっはっは」

アリア「よ、よく今までクリアしてこれましたね……(呆)」

シオン「先輩。さすがに今回はフルにアイテムを持ち込みましょう」

かに「そうだな。せっかくだから大タル爆弾Gも2つ持ち込むか(嬉々)」


■ 結論:持ち込みアイテムはありったけ沢山。


アリア「な、なんて子供っぽい結論……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[戦術について]

シオン「……武器、防具は仕方ありません。その代わり、戦術をトコトン練りましょう」

かに「まあここが一番の肝だな。まあこればっかりは戦ってみないとどうしようもない。スキルの有効性を確かめつつ、ラージャンの動きを良く観察してくるとしよう」

アリア「……こんなんでホントに勝てるのかなぁ」

セバスチャン「……メチャクチャ不安だニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



実際、どうなんでしょうね?

まあ倒せなかったら、その時はその時で考えますよ(笑)

では続きは次回!




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
回復薬グレートのレシピが無い時は、ちょっと愕然としたもんですw

基本、拘りと屁理屈で物事を押し進める。それがヘルメットガンナーというもんですw

・・・・・・・・

かにさんのこだわり、よ~~~~~く分かりますニャ・・・・・・の反対ですニャ!!
完全に屁理屈ですニャwww
まぁ、それこそが、かにさん何ですけどニャ!!
回復薬グレートはさすがに無きゃきついですニャ!!
それでも、とにかく実戦あるのみ!ですニャ!!

管理人レス

>KMさん
おお、当りましたかw

悟空,悟飯、悟天ってのはスゴイですな。昔はソコにクリリンとかピッコロとかが居たもんですがw

ラーの攻撃は大分見切れてきましたが、さすがに一撃も、というレベルには達しませんねー。

俺は悪魔DA!!byブロリーww

ピンポーン!!かにさん見事正解です!! ブロリーは悟空よりも強く誰にも倒せない最強の超野菜人です(悟空,悟飯、悟天の3人で倒した)ラーには一撃もくらわない覚悟で挑むしかなし

管理人レス

>消防極さん
いやー、いつの間にか貯まってましたw

秘訣はなんてことはありません。ベースキャンプに足しげく通う。これで回復薬グレートも秘薬もNo Usedです!

……まあ、時間は食うんですけどねw

下位でのクリア目指して頑張ってますよー。

>KMさん
いやホントすみません! 何せ私、MHP2Gに関しては

・肉質
・弱点属性

といった情報をシャットアウトして望んでいるものでしてw 知っても知らないフリで進めております。

弱点属性に関しては、一度倒した後に作る防具を見れば、何となく分かるんですけどねー。肉質も切れば手応えで分かるのですが、部位破壊可能箇所はサッパリです。

伝説の超野菜人、多分ブロリーかな? まあここまで新しいと名前しか知りませんがw

現状、ヤムチャが超野菜人に挑むが如く、ですねぇ。

え・・・・・・・・・(呆)

せっかくかにさんのために情報だしてきたのに結局意味がなーーーーーーーーーーーーい!!!!(泣)  じゃあかにさんはいつまでも超野菜人のラーに挑むのですかい やつの超野菜人のパワーは悪魔の伝説の超野菜人並ですよ(これ、誰だか分かるかなぁ) まぁ、決めたのならその装備でがんばってください

ハチミツ600個wwwwwwwwww

ババババババロスッテルwwwwwwwwww
ハチミツ600個に秘薬無し回復薬グレート少々www
よくそれでここまでこれましたねwwwwwwwwww


・・・ふー落ち着いた・・・さすがに凄いですねKANIさんw
で・・・武器は「KANIガンス」と・・・無属性でチャレンジですかw
とことん下位を意識してますねwww

防具のスキル選択はいいと思います!ただオウビートベースw
ああ、そういえばサテンもオウビートにはまってたっけw

「決戦!最後の挑戦状」シリーズは3話突入・・・と・・・
KANIさん頑張ってくださいね!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/161-0ec2b3f3


FC2Ad

