最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>決戦 最後の招待状! その3






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/07

決戦 最後の招待状! その3

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>決戦 最後の招待状! その3


かに「では計画通り、ラージャンの動きの観察スキルの有効性を確認してくるとしよう」

アリア「ガード性能耐震ガード強化ですね」

かに「うむ。では行ってくるぞッ!」

シオン「お気を付けて」

アリア「頑張ってきて下さい!」

セバスチャン「旦那さん、頑張ってくるニャ(ハンカチふりふり)」

かに「お前は一緒に来い(怒)」

セバスチャン「……や、やっぱりニャ?(汗)」

かに「ハンターとオトモは一蓮托生。いい加減諦めろ」

セバスチャン「うう、ラージャン怖いニャ……」

メルル「ご主人様、センパイ、無理しすぎないで下さいニャ?(心配顔)」

セバスチャン「(シャキーン)メルル、行ってくるニャ! 吉報を待ってるニャ!」

かに「……お前はホントに分かり易いなぁ(呆)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[最後の招待状 2戦目]


--闘技場--

かに「さて、まずは耐震だが……」

セバスチャン「効果の程はどうかニャ?」

かに「地震発生はグルグルパンチの終わり際倒れ込みだけだ。まあ、あれば便利なのは間違いない」

セバスチャン「逆に言えば、ニャければニャいで大丈夫ニャ?」

かに「まあな。そもそもグルグルパンチは終わり際に追い付けなければ意味無いし、倒れ込みは基本ガードか回避するから地震もついでに無効化できる」

セバスチャン「じゃー耐震は除外かニャ」

かに「そうだな。後、ラージャンの動きを見て分かったことがある」

セバスチャン「なんニャ?」

かに「色々あるが、一番大事なのは

■ 金獅子ラージャンにガチンコは危険

っつーことだ」

セバスチャン「……確かにそうだニャ。元祖スーパーサイヤ人も真っ青な暴れっぷりだもんニャー(汗)」

かに「うむ。ということで、怒ったら閃光玉で目を眩まそう。ほれ」

ポーイ ペカー

Gyaooooo……

かに「そしてそのスキに攻撃グフッ」

セバスチャン「み、見事な回転アタックカウンターだニャ……」

ジタンバタン グルグルグル ピョンピョン

バッターン ギャースギャース


かに「(フラフラ)……な、なんじゃアリャ(呆)」

セバスチャン「まるで水の中に落ちたネコみたいな暴れっぷりニャー(呆)」

かに「……目眩まし中は攻撃せず、回復、武器研ぎ、罠の設置、調合などを行うことにしよう。うん、そうしよう」

セバスチャン「それが賢明だニャ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「今帰ったぞー」

セバスチャン「帰ったニャー」

アリア「お帰りなさい! ……どうでした?」

かに「耐震は無くてもなんとかなる。ガード強化もあれば助かるが、あまり出番は無さそうだな」

シオン「では消去法的にガード性能+1ですね」

かに「うむ。やはり削り無しに安定ガードできる利点は限りなく大きそうだ」

アリア「となると、オウビート一式に腕だけエンプレスで、鉄壁珠に石壁珠を作って……。でも、回避性能+1ガード性能+1って、どっちかが無駄になりませんか?」

かに「いや、それがそうでも無いのだ。攻撃終わりのスキをステップでキャンセルしつつ攻撃を避けるには、回避性能+1が必要だ」

アリア「ふむふむ」

かに「それとは別に、武器出し状態のままラージャンの前に立ってしまった場合、ガードを固めねばならん。この時はガード性能+1が非常に有効となる」

アリア「へー。違うタイプの防御スキルでも、結構共存できるんですね」

かに「我輩も初めて知ったがな。ということで、スキルは

■ 回避性能+1, ガード性能+1

に決定でいいだろう」

シオン「では、後は防御力の向上ですね。あるだけの上鎧玉をつぎ込んで、最大強化してしまいましょう」

アリア「あ、それならもうメルルに……」

ガチャ

メルル「……あの~(おそるおそる)」

セバスチャン「ニャ? メルルどうしたニャ?」

メルル「アリア様から頼まれまして、オウビートの強化を防具屋さんに依頼してきたのですニャ」

アリア「あ、ご苦労様。上鎧玉、足りたでしょ?」

メルル「えっと、大変申し上げにくいのですが……」

アリア「うん? 上鎧玉、足りなかった?」

メルル「いえ、上鎧玉は十分でしたニャ。ただ、お金が全然足りなくて、最大強化まで届かなかったニャ……」

アリア「……は?」

かに(コソコソコソ)

アリア「……かにさん(ガシ)」

かに(ビクッ)

アリア「これはどーゆーことですか!? お金、10万zは貯めてたはずなのにッ!」

かに「い、いやこれはだな(汗)」

メルル「……後、武器屋さんからこんなものを預かってきたニャ」

アリア「これは……領収書?」

かに「あ、こら、勝手に読んではいかんッ!」

シオン「……サクラノリコーダー……25000z、ブロンズベル……35000ゼ・ニ・イィッ!?(プルプルプル)」

シオン「……そんなにしたんですか、新しい狩猟笛は(呆)」

かに「お、落ち着くのだアリア嬢ッ! こ、これには海より深く山より高い理由がだな……」

アリア「つ、使いもしない狩猟笛にそんな大金をーーーッ!!!(ボッ)」

セバスチャン「アリア嬢ちゃんが金獅子化したニャ!」

かに「ス、スーパーアリア人!? ……ん? ちょっと本家と語感が似てるな?」

ヂャキン

アリア「お金が無くてどーやってラージャンと戦うんですかーーーッ!!!」

ボッ チュドーーーンンンンンン

かに「おごわーーーッ!!!」

シオン「これはこれは。お金が絡んだからか、いつにも増して激しいですねぇ(暢気)」

セバスチャン「……ひょっとして、アリア嬢ちゃんならラージャンに勝てるんじゃニャいかニャ?(汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「(フラフラ)そ、それで、結局防御力はどれ位になったのかな?」

メルル「えっと、先ほどアリア様から頂いたエンプレスアームを合わせて……247になりましたニャ」

かに「おお、結構上がったではないか」

アリア「まあ、今までは200そこそこでしたからね……」

シオン「しかし、基準が分からないので247という防御力が高いか低いか分かりませんね……」

かに「うーむ。村下位では結構高いんでないかい?(超適当)」

セバスチャン「じゃあ、これで全ての準備は整ったニャ?」

シオン「そうですね。後はラージャンの動きを見極めて、全力を以って最初の1匹を10分以内に捕獲する。これに尽きます」

かに「よし、ではリベンジといくかッ!」

セバスチャン「アイアイニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



えーっと、コレいつまで続くんだろ?(笑)

というか、準備ばっかで全然戦ってませんが、次回はちゃんと戦いますよ!





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
狩猟笛、好きなんですよw

ほうほう。古龍の大宝玉はかなりレアかつキーアイテムのようですなぁ。

へ~・・・

かにさんて、狩猟笛作ってるんですかニャ~・・・
あ、「消防極」さん、「古龍の大宝玉」は、いろいろと強力な武具に使うので、できるだけたくさんあったほうが良いですニャ
それと、アリアさん、超サイヤ人の素質があったなんて・・・
かにさん、ますます油断なりませんニャwww

管理人レス

>消防極さん
はっはっは、完全に物欲センサーに引っ掛かったようですなー。

……ま、私もいずれ通る道なんでしょうけどw

(泣)

 
      /      \ 
     / ⌒  ⌒   \  >>ふー古龍の大宝玉出す
   /  (ー) (ー) /^ヽ ために5時間も「ナズチマラ」
  |   (__人__)( /   〉したのに1個も出なかった
  \   ` ⌒´  〈 / ⌒^ヽとかwま、いいや疲れたぜw
―――――――― \ _ _ _ )

て言う気分な消防極が通りますよーw





      
   

 

管理人レス

>KMさん
おお、販売してる上に調合可能とは! ……もう少しその情報が早ければ。いや、まあそれは置いといてw

やはり狩猟笛ですかー。打撃武器もロマンですよねw

えー、セバスチャンのステータスは、っと。

■攻撃力:320
■防御力:180
■スキル:属性攻撃【麻痺】、体力強化の術、ガード確率強化の術
■なつき度:5
■性格:武器一筋、打撃、武器のみ

ついでにメルルは、っと。

■攻撃力:19
■防御力:223
■スキル:なしw
■なつき度:4
■性格:爆弾一筋、打撃、爆弾のみ

……なつき度5なのかセバスチャン! 作中ではどう見てもメルルのほうがなついてるぞ!

太刀!!狩猟笛!!!!弓!!

えータイトルは使用回数の多い武器です 1位が狩猟笛で300回以上使っております 2位は太刀で100回程度 3位が弓で80回ほど使っております やっぱり打撃武器はいいですね 2ndGではハンマーを好みませんがwww(理由は特に無い) あと爪護符は村4のドドブラ討伐後、集会所のショップで販売し
護符とラオ爪で爪が調合できます あとあと出来ればセバスチャンの性格やステータスを教えていただけないでしょうか? ちなみに僕のオトモは名前がカルネでスキルが真・回復笛の術、爆弾強化の術、大タル爆弾の術で性格が大型狙い、主に爆弾で攻撃力が236で防御力が238、なつき度が5です ぜひぜひセバスチャンの性格、ステータスを教えてください 

管理人レス

>消防極さん
はっはっは、ついつい買ってしまいましたよ。

アリアに行かせるとアッサリ討伐しそうなので、ヘルメットガンナーの沽券に掛けてそれはNGですw

ガンスより狩猟笛の方が可能性があるかも? と一瞬頭を過りましたが、気を新たにガンスで挑戦続行ですw

>旅人さん
旅人さんのブログを隅から隅まで読んだ私ですから、勿論それはリサーチ済ですよw

しかし守りの爪&護符……。今作れるんでしたっけ?(爆

>KMさん
そう言えば、KMさんは狩猟笛使い(予定?)でしたなw

うーん、ガンスも大剣も、やりようによっては軽快に動けるんですけどねー。

はっきり言って、私はガンスで勝てる自信はあっても太刀はまったくないですw


ちょっwwwwww

うん、狩猟笛はすごく良いよう でもガンサーが作る武器じゃないねwww それにしてもラージャンにソロ太刀で挑む人はよくいるけどガンスや大剣で挑む人はあまりみないな・・・(かにさんを除く)なんでだろうなぁ 動きが遅かったり隙が大きいからかなぁ       旅人さんそれって激運、自マキのあのスーツですね 頭がなかなか手に入らず諦めた記憶がありますww(苦笑) 

大丈夫w

防御力247は、結構イケてます!
即死はしないレベルです(多分)
…確か防御力120だと即死、140あればミリでも生き残れたような。
(※某スーツの最大強化状態に守りの爪&護符を加えるか否かの差)
そして無属性、私は悪くないと思いますよw

狩猟笛にお金をwww

うーん狩猟笛にお金を使ってたとはw
以外だなーwでもかなり苦戦してるようですねw
もう素直にアリアに討伐してもらえばどうです?w

まあガンランスでダメだったら狩猟笛で行ったらどうです?
もしかしてアルバソロ討伐期と並ぶほど伸びるんじゃ・・・w

とにかく防具を新しくしたので次こそは勝てるかな?
KANIさん頑張ってください!

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/162-2ef7ff4f


FC2Ad

