最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>訓練所 トラウマ再び……






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/10

訓練所 トラウマ再び……

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>訓練所 トラウマ再び……


セバスチャン「ニャッ、ニャッ、ニャッ(筋トレ中)」

メルル「ニャッ、ニャッ、ニャッ(腹筋中)」

シオン「……おや? お2人共、また留守番ですか?」

アリア「……かにさん、まさかまた『最後の招待状』?」

セバスチャン「違うニャ。旦那さんなら、訓練所に行ってるニャ」

アリア「……訓練所?」

メルル「なんでも、

■ 指定された武具で決められたモンスターを討伐する

という訓練らしいですニャ。ポッケポイントが沢山溜まるので、ご主人様は大喜びでしたニャー」

アリア「あー、確かにトレニャーさんにポッケポイントを大量につぎ込んでるから、慢性的なポッケポイント貧乏だもんねー」

シオン「……」

アリア「先生?」

シオン「セバスチャン殿。先輩はどこまでのモンスターを倒してましたか?」

セバスチャン「んー、確かイャンガルルガだったかニャ。双剣でクリアできニャいと嘆いていたニャー」

アリア「あー、確かに堅くて暴れるイャンガルルガじゃ、双剣と相性悪そうだもんねー」

セバスチャン「そうだニャー。しかも旦那さん、双剣を持つと鬼人化乱舞バカにニャるから、その度に反撃喰らって涙目だったニャ(笑)」

アリア「うーん、実にかにさんっぽい(笑)」

シオン「……」

アリア「先生?」

シオン「あ、いや。今イャンガルルガということは、次は……」

バタン

かに「……」

アリア「あ、かにさん、お帰りなさ……」

スタスタスタ

メルル「ご、ご主人様?」

ヒョイ(ネコ掴み)

セバスチャン「(プラーンプラーン)ニャ、ニャんだニャ!? クエストに行くのかニャ?」

かに「……旅は道連れ(ボソ)」

セバスチャン「め、目がすわってるニャ! 旦那さん怖いニャッ!」

スタスタスタ バタン

メルル「……ご主人様、どうされたのでしょうかニャ?」

アリア「先生、どうなってるんでしょう?」

シオン「えーっとですね。多分、イャンガルルガを倒して、次のモンスターに挑むのでしょう」

アリア・メルル『?』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



Gyaoooooooo!

ドガドガドガドガ!

セバスチャン「ティーーーガーーーーニャーーーーッ!!!(脱兎)」

かに「こらセバスチャン、逃げるなッ!」

セバスチャン「逃げるに決まってるニャ! ヤツは、ティガレックスはワシのトラウマモンスターニャッ!(泣)」

かに「バカヤロウ! 我輩だって滅茶苦茶トラウマだわい!」

セバスチャン「じゃー逃げよーニャー(泣)」

かに「そうしたいのは山々だが、それではヘルメットガンナーの名に傷が付く。逃げることは許されん(キッパリ)」

セバスチャン「そんなの傷だらけのローラにしときゃーいーニャ。大体、そんな棒っきれで勝てるのかニャ?」

かに「棒っきれとは何事だ! これはプリンセスレイピアといって、中々に高性能な毒属性片手剣だぞ?」

セバスチャン「……それにしては、全然ティガが毒らんニャ?」

かに「……」

セバスチャン「(ニヤニヤ)ひょっとして旦那さん、ビビって手数が出てニャ……」

かに「とう」

ゲシッ(蹴り)

セバスチャン「ニャガッ!」

かに「なんならセバスチャン、お前が戦ってみるか? ん?(にっこり)」

セバスチャン「大変失礼致しましたニャ(平伏)」

Gyaoooooooo!

セバスチャン「……で、実際どうやってアイツに勝つニャ? なんか作戦はあるのかニャ?」

かに「無論だ。この訓練で片手剣を選んだ場合、

■ 支給専用落とし穴
■ 支給用大タル爆弾


が支給される。これを使えば……クックック……ハーッハッハッハァ!(高笑い)」

セバスチャン「ホントに旦那さんは爆弾好きだニャー。でも、閃光玉がニャいみたいだけど、一体どうやって落とし穴を設置するニャ?」

かに「……おおう(ポン)」

セバスチャン(ガク)



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



セバスチャン「旦那さん! ティガが突進を切り返したニャッ!」

かに「よし、今だ!」

かに・セバスチャン『掘ってー掘ってーまた掘ってー(落とし穴使用)』

セバスチャン「落とし穴、設置完了ニャ!」

ズボッ

Gyaooooo!!!(ジタバタ)

かに「よし! ではさっそく支給用大タル爆弾の設置だッ!」

ドンッ

かに「ふははは! 見よ、この凶悪な面構え! さあティガよ、我等がトラウマと共に爆砕されるが良いッ!」

セバスチャン「旦那さん、やっちゃうニャッ!」

かに「よし! さあ起爆だッ!」

セバスチャン「……」

かに「……」

セバスチャン「……旦那さん?」

かに「……どーやって起爆するんだ?」

セバスチャン「ニャ?」

かに「ペイントボール、捕獲用麻酔玉、小タル爆弾の類が何も無いッ!」

セバスチャン「ど、どーするニャ!? 爆発させニャきゃ、アレただのでっかいタルだニャ!」

かに「……(ジー)」

セバスチャン「……その目はニャにかニャ?(疑)」

かに「……確か、アイルーって爆発に強いよな?」

セバスチャン(ダッ!)

かに「こら逃げるなッ!(ダッシュ)」

セバスチャン「冗談じゃニャいニャ! 旦那さんがキックで起爆すればいいニャッ!(逃げ回り)」

かに「MHP2Gの爆弾はハンターに優しくないんだよ! 頼む! 軽ーく叩くだけでいいから!(追い掛け回し)」

セバスチャン「絶ッ対御免ニャーッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



結局、闘技場内で小タル爆弾を拾えばいい、と分かったんですけどね。一度キックしてみたら、即オチ終了でビックリしました(笑)

あ、一応闘技場ティガは一通りクリアできました。大剣が一番簡単でしたねー(2:55)。というか、片手剣含めて近接武器は何とかなりましたが、最大の壁は……。

踏まれて轢かれてハイお終い、ってハメを何度喰らったことか……。クリアタイムは10分超と、最速の大剣の3倍以上も掛かってしまいましたよ。勿論、トラウマは治るどころか悪化の一途です。

いやしかし、ヘルメットガンナーがそれでいいのか、って結果ですな(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>消防極さん
おお、そう言えば話したことが無かったような。

まあ複雑なようで簡単な話なのですが、私の苗字の下半分を書き間違えると「KANI」になるのですよw

それが昔っからのあだ名で、「かにマジン」という名前はストリートファイターⅢ、麻雀などでも歴代使っているのですw

そうですね

と、いうわけだ!覚えとけよKM!(いや俺もだし)
なんか夜間すいませんさっき恐怖の人が夢に出てきて
ビクーリして起きてしまったworz

ところでKANIさんに1つ質問が・・・
KANIさんの名前って何が由来なんですか?

管理人レス

>消防極さん
んー、何か元ネタがあったんですかな? ちっとやった事が無いので分かりませんねー。

で、占いはリオレイアで恋愛運高し、ですか。まあきっと、今の奥さんとの恋愛運が高いのでしょう。

AAが負担になるのでは無く、行数が多いとスクロールが大変で、他のコメント者が見づらくなるんですね。私もコメントを読むのに大変なので。

後、リンクを貼るのがNGなサイトもあるので、直貼りは控えたほうがいいかもしれませんね。

あら、お知りにはならないとw

あれそこ知らなかったんですか?
いやまあやった事ない人はそうかも知れないなぁ

ほうほうKANIさんはリオレイアですねw
えと・・・ってえええええw恋愛運超高いwww
既婚中の奥さんと何かあるのでは?www

ちなみに裏モンスターは・・・
ドスランポス・・・と・・・
絶好調が9月・・・らしいですw

今日は更新無しでしたかー・・・あっ、そういう事かw
それではさようならンゴス(ry

追記:ていうかAAって貼ると負担かかるんですか
初めて知ったな、じゃあ顔文字で行くかw
あとあの恐怖のページ消しときました・・・
どうやら噂の赤い部屋の最後に出てくるらしいですw
ああ、怖い怖すぎる・・・
ところであれ無断で張っちゃったけど
誰かに怒られないかなwww
なんかいきなりあれ出てきたらもう・・・ヒイイイイ!w

KM>>
コピペ?あああれかいわゆる転移w
あれ無断転移して事あって怒られたなw
ていうか俺あの恐怖のページ張ったから
無断で絵文字とかページ載せるなガキィ!
って言われたら・・・ああ怖い怖いw

管理人レス

>消防極さん
Hey You! 「5分しか光らない」って情報が抜けてるZe!w

私は几帳面と言われるA型です。って、これは私が子供の頃の情報なので、今は違うのかなー。

>KMさん
ランキングは上がるに越したことはないですねー。少しでも上位に行って、より多くの人に見てもらいたいw

コピぺ覚えたZE☆

コピぺの方法がわかったので知り合いに教えてきますね
ランキング頑張ってNE☆

ちょwww

電気付けっ放しwww光浴びせてないwww
残念ながらどちらも不正解ですねw
正解は「光るパズルは暗い所でも5分しか光らない
つまり夜遅くに帰ってきてパズルが光ってれば
その前に誰かが入ったって事ですよw」

えー残念ながらウラガンキンはモンスター占いに入ってn(蹴り
えーと・・・ってアッー!血液型聞くの忘れてたw
すいませんが血液型教えてください~><

あの怖い画像はたまたま見つけましたw
にこにこ動画でMHP2の動画見てたらいきなり飛んで
あの画面になって超ビックリ!!!
んでその後MHP2Gも掲示板に飛びましたw

本当にすいません(涙)本当にすいません(涙)

あんなおっかねえもを・・・(涙)
すいませんすいません・・・
いや、正直言うと自分も最初ビビリましたよw

訓練所はめんどくさいと言うかやってませんw
しかしながらKANIさんよく狩りにこんななじみますなあw
私は最初の方はぎこちない動きしかしませんでしたw
イャンガルルガは罠に掛からない事www
ちなみにイャンガルルガはこちらの学校で
一番恨まれてる人のモンハン占いのモンスターが
イャンガルルガですwwwだから自分黒狼鳥は嫌いですw
もし良かったらKANIさんもモンスター占いしますよ!
ちなみに私=グラビモス・サテン=クルペッコ・KM=リオレウスですw
成年月日を教えていただければおkです^^

明日上位突入!こちらもワクワクします!
それではKANIさんさようなら~!^^

KANIさんちょっと考えれば分かる怖い話ですw
まあKANI頭いいですからすぐ分かりますよねw

最近一人暮らしするようになって、
部屋のインテリアとして、パズルを飾ることにしたんだよ。
光を浴びて、暗くなると光るってやつで、その光が儚くていいんよね。
この前も夜帰ってきたら、そのパズルが淡く光っててさ、
なんか出迎えてくれているようで癒されたんだよ。
またパズルやりたくなってきたし、
今度は同じサイズで2000ピースのやつ買ってみるかな。

↑です・・・考えれば怖いですよwww

管理人レス

>KMさん
ええ、もうトラウマが思いっきり拡大しましたよ……。

ガルルガもホント苦労しましたよ。双剣の切れ味がオチるオチる。ティガも含め、運が良かったということですなw

>消防極さん
人それぞれ、トラウマそれぞれですなー。

例え訓練所にネコを連れ込めなくても、ネコとハンターは一蓮托生なのですw

うお! ビックリした! PCの音量に要注意ですなコレは。

>mackyさん
初めは放置しようと思ったんですけどね。ティガが居ると知った瞬間からw

フィールド訓練は、ドスガレが中々出てこなくてイライラして、それ以来やってません……。ガレオス系も密かなトラウマですw

>サテンさん
そう、ヤツは永遠のライバルです! しかし確かにティガはライバルでもあり、裏のラスボスでもありますなw

いやしかし、さっきのHPにはマジでビビりましたわw

>culaunさん
ガード斬り! そんな手があったとは!

ネコに起爆をお願いしている場合ではありませんでしたなw

ティガの訓練は慣れるまでが大変ですね(汗
ボクは笛以外は真っ向勝負を挑まず、後ろ足辺りを切って逃げるヒット&アウェイ戦法を取っていました

片手で爆弾を起爆するならガード斬りを少し遠めからやると安全です^^

訓練所in教官(ライバル)

我輩(かにさん)VS我輩(教官)
かにさんは、いつか教官のことをライバル視してましたニャw
まぁ、真のライバルは、もちろん「ティガレックス」ですニャw
でも、ティガを全武器でクリアするとは・・・
う、う~ん・・・でも、トラウマはそう簡単には消えませんですニャwwwww
僕は今日!トラウマができましたニャ・・・・・・・
恐ろしいものを・・・・・・見てしまったニャ・・・・・・・・ onz
は!
あ、いやいや・・・上位、がんばってくださいですニャ!!
さよならですニャ!!>_<ノシ

訓練所頑張ってるんですね

放置かと思いました(笑)
グラビですね、まだ闘技訓練続きますね。フィールド訓練もありますが、、クエストのとこ読むと、いいアイテムある所わかりますよ、教官は笛教えてくれます(≧∇≦)
頑張って下さいね~

訓練所?何それおいしいの?w

私は訓練所は完全に放置してますw
・・・と思ったのか貴様らぁ!?(嘘ですごめんなさい)
私は究極のトラウマモンスター鎧竜グラビモスで時間が止まってますw

いよいよ上位かと思ったら訓練所でビックリw
題名見て吹きましたw
KANIさんがセバスチャンを強制的に連れてく時
あれはあれで面白かったwww

明日から上位ですかねい?とりま頑張ってくだせい!^^
それではサイナラ~!www


ここに有った奴は怖いので消しましたwww

あはははははwwwwwww

訓練所ティガを機にさらにトラウマが広がってしまったみたいですねwwwwwwwwwwww
訓練所は特別訓練やG級訓練になるとラージャンまで出てきますからねwww
僕も訓練頑張ってます でもティガはおろかガルルガさえも倒せない雑魚さ≧∇≦
まあグラビはガンスの砲撃尽くしで倒したのですが 落ちるすれすれの所で竜撃砲で倒すという劇的な最後ww
つまりは運が良かったということですなww
それにしてもティガが倒せんww (・д・;)
倒したかにさんGJwww
ではではかにさんさよ~なら~≧∇≦ノシ

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/165-5f562964


FC2Ad

