最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--


⇒ TOPスポンサー広告>上位クエストの洗礼






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/12

上位クエストの洗礼

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>上位クエストの洗礼


かに「さあ、いよいよ村上位クエスト! 最初は『闇夜のブルファンゴ討伐』、久々に乙事主様(ドスファンゴ)とご対面だなッ!」

セバスチャン「……眠鳥ことヒプノックのクエストには触れないのかニャ?」

アリア「……かにさん、

『所詮は鳥竜種!』

と舐めきって出発した結果、眠らされてボコボコにやられて帰ってきましたよねー」

シオン「……記録によると、2オチした上でギリギリの討伐成功、ですか」

かに「こ、こらお前ら、勝手に人のクエの内容をバラしてはいかんッ! いいじゃないか、ちゃんとクチバシ破壊してクリアしたのだから!」

シオン「いえ、先輩があまりに上位クエを軽視してるので、ここで気を引き締めて頂こうかと思いまして」

かに「ふ……。そんな心配は無用! ザッと見てみれば、村上位★7には、大型モンスターが殆ど居ないではないかッ!」

メルル「それは確かにそうなんですけどニャ」

かに「それに挑むのは、村クエ最難関クエの1つに上げられる『最後の招待状』をクリアした吾輩だぞ? 村上位★7、恐るるに足らず!」

アリア(完全に天狗になってますね……)

シオン(まあ、上位の壁に阻まれるまで放っておきますか)

セバスチャン(イヤだニャァ。それに付き合うの、どうせワシだしニャ……)

メルル(センパイ、頑張ってきて下さいニャ……)

かに「なにをブツクサ言っているのだ? さあセバスチャン、乙事主様に会いに行くぞ!」

セバスチャン「ヘイヘイだニャ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--沼地--

かに「いざスタート! ……ってここはドコ?」

セバスチャン「旦那さん! 後ろニャ!」

かに「あん?」

ドッカーンンン

かに「どおーーーー!? (フラフラ)な、な、な、何事だいきなり!?」

フーッ フーッ フーッ

かに「……ヤハ、オヒサシブリデス乙事主サマ(汗)」

セバスチャン「旦那さん! ブルファンゴにも囲まれてるニャッ!」

かに「ハハハ……。これは一体どういうことだセバスチャン!?」

セバスチャン「上位クエはベースキャンプから始まる訳じゃニャいって、ネコートさんが言ってたニャ! 聞いてニャかったのかニャッ!?」

かに「ふ……。そんなもん聞き流してたに決ってるだろう!(威張り)」

セバスチャン「威張ってる場合かニャッ!」

ブルルル(カッカッカッ)x3

かに「……どーする?」

セバスチャン「……どーするニャ?」

かに「……それは」

セバスチャン「……勿論」

かに・セバスチャン『ガチンコだ(ニャ)ーーーッ!!!』



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「い、今帰ったぞ……(ボロボロ)」

セバスチャン「し、死ぬかと思ったニャ……(ズタボロ)」

アリア「うわぁ。ボロボロですね」

シオン「大分苦戦したようですね」

かに「ううむ、あれが噂のファンゴトレイン……。侮れん攻撃力だったな」

セバスチャン「ファンゴが一列で突進してくるんだもんニャー。アレは反則だニャ」

メルル「ご主人様。やっぱり上位クエに挑むには、防具を新調するか、せめて今の防具を強化した方がいいと、メルルは思いますニャ」

かに「し、心配するなメルルよ! 次のクエストは余裕綽々でクリアしてくるからなッ!」

セバスチャン「そ、そうだニャ! 次こそはペペペのペーでクリアしてくるニャッ!」

メルル「む、無理は禁物ですニャー……」

かに「行くぞセバスチャン!」

セバスチャン「オーだニャ!」

ダダダッ

アリア「……大丈夫ですかね」

シオン「次のクエストは『ファミ通 奇面族の宴』ですか。……何か非常にイヤな予感がしますね」

メルル「心配ですニャ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場--

かに「イタタタタッ! こ、このチャチャブー、攻撃力バカ高だぞ!?」

セバスチャン「イタすぎだニャ! しかもチョロチョロしすぎニャ! 旦那さんもチャキチャキ攻撃当てるニャッ!」

かに「そ、そんなこと言ってもだなぁ、ガンランスだとこう小さい的には当てづらい……ん? 何だアイツは?」

セバスチャン「んー、ちょっと大きめのチャチャブーかニャ?」

かに「偉そうに冠なんぞ被ってるな。まあ敵だろうからサクッと倒して……」

ブンブンブンッ!

かに「ニギャーーーッ!!!(1オチ)」

セバスチャン「旦那さーんッ!」



--ベースキャンプ--

かに「な、な、何だあの超攻撃力は!? 多少減っていたとはいえ、一瞬でオトされたぞ!?」

セバスチャン「……旦那さん、クエ情報にキングチャチャブーって書いてあるニャ」

かに「キング? ……そんなの書いてあったっけ?」

セバスチャン「……旦那さん、クエスト受注書くらい、ちゃんと読もうニャ(呆)」

かに「うーむ。しかしアイツ、ラージャン級の攻撃力だったのう。無策で挑むのはちと厳しいか」

セバスチャン「じゃあ、ラージャンにも温存してきた閃光玉を使うかニャ?」

かに「……ガチンコじゃー! キングだか何だか知らんが、返り討ちにしてくれるわッ!」

セバスチャン「……ひょっとして今ワシ、いらんこと言ったかニャ?(汗)」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

アリア「……2人共、遅いですねぇ」

メルル「大丈夫でしょうかニャ?(心配顔)」

シオン「うーん……。ただでさえ上位としては防御力に不安がありますので、少々心配ではありますね」

アリア「で、でも、敵はちっちゃいチャチャブーでしょ? だったら以外と簡単に……」

ギニャーーーッ!!!x2

アリア「……今、闘技場の方から悲鳴が聞こえたような気が」

メルル「……しかも二重奏だった気がしますニャ」

シオン「……お2共、先輩達が帰ってきたら、有無を言わさず防具を強化しましょう」

アリア「ですね……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやー、完全に上位クエストを舐めてました。

ヒプノックの回転尻尾、ドスファンゴの突進、キングチャチャブーの斬りかかり、これらを喰らった時の体力の減りったらもう……。、

キングチャチャブーを2オチ&体力ギリギリで退けた後、さすがに慌てて防具を強化しましたよ。

いやはや、上位クエスト侮れず、ですな。

……まあ、明らかにガンランスに向かないクエだった気もしますが(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>サテンさん
おー、大長老の脇差ですか。老山龍の尻尾フリフリに捕まって1オチしたことがあるわが身としては、是非とも叩っ斬って欲しいものですがw

そろそろ防具も代え時ですかねー。


orz

僕は、ヒプノックは、「大長老の脇差」で倒しましたニャ!!
「大長老の脇差」の解説の所に「この刀によって老山龍の尻尾を斬り落としたとか。」なんて書いてあるけど、ほんとは老山龍の尻尾って部位破壊できないはずなんじゃ・・・・・・・
まぁ、この話は置いといて・・・
ブルファンゴと親玉が一気に突進してきたら、ガードしててもスタミナが一気に減りますニャwww
キングチャチャブーは、確かにガンランスじゃきついと思いますニャ・・・
僕は、閃光玉が無いと、ちょっときついですニャ・・・・・・・
でも、常に装備をきちんとしていれば、途中で止まることは無いと思いますニャ!!
がんばってくださいニャ!!

管理人レス

>消防極さん
おお、そうですかな? まあ一問一答というのがブログのコメントっぽいですかねー。

ではではお休みなさい。また明日、ですなw

お知らせ

KANIさんがコメントした後にコメントするのやめましたw
なんか迷惑になってしまうのでその後日に書くことにします

短文失礼&おやすみなさい

管理人レス

>消防極さん
サイズの小さい輩は大体苦手なガンサーですw

ナナ=フレアは憧れですな。早く出てこいテオ夫婦!

モノブロスには苦手意識は無いので、そこはいけると思います。まあ基本、ヤツさえ出てこなければ何とかなると思うんですよw

>mackyさん(かな?)
オービートS! は、早く作りたい!

こいつはトレニャーさんに貢ぎ続けるしか無いですなw

>KMさん
うーん、マフモフでは仕方が無いw

しかし上位は攻撃力が高いですなぁ。さっきフルフルの電撃喰らって目が点になりましたよ……。

>リプノロハンターさん
おっと、もう少しですかなw

基本的に、装備は1つのものを使いまわすからか、あんまり装備強化に時間が掛らないんですよねーw

サクサクと上位クエを攻略中です! 逐次オチてますがw

追い越される~

もっもうすぐモノブロス2頭なんですか?ほっほら装備強化とかいろいろ時間かかりますよね?ゆっゆっくりやりましょうよ~
 とまあ冗談はさておき村上位進出おめでとうございます。この調子でどんどん攻略してください!(ラオシェンロンすら倒さずモノブロ2頭で攻略停止中のへたれです。)

うわっ・・・(ドン引きww)

上位クエストの苦戦してますねwww
キングチャチャブーはかなり苦戦します
奇面族の宴はふざけてマフモフで逝って3死して以来トラウマですwworz
ヒプノックは嘴ウザス≧∇≦
村8への緊急クエストはモノ&白モノの二頭クエですよ~
かなりキツイですから気をつけてくださいね
何々、苦戦してるのはお前だけだって?
ふざけるなぁ~(殴
モノ二頭の怖さを思い知れ~
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 閑話休題 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
かにさん、かにさんの猛攻撃は見てて飽きないですが、新たなモンスターは攻撃するチャンスが少なく、とてつもなくタフなモンスターばかりですので装備の強化は必須ですよ。
あとどんな強い装備でもくらったらほぼ即死という攻撃を繰り出してくるモンスターもいるので(集会所G級のみ)気をつけてくださいね

防具強化もいいですが、採取と足りない袋はトレニャーでオービートSですね、木のガンランスに相性いいですよ(≧∇≦)

苦戦してますねw

上位最初の敵達に苦戦してるようすw
まあサイズの低い奴やオネンネ鳥も私は嫌いです^^;

せっかくなので「ナナ=ハウル」作ってみては?
自分最初に作ったら即戦力になりましたよw

上位クエスト頑張って攻略してくださいね!

前回の記事のコメント返答
KANIさんの名前はそこから来てるんですか!
教えていただき誠にありがとうございます!

追記:上位モンスターは最初戦った時は
は?Σ( ̄□ ̄lll)お前こんなに強くなかっただろぉwってw
上位★9はモノブロス&モノブロス亜種ですが
体力的にそこまで高くないのでガード重視で余裕余裕www

いや、今日一日別次元のポケモンやってたので
いとことしか遊んでないとゆうwww
いやーダイミョウって名前のシザリガー吹いたwwwww

あ、なんか長分編集サーセンではこれで退却いたしますw

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/167-16f1f1b7


FC2Ad

