最新記事

過去記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント

注目記事

■MH3 ガンナー アルバソロ討伐記
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8

■MH3動画を撮る方法
 1 / 2

■MH3 封龍銃シリーズ
 封龍銃シリーズ

■MH3 ヘルメットガンナー防具
 ヘルメットガンナーお勧め防具

■MH3 タイムアタック
 タイムアタック

■MHP2G 決戦 最後の招待状(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 極限 / 伝説

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(上位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / おまけ1 / おまけ2 / おまけ3

■MHP2G モンスターハンターに挑め!(下位装備限定)
 極限1 / 極限2 / 極限3

■MHP3体験版 ロアルドロス0分針討伐
 1 / 2 / 3 / 4 / 5

■MHP3 メイン武器ランキング投票
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 終焉を喰らう者に挑め!(下位装備限定)
 1 / 2 / 3 / 4

■MHP3 ガンランス イビルジョー5分針討伐!
 1 / 2 / 3 / 4

MH4 シャガルマガラ攻略

スポンサードリンク



分からない事は即検索!

Google

前のページ /  次のページ  --/--/--

スポンサーサイト

⇒ TOPスポンサー広告>上位フルフル討伐!






ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ



前のページ /  次のページ  2010/08/13

上位フルフル討伐!

⇒ TOPMHP2G 狩猟日記>上位フルフル討伐!


かに(カキカキ)


『今日は、旧密林にフルフルを、雪山にフルフル亜種を狩りに行きました』

『フルフルは、相変わらず白っちくて気持ち悪かったです』

『怒ると、電撃付きの突進をしてきて驚きました』

『フルフル亜種は、メッチャ首が伸びました。どうかしてます』

『2匹とも、ガンランスできっちり狩ることができました』

『明日はババコンガを沢山狩る予定です』


かに「(パタ)……ふむ、こんなもんか」

アリア「……子供の日記ですか?(呆)」

かに「どぅおう!? ぬ、盗み見はいかんぞアリア嬢!」

シオン「しかも内容に虚偽がありますね」

かに「そ、そうだったかな?」

セバスチャン「虚偽どころか大ウソだニャ。フルフルと亜種で3オチしたはずだニャー」

かに「な、何のことかさっぱり分からんなぁ」

メルル「申し訳ありませんニャ。私が爆弾をもっと当てていれば……」

セバスチャン「メルルは悪くニャいニャ! そもそも攻撃を喰らいすぎる旦那さんが悪いのニャッ!」

かに「しょうがないだろう! なんか苦手なんだよフルフルはッ!」

アリア「うーん。ガンランスと相性が悪いんでしょうか?」

シオン「そんなはずは……。ガンランス使いの第一人者である大塚角満氏も言っていましたが、パーフェクト討伐できる程相性がいいはずです」

アリア「じゃあ、単純にかにさんの腕の問題ですねー」

かに「うう……(グサッ)」

シオン「……レポートを見る限り、

■ 深追いしすぎて放電を喰らう

が被ダメージ率でトップですね。先輩、攻撃する時は、十分間合いを取って下さい」

かに「ううむ、分かっちゃいるんだがなぁ」

メルル「放電……」

セバスチャン「メルル、どうしたニャ?」

メルル「……ご主人様、メルルに考えがありますニャ」

かに「ほほう?」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



メルル「ご主人様、放電ですニャ!」

かに「任せろ!」

ジリジリジリ ガキンッ

かに「ガード成功! 後は……」

ダダダッ グサッ(踏み込み突き上げ)

かに「オッシャー! メルルの読み通り、放電の当たり判定は1回しか無いッ! となれば……」

グサグサドンッグサ

かに「一度ガードしてしまえば、後は安全に攻撃し放題! メルル、ナイスアイディアッ!」

メルル「(ホッ)良かったニャー」

かに「放電さえ対処できれば、フルフルなど恐るるに足らずッ!」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



かに「ってことで、ノーマル&亜種、0オチで討伐完了だッ!」

アリア「おー(パチパチパチ)」

シオン「これはメルルのお手柄でしたね」

セバスチャン「メルルスゴいニャ!」

メルル「そ、そんなことは無いニャ……(赤面)」

かに「いや、実際お手柄だったぞ。爆弾攻撃もヒットしてたし、何か初めてオトモが囮以外で役に立った気がする(ウンウン)」

セバスチャン「メルル、さすがだニャ! ……ん? ニャんか気にニャることを言われた気が……」



    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆



実際、フルフルに3オチ噛まされた時はマジ凹みしました(笑)

単純なパワープレイは通用しなくなってきてますねー。





ブログランキング参加中! 応援、宜しくお願いします!
   にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ    MH3G・攻略ブログ





コメント

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

管理人レス


リンク貼りましたよー。今後とも宜しく!

まあ最初はどこでもそんなもんですよ。段々大きく、訪問客が増えていく過程がイイんだなぁw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人レス

>ひとみさん
そーですよねー。相性はいいはずなんですけどw

最近、ヘルメットガンナーの基本に立ち戻り、ちょいと弓でも使ってみようかと思っておりますよw

G級ティガは……最後の招待状並みの大長編になりそうですなぁ。

>サテンさん
苦手意識は無いのですが、結果を見ると実に苦手なようです……。

あー、確かにフルフル&亜種だと紅白マンジュウっぽいですなぁ、ハッハッハw

>消防極さん
見た目キモですよねー。ギギネブラで大分慣れたかと思いましたが、2段上を行く気持ち悪さです。

弓でいけば大分楽ちんそうですね。今度行ってみようw

……えー、これは無理ゲーですw


おお、とうとうブログを! 記載やリンクなんぞガシガシやっちゃってw

もし良ければ相互リンクも大歓迎! いつでも言って下さいw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の日記・・・だと・・・?

フルフルは自分的にやりやすいのかやりにくいのか
分からない相手です。
まあ雷攻撃は別にどうでもいいけど
見た目が気持ち悪くて集中できない相手ですw

私はフルフルには弓で行ってます
まあ自分の中でフルフルは弓が一番だと思いますからw

日記を見れば次は上位ババコンガのようですね・・・
KANIさん頑張ってくださいね!応援そてま~す!^^

追記:ナナ=フレアは下位ナナ・テスカトリの素材で作れますよ^^
にしても今日KMコメントしなかったェ・・・
http://king-soukutu.com/flash/owata.html
↑は最強の無理ゲー

なんと!!!

かにさんが、フルフル苦手だったとは・・・・・・・
それより、フルフルには、ガンランスが一番やりやすいのは知らなかったですニャ・・・
自分は、片手剣が一番やりやすいと思っていたんですけどニャwww
フルフル&亜種で、紅白 電撃合戦!! なんちゃって・・・ シーーーーーン・・・・・ orz
そ、そういえば、フルフルといえば、「スラキャンサー」さんが久しぶりにコメントすると思いますニャ!
それでは!!ノシ

こんにちは~!

フルフルはガンスとの相性は抜群なんですがw狭い場所などでのとびかかりや放電などのコンボで落ちることありますよね~^^ガンスにこだわらなければガンで完封できそうなカニさん!弓やガンの登場がこの先あるのか?ないのか?たのしみです~!ちなみにガンスで全クエ制覇できますよ~!G級のティガ戦が今からたのしみです。

トラックバック

トラックバックURL:
http://helmetgunner.blog48.fc2.com/tb.php/169-c8ca23e7


FC2Ad

