最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>決戦 最後の挑戦状! 極限編


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/09

決戦 最後の挑戦状! 極限編

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>決戦 最後の挑戦状! 極限編


アリア「あ、先生。かにさん、見ませんでした?」

シオン「(ガサゴソ)ああ、先輩ならクエストに行ってますよ」

アリア「……何の?」

シオン「(ガサゴソ)『最後の招待状』です」

アリア「何で!? 昨日クリアしたじゃないですかッ!」

シオン「(ガサゴソ)まだやり残したことがあるとのことで、装備も変えずに出かけました」

アリア「……まったく、また無茶して(ブツブツ)。それで、先生は何をしてるんです?」

シオン「いえ、ちょっと気になることがあって、アイテムボックスを調べていたんですが……」

アリア「気になること?」

シオン「……どうも、昨日と比べてアイテム類が殆ど減ってないんです」

アリア「……へ?」

シオン「大タル爆弾、閃光玉、ハチミツ、落とし穴などは丸々残ってますね」

アリア「それってつまり……」

シオン「ええ。先輩は、ほぼアイテムを持ち込まず、最後の招待状に挑戦していることになりますね」

アリア「でもでも、閃光玉とか爆弾って、最後の切り札でしょう!?」

シオン「……どうやら、また妙なことを考えているようですね」

バタン

セバスチャン「アリア嬢ちゃん、風呂掃除終わったニャー」

メルル「洗濯物干しも終わりましたニャ」

アリア「あ、2人共ご苦労様……って、アレ?」

シオン「……お2人共、何故ココに?」

セバスチャン・メルル『いや、何故と言われても……?』

シオン「……先輩、今最後の招待状に行っているのですが」

セバスチャン・メルル『……は? オトモは?』

シオン「……オトモも連れて行っていないということですね(汗)」

アリア「……ちょ、かにさん、一体何やってるのーーー!!??」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「……さて、理由を聞こうか(縄でグルグル巻き状態)」

アリア「それはこっちのセ・リ・フ・で・すッ!(ギリギリギリ)

かに「あだだだッ! 締まる、締まるーッ!」

シオン「……一応お聞きしますが、最後の招待状はどうだったんです?」

かに「お、応! 無事クリアしてきたぞ!」

セバスチャン「旦那さん! 何でワシを連れて行かなかったニャ!」

メルル「しかも、アイテム類を殆ど持ち込んでいなかったとか。アリア様はそれをお聞きして、大変心配しておられましたニャー」

アリア「メ、メルル! 余計なことは言わなくていいのッ!(赤面)」

かに「ほうほう。それは心配掛けて済まなんだなぁ(ニヤニヤ)」

アリア「……ッ!(ギリギリギリ)」

かに「あだだだッ! ギブ! ギブーッ!」

シオン「先輩、説明して頂けますよね?」

かに「ま、まあ順を追って話そうか。まずオトモを連れて行かなかった理由だが、実は最後の招待状というクエストは、MHP2Gの前、MHP2にもあったそうだ」

シオン「そのようですね。それが?」

かに「MHP2にはオトモアイルーは居なかった。そこで我輩は思ったのだ。

(MHP2でも下位装備でクリアできたかな?)

と」

セバスチャン「……それでワシを連れてかなかったんだニャー(ホッ)」

かに「そういうことだ。……別にお前が要らなくなった訳じゃないから心配するな(ニヤリ)」

セバスチャン「べ、別に心配ニャんかしとらんニャ!(赤面)」

メルル「……センパイ、顔が赤くなってるニャ~(微笑)」

アリア「良かったねー、セバスチャン(ナデナデ)」

セバスチャン「こ、これは暑いからだニャ! ホントだニャッ!」

シオン「……成る程。それで、オトモ無しの最後の招待状はどうでしたか?」

かに「うむ。的が減るので、その分攻撃を凌ぐ手間が増える。結果として攻撃チャンスがかなり減るな」

シオン「それはそうでしょうねぇ」

かに「セバスチャンが居た時は、我輩の目の前で明後日の方向にカメハメ波を撃ってくれて、結構な攻撃チャンスになったのだが」

セバスチャン「……つまり、そのカメハメ波はワシが喰らうんだけどニャ」

かに「グッジョブだな(ビシ)! まあ少ないながらチャンスはある。オトモが居なくても十分攻略は可能だ」

シオン「……オトモの件は分かりました。それで、アイテムを持ち込まなかったのは?」

かに「それはアレだ、アイテムの力を借りず、ガンランス1本でヤツとやり合ってみたかったのだ。俗に言う、

■ 拳の語らい

ってヤツだな」

他4人『……(呆)』

かに「後、なるべく金と貴重品を使わず戦いたいとも思ってな。即ちアイテムを

■ 回復薬、回復薬グレート
■ ハチミツ
■ シビレ罠x3
■ 秘薬


程度に絞り込んだ。まあ支給用閃光玉2個は当然貰うが」

シオン「……閃光玉は2個だけですか? それだけで、ラージャンが金獅子化した時はどうされたんです?」

アリア「そ、そうです!」

かに「ふ……。当然ガチンコだ」

シオン「……先輩、あなたは……」

アリア「……ホンットに脳筋なんですね……(呆)」

かに「ほっとけ。後は、

■ 捕獲無しの討伐だけ

も試してみたのだが、さすがに爆弾無し、落とし穴無し、閃光玉無しの無い無い尽くしでは、10分以内に1匹目を討伐できなんだ」

メルル「逆に言えば、アイテムを使えば討伐できたということですかニャ?」

かに「おう、それは確認済みだ。アイテムを使って討伐か、アイテムを使わず捕獲か。今の我輩では、このどちらかが限界のようだな。少々無念だが」

セバスチャン「はっきり言って、それでも十分だと思うニャ……」

シオン「武器も防具も下位装備ですからね……」

かに「まあそんなこんなで、これで最後の招待状含め、村下位は全てやり尽くしたな(満足気)」

アリア「……そりゃー、これだけ好き放題やればやり尽くすでしょ(呆)」

かに「よし、次からはいよいよ次は上位に進出だ!」

セバスチャン「オーだニャッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



長々と続きましたが、これにて『決戦 最後の招待状!』シリーズは完結です。

……実は同じ条件の下、狩猟笛(ウォードラム改)と大剣(タクティクス )でも挑戦し、0オチでクリアしています。しかも、大剣は両角破壊のオマケ付き。

前転回避で安定して回避できる分、ガンランスより安定していたのが何ともはや……。


以下は、記念に撮ってみた『下位装備による最後の招待状 by ガンランス』動画です。

今更も今更なので参考になるとは思えませんが、色々試行してPCでMHP2Gの動画が撮れるようになったので、記念に載せておきます。










ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
うーむ、まあラージャンがあれだけで終わる訳は無いですわなw

モンスターハンタークエの凶悪さは聞いているので、今から褌締めて掛らねば!

>サテンさん
自分が一番驚いてるんですけどねw

ラージャンの寝顔……。気持ち悪そうですなぁw

>ひとみさん
難易度的にはアルバソロとどっこいだったかなー。どちらも一撃が重いので、実に緊張感ある戦いでしたw

強走薬、そろそろ作っておくかな……。


すごいですね~!

完全クリアおめでとうございます~^^b
私もガンスでクリアは何度かありますが最終的には戦う位置を奥側にしてしばらく2頭目にきずかれないように戦ってました!そうすると結構楽に1頭目たおせるんですよねw強走Gを飲んで壁際でって戦法も有効だったような覚えがあります!アルバソロクリアされてるんでそれに比べれば難易度(カニさんにとってはw)ひくかったのでは?(爆汗)

ニャは~ん!!

ラージャンの寝顔、たまりませんニャ~!!
「KM」さん、あの「武神闘宴」の動画はラージャンが・・www
まぁ、ラージャンの寝顔が見れたから僕は大満足ですニャ
いや、かにさん、ほんとにやっちゃいましたニャwww
すごすぎですニャ!!

追記:「消防極」さん、ありがとうですニャ!!

見たんですかwあれwww

ラージャンを空中でしとめる所wあれはねw

でもねwあれはさすがに凄いですねwラージャンはw
・・・ここで言っちゃ難ですが上位にも金獅子クエストがw
「モンスターハンター」あれは鬼畜だった予想以上にw
他にも「金獅子襲来!」とかありますからねwww

今日のKANIさんの狩り楽しみにしています!
それではさようなら~!マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

追記:↓のサテン君
「武診闘宴」になってるよw

管理人レス

>KMさん
はっはっは、やる時はやる男ですよ私は! いやウソです、結構うまくいったときの動画ですw

ほほう、あの悪名高い武神闘宴を5分で……。

このクエスト、結構タイムアタックやチーム対抗戦に使われているようですねー。というか、クリア前提というのがスゴい話ですがw

>消防極さん
土曜から夏休みにつき、延々挑戦した賜物ですなー。

まあ結構スレスレの場面があったので、0オチははっきり言ってマグレですけどw

ナルガクルガ。色々想像が膨らみますねー。早く戦ってみたい! って、早く上位に行かなくてはw

>ALさん
いえ、完全無欠のマグレと言っておきましょうw

閃光玉、爆弾、護符爪は兎も角、罠は無理だなー。

さあ、次の極限目標はモンスターハンターですなw

さすがやね。

もうすでに私よりうまいですw

ちなみに、私たちがよくやってるアイテム縛りは、罠・閃光・爆弾禁止・護符爪もダメです。
(回復系+砥石のみ)

もうすぐやね、村☆8もw

楽しみにしてます。

すげえええええwwwww

うおおおおお!すげえええええ!!!wwwww
まさかほとんどアイテム無しに近い状態で
ラージャンを討伐するとはwwwwwwwwww
いやーさすがKANIさんです!すばらしすぎます!!!

私セカンドはやった事無いので分かりませんが
オトモアイルー無しの最後の正体状は危ないですよwww
でもそれをクリアできるKANIさんは尊敬します!!!
てか大剣&狩猟笛で討伐済みも凄いwwwww

わー!動画だ!
すげえ!おお!おおおおお!!!!!って所が沢山ありますね!
いやーすげえ!いつみても凄いです!
いよいよ上位突入ですね!頑張ってくださいねー!


・・・あ、そういえばKANIさんお縄の状態の時鉄槌喰らいませんでしたか?w
本当にあれは出てくるたびにヒヤヒヤさせてもらいますw

ナルガクルガは個人的にドドブランゴ(顔)+ナルガクルガ(胴体)
+クシャルダオラ(氷塊砲)って感じですね!
ただナルガクルガの後にベリオロスと戦ったら涙ですねw

明日からの上位期待!友達に声かけておきますんで!
それではKANIさんさようなら~!
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

KM君言ってた動画のアドレスは↓
nttp://www.nicovideo,jp/watcn/sm6412422です!

なにぃ!!!!

ただでさえ下位装備でのクリアは難しいのに縛りアリでクリアだと・・・・・・・・・・・
かにさんあなたはモンハンの神ですか?
そういえばTOMOYA君に教えてもらった動画でニコニコの武神闘宴という大連続狩猟クエストを五分針でクリアの動画があります。それのラージャンの死に方がオモロイですよ
まさに悪魔猫4匹wwwwww
かにさんも機会があれば見てくださいね―
武神闘宴 モンカフェで出てくると思います

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/164-e5b5150a


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。