最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>決戦 最後の招待状! その4


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/08

決戦 最後の招待状! その4

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>決戦 最後の招待状! その4


[最後の招待状 3戦目]


--闘技場--

Guaaaaaa!

ブンッ ガキーン

かに「……ッ! ふう、やはり攻撃が重いな……」

セバスチャン「旦那さん、大丈夫かニャ!?」

かに「問題無い! ガード性能+1があれば、ガードの上から削られることは無いようだ!」

Boaaaaaa!

ブンッ ヒョイ

かに「そしてこの華麗な回避性能付きのサイドステップ! 腕グルグル攻撃を安定して回避できれば、振り向き様への抜刀攻撃も安全に行えるのだ!」

セバスチャン「(地中から)うーん、珍しく旦那さんが真面目に戦ってるニャー」

かに「お前もちっとは働けよ!?」

セバスチャン「ニャッハッハ。ただ今ダメージ回復中だニャ」

かに「こ、このヤロウ……」

セバスチャン「しかし、もう随分とダメージ与えてるんじゃニャいかニャ?」

かに「うむ。このまま捕獲を試み……」

チュドーーーン

かに「ぐわーッ!(ゴロゴロゴロ)」

セバスチャン「旦那さん!?」

かに「(体力7割減)な、何故カメハメ波が背後から!? ラージャンは目の前に居……」

ズーーーン

かに「……ヤハ、コンニチハ(汗)」

セバスチャン「……旦那さん、タイムが10分過ぎてたニャ(汗)」

かに・セバスチャン『……は、ははははは(大汗)』

Gyaooooon!(x2)

かに・セバスチャン『お、お助けーーーッ!!!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--ベースキャンプ--

かに「(ボロボロ)……あー、酷い目にあった」

セバスチャン「2頭揃うとトンでもニャいニャ。ありゃー、この世の地獄だニャ……(戦々恐々)」

かに「うむ。しかも2頭目のラージャンのデカさっつったらもう……」

セバスチャン「どうするニャ? リタイアするニャ?」

かに「否。正直勝ち目はゼロに等しいが、せめて小さい方が捕獲可能かどうかだけでも確認しておこう」

セバスチャン「……そうだニャー。これで捕獲できれば、クリアへの光が見えるニャ」

かに「そういうことだ」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場--

シビシビシビ ポーイポーイ

(Zzzz……)

かに・セバスチャン『……ほ、捕獲できたッ!?』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「という訳で、1頭目を10分以内で捕獲できるメドが付いたぞッ!」

セバスチャン「残る1匹に3オチ目を喫したけど、先が見えてきたニャッ!」

アリア「わッ! じゃ、じゃあ、クリアできるかもしれないんですね!?」

シオン「それはそれは、おめでとうございます」

かに「うむ! 後は2頭目を焦らず攻め落とせば、クリアはもう見えたも同然だッ!」

セバスチャン「同然ニャッ!」

シオン「最初はどうなるかと思いましたが、ゴールが見えてきましたね」

アリア「かにさん、ガンバッ!」

メルル「センパイ、頑張って下さいニャッ!」

かに・セバスチャン『応! ではレッツリベンジ(ニャ)ッ!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



[最後の招待状 4戦目]


--闘技場--

かに「ふむ……。動きが早いラージャンと言えども、良く見ればスキも大きい。焦らなければ、攻撃のチャンスは十分だな……」

Gyaoooooh!

セバスチャン「旦那さん金獅子化ニャッ!」

かに「ふ……。ほらよっと」

ポイ ペカー

Gyaooooo……

かに「よし! 今のうちに……」

セバスチャン「レッツ小細工ニャッ!」

かに「とう」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ギニャッ」

かに「小細工言うな。勝利のための布石と言え」

セバスチャン「へいへいニャ」

かに「研いでー研いでー(砥石使用)」

セバスチャン「飲んでー飲んでー(回復薬使用)」

かに「食べてー食べてー(こんがり肉食事中)」

かに・セバスチャン『掘ってー掘ってーまた掘ってー(落とし穴使用)』

セバスチャン「……準備完了ニャ!」

かに「よし! では……いくぞセバスチャンッ!」

セバスチャン「了解ニャッ!」

かに・セバスチャン『やーいやーい、お前のかあちゃんデーベーソーッ!』

セバスチャン「……ちょっと古典的すぎじゃニャいかニャ?(汗)」

かに「何を言うか。古来より挑発といえばコレと相場が決まっている」

ズボッ

Gyaooooo!?(ジタバタ)

かに「ほれ落ちた(自慢気)」

セバスチャン「……所詮はエテ公だニャ(呆)」

かに「では行くぞ! 必殺最強コンボッ!」

1. 大タル爆弾Gx2設置
2. 小タル爆弾G設置
3. 爆風を受けないようラージャンの背後に回って抜槍攻撃
4. 砲撃を交えて数回突いたらガード突き
5. そのままガードに移行して竜撃砲準備
6. ラージャン、落とし穴から脱出
7. 着地にピタリと竜撃砲炸裂!

Guooooo……!

かに「よし、大成功! 竜撃砲をラージャンの背後から当てることで、スキを軽減しているのがポイントだッ!」

セバスチャン「……ニャんちゅー凶悪なコンボだニャ(恐)」

かに「正直、これだけ決め続ければ勝てる気もするが、大タル爆弾Gは2個までがマイルールだ」

シビシビシビ ポーイ ポーイ

(Zzzz……)

かに「おっしゃ! 0オチで捕獲完了!」

セバスチャン「旦那さん、次来るニャッ!」

かに「無駄だ! 貴様等の動きは既に見切ったーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「と、いうわけで、大・勝・利ーーーッ!!!

セバスチャン「やったニャーーーッ!!!」

アリア「スゴい! おめでとうございますッ!」

メルル「ご主人様もセンパイもスゴいニャー(パチパチパチ)」

シオン「2人とも、お疲れ様でした。内容はどうでしたか?」

かに「うむ。

■ 1匹目: 9:45位で捕獲(0オチ)
■ 2匹目:30:00位で討伐(1オチ)


だったな。最後に怒りのカメハメ波を起き上がりに重ねられて、1オチを喫してしまったのが残念だったが」

シオン「……やはり、1匹目と2匹目では相当時間が違いますね」

かに「まあ1匹目に

■ 大タル爆弾G 2つ
■ 落とし穴 3つ
■ シビレ罠 1つ


をフルに使って捕獲に対し、2匹目はガチで討伐だからな。2倍程度時間が掛かるのも仕方が無い……ん?」

セバスチャン「ま、慣れればどってことニャいニャ。見切ればあんなのタダのデカいサルだニャ(胸張り)」

メルル「スゴいニャ~。私も一生懸命修行して、センパイのような立派なオトモになるニャ!」

セバスチャン「ニャ、ニャははは、それ程でもニャいニャー(テレテレ)」

かに(……こら)

セバスチャン(ニャ、ニャんだニャ?)

かに(お前、殆ど役に立ってないだろう!)

セバスチャン(そ、そんニャことニャいニャ!)

かに(ほほう……。では1回でも気絶、もしくは麻痺させたか?)

セバスチャン(そ、それは言わニャい約束ニャ……)

メルル「……どうかしましたかニャ?」

セバスチャン「イ、イヤ、ニャんでもニャいニャ!(汗)」

メルル「……そうですかニャ? それよりセンパイ、勝ったと言っても無傷じゃないですニャ? 今治療しますニャー」

セバスチャン「そ、そうかニャ? ニャんか悪いニャー(テレテレ)」

アリア(……何だかいい雰囲気?)

かに(……まあ、としては多少役には立ったからな。今回は良しとしておくか)

シオン(……が来ましたかねー)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



と言う事で、下位装備による最後の招待状、クリアしました!

……と言っても直には上位に行かず、装備はそのままに、縛りを厳しくして何度も何度も挑戦しています。いやー、このギリギリの戦い、楽しいですなー。


私にとってラージャンは、まさに強敵と書いてトモと読む、といった感じのモンスターになったようです。

……ティガとは違って(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
サテンさんもオウビートにはまっているとの情報は聞いておりましたよw いいですよねー、カブトムシw

確かに、上位っていきなり大型とは戦わないんですなぁ。


お見事ですニャ!!

さ~すが、かにさん!!見事に蹴散らしてくれましたニャ!
それもガンランスで!!
これでとりあえず、一安心ですニャ!!
上位って言っても、最初は変なのばっかりですから余裕だと思いますニャー!!
「フン、所詮は上位!!」
いや~、やっぱり、カブトムシ(オウビート)は、男のロマンですニャwww

管理人レス

>消防極さん
おー、それは嬉しいですねw ドンドコ多くのハンターに読んで欲しいものです。

ナルガクルガ、ベリオロスの原型になったモンスターですな。ベリオに苦手意識はないので大丈夫、と思ってるのですが、はてどうなりますやら……。

G級は、可能な限りソロでやってみようかと。まあMHP3を睨み、PS3買ってアドホック、という手も考えてはいるのですが。

管理人様へ>>

あ、振り返りですねwそれがあったかw
それにしてもKANIさんのブログかなり人気ありますねw
もうこのブログ友達の中では流行にブログになってますw

今思ったんですがKANIさんは「ナルガクルガ」が
トラウマになりそうですな・・・w
はい、自分もトラウマですwww

ところでKANIさん上位の後のG級などはどうするのですか?
この先覇竜アカムトルムや黒龍ミラボレアスなどが
いますがこの先はソロプレイはまず言って厳しいかと・・・
・・・だけどKANIさんなら出来ますよね!
KANIさんはアルバソロガンナー討伐も果たせたから
たぶんこの先余裕でしょう!頑張ってください!!!

管理人レス

>スラキャンサーさん
実は上位にも行かず、まだラージャンと戯れてたりするのですがw

フルフルはちと苦手ですなー。希少種はまあ、ネブラをそうだと思って下されw

後、あんまり長いアスキーアートはご遠慮下さい。コメント欄が読みづらくなってしまうので。

>KMさん
何を隠そう、私が一番もっと続くと思ってましたw とはいえ、実はもう少し続くのですが。

砲術王はいいですねー。しばらくはカブトムシ+砲術王で行くやもしれません。

サテンさん、帰ってきたんですねー。コメントが楽しみですなw

>消防極さん
どうもありがとうございますw

倒した時の感動は一入でしたよ。苦労した分、余計ですな。

しかしラージャンばっかと闘ってたので、他モンスターとの戦い方を忘れつつあります……。

おみごと!

KANIさんラージャン討伐おめでとうございます!
遂に激闘に勝ったんですね!いや~すごい!
これは本当に感動ですな!

次は上位ですね~
オススメ武器は以前書き込みましたのであれ参考にどうぞ^^
まあ「ナナ=ハウル」一本でいけますよw
囲みに次はヒプノックですが軽く5分で捻れますよw
防具はこのままでいいですよ^^KANIさんなら無傷ですw
まあもし変えるのだったら砲術師か回避性能かガード性能
がオススメです!

こんかいはまず上位の敵をまったりいたぶってから
モノブロス&モノブロス亜種をいたぶった方がいいですよ!
↑これは★9のキークエストです^^;
それではKANIさんさようなら~!
おまけ↓
ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!<ヒ~怖いよラージャンw

KM>>
うれしい報告ぶち壊してすまないけどサテン帰還は既出ですwww 
今起こったこと↓
セル:あ、ミラルーツの目潰した
  _、_
 ( ,_ノ` )     n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!←俺w
フ     /ヽ ヽ_//

マジでクリアしちまったよ(・ω・;)

下位装備で最後の招待状をクリアしましたね
半端ないっすねえ すいません もっと続くと思ってましたorz
まあ、終わって次の記事を進めた方が楽しいかもしれませんがwww
あと上位おすすめ防具はギザミS一式です 何故なら切れ味レベル+1が付くからです。
あとはもっと後に出てくるアカムト1式やすぐに作れるハイメタS(HMSと省略)シリーズもいいですねぇ           HMSには砲術王が付きますから
武器はぺナムデコロンという上位ナヅチのガンランスやヒドゥンガンランスという切れ味白のナルガのガンランスなどがおすすめですよ
報告!!サテン君が帰ってきました!!!
セバスチャン(とメルル)のステータス公開ありがとうございました
それでは(・ω・)ノシ

なんか大変な事になってますねwww

ラージャンを討伐していたと言うのですかー
自分はラージャンを挫折してやっていませんorz
・・・ふー次は上位突入ですねーw
自分は「旧密林に走る稲妻」を計500回はやってますねw
でフルフルの討伐数は1500回はやってますねw
果たして多いのか少ないのか・・・
あ、囲みに亜種は嫌いだよ^^

MHP3で希少種が出ることを期待^^

追記:↓
私にとってラージャンは、まさに強敵と書いてトモと読む、といった感じのモンスターになったようです。
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
え?何がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!ですって?
神のお言葉がキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!って事ですw


暇潰アスキータワー削除いたしました★

サテン帰還バンザイ!



トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/163-d1117ffb


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。