最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>決戦 最後の挑戦状! 伝説編


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/16

決戦 最後の挑戦状! 伝説編

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>決戦 最後の挑戦状! 伝説編


ピンピンピン

かに(……弦の張り良し。えーっと、矢はどこだったかな(ゴソゴソ))

セバスチャン「……旦那さん、今度はかニャ?(呆)」

かに「どぅおう!? お、驚かすんじゃないッ!」

セバスチャン「ガンランスに狩猟笛、さらに弓まで作ってちゃ、そりゃお金も貯まらんわニャー(呆)」

かに「いいんだよ。ヘルメットガンナーは宵越しの金を持たんのだ(威張り)」

セバスチャン「……アリア嬢ちゃんが知ったらどうなるかニャー」

かに「それだけはご勘弁を(平伏)」

セバスチャン「で、ニャんで突然弓なのかニャ?」

かに「……この間の訓練所ティガ、弓で大苦戦したのは覚えているか?」

セバスチャン「ニャァ。噛みつきを喰らっては突進を重ねられたり、やられたい放題だったニャー」

かに「うむ。あれでトラウマがさらに深まったものだ……。正直、ヘルメットガンナーとしてあの体たらくはマズい。元々弓は、将来的な主力と考えてる武器であるし」

セバスチャン「それは初耳だニャ」

かに「そうだったっけ? 元々、吾輩がロックラックでボウガンを使っていたのは、

■ 貫通弾のクリティカル距離
■ 通常弾の弱点狙撃


といったやり込み要素に惚れたからだ。弓はこの2点を同時に満たす、非常に吾輩好みの武器なのだよ」

セバスチャン「ニャるほどニャー」

かに「そういうことで、ここらで一発、弓の腕を磨き直そうと思ったのだ」

セバスチャン「で、その弓を新たに作った訳だニャ?」

かに「うむ、パワーハンターボウⅡだ。これからチョイと先生相手に試し撃ちに行くが、一緒にくるか?」

セバスチャン「試し撃ちかニャ? じゃあオトモするニャー」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--闘技場--

Gyaooooooh!!!

セバスチャン「って、ニャんで『最後の招待状』かニャ!?」

かに「何でと言われてもな。試し撃ち、試し斬り、試し殴りときたらラージャン先生だろう?」

セバスチャン「絶対違うニャ! そういうのはクック先生と相場が決まってるニャッ!(バンバン)」

かに「そんな世間の常識は知らん。ヘルメットガンナーにおける先生といえば、それはラージャン先生なのだ」

セバスチャン「(クラクラ)そ、そんなんだから、ラージャンの討伐数がダントツトップにニャるんだニャ……」

かに「え? マジ?」

セバスチャン「これが動かぬ証拠ニャッ!」


狩猟記録1

狩猟記録2

狩猟記録3

狩猟記録4


かに「おおう……。ドスギアノスやクックより討伐数が多いとは」

セバスチャン「まだ上位に上がりたてでラージャンをこんだけ討伐してるハンターニャんて、きっと旦那さんだけニャ」

かに「……うーむ。これはちょっとアリアには見せられんなぁ」

セバスチャン「そうだニャー。『また無茶してッ!』って、血の雨が降ること必至だニャ。まあ、弓買ってることがバレても血の雨だけどニャ」

かに「……何か、家に帰るのが怖くなってきたぞ(ガクブル)」

セバスチャン「闘技場のラージャン2頭より、家に帰るのが怖いってハンターもどうかと思うけどニャー(呆)」

かに「……まあ、とりあえずはサクッとラージャン先生を倒そうか」

セバスチャン「大丈夫かニャ? 旦那さん、弓は久しぶりのはずだニャー」

かに「問題無い。何せ弓は

■ ラージャン戦の切り札

と言われる程、相性がいいらしい。さらにヘルメットガンナーたる吾輩の腕を以ってすればチョチョイのチョイだ(胸張り)」

セバスチャン「……その出所不明の自信が不安の素ニャんだがニャー(汗)」

かに「ふっふっふ。ヘルメットアーチャー、いざ参る!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



--家--

かに「今帰ったぞッ!」

セバスチャン「帰ったニャッ!」

アリア「あ、かにさん! また『最後の招待状』に行ったって聞きましたよッ! もう若くないんだから、いい加減そんな無茶はやめて……って、随分元気ですね?」

メルル「『最後の招待状』は受けなかったんですかニャ?」

セバスチャン「受けたニャッ! 行ったニャッ! 勝ったニャッ!」

かに「……ぬっふっふ。我々は一つの伝説を達成したッ!」

アリア「……は?」

かに「最後の招待状、即ちラージャン2頭相手に、

■ 攻撃を1発しか喰らわなかった

のだ! これはポッケ村の歴史に、長く刻まれる偉業であるッ!」

セバスチャン「そのオトモであるワシも、同じく歴史に刻まれるのニャッ!」

かに「……相変わらず見てただけだけどな」

セバスチャン「それでもニャ!」

アリア「……せめて威張るなら、『1発も攻撃を受けなかった』時にしませんか?」

かに「……それは言わない約束だ!(胸張り)」

セバスチャン「約束だニャ!(同上)」

アリア「……まあいいんですけどね。怪我無く無事なら」

シオン「しかし、僅か被弾一発だけとは、ラージャン戦の立ち回りは大分極まってきたようですね」

アリア(上位上がりたてのこの時期に極まるっていうのも、どうかしてると思うんですけど……)

かに「うむ。クリティカル距離、即ち中間距離を保ちつつ振り返りざま頭を狙い続ける。これを徹底すれば負ける要素は無いな」

セバスチャン「ケルビステップだけが避けづらいけどニャー」

かに「そうだな。まあそれも含めて、時計回りに回っていけば無問題だ。対ラージャン戦の切り札と言われる弓だが、まさに噂に違わぬ力を発揮してくれたな」

アリア「(ピク)……弓?」

かに(ギクッ)

アリア「かにさん、弓でクエストに行ったんですか? っていうか、その背中の弓、見たこと無いんですけど……」

かに(ダッ)

アリア「あ、コラッ! 待ちなさいッ!」

かに「ふはははは! 待てと言われて待つヤツは……」

ピーッ(口笛)

アリア「パタータ! ドナルド! トモエ! カルネ! オモチ!」

キッチンアイルー達『アイアイニャーッ!』

アリア「キッチンファイブ、GOッ!」

キッチンファイブ『ニャァァァラァァァッ!!!』

かに「ちょ、待ッ!」

ドドドドドドッ

かに「ぎにゃーーーッ!!!」

メルル「ニャァ……(戦々恐々)」

セバスチャン「つ、強いニャ、キッチンファイブ……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



いやー、あれから何回か弓で挑戦してみたんですが、さすがにノーダメージとはいきませんでした。

その代わり、

■ 下位装備限定
■ オトモ無し
■ 持ち込みアイテム無し


で挑戦して無事クリア(しかも2頭とも角破壊のオマケ付き)。以下はその時の記念動画です。







ラージャン戦における弓、強いですねー。雑魚には滅法弱いですけど(笑)


しかしラージャンを狩りすぎたため、金獅子素材が山のように溜まっています。金獅子の黒毛は100オーバー、金獅子の尖角すら13個です。何に使うんだこれ?(笑)





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス

>ダグ爺さん
やっほー。そういやそうだ、素材売ればいいんだよねw

でも、何かモンスター素材って売るに売れなくないかい? 戦った証とかに感じるのかなぁ。MH3でも、殆ど素材を売れずにアイテムボックスをパンパンにしてたりしますw

最近、ロックラックに行けなくてすまんねー。会ったらまた狩ろう、同志よ!

うっほー。

流石かにさん、相変わらず気持ち良い立ち回りですなー。
10分丁度で1匹目討伐完了ってのが粋ですたい。
寧ろ金欠ならラージャン素材売っちゃってもいいのでわ?
と思うkeiでした。でわでわ。

管理人レス

>culaunさん
おお、良かった良かった。これで使用年数は二桁突入ですかねw

ボウガンですかー。ヘルメットガンナーの言う事では無いですが、今の私の腕だとチョット厳しいかもしれませんw

>サテンさん
失礼、プーギーでしたかw

まあプでもブでもイイんですよ、って言ったら、プーギーファンに怒られそうですなw

プーギー・・・・・

かにさん、プーギーだったような気が・・・・・
まぁ、あんなのの呼び方なんてどうでもイイですがニャwww

パソコン復活しました!お騒がせして申し訳ありませんでした。

ボクはラージャンと弓がどうしてもミスマッチに思えます(汗
ラージャンは基本ボウガンで行くので弓でもいけそうなんですが・・・><

管理人レス

>消防極さん
本日付で、無事討伐数が50を越えましたw

ガンランス、狩猟笛、大剣と苦労してきたのは何だったのか? と自問したくなるくらい、弓はスムーズでしたわw

>KMさん
ほら、最後の招待状はラージャン2頭居るので討伐数が2倍なんですよ(理由になってない?)

自分の中では、弓が一番強く、ガンランスが一番楽しいんですよね。……となるとガンランスを使っちゃうんだなぁw

>サテンさん
はて、ブーギー?

(ググっと)

おお、ブーギーって飼うことができるんですか! 全然知りませんでしたw

前のコメント、中国4000年の歴史が日本のサムライに受け継がれたんですよ、きっとw

>ひとみさん
何度かやって、安定して被弾1~2発でクリアできるようになりました。何故か必ず1発は喰らうという。
酷い時は、1匹目の倒れ様、最後っ屁だけ喰らったりしてw

ガンナー防具ですかー。ちと調べてみますねー。


すごいです!

ラージャン戦の完璧なる立ち回りに驚嘆ですよカニさん!溜め短縮技のダブルやトリプルをつかわずに倒しきる立ち回りと判断力に敬服です~><bカニさん=弓禁止!カプコンから通達くるかも?ですよ(笑い)ラージャン素材はガンナー防具一式つくってみては?です~^^

す、すごいニャ!!

かにさん、もう、ラージャンの群れの長ですニャwww
話はずれますがニャ、かにさんて、プーギーのこと、放置してますニャwww
あ、かにさん、狩猟笛を語るの記事のときの、僕が書いた変な文、あれって中国4000年の歴史とか言いながら、江戸で作られてしまってるんですニャwwきずいてましたかニャww(僕も今、気がついた)

イィヤァッホウ!!(意味不明ww)

被弾一発だけでクリア・・・
確かに伝説だわ・・・(唖然)
てかラージャンが一番討伐回数多いのにワロタ\^○^/
どうやったらそうなるんだwww(自分はレウスが多い)
弓最高っ!!!!という事ですかなwww

うーんw強いwwwwwwwwww

弓でですかwてかどんだけwwwww
いやーまじ凄いなwさすがですwww

てか一発だけワロェ・・・w
さすが神w45体以上とかやばすェ・・・wwwww

すいません・・・すごすぎて声が出ないですェ・・・w
歓喜は動画で・・・w

・・・凄えーーーーー!!!!!!!!!!wwwww

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/168-319b3196


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。