最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>ヘルメットガンナー 狩猟笛を語る






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/14

ヘルメットガンナー 狩猟笛を語る

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>ヘルメットガンナー 狩猟笛を語る


カラカラカラ カラカラカラ

かに(ふーむ、涼やかないい音色だ……)

ドンドン ドンドン

かに(こちらは打って変わって力強い太鼓のリズム。まさに密林のコンガを彷彿とさせる……(ホレボレ))

ガチャ

セバスチャン「旦那さん、居るか……ニャーッ! 旦那さんがまたおニューの狩猟笛を……」

(ガバッ)

セバスチャン(ムームームーッ!)

かに(大声を出すな! というかちゃんとノックしてから入って来いッ!)

セバスチャン「(プハッ)……す、済まんニャー。で、この狩猟笛はどうしたんだニャ?」

かに「うむ。新たに購入、強化した『ソニックビードロー改』『ウォードラム改』だ」

セバスチャン「そーゆーことを聞いてるんじゃニャいニャ。……また散財かニャ? だとしたらアリア嬢ちゃんに報告……」

かに「ストーップ! ストップだセバスチャンッ!」

セバスチャン(無言のプレッシャー)

かに「……幾らだ?」

セバスチャン(手をパーにするポーズ)

かに「く、マタタビ5個か……。ちと高くないか?」

セバスチャン「これでアリア嬢ちゃんの怒りを回避できるニャら安いもんだニャ(ホクホク)」

かに「……まあ、マタタビ5個で命が助かるんだからな」

セバスチャン「しかし旦那さん、狩猟笛コレクションがドンドコ増えてるニャー」

かに「うむ。これで村下位で揃えられる狩猟笛は全て集めた(自慢)」

セバスチャン「どうせ使わんのにニャー」

かに「ん? ちゃんと使ってるぞ?」

セバスチャン「ニャ? でもワシ、見た事ニャいニャ?」

かに「ああ、最後の招待状ソロプレイ(この場合、オトモ無しプレイの意)で使ったからな」

セバスチャン「……アリア嬢ちゃ」

かに「ストーップ! マタタビ3つ追加するからッ!」

セバスチャン「毎度アリニャ(ホクホク)」

かに「くう……(泣)」

セバスチャン「しかし狩猟笛で最後の招待状ソロとは、相変わらず旦那さんは無謀で危険な男だニャ(呆)」

かに「ぬっふっふ、そうでもないぞ? ズバリ、狩猟笛とラージャンは相性がいい!」

セバスチャン「……ホントかニャ?」

かに「うむ。ラージャンの攻撃は、手の間を抜けるように前転回避すればほぼ避けられる」

セバスチャン「それは初耳だニャー」

かに「その際、力を発揮するのが、

■ 15+48

という極めて高いモーション値を持つ狩猟笛の叩き付けだ。移動速度を強化し、背後から振り返り様に叩き付け→前転回避という黄金パターンが組める」

セバスチャン「ほほー。ワシ、てっきり狩猟笛は火力が低いのかと思ってたニャ」

かに「無理も無い、我輩も最初はそうだったからな。確かに、狩猟笛はハンマーのような一撃必殺タイプではない」

セバスチャン(ウンウン)

かに「しかし、狩猟笛は

■ 移動速度アップによる攻撃機会の多さ
■ 大剣の抜刀攻撃以上の攻撃力を持つ叩き付け


と、手数と火力の両立が可能という、極めて珍しい武器だ。これらを駆使すれば、かなりの火力を出せると、我輩は思う」

セバスチャン「後は旋律効果だニャ?」

かに「おう、そうそう。我輩も最後の招待状ではこの『ウォードラム改』の攻撃力アップ【小】の旋律に、大分世話になったからな」

ドンドン ドンドン

ドンドン ドンドン


かに「(演奏中)こうして2重に掛けることで、さらに攻撃力アップが計れるのだ。しかし、いつ聞いてもこの音色はいいのう……」

ドンドンッ ドンドンッ

セバスチャン「あー、旦那さん……」

かに「(ホレボレ)ん? 何だ?」

ドンドンッ! ドンドンッ!

セバスチャン「これは狩猟笛の音色じゃニャーて……」

ガチャ

アリア「かにさん、入りますよー……」

かに「……(凍りつき)」

セバスチャン「……ドアをノックする音……だったニャー(合掌)」

アリア「……かにさん、その新しい狩猟笛は?(にっこり)」

かに「いいいいいや、コココココレはだな!?」

アリア「うんうん、いいんですよ言い訳は。……ちょっとコレ、貸して下さいね?(ヒョイ)」

かに「いいいいいいけど、なななな何に使うのかなぁ? その『ウォードラム改』、下位ではトップクラスの攻撃力なんだけど……」

アリア「うふふ。じゃあ丁度、い・い・で・す・ねッ!(ブンッ)

ドッガーーーンンンンンン

かに「きゅう……」

アリア「……しっかり反省して下さい」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



アリア「……まったく。目を離すと無茶と散財しかしませんね、ホントにッ!(怒)」

シオン「先輩は、コレクションのためならお金を惜しまぬ人ですからねぇ(呆)」

かに「(フラフラ)コ、コレクターとしては当然の姿勢……(チャキ)……ゴメンナサイモウシマセン」

アリア「宜しい」

シオン「しかし、狩猟笛の叩き付けですか。PTプレイでは仲間を吹き飛ばすと聞きますが、ソロプレイでは大分使い勝手のいい攻撃のようですね」

かに「うむ。ラージャンもほぼこの攻撃だけで倒したようなもんだからな。ただ、MHP3ではこの叩き付けもどうなるあか分からん」

アリア「へ? 何でです?」

かに「どうも、狩猟笛は完全リニューアルされるっぽいからな。ぶん回しは兎も角、ハンマーと被っている叩き付けはどうなるか分からん。最悪、無くなることを視野に入れておいた方がいいだろう」

メルル「ご主人様、色々考えてるんですニャー(感心)」

アリア「メルル、アレは考えてるんじゃなくて、妄想って言うのよ?」

かに「それはさて置き、やはり狩猟笛は使っていてオモシロ楽しい武器だ。我輩が愛する回避性能もフルに発揮できるし、ウォードラム系の音色は正直惚れる。次の強化が実に楽しみだ(ウキウキ)」

アリア「……それはつまり、さらなる散財予告と受け取っていいんですね?(にっこり)」

かに「……今度から、大蔵大臣様と相談させて頂きます(平伏)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



狩猟笛もいいよなぁ、と思う今日この頃です。何といってもウォードラムですな。旋律効果? そんなもん、ただの飾りですよ(笑)

いや、でも攻撃力アップ【小】は、2旋律で発動できていいと思うんですよ!(力説)




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
確かに、フィールドに響く狩猟笛の音色は、夢と安らぎを与えてくれますねw

さすが中国4000年、侮れないぜ……w

>消防極さん
KMさんは演奏攻撃を使いこなすんですなぁw

まだまだ夏休みのようで羨ましー。私は本日からお仕事で御座いますよw

>>サテン

それ本当にガセかぁ?w
マジ話だと思ったぞーいw
あと今日1時でよろ^^
KMに一言吹いたーw
確かに乱演奏厨ですしねw
まあそれは狩猟笛が好きって事かw

連コメスマソンorz

狩猟笛は・・・・・

狩猟笛というものは、中国4000年の歴史が凝縮されていて、江戸時代、刀ばかり使っていた、サムライ達、そして、
武器を作り出す職人、
そんな職人は、ある時、ふと思った。
「俺のこの鍛え上げた職人技で、新たな武器を作れないだろうか?」
そんなことを考えていた、職人は、翌日、店を閉め、武器作りに励んだ。
1ヵ月後・・・・・
「できた!!」
職人の声が、江戸中に響き渡る。
みんなが集まると、職人は話し始めた。
「みんな、聞いてくれ!!俺は今、新しい武器を作った!!」
と言った。
すると、一人の子供が、
「違うよ、おじさんは、みんなに、夢を創り出してくれたんだよ!!」
おしまい
注:↑は、もちろん全部ガセですニャ。
長文失礼しましたニャ&勝手に変なの作ってすいませんですニャ・・・
KMに一言!!
狩猟笛で吹き飛ばさないでくださいニャ!!

管理人レス

>消防極さん
予想通り、KMさんは食いついてきたようですw

しかしあの無理ゲー、クリアできるんですな……。私、てっきりクリアできないゲームかと。

少なくとも、マジンノオカリナは絶対作りますよ。ホラ、名前的に似合いそうじゃないですかw

シャミセン[凶]も作ってみましょうかねー。とか言って、全部作りそうな自分が怖いw

>KMさん
無事食いついてくれたようで良かったですw

ウォードラム改は強いですよねー。

乱舞や鬼刃斬りは中毒性が強いですからなぁ。まあ私も双剣を使うと、ついつい乱舞ってしまうのですが、確定で反撃喰らいますw

しかし狩猟笛、数多いなぁ。今から貯金するとしますかw

狩猟笛キターーーーーーーーーーーーー(゜∀゜)------------

狩猟笛の記事キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー
ウォードラム改は下位では超強力です。ちなみにウォードラム系は2種類の派生最終武器がありますよ。
確か金笛は上位で手に入ったっけ・・・
そういえば狩猟笛を使う奴はバカだとかいう輩が時々いますが、そいつらは大抵乱舞厨が多いので言い返したくなります。
双剣が最強で、他の武器は雑魚だと思っている輩の方がバカだと私は思いますがねwww(殴

かにさ~ん
消防極さんに加えてこの狩猟笛も使ってくださいな
1:ギザザミハルス
2:ヴォガノアルバ
3:女王笛ランゴスタ
宜しくお願いしますね。
狩猟笛使いなのにそんなに狩猟笛の数が多くないという事実wwworz
ただいま武器称号集めに夢中のKMのコメントでした
(それにしても、最近どうでもいい事しか書いてないなwww)

狩猟笛にお金をwww2www

分かります確かに狩猟笛はラージャンと
相性はいいと思いますよ~www
自分この記事見てミラアンセスアヴロスに強化しましたw

ウォードラム改は強いですよね~
あれは間違いなく狩猟笛強化先の中でトップクラス
地味に狩猟笛を語った消防極でしたw

てかこの話題KM食いついてくるぞw

人生オワタの大冒険過去記事コメント見たら
やったようですねwあれはとことん無理ゲーですw

しかしそれを全クリした俺っていったい・・・orz

KMもサテンも伝授させた顔文字使いまくってるなw
じゃあ一つこれも置いとくかwコピペでもなんでもしやがれw
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
ハァ?(゚д゚)

いきなり話捻じ曲げるけど
KANIさんに作ってもらいたい未来の狩猟笛希望一覧↓
1:マジンノオカリナ
2:ジャングルコンガ
3:ドスギアバルーン
4:ヴォルカニックギグ
5:スフォルツァンド
6:ルナリコーダー
7:フロッグクラフト
8:ウチナラシ
9:ヒュプノクラリネット
10:シャミセン[凶](絶対作ってほしいです!!!!!)
11:龍木ノ古笛[神歌]
12:夜笛[逢魔]
13:ミラアンセスアヴロス
14:覇重笛クーネハウカム
15:崩笛イコカムルバス
以上!ふ~疲れたw
まあ希望なので全部はいいです^^;
でもシャミセン[凶]だけは作ってください・・・><
自分の狩猟笛の中で相棒的存在なんです!お願いします!

以上ですそれではKANIさん頑張ってNE★

追記:長文すいませんでしたm(_ _)m
あと2Gの記事全てにコメントしようと思います
なので始めて私が書き込んだ記事より前の記事は
コメント返さないでいいです。

さらなる追記:↓のKMのコメントについて
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!間違ってるw
!!!!!が入ってないし目の位置おかしいですYO!
まあんなことどうだっていいけどねwww

自分サテン君みたいに強くないけど
現在頑張って上位防具でG級ティガレックスでチャレンジ中
防具詳細↓
頭:アカムトサクパケ
胴:リオソウルUメイル
腕:アカムトサクンペ
腰:アカムトイッケク
脚:アカムトケマル
武器:ジェネシス
スキル見切り+2 高級耳栓 切れ味レベル+1

です!頑張ってきます~!^^

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/166-28a1a4ca


FC2Ad

